東京の婚約破棄の慰謝料に強い弁護士8選を紹介!【口コミ評判】

PR

東京エリアにお住まいの方で、婚約解消・婚約破棄に関してお悩みの方はいらっしゃることでしょう。

「大好きな相手と婚約をしていたのに、一方的に解消された」という問題は、多くの方が直面している事柄です。

特に相手方が浮気をしていた場合など、慰謝料の請求を考えることもあるでしょう。

ただし、婚約自体が証明が難しい場合もあり、慰謝料の請求が可能かどうかはケースバイケースと言えます。

そのため、婚約解消の問題を解決したい場合は、婚約破棄に強い法律の専門家に相談することが重要です。

この記事では、東京近辺エリアにおいて婚約解消に精通している法律事務所を紹介します。お役に立てれば幸いです。

関連記事
離婚問題に強い【おすすめ】の弁護士を検索 | 離婚弁護士相談Cafe
離婚問題に強い弁護士を探すなら「離婚弁護士相談Cafe」!離婚問題の法律相談、解決に実績のある事務所を掲載。離婚に絡…[続きを読む]

東京の婚約破棄に対応する弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、離婚問題や婚約破棄問題に対応する東京の法律事務所です。

全国に支店を展開しており、女性向けおよび男性向けの離婚問題に豊富な実績と経験を持っています。離婚や婚約破棄などの男女問題に関する悩みに対応しており、「相手に会わずに離婚したい」「婚約破棄で慰謝料を請求したい(請求された)」「財産分与や親権で揉めている」「養育費を支払ってもらえない」といった幅広い問題についてご相談いただけます。

全国の支店には多数の弁護士が在籍しており、女性弁護士も多くいるため、異性の弁護士に相談しにくい場合でも安心してご連絡いただけます。

さらに、ベリーベスト法律事務所は中国など世界各国の法律事務所と提携しており、国際的な離婚問題にも対応できます。英語や中国語に関しても通訳があり、日本語に自信がない方でも安心して相談することができます。

東京にお住まいの方で、婚約破棄の問題でお悩みの形は是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

東京の婚約破棄に対応する弁護士

②弁護士法人ステラ

弁護士法人ステラは、東京を拠点として婚約破棄の問題に対応する法律事務所です。

東京都および神奈川県・埼玉県・千葉県からの相談を幅広く受け付けています。

同事務所は、離婚以外の男女問題にも幅広く対応しています。例えば、離婚を希望しているが相手が同意しない場合や、突然離婚を申し出られた場合、離婚条件での合意が難しい場合など、様々な悩みに対応しています。

また、婚約破棄や内縁破棄、不倫による慰謝料請求、認知、DV、ストーカー行為など、離婚以外の男女問題にも力を入れて取り組んでいます。

お悩みの内容に関して、「こんなこと相談しても大丈夫か」といった疑問や悩みも含めて、まずは無料相談をご利用ください。当事務所は、お客様一人ひとりの悩みに真摯に向き合い、最適なサポートを提供することをお約束しています。

もし東京エリアで婚約破棄問題でお悩みの方や、評判の良い離婚に強い弁護士をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひ一度相談してみてください。

名称 弁護士法人ステラ
住所 〒160-0017 東京都新宿区左門町4番地 四谷アネックス5階
受付時間 平日/土日祝 24時間
電話番号 050-5447-7988
最寄り駅 四谷三丁目駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ステラ
  • 解決実績豊富
  • 親切対応
  • 複数弁護士在籍
人と会って、人との繋がりを築いていくことを重要視し、対立している相手方にもできる限り接触します。相手方の意見にも耳を傾けることで、依頼者の方が真に納得できる解決のための糸口を見つけられるのです。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7988
[電話受付]平日/土日祝 24時間

東京・千代田区の婚約破棄問題に強い弁護士

③弁護士 石井政成(弁護士法人THP)

弁護士 石井政成(弁護士法人THP)は、千代田区拠点の男性弁護士が在籍する婚約破棄問題に強い弁護士です。

婚約破棄問題や離婚問題は感情的な争いになりがちであり、精神的にも大きな負担となります。石井は感情的な紛争を防ぎ、冷静に事情を分析して解決に導く役割を果たします。

また、年間100件以上の離婚相談を受ける経験があり、以下のような相談例にも対応しています。離婚の慰謝料、慰謝料の増減請求、婚姻費用、財産分与、年金分割、婚約破棄の慰謝料、既婚隠しの慰謝料、養育費、親権などです。

「依頼者の話を良く聞くこと」と「本質と本音を理解すること」を心がけています。

ぜひ一度東京にお住まいの方は、婚約破棄問題に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-2-1 カルフール神田ビル9階
受付時間  毎日 8:00~23:00
電話番号 050-5447-7952
最寄り駅 神田駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人THP1
【東京都・千代田区】
弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
  • 電話相談
  • 分割払い可
  • 解決実績豊富
「とにかく依頼者様の話よく聞くこと」「本質・本音を探り理解すること」を心がけ、より幸福度の高い解決を目指します。前向きに新たなスタートを切るお手伝いはお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7952
[電話受付]毎日 8:00~23:00

東京の婚約破棄問題に強い弁護士【港区赤坂】

④林奈緒子法律事務所

林奈緒子法律事務所は、港区拠点の婚約破棄に対応する法律事務所です。

結婚していない男女間のトラブルに対応しています。妊娠や中絶に関する問題や婚約破棄など、さまざまな悩みにも対応しています。心身が傷ついている場合でも、女性弁護士が一緒になって悩みを解決してくれます。

また、婚約破棄だけではなく、離婚問題や不倫による慰謝料請求、子供の問題や養育費、親権や面会トラブル、財産分与など、さまざまな男女関係の問題に対応できます。さらに、性犯罪被害の救済やセクシャルハラスメント、DVやモラハラに関する相談も受け付けています。

東京で婚約破棄・離婚問題などでお悩みの方は、お気軽に離婚に強い弁護士に相談・依頼をしてみましょう。

名称 林奈緒子法律事務所
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目1-32 赤坂ビル3階
受付時間 平日 11:00~17:00
電話番号 050-5447-7924
最寄り駅 「赤坂見附駅」「永田町駅(赤坂見附駅経由)」「溜池山王駅」
離婚問題に強い女性弁護士
林奈緒子法律事務所1
【東京都・港区】
林奈緒子法律事務所
  • 女性弁護士在籍
  • 解決実績豊富
  • 調停に強い
デリケートな問題であっても、女性弁護士・女性スタッフが秘密厳守で手厚くサポートいたします。小さなお子様をお連れでも安心してご来所ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7924
[電話受付]平日 11:00~17:00

東京・文京区の婚約破棄問題に強い弁護士

⑤岩間法律会計事務所

岩間法律会計事務所には、東京都文京区に拠点を置く婚約破棄問題に対応する弁護士がいます。

同事務所では、結婚前や離婚後の相談も受け付けています。男女問題は結婚後に限らず、結婚前にも発生することがあります。たとえば、内縁関係でのトラブルや婚約破棄などが該当します。

特に一般的なケースとしては、結婚を前提に交際していた相手が既婚者であり、不倫をしていたことが明らかになった場合です。配偶者からの慰謝料請求により、大きなショックを受けるかもしれません。しかし、当事務所に相談すれば冷静に対処できます。

「結婚前だから」「離婚が成立してしまったから」という理由でも、問題を解決する手段は存在します。当事務所は、丁寧にお話をお伺いし、効果的な解決策を提案します。

初回相談後は必ず依頼をしなければならないわけではありません。まずは「悩みを聞いてほしい」「解決の方針を知りたい」というだけでも、お気軽に同事務所の弁護士にご連絡ください。

東京で婚約破棄の問題に強い弁護士をお探しの方は一度相談ください。

名称 岩間法律会計事務所
住所 〒113-0001 東京都文京区白山1-2-1
受付時間 相談予約受付専用電話・休日も可
電話番号 03-3868-2235
最寄り駅 春日駅、後楽園駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
岩間法律会計事務所-Lawyer-iwama
【東京都・文京区】
岩間法律会計事務所
  • 女性弁護士在籍
  • 土日祝対応
  • 分割払い可
離婚問題は、複雑な様相を表し問題解決が難しくなってきます。社会福祉士の資格を持ち子育て経験もある弁護士が、ご依頼者様に寄り添い、多角的な視点から問題解決のお手伝いをします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
03-6801-5108
[電話受付]平日 9:00~19:00

東京都千代田区の婚約破棄問題に対応する弁護士

⑥弁護士法人遠藤綜合法律事務所

遠藤綜合法律事務所は、「街の総合クリニック」としての姿を目指している法律事務所です。

当事務所は、街の医者のように気軽に相談に訪れ、あらゆるトラブルに対して満足いただける法的サービスを提供することを重視しています。

一人一人の相談者と真摯に向き合い、痛みを共有しようとする姿勢からも、こちらに親身になって話を聞いてくれる事務所であることが伝わってきます。

当事務所は幅広い分野に精通しており、婚約破棄に限らず、離婚や男女問題にも経験豊富な弁護士が対応しています。

また、平日の夜や土日祝日の相談も受け付けていますので、東京にお住まいの方で悩みを抱えている方は、ぜひ予約をしてみることをおすすめします。

名称 弁護士法人遠藤綜合法律事務所
住所 東京都千代田区神田須田町1-2淡路町サニービル3F
受付時間 9:30~18:30(平日)、10:00~18:00(土日祝)
対応分野 離婚問題、相続、債務、労働など
電話番号 03-3255-4561
最寄り駅 淡路町駅、小川町駅、神田駅、秋葉原駅、御茶ノ水駅
Screenshot of www.endo-law.jp

画像引用:弁護士法人 遠藤綜合法律事務所

東京都目黒区の婚約破棄に対応する弁護士

⑦目黒総合法律事務所

目黒総合法律事務所は、家事事件・労働事件を多く取り扱っている東京の法律事務所です。

そのため、離婚問題について多くの案件を担当してきており、豊富な知識と経験を活かして対応してくれます。

同時に、個人が抱える法律問題を主に取り扱っていることから、個人が抱えやすい苦悩やストレスに対しても理解がある事務所といえるでしょう。

婚約破棄については事務所のホームページに解説が書かれているので、一読してみるのもいいかもしれません。
弁護士に相談することが敷居が高いと感じている方は、初めての方に向けたページを読んでみてください。

この事務所ではメール相談も受け付けていますので、悩みのある方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

名称 目黒総合法律事務所
住所 東京都目黒区下目黒1-7-5バーナードハウス402
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題、労働、相続など
電話番号 03‐5719‐3735
最寄り駅 目黒駅
Screenshot of www.meg-law.jp

画像引用:目黒総合法律事務所|東京都目黒区の弁護士事務所

 東京都江東区の婚約破棄に対応する弁護士

⑧東京キーウェスト法律事務所

東京キーウェスト法律事務所は、離婚問題・男女トラブルに特化した東京の法律事務所です。

在籍する弁護士は離婚問題において17年以上の経験があり、多くのノウハウを持ち合わせています。

また、海外関連の事件を多数取り扱ってきたことから、国をまたいだ離婚事件についても経験豊富であることが特徴です。

国内に留まらず全世界からの相談に対応しているため、ビデオ会議による相談の実施・24時間の予約受付・クレジットカードによる支払い可能など、相談者にとっても利用しやすい体制が整っています。

もちろん内縁・婚約破棄についての相談も受け付けていますので、話を聞きたい方はぜひ公式サイトの予約カレンダーを覗いてみてください。

名称 東京キーウェスト法律事務所
住所 東京都江東区門前仲町1-11-7 仲町塚本ビル 3 階
受付時間 9:00~19:00
対応分野 離婚問題
最寄り駅 門前仲町駅
Screenshot of www.keywest-law.com

画像引用:東京キーウェスト法律事務所離婚・不倫慰謝料請求(江東区の弁護士)

まとめ

婚約破棄に強い東京の弁護士はどこ?

婚約破棄に強い東京の弁護士をお探しの方は、まず全国対応の事務所か地域の個人事務所にするかどちらかで悩むかもしれません。

しかし近年はコロナ禍もあり、個人事務所レベルでも全国対応している法律事務所も増えてきており、個人事務所と全国対応事務所の両方の良さを持っている弁護士事務所もあります。

全国対応の事務所だと「ベリーベスト法律事務所」があります。地域密着型弁護士として「弁護士法人遠藤綜合法律事務所」「目黒総合法律事務所」「東京キーウェスト法律事務所」などがあります。婚約破棄にお悩みの方はまず東京地域対応の事務所に相談してみましょう。

東京での弁護士選びはどうすれば?

東京においても、それ以外のエリアでも原則、弁護士選びは大きくは変わりません。ただ男女問題の場合は、他の法律問題よりも、弁護士と依頼者のコミュニケーションのスムーズさが求められます。

つまり、実績も大事ではありますが、お互いに相性が良いかどうかをまず確認するのが一番です。弁護士選びの際はその点を注意して相談してみましょう

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!