東京のモラハラに強い離婚弁護士10選を紹介【口コミ評判】

PR

東京エリアに住む方々の中には、モラルハラスメント(モラハラ)の離婚問題に対応している弁護士事務所を探している方もいることでしょう。モラハラは、精神的な苦痛を引き起こす行為であり、配偶者からの暴言や無視などが含まれます。

モラハラは物理的な被害がないため、証拠を収集しにくく、判断が難しい場合があります。

被害者自身がモラハラに気付かずに悩んでいることさえあります。

そこで、モラハラやそれに類する行為に苦しんでいる方には、専門的な知識を持つ東京の弁護士に相談することが重要です。

この記事では、モラハラ問題に強い弁護士が所属している東京の法律事務所をご紹介いたします。

東京・港区のモラハラ離婚に強い弁護士

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、離婚問題におけるモラハラに対応する東京拠点の法律事務所です。

配偶者のモラハラを通じて苦しむ方々を法的にサポートし、その行為がモラハラに該当するかどうかを適切に判断し、依頼者側の立場に立って、最善の解決策を提供しています。

そして、モラハラによって離婚を希望する依頼者のための離婚手続きの支援などを行ってくれます。依頼者の心情に寄り添い、法律上の問題を解決することで、依頼者が再び前向きに生きていくためにサポートしてくれます。

全国対応の法律事務所で、初回無料相談も可能ですし、予約次第で、オンラインでの相談も対応できるため来所せずとも相談も可能です。

東京にお住まいの方で、モラハラの離婚問題でお悩みの形は是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates|新宿区

弁護士法人ALG&Associatesは、東京都新宿区に位置し、モラハラ離婚問題に特化した評判の良い法律事務所です。

離婚問題に強い弁護士チームがおり、豊富な経験と知識を持ち、お客様の希望やニーズに合った解決方法を提供しています。

来所での初回の相談は30分無料で行い、これまでに83,478件の相談を受け付け、日本全国に10箇所の拠点を展開して多くの離婚問題を積極的に解決してきました。

例えば、モラハラによる別居を決意した依頼者が、別居前に同事務所に相談しました。弁護士は協議離婚を試みましたが、相手方は弁護士との協議を拒み、依頼者本人との協議を求めてきたため、やむなく調停を進めることになりました。同時に婚姻費用分担請求調停を申し立て、別居の生活を安定させることができました。しかしながら、離婚調停において相手方は離婚しないという主張を一貫していたため、弁護士は離婚訴訟に踏み切る決断をしました。

離婚訴訟でも和解には至りませんでしたが、最終的には無事に離婚が認められる判決が下されました。

東京在住でモラハラ離婚問題に対して評判の良い弁護士をお探しの方は、弁護士法人ALG&Associatesにご連絡ください。

名称 弁護士法人ALG&Associates
住所 〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 西新宿駅、新宿駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

東京・渋谷区のモラハラ離婚に強い弁護士

③恵比寿東京法律事務所

恵比寿東京法律事務所は、モラハラ離婚にも対応する渋谷区恵比寿にある法律事務所です。

同事務所は、離婚や男女問題に関するさまざまな分野に対応しており、離婚原因としては、不倫・浮気、別居、性格の不一致、DV・暴力、モラハラなどがありますし、また、離婚に関連する請求としては、財産分与、養育費、婚姻費用、慰謝料などがあります。

事務所には男性の弁護士が所属していますが、女性からの依頼も多く、さまざまな問題について相談を受けています。

共感を大切にし、感情面でもサポートを行いながら、依頼者とともに最良の解決策を模索します。

また、柔軟な相談体制を整えており、平日の夜間や休日の相談も可能です。営業時間外や遠方の方にも対応し、電話やメールを通じた相談も受け付けています。

恵比寿東京法律事務所は、モラハラ離婚問題に特化した専門知識と経験を持つ弁護士が、依頼者のニーズに応じて幅広いサポートを提供していますので、ぜひ相談をして解決を試みましょう。

名称 恵比寿東京法律事務所
住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目13−2 エビスコート302
受付時間 毎日 9:00~20:00
電話番号 050-5447-7990
最寄り駅 恵比寿駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
恵比寿東京法律事務所matushima-pic-TOP
【東京都・渋谷区】
恵比寿東京法律事務所
  • 解決実績豊富
  • 調停に強い
  • 迅速対応
感情面と金銭面のどちらも納得できるよう、ご依頼者様と密にコミュニケーションを取り共感した上で、法律の専門家として冷静に「どうしたら良いか」を依頼者の方と一緒に考えていきます。協議離婚も調停もトータルでお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7990
[電話受付]毎日 9:00~20:00

東京・千代田区のモラハラ離婚に強い弁護士

④弁護士 石井政成(弁護士法人THP)

弁護士 石井政成(弁護士法人THP)は、千代田区拠点の男性弁護士が在籍するモラハラに強い弁護士です。

家庭の問題に関連する法律問題を多く受け持ち、特にモラハラ問題や離婚や男女問題に関する相談を頻繁に受けています。

年間100件以上の離婚相談を受ける実績があり、以下のような相談例にも豊富な経験があります。慰謝料や婚姻費用、財産分与、年金分割、婚約破棄の慰謝料、既婚隠しの慰謝料、養育費、親権などです。

相談者がリラックスできる環境と雰囲気を提供するだけでなく、石井弁護士自身も「依頼者の話をよく聞くこと」「本質や本音を理解すること」に注力し、努力しています。

特に家事事件では、依頼者自身が解決の方向性を見いだせず、「何をすべきか、どうすればいいか分からない」という場合が多いです。

ぜひ一度東京にお住まいの方は、モラハラ離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-2-1 カルフール神田ビル9階
受付時間  毎日 8:00~23:00
電話番号 050-5447-7952
最寄り駅 神田駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人THP1
【東京都・千代田区】
弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
  • 電話相談
  • 分割払い可
  • 解決実績豊富
「とにかく依頼者様の話よく聞くこと」「本質・本音を探り理解すること」を心がけ、より幸福度の高い解決を目指します。前向きに新たなスタートを切るお手伝いはお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7952
[電話受付]毎日 8:00~23:00

東京都中央区のモラハラ離婚に強い弁護士

⑤あいなかま法律事務所

あいなかま法律事務所は、東京都中央区拠点の男性弁護士が在籍するモラハラに強い弁護士です。

モラハラ問題や離婚・不倫慰謝料に関する相談に特に力を入れています。東京都内や周辺の千葉県、神奈川県、埼玉県などからも相談を受け付け、経験豊富な弁護士による高品質なサービスを提供しています。

初回相談は60分無料であり、着手金は分割払いが可能で、土日や平日の夜間にも対応しています。

同事務所はお客様の立場に立ち、精神的な負担も減らすアドバイスを行っています。離婚問題や不倫問題に悩む方々は精神的に疲れ切っていることが多いです。気軽に相談できる環境を提供し、より良い人生を歩むためのサービスを提供することを弁護士の使命と考えています。

ぜひ一度東京にお住まいの方は、モラハラ離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 あいなかま法律事務所
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目28番地3号 Nビル3階
受付時間 平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~18:00
電話番号 050-5447-7951
最寄り駅 浅草橋駅など
Cafeおすすめ! 【東京都・中央区】
あいなかま法律事務所
あいなかま1
あいなかま法律事務所 あいなかま1

離婚・不倫慰謝料に特化し、プロフェッショナルとしてハイクオリティの業務を提供できるよう日々努力しております。

離婚・不倫慰謝料に特化し、プロフェッショナルとしてハイクオリティの業務を提供できるよう日々努力しております。

ただ問題解決するだけでなく、お気持ちの面や離婚後の生活の面から納得できる解決策のアドバイスをいたします。「今日家に帰ってからどうすればいいか」をご説明しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7951
[電話受付]平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京のモラハラ問題に強い弁護士【港区赤坂】

⑥林奈緒子法律事務所

林奈緒子法律事務所は、港区拠点のモラハラ離婚に対応する法律事務所です。

弁護士としての専門知識と女性・母親としての経験を活かし、離婚や男女問題に悩む人々と真剣に向き合って問題解決に取り組んでいます。

他の弁護士から突き放されたというケースでも、友人の紹介で当事務所に相談に訪れる人々もいます。当事務所は忙しい毎日や苦しい状況にある人々のために、納得のいく解決を目指し全力でサポートしますので、安心して相談してください。

夫や子供の支えを受けながら、家族の大切さや子供に対する思いを理解し、お悩みを解決することができると自負しています。離婚や男女問題は非常にデリケートで、相談できる人がいないという人も多いです。

面談料は1時間5,500円ですが、実際に相談や依頼をした人々から「女性としての思いや子供への思いを理解してもらえることが嬉しい」といったコメントが寄せられています。林奈緒子は、親しみやすさと丁寧さをモットーにしており、敷居の高さを捨てて気軽に相談していただけるよう努めています。

東京でモラハラ離婚などでお悩みの方は、お気軽に離婚に強い弁護士に相談・依頼をしてみましょう。

名称 林奈緒子法律事務所
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目1-32 赤坂ビル3階
受付時間 平日 11:00~17:00
電話番号 050-5447-7924
最寄り駅 「赤坂見附駅」「永田町駅(赤坂見附駅経由)」「溜池山王駅」
離婚問題に強い女性弁護士
林奈緒子法律事務所1
【東京都・港区】
林奈緒子法律事務所
  • 女性弁護士在籍
  • 解決実績豊富
  • 調停に強い
デリケートな問題であっても、女性弁護士・女性スタッフが秘密厳守で手厚くサポートいたします。小さなお子様をお連れでも安心してご来所ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7924
[電話受付]平日 11:00~17:00

東京のモラハラに強い弁護士【全国対応】

⑦弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、離婚問題・夫婦間トラブルに特化した東京の法律事務所です。

事務所の特徴は「全国対応」「男性・女性弁護士在籍」「初回無料で相談・オンライン対応」があります。

1つの分野に特化しているからこそ、経験や知識が豊富であり、最適な解決策を提示してくれます。

また、丁寧なヒアリングを行っていることもこの事務所の特徴です。育ってきた環境や離婚とは関係のない事情も可能な範囲で聞くことによって、相談者や周囲の人の気持ちに寄り添った建設的な解決を図ります。

ちなみに、事務所の名前はフクロウに由来しており、知恵の象徴であると同時に「福篭」(福がこもる)や「不苦労」といった縁起の良さも持ち合わせているそうです。

女性の弁護士も在籍しており、安心して相談できる環境が整っていますので、初めて法律事務所に訪問するモラハラで悩んでいる東京にお住まいの方にもおすすめです。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-15 浜松町三電舎ビル2階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題、モラハラ問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

東京のモラハラに強い弁護士【全国対応】

⑧ピースフル国際法律事務所

ピースフル国際法律事務所は、東京都に拠点におくモラハラ離婚に強い弁護士です。

事務所の大きな特徴として「全国対応」「代表弁護士が女性」「オンライン対応」「国際離婚に強い」があります。

初回相談料は有料ですが、代表弁護士が女性のため、旦那から常にモラハラを受けていて、しかもその内容が男性に言いにくい内容等の場合は特におすすめと言えます。

また、当事務所の場合、国際離婚に強いという強みも有ります。

国際結婚の場合、文化の違いもあって、結果的に家庭内でのモラハラ行為も多くなりがちです。難しい国際離婚の案件を多数こなしている法律事務所に依頼することでモラハラ離婚をしっかり解決してもらいましょう。

モラハラに関して、男性の弁護士に言いづらい悩みなどがある東京にお住まいの方は、東京のモラハラ離婚に強い弁護士に相談してみるのはいかがでしょうか。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 9:30〜18:00
対応分野 離婚、モラハラ、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

東京・港区のモラハラに強い弁護士

⑨ホライズンパートナーズ法律事務所

ホライズンパートナーズ法律事務所は、離婚問題・夫婦間トラブル・モラハラに詳しい弁護士が所属する東京の法律事務所です。

年間相談実績387件と、多様な経験をしていることから離婚問題について豊富な知識を持ち合わせています。

また、離婚に特化して相談を受け付けているところも魅力のひとつです。

弁護士向けの離婚研修DVDに出演している弁護士もいるほどなので、安心して相談することができるでしょう。

現在はzoomによる相談も可能であると同時に、平日は夜8時まで営業しています。

ホライズンパートナーズ法律事務所にはキッズスペースも設けられているため、仕事で忙しい方や主婦の方でも気軽に立ち寄ることができます。

公式ホームページではモラハラチェックもできるので、モラハラかどうか疑問を感じている東京にお住まいの方は一度試してみてはどうでしょうか。

名称 ホライズンパートナーズ法律事務所
住所 東京都港区西新橋1-6-13柏屋ビル9階
受付時間 9:30~20:00
対応分野 離婚問題、モラハラ問題
電話番号 03-6206-1078
最寄り駅 新橋駅、虎ノ門駅、内幸町駅、霞ヶ関駅、虎ノ門ヒルズ駅
Screenshot of www.horizon-law.jp

画像引用:ホライズンパートナーズ法律事務所 | トップページ

東京千代田区のモラハラに強い弁護士

⑩弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所

弁護士丸の内ソレイユ法律事務所は、女性のための離婚相談に力を入れている法律事務所です。

実績はもちろん、テレビ・雑誌など多数のメディアにも出演しており、専門的な知識や経験が豊富であることがわかります。

また、この事務所はただ事件を解決するだけでなく、相談者の「心」と「頭」の両面をフォローする「カウンセリング型相談」を実施しています。

相談者の経済面に加えて「気持ち」まで考慮する姿勢を貫いているため、寄り添って相談を聞いてもらえる安心感があります。

東京における離婚の解決事例についても多数掲載されていますので、自分と近い状況の案件があるか確認してみるといいかもしれません。

東京駅から近くアクセスも便利であるため、モラハラで悩んでる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所
住所 東京都千代田区丸の内2丁目2−1岸本ビル4階
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題、モラハラ問題
電話番号 03-5224-3801
最寄り駅 東京駅、二重橋駅
Screenshot of www.rikon-soleil.jp

画像引用:離婚問題に精通した弁護士集団|丸の内ソレイユ(東京弁護士会所属)

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

まとめ

モラハラ問題で離婚は難しいか?

配偶者のモラハラで離婚しようとしたい方は数多くいらっしゃいます。ただ配偶者のモラハラでの離婚は、弁護士が入っても難しいケースも多く、まずは対応が可能か、ご自身の状況を詳細に分析したメモを持って、弁護士に相談するのが良いでしょう。

モラハラの離婚弁護士費用は?

離婚の弁護士費用の相場は置かれている状況によって大きく変わります。特にDVやモラハラの場合は難しいケースも多いので、弁護士費用が高くなる可能性もあります。ケースによって金額が大きく変わるのが離婚問題なので、まずは相場を知るよりも、自分と相性が良い弁護士を探すことが大切です。また、以下のコラムを併せてご参照ください。

関連記事
離婚弁護士の費用相場はいくら?|離婚にかかる費用は安いのか
離婚の弁護士費用について、100万円以下ですむのか、協議離婚の場合、調停離婚の場合、訴訟の場合、公正証書作成の場合、…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!