広島の夫婦問題カウンセリングおすすめ徹底比較【2024年まとめ】

広島エリアにお住まいの方々にとって、夫婦問題に対するカウンセリングを探すことは重要な課題となるかもしれません。

広島周辺は2019年の人口動態統計を見る限りでは、離婚率が比較的低い地域ですが、モラハラ、DV、セックスレスなどの夫婦問題が起こらないということはありません。

夫婦間の些細なストレスがきっかけで、色々な問題が深刻化してしまうこともあります。

そのような場合は、専門家に相談することをお勧めします。夫婦の喧嘩が続く場合は、「夫婦問題のカウンセリング」が有効です。大きな問題に苦しむよりも、できることから始めて、リフレッシュしてみることが大切です。

この記事では、特に広島県内エリアのカウンセリングルームやカウンセラーについて紹介します。

ただし、この記事は公開時点の情報であり、最新情報とは異なる可能性があります。最新情報については、公式HPなどでご確認ください。

広島|カウンセリングルームよつば

特徴

広島のカウンセリングルームよつばは、夫婦問題・離婚問題専門のカウンセリングルームです。

夫婦関係解決の専門家として、多数のテレビ出演・新聞取材など幅広く活動をされています。

総合探偵社フォーチュン広島内に存在し、年間500人以上の離婚・浮気のカウンセリングを行っているようです。

探偵社とも連携しているようなので、浮気問題にも強いと言えるでしょう。

また提携弁護士とも連携しており、修復不可能なほどこじれている場合は、法律問題の相談についても応じてくれそうです。

費用・料金についても公式ホームページにはっきりと記載があり、明確な料金体系で安心といえます。

公共機関からのアクセスも便利で「横川駅から徒歩10分」周辺でのご相談となります(予約連絡必須)。

基本情報

名称 カウンセリングルームよつば
カウンセリング場所 広島県広島市中区広瀬北町3-11 SO@Rビジネスポート208号
時間 平日の10時から18時まで(完全予約制)
対応分野 夫婦問題修復・離婚の悩み等
電話番号 公式HPのメールフォームより
最寄り駅 横川駅
Screenshot of www.rikon-hiroshima.net

画像引用:カウンセリングルームよつば

広島|カウンセリング・オフィス藤沢

特徴

カウンセリング・オフィス藤沢は、広島県広島市で、子どもや夫婦、職場の人間関係のことなどの悩みについてのカウンセリングを行っています。

臨床心理士と公認心理師の資格を持つカウンセラーが対応してくれます。

また個人ブログも公式HP内にあり、人柄の良さが伝わってきます。

基本はオンラインではなく、HPで確認できる限りでは、対面での相談が原則のようです。

相談場所は「広島駅表口より徒歩約10分」と、公共機関からのアクセスも便利となっております。

基本情報

名称 カウンセリング・オフィス藤沢
カウンセリング場所 広島市中区上幟町8−10
時間 10:00〜19:00(定休:月曜日)
対応分野 夫婦問題、子供、職場人間関係など
電話番号 082-836-7816
最寄り駅 広島駅など
Screenshot of cof-kaminobori.com

画像引用:カウンセリング・オフィス藤沢

広島|ハッピーカウンセリング

特徴

ハッピーカウンセリングは、広島県東広島市で、夫婦問題(浮気・セックスレス・離婚)などの悩みについてのカウンセリングを行っています。

全国対応のカウンセリングをしており、LINEやスカイプでのオンライン相談にも対応しています。

事例としては「離婚すべきか留まるべきか、顔を見ると腹が立つ」などと悩んでいる方に、「国家資格:介護福祉士」「米国NLP協会™プラクティショナー」資格を持っている方がカウンセリングを行ってくれます。

また、youtubeチャンネルを開設したり、新聞への掲載などもあり、メディアの発信力もあるカウンセリングルームと言えるでしょう。

公式HPからご予約された方は、初回限定割引もあるので必ず確認しましょう。

相談場所は「「西高屋駅」から車で3分」と、公共機関からのアクセスも便利となっております。

基本情報

名称 ハッピーカウンセリング
カウンセリング場所 広島県東広島市高屋町大畠549-5
時間 受付:9:00~19:00
対応分野 夫婦問題(浮気・セックスレス・離婚)など
電話番号 090-6431-1211
最寄り駅 西高屋駅など
Screenshot of happy-counseling.com

画像引用:ハッピーカウンセリング

離婚や夫婦関係修復でお悩みの方へ

いかがでしたでしょうか?

今回は、特に広島で夫婦問題の著名なカウンセラーを紹介致しました。

カウンセラーはメンタルヘルスの問題を解決することが得意ですので、ぜひ一度相談してみてください。

また、当サイトにおいても、夫婦関係の問題・メンタルヘルスを解決する「夫婦・結婚生活問題のコラム」を掲載しています。併せてご参考ください。

広島の離婚問題は「離婚に強い弁護士」が解決します!

カウンセラーは、メンタルヘルスの問題を解決してくれます。

ただ、法律的視点から問題を解決するのは「弁護士」です。

特に離婚問題の実績が豊富な「離婚に強い弁護士事務所」も存在し、弁護士ならではのメリットもあります。

心の問題はカウンセラーに、法律の問題は弁護士にぜひ解決してもらいましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!