富山の夫婦問題カウンセリングを徹底比較【2024年】

夫婦間の深刻な問題、特にモラハラなどの場合は、当事者だけでは解決が困難なことが多く、第三者の専門家に相談することが賢明です。「自分の問題だから」と周りに相談せずに抱え込まないよう注意が必要です。

そこで本記事では、富山県内にあるカウンセリングルームやカウンセラーを詳しく紹介しています。夫婦問題の解決の糸口を見つけるための選択肢の一つとしてご参考ください。

ただし、掲載情報は記事作成時点のものなので、最新状況は各機関の公式ウェブサイトでご確認ください。

個人カウンセラーの場合も、事前に営業状況等をよく確かめた上で訪問するようにしましょう。

富山のカウンセリング|サードプレイス富山

特徴

サードプレイス富山は、女性と子どもがカウンセリングやプレイセラピーを通して、自分らしく生活できるようお手伝いするカウンセリングルームです。

サービス内容としては、特に、家族・夫婦・友人・パートナー・同僚・上司との関係や、妊娠・出産・子育てに関することについてなど、様々な悩みに対してカウンセリングしてもらえるようです。

スタッフは臨床心理士、公認心理師の資格を持ち、共に解決方法を丁寧に考えてくださいます。

費用・料金体系も明確で分かりやすくHPに記載があります。

コロナ感染防止のため、Zoomを利用した相談など幅広いサービスを提供しています。

公共機関からのアクセスも便利で「富山県富山市西田地方町周辺」周辺でのご相談となります(予約連絡必須)。

基本情報

名称 サードプレイス富山
カウンセリング場所 〒939-8202 富山県富山市西田地方町周辺
時間 日によって変動。完全予約制。公式HPにてご確認ください。
対応分野 夫婦問題等
電話番号 公式HPにてご確認ください
最寄り駅 富山駅

離婚や夫婦関係修復でお悩みの方へ

いかがでしたでしょうか?

今回は、特に富山で著名な「サードプレイス富山」様を紹介致しました。

カウンセラーはメンタルヘルスの問題を解決することが得意ですので、ぜひ一度相談してみてください。

また、当サイトにおいても、夫婦関係の問題・メンタルヘルスを解決する「夫婦・結婚生活問題のコラム」を掲載しています。併せてご参考ください。

富山の離婚問題は「離婚に強い弁護士」が解決します!

カウンセラーは、メンタルヘルスの問題を解決してくれます。法律的視点から問題を解決するのは「弁護士」です。

特に離婚問題の実績が豊富な「離婚に強い弁護士事務所」も存在し、弁護士ならではのメリットもあります。

心の問題はカウンセラーに、法律の問題は弁護士にぜひ解決してもらいましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!