杉並区の自己破産に強い弁護士・司法書士おすすめ5選!【口コミ・評判】

PR
杉並区で自己破産に強い評判弁護士・司法書士5選!【2022年版】

経済的な困難に直面し、自己破産を検討する際には、信頼できる専門家のアドバイスが不可欠です。特に杉並区にお住まいの方々にとって、自己破産に強い弁護士や司法書士を選ぶことは重要な一歩です。この記事では、杉並区で評判の良い自己破産専門の弁護士・司法書士5名を選び、そのおすすめポイントや評判についてご紹介します。

杉並区には、自己破産の手続きや法律に精通した専門家が在籍しています。これらの専門家は個々の事情を踏まえた適切なアドバイスや手続きを提供し、債務問題の解決に向けて助けてくれます。記事では、その中から5名をご紹介し、それぞれの専門性や実績に焦点を当てます。

さらに、実際に利用した方々の評判や口コミも掲載します。信頼性や対応力、コミュニケーションの良さなど、実際の体験を通じて弁護士・司法書士の評価を知ることができます。

杉並区で自己破産や債務整理に強い弁護士や司法書士を選ぶ際には、経験豊富な専門家の選択や実績、評判を考慮することが大切です。この記事を通じて、自己破産の弁護士・司法書士選びの参考としてください。

杉並区の債務整理に強い弁護士・司法書士を探す

顧客満足度95.2%!債務整理の実績・経験豊富な杉並区の司法書士

司法書士法人はたの法務事務所

【20万件以上の相談実績を誇ります】
司法書士法人はたの法務事務所
はたの法務事務所[債務整理]
相談予約は365日受付! ]

顧客満足度95.2%

顧客満足度95.2%

司法書士歴27年・相談件数20万件以上の信頼と実績ある法務事務所です。相談料・出張費用・着手金・初期費用・土日対応も0円です!費用の分割払いも可能なため、お手持ちがなくても依頼・督促停止ができます。アコムやプロミスも対応可能。
まずは無料相談

開業40年をむかえる司法書士事務所です。長年にわたり培ってきた「豊富な実績と信頼」により、これまでに20万件以上の相談を受けてきました(2022年現在)。
東京本店(東京都杉並区)の他、大阪支店(大阪市淀川区)も構えています。

「自己破産」は借金整理の最終手段です。自己破産の前に財産を残す事が出来る別の方法を探すのも一案です。
司法書士法人はたの法務事務所は、長年の経験を持っているからこそ、相談者の状況をしっかりと伺い、ご希望・ご要望をきちんと伺ったうえで最善策を提案してくれます。

もちろん、自己破産があなたにとって最善ならば、誠心誠意最後まで手続きをサポートいたします。

初期にかかる費用を出来るだけ軽減するため、相談・全国出張・着手金・初期費用・過払金調査・土日対応まで全て無料です。全国どこでも無料でご相談に伺う事務所はなかなかありませんので、是非相談をご検討ください。

はたの法務事務所の口コミ

いつも不安なことがあると相談にのってくれます。
スピーディーな対応も行ってくれますし、電話でも真摯な対応をしてくれる担当者でした。(Google口コミ引用)

名称 司法書士法人はたの法務事務所
住所 〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル5階(受付)・6階
受付時間 平日 10:00~18:30
定休日 土日祝
最寄り駅 荻窪駅 西口 徒歩1分

事務所詳細ページへ

債務整理の実績・経験豊富な杉並区の弁護士

杉並総合法律事務所

Screenshot of suginami-law.info

40年にわたり、地域に根差した庶民のための法律事務所として歩んできました。
法律のプロとしてトラブルに巻き込まれた方々の人生に寄り添い、よりよい解決に向けたサポートをしてくれます。

借金問題は、弁護士が介入することで解決ができます。
具体的には、法律の範囲内の利率によって債務残高の引き直し計算を行い、過払い金が生じている場合は返還請求を行い、なおも債務残高がある場合には生活を圧迫しない範囲で返済計画を立てて業者と交渉を行います。
一方、債務残高が多すぎて返済が困難な場合、自己破産の手続きをとることも可能でしょう。

「悩みをかかえるみなさんとともに歩む存在」に、是非一度ご相談ください。

名称 杉並総合法律事務所
住所 〒166-0015
東京都杉並区成田東5-39-11 ビジネスハイツ阿佐ヶ谷204
受付時間 平日 9:30~17:30
定休日 土日祝
電話番号 03-3398-7271
最寄り駅 南阿佐ケ谷駅 徒歩1分

公式ページへ

地域密着型でアットホームな雰囲気の杉並区の弁護士

桜上水法律事務所

Screenshot of sakurajosui-law.jp

法律事務所が多くない地域に事務所を構えており、利便性を満たしながら、地元に密着しつつ業務を行っています。杉並・世田谷地区における最大規模の法律事務所と言えます。

特徴として、多数弁護士がいる強みを活かし、一つの事件に二人の弁護士がチームを組んで解決に臨みます。
こうすることで、依頼者との連絡時間を確保するとともに、相互にチェックしあい、最良の解決方法を提供しています。

弁護士に依頼することで、消費者金融などからの取立てが止まります。
また、自己破産によって、一部の債務(税金、悪意で加えた不法行為による損害賠償請求権、養育費など)を除いて、債務の返済をしなくてよくなります。さらに、破産をしても仕事にも家族に法的な影響はありません。

杉並・世田谷地区で自己破産をご検討中なら、是非一度ご相談ください。

名称 桜上水法律事務所
住所 〒168-0073
東京都杉並区下高井戸3丁目11番1号
受付時間 平日 9:30~17:30
定休日 土日祝
電話番号 03-6379-7810
最寄り駅 桜上水駅 北口 徒歩3分

公式ページへ

債務整理の最初の相談から最後まで対応する杉並区の司法書士

鎌田司法書士事務所ライトコード

Screenshot of www.kamata-rightchord.jp

地域密着型の司法書士事務所として、杉並・荻窪の地に2010年に開業した事務所です。
依頼者の多くは杉並・荻窪を中心とする近隣の方です。事件解決後も相談等で親身なサービスを継続して行っており、身近に法律の専門家がいると安心です。

近年、電話による応対・相談等は事務員が対応する事務所が多いですが、鎌田司法書士事務所ライトコードは、司法書士が最初から最後まで対応します。

よく、自己破産を人生の終焉のように考える方がいますが、自己破産こそ人生を再スタートするための前向きな手続きです。一度自己の財産をすっきり清算して0から始める、というイメージです。
自己破産について親身になってサポートしてくれますので、どうぞ安心してご相談ください。

名称 鎌田司法書士事務所ライトコード
住所 〒167-0051
東京都杉並区荻窪5丁目17番11号 荻窪スカイレジテル212号
受付時間 平日 9:00~18:00
定休日 土日祝
電話番号 03-6915-1276
最寄り駅 荻窪駅 西口 徒歩2分

公式ページへ

女性の専門家が相談に乗ってくれる杉並区の司法書士

久我山司法書士事務所

Screenshot of www.kugayama.biz

代表司法書士の後藤は女性司法書士であり、来訪者との“出会い”を大切に、アットホームで相談しやすい環境を心がけています。

司法書士には、地方裁判所における代理権が認められていないため、民事再生・自己破産手続きにおいて、ご本人を代理することができません。しかし、久我山司法書士事務所では、裁判所に同行し法律の許す範囲でサポートしてくれます。

とは言え、自己破産手続きはケースによって弁護士が手続きを行ったほうが本人にとって有益な場合もございます。その場合は、本人と話合いをして、差し支えなければ弁護士の紹介もしてくれます。
再度弁護士を探す手間が省けるという点で、非常に有効なサービスと言えるでしょう。

名称 久我山司法書士事務所
住所 〒168-0082
東京都杉並区久我山4-2-29 リベスト久我山ビル301号
受付時間 平日 9:00~20:00
定休日 土日祝
電話番号 03-6427-8831
最寄り駅 久我山駅 徒歩30秒

公式ページへ

【解説動画】杉並区の自己破産に強い弁護士の選び方

杉並区の債務整理弁護士・司法書士に関するQ&A

債務整理の弁護士・司法書士を選ぶ際に重要な点は?

弁護士・司法書士選びは、3つの重要ポイントがあります。

  • Point1:初期相談が無料かどうか?弁護士の人柄、誠実さは会ってみないとわかりません。無料相談で、親身になってくれるか実際自分の目で確認しましょう。
  • Point2:弁護士が経験豊富か?弁護士は経験がものをいいます。債務整理、ひいては任意整理の実績が多い事務所に任せたほうが安全です。
  • Point3:費用が明確か?費用体系が複雑だと、総額がいくらになるかわかりません。わかりやすい費用体系の弁護士を選ぶのが大切です。

費用の分割払い・後払いはできる?

弁護士費用や司法書士費用が一括で払えないとき、特に債務整理案件については、分割払い・後払いに対応してくれる事務所も多くあります。
初回の相談時に確認をしてみると良いでしょう。

弁護士・司法書士に依頼するメリットは?

まず、依頼後すぐに消費者金融などの債権者からの督促・取り立てがストップするのが最大のメリットです。
債務整理を開始すると、消費者金融などに受任通知が送られます。これにより、債権者は、電話や手紙、訪問などによる督促や取り立てを直接行えなくなります。

また、債権者(貸金業者など)との交渉や対応、裁判所へ提出する書面の収集・作成、裁判所への出頭、集会への出席など、弁護士は多くの手続きを代理人として行うことができます(司法書士は裁判上の代理人となることはできませんが、債権者との直接交渉や書面のサポートは可能です)。

債務整理は、弁護士や司法書士に依頼をせずに完遂することは難しいと言えるでしょう。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!