名古屋で離婚に強いおすすめ弁護士10選【口コミ・評判】

PR

名古屋は中部地方最大の都市であり、人口も多いです。よって、夫婦間のトラブルも多く発生しがちです。些細な対立が深刻化し、離婚に至るケースも決して珍しくありません。
離婚条件をめぐる折り合いがつかない場合には、専門家の助言が欠かせません。離婚は人生の大きな節目であり、専門家の適切なアドバイスを仰ぐことが納得のいく問題解決への近道となります。

しかし、名古屋市およびその周辺地域に対応している弁護士事務所は多いです。よって、離婚問題に精通し、口コミ・高評価を得ている信頼できる弁護士事務所を見つけることが難しいケースも少なくないでしょう。

そこでこの記事では、単に弁護士事務所の知名度や規模、人気ランキングに止まらず、口コミや解決実績を重視し実際の顧客から高い評価を得ている事務所を中心に、名古屋市内およびその近郊で離婚案件に対応可能な事務所をご紹介します。

愛知県で離婚問題に強い弁護士を探す

名古屋で口コミ・評判が良いおすすめ弁護士【全国対応】

ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【愛知県・名古屋市】
ベリーベスト法律事務所・名古屋
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

ベリーベスト法律事務所は、名古屋市中村区に支店を構える全国対応の弁護士事務所です。

多分野の法律問題に対応していますが、離婚問題については口コミ・評判も良く、多くの事例を解決してきました。
夫婦間で離婚の話し合いすらしていない段階であっても、既に離婚をしてしまった後という段階でも、離婚に関わる法律問題についてあらゆる場面で対応してくれる法律事務所です。

離婚問題については有料相談としている法律事務所がたくさんある中、ベリーベスト法律事務所は初回60分は無料で相談対応をしてくれます。
実際の離婚の相談件数も非常に多く、2024年4月末までの累計で99,000件を超えます。非常に信頼されている事務所であることが分かりますので、ぜひ一度相談をご検討ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス
住所 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 大東海ビル 2階
受付時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~18:00
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 地下鉄 名古屋駅より徒歩5分
JR 名古屋駅より徒歩7分
近鉄・名鉄 名古屋駅より徒歩9分
国際センター駅より徒歩2分

事務所詳細ページへ

弁護士法人ALG&Associate 名古屋法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
土日の電話受付対応。離婚問題についてお悩みの方は、全国対応の弁護士法人ALGへ。積極的な知識の研鑽とサポート体制の充実を図っています。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

名古屋市中区に支店を構えている弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所は、累計相談件数が83,478件にのぼり、離婚問題に関するさまざまなニーズに対応できる強みを持っています。
来所での相談は30分無料対応です。

離婚問題に関しては、どの弁護士でも解決できるものではありません。
弁護士法人ALG&Associatesは、ALGだからこそできるリーガルサービスを提供することを重要視しています。

弁護士が介入することで、離婚についての交渉(協議)や裁判所の手続きがスムーズに進むようになります。
仮に相手方が離婚に応じない場合や、そもそも話し合いに応じてくれない場合でも、早期に納得のいく解決が可能になるでしょう。

また、ALGの具体的な解決事例として、「モラハラによる別居から始まった離婚が、交渉・調停・訴訟を経て最終的に成立した例」や、「不倫問題で不倫慰謝料を獲得した例」もあります。

名古屋エリアにお住まいの方で、離婚問題の口コミ・評判が良い弁護士事務所をお探しの方は、是非弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所にご相談ください。

名称 弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目4-6
4F・10F 大樹生命名古屋ビル
受付時間 平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 桜通線『丸の内駅』6番出口より徒歩2分
鶴舞線『丸の内駅』7番出口より徒歩2分
東山線『伏見駅』10番出口より徒歩5分

事務所詳細ページへ

ネクスパート法律事務所 名古屋オフィス

離婚問題の無料相談ができる事務所
ネクスパート法律事務所1さいとうゆか
【愛知県・名古屋市】
ネクスパート法律事務所・名古屋オフィス
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7943
[電話受付]毎日 9:00~21:00

ネクスパート法律事務所は、全国10支店の多拠点体制で、30名以上の弁護士が離婚問題・不倫慰謝料問題に対応しています。
名古屋市中村区を拠点とした名古屋オフィスについても、離婚問題についての口コミ・評判が良く、これまで多くの離婚問題を解決してきました。

離婚問題を弁護士に依頼するメリットは多くあります。例えば、感情的にならず冷静な解決を望めること、相手方からの脅しや嫌がらせを抑制できること、慰謝料や財産分与など金銭的な問題についての増額・減額交渉が根拠を持ってスムーズに行えること、裁判まで対応してもらえること、早期解決ができることなどです。

ネクスパート法律事務所は、離婚問題でお悩みの方に対して無料相談を受け付けています。
慰謝料減額交渉ができなかった場合の着手金返還保証制度もあるため、安心して依頼ができます。

名古屋で離婚問題や不貞行為の問題でお悩みの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 ネクスパート法律事務所・名古屋オフィス
住所 〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武1-10-6 ノリタケ第1ビル3階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7943
最寄り駅 「名古屋」駅 徒歩5分

事務所詳細ページへ

弁護士法人プロテクトスタンス 名古屋事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
㈰プロテクトスタンス名古屋_内装
【愛知県・名古屋市】
弁護士法人プロテクトスタンス・名古屋事務所
  • 全国対応
  • 実績豊富
  • 分割払い可
お悩みの方が少しでも安心して相談できるよう、浮気・不倫の慰謝料請求に関するご相談は初回60分無料、かつ、安心の返金保証制度をご用意し、問題解決までサポートいたします。特に慰謝料の請求や減額交渉の豊実績が豊富なので、お一人で悩まず法律と交渉のプロである弁護士にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2826
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

弁護士法人プロテクトスタンス 名古屋事務所は、慰謝料請求・減額交渉、離婚協議・調停、財産分与、養育費、親権など、幅広い離婚問題に対応し、解決実績も数多くあります。
これまでの交渉や裁判で培ってきた経験・ノウハウを活かし、依頼者が納得できる解決を目指してくれます。

相談方法は、来所、電話、オンラインから希望に応じた方法を選ぶことができます。
また、浮気・不倫の慰謝料請求に関する相談は初回60分まで、離婚問題に関する相談は初回30分まで無料です。費用の詳細は初回相談時に分かりやすく説明してくれるので、安心して依頼できます。

名古屋市内や愛知県内で慰謝料請求・離婚問題に悩んでいる方は、お気軽に弁護士法人プロテクトスタンスに相談してみることをおすすめします。

名称 弁護士法人プロテクトスタンス 名古屋事務所
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル8F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2826
最寄り駅 [名古屋市営地下鉄 桜通線]国際センター駅より徒歩1分
[JR各線]名古屋駅桜通口より徒歩6分
[名鉄/近鉄]名古屋駅より徒歩8分

事務所詳細ページへ

あたらし法律事務所

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

あたらし法律事務所は、東京都に事務所を構えていますが、名古屋エリアにも対応する全国対応の法律事務所です。
(名古屋市近郊にお住まいの方は有料のオンラインでの相談になります。)

事務所の特徴としては、弁護士がオーダーメイドで解決策を提案してくれる点や、男性弁護士・女性弁護士ともに在籍している点、安心して相談できるように依頼者の不安に心を寄せて弁護士が分かりやすく説明してくれる点などがあります。

離婚協議・調停・訴訟に強く、また、養育費・親権者問題・面会交流、財産分与・年金分割、不倫・DV慰謝料請求などにも幅広く対応が可能です。

LINEによる相談予約の受付も行っていますので、離婚に強い弁護士をお探しの方はぜひ問い合わせをしてみてください。

名称 あたらし法律事務所
住所 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日 9:30~18:00
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 東京メトロ「麴町」駅1番出口より徒歩約5分
東京メトロ「永田町」駅5番・9番・7番出口より徒歩約5分
東京メトロ「赤坂見附」駅D番出口より徒歩約8分
東京メトロ「半蔵門」駅1番出口より徒歩約8分
JR「四ツ谷」駅麹町口より徒歩約14分

事務所詳細ページへ

国際離婚にも対応している名古屋対応のおすすめ弁護士

弁護士法人クローバー 名古屋事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
弁護士法人クローバー
  • 女性弁護士在籍
  • 国際離婚対応
  • 迅速対応
お金や子供の問題などに大きな不安を抱えていらっしゃる方や、まだ感情の整理がついてない方でも、「自分はどうしたいか」を考える第一歩としてぜひご相談ください。個人の方の心情に配慮して、丁寧にトラブルを解決します。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
052-561-5400
[電話受付]平日 9:00~18:00

弁護士法人クローバーは、離婚・夫婦問題(離婚協議・調停・裁判、親権、養育費、財産分与、慰謝料など)の他、国際離婚も得意としている弁護士法人です。
所内に行政書士も在籍しているため、通常の離婚案件はもちろん、外国籍の方の在留資格の問題や戸籍訂正、認知等、複雑な事情を含む幅広い案件にワンストップで対応できます。

離婚や夫婦間の問題は、何が最善であるかが個人により大きく異なります。ただ「離婚をしたい」というだけでなく、「時間がかかっても良いからお金はしっかりと受け取りたい」という方もいれば、「お金は良いから少しでも早く離婚したい」と考える方もいらっしゃるでしょう。
弁護士法人クローバーは、個人の方の心情に配慮して丁寧に取り組むことを常に心がけ、ご依頼者様一人ひとりにとって最善の解決方法を提案してくれます。

このことから、じっくりと丁寧に相談内容を伺うことを心がけており、離婚問題については初回相談無料で受け付けています。

名称 弁護士法人クローバー 名古屋事務所
住所 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番25号 名古屋ビルディング桜館4階
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 052-561-5400
最寄り駅 名古屋駅から徒歩約6分
名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」4番出口から徒歩約2分
地下街「ユニモール」13番出入口の目の前

事務所詳細ページへ

ピースフル国際法律事務所

国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

ピースフル国際法律事務所は、国内の一般民事事件はもちろん、国際的な法律問題を多角的な視点から解決している法律事務所です。
事務所の大きな特徴として「全国対応」「代表弁護士が女性」「オンライン有料相談可」「国際離婚に強い」というものがあります。

まず、代表弁護士が女性であることが大きな特徴です。プライベートな内容、デリケートな離婚問題を相談したい女性の方は、同姓である弁護士の方が心強い可能性もあるでしょう。

そして、最大の特徴は「国際離婚」に強いという点です。
名古屋においても、国際結婚をした家庭が離婚するケースが多くあります。外国籍の離婚という難しい問題の実績があるピースフル国際法律事務所ならば、信頼して任せることができるでしょう。

一時の感情や勢いに任せるのではなく、将来を見据えて慎重な考慮のもとに離婚するために、まずは一度ご相談してみてください。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 平日 9:30~18:00
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 JR神田駅西口から徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄大手町駅A2出口から徒歩4分
JR新日本橋駅から徒歩6分

事務所詳細ページへ

名古屋で離婚に強いおすすめ弁護士

名古屋葵綜合法律事務所

離婚問題に強いおすすめ事務所
名古屋葵綜合法律事務所
【愛知県・名古屋市】
名古屋葵綜合法律事務所
  • 分割払い可
  • オンライン相談
  • 解決実績豊富
不貞慰謝料、調停離婚、養育費請求、面会交流など、離婚問題や男女問題に関し幅広い実績があります。真の要望が何なのか、どのような解決をお望みなのか、ぜひ当事務所にご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4976
[電話受付]平日 9:30~18:30

名古屋を拠点とした名古屋葵綜合法律事務所は、特に離婚や男女問題に関して幅広い経験と実績を持っています。

離婚・男女問題には論点が多く、感情的な要素も絡んでくるため、単に法律知識だけでなく感情面へのケアと配慮が必要です。
そのため、名古屋葵綜合法律事務所では、まずはご相談者の心情に寄り添い、真摯に話を聞くことを大事にしています。

心理的な面にも配慮した上で依頼者が納得できる結果を得るために全力を尽くし、信頼できるパートナーとして、あなたの問題解決の手伝いをしてくれます。

名称 名古屋葵綜合法律事務所
住所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須四丁目11番17号 日比野UHビル3階
受付時間 平日 9:30~18:30
電話番号 050-1865-4976
最寄り駅 名城線・鶴舞線「上前津駅」から徒歩1分
JR中央線「鶴舞駅」から徒歩10分

事務所詳細ページへ

ストラーダ法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
ストラーダ法律事務所
  • 初回相談無料
  • 解決実績豊富
  • 迅速対応
離婚問題は、早めにご相談いただくほど有利に動ける可能性が高くなります。代表弁護士の鬼頭は元々フランクな性格なので、ご相談者様から「とても話しやすい」と言われることが非常に多いです。どうぞ安心してご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2814
[電話受付]平日 9:30~21:00

ストラーダ法律事務所の「ストラーダ」はイタリア語で「道」を意味し、依頼者の問題解決への道しるべとして全力でサポートしてくれます。
特に離婚は精神的に負担が大きい問題となるため、依頼者の負担を軽減し、問題を解決する支援を提供することを理念としています。

離婚問題に悩む際は、早めに相談することが重要です。
「別居したい」「不倫慰謝料を請求したい」「親権を得たい」「財産分与で損をしたくない」など様々な問題があるかと思いますが、ストラーダ法律事務所ならばどのようなお悩みでも相談可能です。協議離婚から裁判離婚まで幅広いケースに対応していますのでご安心ください。

初回相談は30分無料で対応をしてくれます。
弁護士としての敷居を感じさせない雰囲気とバリアフリー環境に、安心して相談できることでしょう。

名称 ストラーダ法律事務所
住所 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-17-4 第11KTビル4階
受付時間 平日 9:30~21:00
電話番号 050-5448-2814
最寄り駅 久屋大通駅 徒歩3分

事務所詳細ページへ

鈴木洋平法律事務所

Screenshot of ys-rikon.com

画像引用:鈴木洋平法律事務所

鈴木洋平法律事務所は、最も大事なこととして「お客様と信頼関係を構築すること」を掲げています。
事務所の特徴として、代表弁護士がすべての案件について1件1件丁寧に対応してくれる点があります。

また、離婚問題は定型的な解決策をとることが難しいものです。
相談者の個別事情に応じて対応方法を変えてくれる柔軟性が離婚に強い弁護士には必要と言えるのですが、鈴木洋平法律事務所ならばこの点も心配いりません。

名古屋市で離婚問題でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

名称 鈴木洋平法律事務所
住所 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目10番19号 市川ビル5F
受付時間 平日 9:00~19:00
電話番号 052-218-7360
最寄り駅 地下鉄丸の内駅、名古屋駅

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

これまで離婚に強いおすすめ弁護士を多数紹介してきましたが、この中でもどこに依頼をしようかと迷ってしまうことと思います。

名古屋に対応している口コミ・評判が抜群の離婚に強い弁護士を探すには、基準が不明なランキングサイトを信用するのではなく、本ポータルサイトのような弁護士紹介サイトを利用することが有効でしょう。地域や専門分野別に検索できる機能があるサイトならば、ご自身の事案に対応できる事務所を探しやすいです。

離婚問題を弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べば良いのか?失敗しない弁護士の選び方について動画でも解説していますので、ぜひご覧ください。

名古屋の弁護士費用は高いの?

名古屋の弁護士費用は、他の地域と比較して高いというわけではありません。弁護士費用は地域の問題ではなく、案件の内容や複雑さなどによって変動するからです。
例えば、協議で離婚が成立せずに朝廷や裁判をするなら金額は上昇します。親権だけを争うのではなく、財産分与について争いがあるならまた金額が変わってくるでしょう。

なお、弁護士費用には「相談料」「成功報酬」「着手金」など、様々な費用が含まれます。詳しくは下記コラムをご参考ください。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用について、100万円以下ですむのか、協議離婚の場合、調停離婚の場合、訴訟の場合、公正証書作成の場合、…[続きを読む]

まとめ|名古屋で評判が良い離婚に強い弁護士は?

名古屋には、「名古屋葵綜合法律事務所」「弁護士法人クローバー」「ストラーダ法律事務所」 など、離婚問題に特化した法律事務所(弁護士事務所)が多数あります。
一方、「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人ALG&Associate」「ネクスパート法律事務所」「弁護士法人プロテクトスタンス」「あたらし法律事務所」「ピースフル国際法律事務所」といった、全国対応の法律事務所も最近は増えています。地域密着型の弁護士だけではなく、実績豊富な全国対応の事務所も選択肢にしてみると良いでしょう。

上記のような弁護士に離婚問題を相談すると、以下のようなメリットがあります。

  1. 離婚に関する法律の専門知識・ノウハウを用いて、あなたの個別具体的な事案に即した適切なアドバイスをしてくれます。
  2. 弁護士は依頼者の味方ながらも第三者的な立場から事態を判断しますので、感情的にならずに冷静な意見を述べてくれます。また、離婚協議に際しても、片方的な見方に囚われず客観的に話し合いを進めることでスムーズな和解を望めます。
  3. 離婚手続きでは書類の作成が必要ですが、法的に問題ない書類の作成を一人で進めるのは困難なケースもあります。弁護士が適切に手続きを進めれば、スムーズかる失敗なく離婚を進められます。
  4. 財産分与や親権・面会交流・養育費などの取り決めを弁護士が関与して行うことで、将来的な紛争やトラブルを防ぐことができます。
  5. 離婚は感情的にも辛いものです。弁護士に状況を相談することで、精神的な支えになるだけでなく新たな視点を得ることができます。
離婚問題や不倫問題(慰謝料)でお悩みの方は、お一人で悩まずに一度弁護士に相談してみてください。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!