岡山の夫婦問題カウンセリングを徹底比較【2024年】

岡山エリアには、様々な夫婦問題に対応するカウンセリングルームやカウンセラー、また弁護士事務所が存在しますが、その中でもどのカウンセリングが最適かと選ぶことは重要な問題です。

専門家によるカウンセリングは、コミュニケーションの改善や調和の取れた関係の構築に役立つことがあります。

2024年の現在、夫婦問題カウンセリングはより多様なニーズに対応し、オンラインカウンセリングなども一般的になってきています。岡山の各カウンセリングサービスの提供内容や利点を把握することで、あなたとパートナーの状況に最適な選択肢を見つける手助けになるでしょう。

なお、離婚問題といえば、弁護士事務所ですが、原則カウンセリングは行っておらず、法律問題のみ対処します。カウンセリングでは、どうにもならない状態の方は、岡山県や岡山市の弁護士事務所に相談をしましょう。

岡山のカウンセリング|夫婦問題相談所

特徴

夫婦問題相談所は、離婚の回避・夫婦関係の修復について悩む方々のカウンセリングを行っています。

相談実績も多く、代表の方は行政書士の資格もあり、法律にも強そうです。

ネットを利用して、岡山だけではなく全国対応にしている点も特徴的と言えるでしょう。

女性と男性のカウンセラーが在籍し、男女ともに対応可能な点も見逃せません。

近くに駅もあり、「備前西市駅から車で12分」周辺でのご相談となります(予約連絡必須)。

基本情報

名称 夫婦問題相談所
カウンセリング場所 701-0203岡山県岡山市南区古新田852番地25
時間 平日昼間(9時から18時)という時間帯でのサポート
対応分野 夫婦・内縁・男女・親子・親族関係の相談、夫婦関係修復のカウンセリング、人間関係の悩み
電話番号 086-209-0405
最寄り駅 備前西市駅、妹尾駅
Screenshot of rikon99.net

画像引用:夫婦問題相談所

岡山のカウンセリング|One Style

特徴

One Styleは、岡山エリアで夫婦関係修復や離婚問題などのカウンセリングを提供しています。

特に夫婦問題や男女の悩みに特化しており、問題の原因やきっかけを探り、改善可能な場合にはより良好な関係を築く手助けをします。

また、女性カウンセラーが上級心理カウンセラーや夫婦カウンセラー、行動心理士の資格を持っているため、専門性の高いアドバイスが期待できます。

さらに、お悩みに合わせて専門機関の紹介も行っており、離婚や別居など様々な問題に対応しています。

岡山県エリアで夫婦関係の問題で悩んでいる方は、ぜひ一度岡山のカウンセリングを検討してみてください。

基本情報

名称 One Style
住所 〒700-0977岡山市北区問屋町9−101 タイルビル3F
時間 9:00~20:00 不定休
電話番号 メールorLINE(詳しくは公式HPにて)
最寄り駅 北長瀬駅、大元駅
Screenshot of one-style-ok.com

画像引用:One Style

離婚や夫婦関係修復でお悩みの方へ

いかがでしたでしょうか?

今回は、特に岡山で著名なカウンセリング、カウンセラーを紹介致しました。

カウンセラーはメンタルヘルスの問題を解決することが得意ですので、ぜひ一度相談してみてください。

また、当サイトにおいても、夫婦関係の問題・メンタルヘルスを解決する「夫婦・結婚生活問題のコラム」を掲載しています。併せてご参考ください。

岡山の離婚問題は「離婚に強い弁護士」が解決します!

カウンセラーは、メンタルヘルスの問題を解決してくれます。

ただ、法律的視点から問題を解決するのは「弁護士」です。

特に離婚問題の実績が豊富な「離婚に強い弁護士事務所」も存在し、弁護士ならではのメリットもあります。

心の問題はカウンセラーに、法律の問題は弁護士にぜひ解決してもらいましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!