東京で不倫・浮気・不貞行為の慰謝料請求に強い弁護士15選

PR
東京で不倫・浮気・不貞行為の慰謝料請求に強い弁護士15選

配偶者による不貞行為(不倫・浮気など)に直面すると、ほとんどの方が怒り・憤り・悲しみを感じ、配偶者との離婚や慰謝料の請求を検討します。しかし、このような離婚問題・男女問題について当事者間で冷静に話し合うことは難しく、時には不倫を否定されたり、更なるトラブルに発展したりするリスクがあるでしょう。

反対に、不貞行為をしてしまい慰謝料の請求を受け、とても払えない金額のため減額交渉をしたい、とお悩みの方もいるかもしれません。

東京都やその周辺エリアには、このような配偶者による不貞行為への対応や慰謝料請求・減額に特化した弁護士事務所が多数存在しています。離婚協議・離婚調停・離婚裁判のほか、慰謝料請求などにお悩みでしたら、これに対応できる弁護士に相談してみると良いでしょう。

弁護士に依頼することで、弁護士が代理人となり配偶者や不倫相手との交渉に臨みます。
また、不倫慰謝料を請求する場合や減額する場合、弁護士が過去の事例などから論理立てて説明することで、適切な金額に設定することができるでしょう。

この記事では、不倫・浮気・不貞行為への対応や慰謝料請求などについて口コミ・評判の良い東京の法律事務所を紹介します。
あらゆる法律問題の中でも、離婚・男女問題に精通している解決実績豊富な事務所をピックアップしましたので、お悩みの方はぜひ参考にしてください。

なお、不倫が理由で離婚したい・慰謝料請求したいと考えるならば、不倫があったという確固たる証拠が必要です。まだ証拠を確保していない方は、探偵への依頼もお考えください。

関連記事
浮気調査に強い東京の探偵事務所5選!【おすすめ口コミ評判】 | 離婚弁護士相談Cafe
東京都内では、配偶者の不倫や浮気の疑いがあるケースが増加しています。しかし、一般人が証拠を入手するのは難しく、ストレ…[続きを読む]

不貞行為に強い全国対応の大手弁護士事務所(東京拠点)

ベリーベスト法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

ベリーベスト法律事務所は、東京都港区にある全国対応の大手法律事務所です。
グループ全体で約380名の弁護士が所属しており、離婚問題の解決件数も非常に多いです。

大型の法律事務所ならではの強みとして、全国の支店の弁護士が連携して対処するため、遠方での調停や裁判にもスムーズに対応できます。
離婚分野に特に強い専門の弁護士チームが対応してくれるので、離婚問題について迅速かつ適切な対応をしてくれるでしょう。

相手方に弁護士がいる場合でも「離婚したい」「慰謝料を請求したい」「慰謝料を減額したい」などといったあらゆるケースに対応することができます。専門家がサポートすることで、話し合いを有利に進めることができるでしょう。

初回相談は60分無料で、オンライン相談も予約次第で対応可能です。
東京都内には、港区を含め9つの支店があります。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032
東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~18:00
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]2番出口より徒歩3分

事務所詳細ページへ

弁護士法人プロテクトスタンス

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 実績豊富
  • 分割払い可
お悩みの方が少しでも安心して相談できるよう、浮気・不倫の慰謝料請求に関するご相談は初回60分無料、かつ、安心の返金保証制度をご用意し、問題解決までサポートいたします。特に慰謝料の請求や減額交渉の豊実績が豊富なので、お一人で悩まず法律と交渉のプロである弁護士にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2826
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

弁護士法人プロテクトスタンスは、離婚問題や慰謝料請求に強い弁護士・スタッフによる専門チームを有している法律事務所です。
これまで離婚・不倫問題について累計3,500件以上の相談を受けてきました(2024年3月時点)。相談は来所だけでなく、電話相談やオンライン相談も可能です

弁護士法人プロテクトスタンスは、高額な慰謝料の獲得に成功した実績が豊富です。
具体的な事例では、弁護士を通じて慰謝料を請求した結果、2週間後に300万円の慰謝料が支払われたケースがあります。

浮気・不倫により受けた精神的苦痛に対し、配偶者や不倫相手に慰謝料を請求する際は、弁護士法人プロテクトスタンスの弁護士が寄り添いながらサポートをしてくれます。
感情に任せて自ら行動するとトラブルが深刻化する可能性がありますが、弁護士ならば法的な知識と交渉力を駆使し、満足する慰謝料の獲得を目指して交渉してくれるでしょう。

もちろん、不倫してしまい高額な慰謝料請求を受けた場合も相談可能です。減額交渉はお任せください。

浮気・不倫の慰謝料請求に関しては、初回60分まで弁護士への相談が無料です。
また、弁護士に依頼したのに経済的な利益を得られなかった場合には着手金が返金される制度もあるので、安心して相談・依頼できます。

名称 弁護士法人プロテクトスタンス
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2826
最寄り駅 [JR山手線・京浜東北線]有楽町駅京橋口より 徒歩1分
[東京メトロ 有楽町線]有楽町駅D8出口より 徒歩1分

事務所詳細ページへ

弁護士法人ALG&Associates

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

弁護士法人ALG&Associatesは、東京都新宿区にある全国対応の大手弁護士事務所です。
日本全国で10拠点を展開し、累計相談件数は83,478件に上ります(2024年4月末まで)。

豊富な経験を持つ弁護士軍団がさまざまな離婚問題に対応しており、来所での相談初回30分無料です。
離婚問題に特化した「離婚チーム」を設置しており、「経験に勝る知識なし」との信念のもと、多数の問題を積極的に解決してきました。

不貞行為というプライベートな男女問題や慰謝料請求といったお金の問題はもちろん、モラハラ・DVなどにも対応しています。
ALGは任意の交渉(協議)、調停、訴訟などあらゆる場面に関する豊富な解決事例を持っていますので、安心してご依頼ください。

名称 弁護士法人ALG&Associates
住所 〒163-1128
東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間 平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』2番出口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線『中野坂上駅』1番出口より徒歩10分
都営地下鉄大江戸線『都庁前駅』A5出口より徒歩10分
都営地下鉄大江戸線『西新宿五丁目駅』A1出口より徒歩10分
各線『新宿駅』より 徒歩15分

事務所詳細ページへ

ネクスパート法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00

ネクスパート法律事務所は、東京都中央区にメインオフィスを構え、離婚問題に精通した弁護士が所属しています(立川市にも支店あり)。
全国10支店の多拠点体制で、30名以上の弁護士が離婚問題・不倫慰謝料問題に対応しています。

ネクスパート法律事務所に依頼をすれば、感情的になりがちな問題について冷静に検討し、早期な問題解決を目指します。
精神的負担を軽減した上で、離婚の実現や慰謝料の適切な増額・減額交渉ができるほか、万が一交渉がまとまらなかった場合の裁判まで安心して任せられます。

不倫慰謝料を減額できなかった場合の着手金返還保証制度もありますので、費用面でも安心です。

事務所全体(分野問わず)での弁護士の対応について、97.4%の方が「良い」と回答している安心事務所です。
また、結果については、95.4%の方が「満足」と回答しています。

名称 ネクスパート法律事務所
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7937
最寄り駅 都営浅草線・宝町駅(A5番出口から徒歩4分)
JR・東京駅(八重洲地下街5番出口から徒歩5分)
銀座線・京橋駅(6番出口から徒歩30秒)
有楽町線・銀座一丁目駅(7番出口から徒歩4分)

事務所詳細ページへ

不貞行為・慰謝料請求に強いおすすめ離婚弁護士

弁護士法人鈴木総合法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人鈴木総合法律事務所_弁護士鈴木
【東京都・渋谷区】
弁護士法人鈴木総合法律事務所
  • 解決実績豊富
  • 訴訟・調停対応
  • 迅速対応
財産分与、養育費などのお金の問題を含めた複雑な離婚問題のほか、不貞行為の慰謝料請求などの男女問題についても対応しております。プライバシーに配慮し、話しやすい雰囲気で親切・丁寧に問題を解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7979
[電話受付]平日 9:00~20:00 土曜 10:00~17:00

弁護士法人鈴木総合法律事務所は、顧客満足度99.43%の実績を持つ渋谷区恵比寿の弁護士事務所です。
「お客様の声」に基づくアンケート調査で99.43%の高い満足度を得ており、99.14%の人々が他の知り合いにも紹介したいと答えています。離婚や男女問題の相談件数は年間100件以上で、豊富な相談実績と経験があります。

慰謝料請求はもちろん、離婚に際しての財産分与・養育費・親権などにも対応していますので、離婚のお悩みはトータルでお任せできます。
相手方との高い交渉力を活かし、調停や訴訟に至る複雑な問題まで解決してくれるでしょう。

オンライン相談や土日祝日の相談も可能です。初回の相談は30分無料で行われ、相談予約フォームも24時間受け付けています。また、東京都や神奈川県、千葉県、埼玉県など広範囲に対応しています。

名称 弁護士法人鈴木総合法律事務所
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-8-6 共同ビル4階・5階・7階(受付)
受付時間 平日 9:00~20:00
土曜 10:00~17:00
電話番号 050-5448-2812
最寄り駅 日比谷線 恵比寿駅から徒歩1分
JR恵比寿駅 西口から徒歩1分
JR恵比寿駅 東口から徒歩1分

事務所詳細ページへ

弁護士 石井政成(弁護士法人THP)

離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人THP1
【東京都・千代田区】
弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
  • 電話相談
  • 分割払い可
  • 解決実績豊富
「とにかく依頼者様の話よく聞くこと」「本質・本音を探り理解すること」を心がけ、より幸福度の高い解決を目指します。前向きに新たなスタートを切るお手伝いはお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7952
[電話受付]毎日 8:00~23:00

弁護士法人THPに在籍している弁護士 石井政成は、感情的な争いの間に入って紛争を防ぎ、冷静に物事を分析した上で解決へと導いてくれます。関東圏全域からの相談を受け付けており、年間で100件以上もの離婚の相談を受ける実力があります。

弁護士石井の代表的な解決事例として、慰謝料減額をご紹介します。
ある男性と不倫をしてしまった女性が、相手方の奥様から300万円の不倫慰謝料を請求されました。しかし、相手方奥様の気持ちを汲み取り、金銭以外の方法で奥様の希望に沿うように調整し、今後接触を一切しないことを約束した上で結果的に慰謝料を70万円まで減額することに成功しました。

初回相談は無料であり、弁護士費用の分割払い、オンライン相談、平日夜間・土日祝の相談も可能です。
何をどうすればいいかも分からないと迷っている方も、一人で考え込まず、ぜひ一度ご相談ください。

名称 弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
住所 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-2-1 カルフール神田ビル9階
受付時間 毎日 8:00~23:00
電話番号 050-5447-7952
最寄り駅 JR「神田駅」徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A2出口すぐ
都営新宿線「小川町駅」A2出口すぐ

事務所詳細ページへ

ほしの法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
ほしの法律事務所
【東京都・港区】
ほしの法律事務所
  • 解決実績豊富
  • オンライン相談
  • 迅速対応
代表弁護士の星野龍一が相談から解決まで一貫して責任を持って担当いたします。関東地方から幅広く相談を受け付けておりますので、どのような案件でもご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7967
[電話受付]平日 10:00~21:00 土曜 10:00~18:00

東京都港区にあるほしの法律事務所は、1500件以上の相談実績を持つ地域密着型の法律事務所です。
代表弁護士は20年以上の豊富な弁護士経験を持ち、直接相談に応じてくれます。事務員やスタッフに手続きを任せることはありません。

プライバシーに配慮した完全個室の相談室で、初回相談は無料です(オンライン相談やメール相談も可能)。

ほしの法律事務所は、依頼者が納得できる解決はもちろん、離婚後の生活や精神面にも配慮し、離婚後のトラブルも予防した上で不安を残さない離婚を実現することを目指しています。

豊富な経験・解決ノウハウがあるからこそご提案できる「公正公平な離婚」の実現はどうぞお任せください。
関東地方や地方在住の主婦の方々の離婚問題も、これまで多くサポートしてきました。

名称 ほしの法律事務所
住所 〒107-0052
東京都港区赤坂2丁目2番21号 永田町法曹ビル807号
受付時間 平日 10:00~21:00
土曜 10:00~18:00
電話番号 050-5447-7967
最寄り駅 溜池山王駅(銀座線・南北線)徒歩1分
国会議事堂前駅(千代田線)徒歩5分

事務所詳細ページへ

東京の女性弁護士が対応する不倫問題に強い事務所

林奈緒子法律事務所

離婚問題に強い女性弁護士
林奈緒子法律事務所1
【東京都・港区】
林奈緒子法律事務所
  • 女性弁護士在籍
  • 解決実績豊富
  • 調停に強い
デリケートな問題であっても、女性弁護士・女性スタッフが秘密厳守で手厚くサポートいたします。小さなお子様をお連れでも安心してご来所ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7924
[電話受付]平日 11:00~17:00

林奈緒子法律事務所の弁護士・林奈緒子は、2年ほど民間企業の会社員を経験し、その後弁護士になりました。
夫や子供に支えられながら弁護士の業務を行なっており、だからこそ「家族の大切さ」「女性としての子供に対する思い」を理解した上で悩みを解決することができます。

離婚や男女問題について幅広く対応しており、浮気・不貞に関する慰謝料請求はもちろん、その他子どもが関わる手続き(養育費、親権、面会交流)に関するトラブル、財産分与など、あらゆる問題に対応しています。

配偶者が不倫をしていた場合、「離婚せずに」不倫相手だけに慰謝料を請求することも可能です。
特に小さなお子さんがいる場合には、このような選択をすることも多いでしょう。

「浮気相手から、せめて正当な金額の慰謝料を受け取りたい」と思われるなら、ぜひ林奈緒子法律事務所にご相談ください。
十分な証拠がない場合でも、弁護士が法的な観点から検討し、交渉によって満足な慰謝料を得ることができる場合があります。実際に、浮気相手との交渉により数十万円の慰謝料を得たケースもあります。

名称 林奈緒子法律事務所
住所 〒107-0052
東京都港区赤坂4丁目1-32 赤坂ビル3階
受付時間 平日 11:00~17:00
電話番号 050-5447-7924
最寄り駅 「赤坂見附駅」A出口 徒歩2分
「永田町駅(赤坂見附駅経由)」A出口 徒歩2分
「赤坂駅」1番出口 徒歩5分
「溜池山王駅」7番出口 徒歩10分

事務所詳細ページへ

ピースフル国際法律事務所

国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

ピースフル国際法律事務所は、東京都神田に拠点を置き、女性側が悩みを抱える離婚問題に強い法律事務所です。
特に国際離婚問題に関しては他に類を見ない専門知識と経験がありますので、該当するお悩みを抱える方にとっておすすめの弁護士事務所と言えます。

離婚の方法や条件は夫婦ごとに異なり、当事者やお子様の将来に大きな影響を与えます。そのため、法律問題の解決だけでなく、長期的な視野で離婚を考える必要があります。
そこで、ピースフル国際法律事務所は、解決にあたって単に手続きのサポートだけでなく、将来を見据えた慎重な考慮を欠かしません。

事件処理に留まらず、相談者の方々が心に平穏と平和を取り戻せるように取り組んでいるのです(ロゴマークの折り鶴もそのような平穏と平和の象徴です)。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 平日 9:30〜18:00
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 JR神田駅西口から徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄大手町駅A2出口から徒歩4分
JR新日本橋駅から徒歩6分

事務所詳細ページへ

弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

浜松町アウルス法律事務所は、相談者の気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」を聞いてくれる親切な弁護士事務所です。
事務所の大きな特徴として「全国対応」「初回無料相談可能」「オンライン相談可能」「男性・女性弁護士在籍」などがあります。東京都内にお住まい・お勤めでも、「直接来所することが困難」という方には、オンラインでの相談がおすすめです。

浜松町アウルス法律事務所には、離婚に関する相談の中でも、養育費・慰謝料などの条件についての相談が非常に多く寄せられています(公式HPにも多数解決事例が掲載されています)。

また、カウンセリングの要素を取り入れた法律相談、明確な料金体系の提示なども行っており、相談者の立場に立ち寄った様々な支援が特徴です。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方も、ぜひご相談ください。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-15 浜松町三電舎ビル2階
受付時間 平日 10:00~19:00
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 JR山手線・JR京浜東北線 浜松町駅北口 徒歩7分
都営地下鉄浅草線・都営地下鉄大江戸線 大門駅A2出口 徒歩5分
都営三田線 御成門駅A3b出口 徒歩7分

事務所詳細ページへ

東京で実績が豊富な離婚・不倫問題に強い弁護士

弁護士法人 泉総合法律事務所

Screenshot of furin.izumi-legal.com

画像引用:弁護士法人 泉総合法律事務所

泉総合法律事務所は、不倫・浮気の慰謝料請求・慰謝料減額に特化した大手法律事務所です。
高い専門性を持った弁護士が複数名在籍しており、最新の判例や法律実務の動向を研究しながら日々新たな知見を取り入れています。

泉総合法律事務所は、相談者の今の状況をうかがい、最適な解決方法を導き出します。証拠のアドバイスをしたり、過去の判例に照らして、あなたの代わりに交渉を行い、納得のいく慰謝料を獲得すべく力強く弁護してくれます。
請求する側・される側どちらの立場も熟知しているからこそ、あなたが有利になるよう話を進めることができるでしょう。

平日は仕事で忙しい方でも、平日は21時まで、土日祝日も19時まで電話受付しています。
メールでも問い合わせが可能ですので、まずは一度連絡をしてみてください。

名称 弁護士法人 泉総合法律事務所
住所 〒105-0004
東京都港区新橋1-7-1 近鉄銀座中央通りビル5階
受付時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~19:00
電話番号 0120-301-110
最寄り駅 JR新橋駅銀座口から徒歩3分

弁護士法人QUEST法律事務所

Screenshot of www.quest-law.com

画像引用:弁護士法人QUEST法律事務所

QUEST法律事務所は、離婚問題の中でも不貞行為の慰謝料請求に特化しているため、その分野における知識や経験は非常に豊富といえます。

男女問題は、専門的な法律の知識を持っていなければ、不当に高額な慰謝料を支払ってしまったり、逆に慰謝料を踏み倒されて1円も貰えない可能性もあります。また、感情的に動いて後悔する方が少なくありません。あなたが取り返しの付かない損をしたり、深く傷ついてしまう前に連絡をしてみてください。

QUEST法律事務所は24時間365日受付対応しており、また、電話・郵送・メールでも相談を受け付けています。

名称 弁護士法人QUEST法律事務所
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-2-3 千代川ビル4階西側
受付時間 24時間受付
電話番号 0120-100-859
最寄り駅 新橋駅 烏森改札より徒歩5分
虎ノ門駅 9番出口より徒歩10分
内幸町駅 A1出口より徒歩5分

弁護士法人赤瀬法律事務所

Screenshot of www.corporate-law.jp

画像引用:弁護士法人赤瀬法律事務所

赤瀬法律事務所は、不倫・浮気の慰謝料請求に詳しい弁護士事務所です。
解決実績も2000件以上と、多くのノウハウが蓄積されていることがわかります。

赤瀬法律事務所では、慰謝料を請求する側だけでなく、請求された側からの相談も受け付けています。
両者の事情を熟知していますので、どちらのケースにおいても相手の動きを予想して解決策を練ることができます。

これが、より迅速・効率的に男女問題の解決を図ることができる所以です。
不倫慰謝料に関する相談は何度でも無料であるため、悩んでいるのであればぜひ一度お問い合わせください。

名称 弁護士法人赤瀬法律事務所
住所 東京都渋谷区道玄坂1-22-9AD-O渋谷道玄坂3階
受付時間 24時間365日
対応分野 離婚問題
電話番号 03-5456-7711
最寄り駅 渋谷駅、神泉駅

弁護士法人 千代田中央法律事務所

Screenshot of www.chiyodachuo-jurist.com

画像引用:弁護士法人千代田中央法律事務所

千代田中央法律事務所は、離婚問題・慰謝料減額に特化した法律事務所です。
取扱業務を絞り、ひとつひとつの分野で取り扱う件数を増やすことで、多くのノウハウ・解決実績を蓄積しています。それゆえ担当弁護士のスキルも高く、依頼があってから解決までスムーズに対応してもらえるところが魅力です。

また、千代田中央法律事務所では相談段階から弁護士が直接対応してくれます。
自分を担当する弁護士と直接やりとりできるので、実際に依頼するかどうかの見極めもしやすいです。

電話・メールでの無料相談も受け付けていますので、慰謝料問題に強い弁護士をお探しの方はぜひ相談をご検討ください。

名称 弁護士法人千代田中央法律事務所
住所 東京都千代田区六番町六番地一パレロワイヤル六番町704号
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題、交通事故、労働問題など
電話番号 03-3265-4981
最寄り駅 四ツ谷駅、市ヶ谷駅、麴町駅

レイ法律事務所

Screenshot of rei-law.com

画像引用:レイ法律事務所

レイ法律事務所は、専門分野を持った弁護士が集まり、幅広い業務を取り扱っている法律事務所です。メディアへの出演・取材を受けている弁護士も多く在籍し、その実績は確かなものと言えます。

レイ法律事務所では、慰謝料請求事件の9割以上を交渉で解決しています。
裁判まで長引かせず、迅速かつ穏便に解決するその交渉力は、非常に信頼できるものといえるでしょう。

もちろん、仮に裁判になってしまった場合でも、東京地裁の書記官の経験がある弁護士などが適切にサポートしてくれるので安心です。

名称 レイ法律事務所
住所 東京都文京区音羽2-2-2アベニュー音羽ビル2階
受付時間 10:00~18:00
対応分野 離婚問題、エンターテインメント、企業法務など
電話番号 03-5981-8834
最寄り駅 護国寺駅

不貞行為に関する弁護士費用はいくらかかる?

不貞行為の弁護士費用「着手金」の金額

東京で不倫問題を弁護士に依頼すると、当然ながら弁護士費用が発生します。
着手金」は、正式な依頼の際に支払う費用です。弁護士は、この着手金を受け取ることで事件に着手し始めます。解決内容の如何を問わず、原則として返還されません。

例えば、着手金について、不倫の相手方のみに慰謝料請求する場合は、交渉なら10万円程度・調停は10~20万円程度・訴訟は10~30万円程度が相場と言えるでしょう。

ただし、これは離婚をしない場合です。浮気・不倫の慰謝料を請求するし、離婚もするといった場合は、弁護士費用の金額は高くなります。
この場合の着手金は、協議離婚なら20万~30万円程度、調停なら30万~40万円程度が相場でそう。

これ以外にも、それぞれ置かれている現状や事件の難易度によって金額が大きく変わってきます。
まずはご自身の状況や希望を弁護士に伝えて、見積もりを出してもらうべきでしょう。

不貞行為の弁護士費用「成功報酬」の金額

成功報酬」は、弁護士の対応が完了した際(事件の解決に成功した際)に支払う費用です。
解決内容によって金額が変わり、「経済的利益の額に応じて○%」などとパーセンテージで設定されていることも多いです。

弁護士に依頼すると、成功報酬金については獲得できた金額の10~25%と設定している法律事務所が多いです。
例えば、調停で不倫慰謝料50万円を獲得し、成功報酬の割合が20%の場合は、うち10万円を弁護士に支払うというイメージです。

なお、不倫が原因で離婚までに至った場合は、受け取れる慰謝料が200万円などの高額に上るケースもあります。
その場合は200万円×20%=40万円が成功報酬となります。

どちらにしろ、弁護士ごとに割合や金額は異なりますので、これも検討先の弁護士に相談し確認したほうが良いでしょう。

弁護士に依頼をして費用倒れしないか心配な方へ

不貞行為の慰謝料を請求する場合、単純に「相手に責任を感じてほしい」「負担をかけたい」という思いが先行し、金額的にマイナスでも構わないと考える方もいます。
しかし、そうはいっても、慰謝料請求はあくまで「受けた精神的損害を回復するための請求」です。弁護士費用を差し引いても依頼者の利益の方が大きくなるべきで焦。

実際、不倫慰謝料を請求するの場合、費用倒れではなく依頼者の利益が大きくなるケースは多いです。
不倫慰謝料の減額であっても、弁護士依頼をせずに言い値で慰謝料を払うより、弁護士に交渉を依頼して減額した方がトータルでは安く済むケースが多いでしょう。

費用がどうしても気になる場合でも、まずは弁護士にご自身の状況を伝えて、見積もりを取ってもらうのが最善です。
当ポータルサイトでも離婚・不倫に強い弁護士を数多く紹介しているので、ぜひご参考ください。

離婚問題に強い弁護士の選び方

離婚・男女問題は感情も絡み合う複雑な問題であるため、ただ問題を解決するだけではなく、依頼者の事情を汲み取り最善の方法を提案してくれる弁護士を選ぶことが重要です。
後悔しない解決のためにも、以下のポイントを参考に弁護士選びをしてみてください。

離婚問題・慰謝料請求を取り扱い、実績が豊富

第一に、離婚問題や男女問題、慰謝料請求に精通した専門家を選びましょう。弁護士にも医者と同じように得意分野・取扱分野があるため、中には離婚の経験がない弁護士も存在します。

また、離婚に関する経験・ノウハウが豊富で、これまでに多くの事件を手がけてきた弁護士を選ぶことが賢明です。
実際の解決実績やお客様の声(口コミ・評判)を確認し、ご自身のお悩みに対応してくれそうかをチェックしましょう。

相性が良く、対応も親切と感じる

弁護士も人間ですので、依頼者との相性があります。初回相談時の対応・説明がわかりやすく、疑問にも丁寧に答えてくれる弁護士が良いでしょう。

特に離婚問題は、ある程度プライベートに関わることまで話をする必要が生じます。その意味でも、弁護士の人柄や性格が自分に合っていなければ、話をする度に苦痛だと感じてしまうリスクがあります。

料金体系が明瞭・分かりやすい

現在では各弁護士が自由に弁護士費用を決定している状況です。
したがって、同じ事件であっても、提示される費用の金額は弁護士によって異なり、金額については一概に言えません。

それでも、日弁連の報酬基準を参考に費用を決定している弁護士は多数存在しますので、相場というものがあります。
依頼を検討している事務所の料金体系をそれぞれよく確認し、高すぎず安すぎない、納得のいく水準であることを確かめましょう。着手金・成功報酬金だけでなく、日当・実費などの詳細も確認し、不明な内訳がないかチェックすることをお勧めします。

親切な事務所ならば、初回の相談時に費用の見積もりについても無料で出してくれるでしょう。

 

このように、離婚・不倫について弁護士に依頼する際は、事前に複数の弁護士と面談し、総合的に判断することをおすすめします。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!