男性のための横浜の離婚弁護士10選を紹介【口コミ評判・相談】

PR

横浜周辺地域で男性のための離婚問題に精通した口コミ評判の良い弁護士を探している方は多いでしょう。

ネット空間の情報において、離婚問題に関することは主に女性向けのものが目立ちますが、男性向けの解決方法が限られていると感じる方もいるかもしれません。

また、男性は親権の問題をはじめとする財産分与や慰謝料、面会交流、親権などの法的問題において、不当な扱いを受ける可能性もあります。そのため、法律の専門家に相談する際には、離婚問題に強い弁護士に相談し、適切な対応をすることが重要です。

そこで、このページでは横浜在住の男性の方に向けて、男の離婚問題に強い口コミ評判の良い弁護士を9人をピックアップして、ご紹介していきます。

関連記事
神奈川県の離婚問題に強い弁護士 | 離婚弁護士相談Cafe
神奈川県で離婚問題に強い弁護士を探すことができます。離婚、不倫、慰謝料、養育費、婚約、男女トラブルなどでお困りの方は…[続きを読む]

男の離婚に強い!横浜対応の弁護士【全国対応弁護士】

①ベリーベスト法律事務所 横浜オフィス

ベリーベスト法律事務所 横浜オフィスは、神奈川県の男性のための横浜にある離婚に強い弁護士です。

男性の方の立場に立ち、的確なアドバイスを行い、全力でサポートいたします。

累計相談件数は7万件を超え、多くの方から関心・信頼がある法律事務所で、依頼者にとって最適な解決方法を提案してくれます。

離婚問題に特化した経験豊富な弁護士が在籍しており、コミュニケーションもしっかり大切にしてくれる法律事務所です。

全国対応事務所のため、拠点数が60以上あり、またZOOMを利用したオンライン相談も行っております。遠方にお住まいの方や忙しい方でも、手軽にご相談いただけます。また、初回相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

神奈川県の横浜において男性のための離婚の法律相談、男の離婚に強い口コミ評判の良い弁護士をお探しの方はぜひご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 横浜オフィス
住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目33−8 アサヒビルヂング 10階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 横浜駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【神奈川県・横浜市】
ベリーベスト法律事務所・横浜
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates・横浜法律事務所

弁護士法人ALG&Associates・横浜法律事務所は、横浜にある男性のための全国対応の離婚に強い法律事務所です。

離婚問題に特化した法律事務所で、離婚に関する幅広い問題に対応しています。離婚はプライベートな問題であり、お金や不貞行為など様々な要因が絡む中、当事者の精神的負担が大きいことを認識しています。

ALGは日本全国で10拠点を展開し、離婚問題に関する相談件数は83,478件に上ります。

離婚問題に特化した「離婚チーム」がおり、法的な知識だけでなく、依頼者の精神的負担を軽減するためにも配慮しています。

離婚問題にはさまざまな解決方法があり、ALGは協議、調停、訴訟などの手続きをトータルサポートします。弁護士は依頼者の希望や状況に応じて柔軟に対応し、裁判所を通した手続きにおいても強力なサポートを提供します。

横浜にお住まいの方で男性のための離婚に強い口コミ評判が良い弁護士をお探しの方は同法律事務所にご連絡ください。

名称 弁護士法人ALG&Associates・横浜法律事務所
住所 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町7−3 金港ビル6F
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 横浜駅、神奈川駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【神奈川県・横浜市】
弁護士法人ALG&Associates・横浜法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

横浜拠点の男性のための離婚に強い弁護士

③ミズホ横浜法律事務所

ミズホ横浜法律事務所は、神奈川県の男性のための横浜にある離婚に強い弁護士です。

当事務所は新しい法律事務所ですが、信頼と実績の法律事務所であり、初回相談は60分間無料で受け付けています。

例えば、職場での不倫がバレて、相手方からの慰謝料請求があった場合、突然弁護士から電話が来て支払いを求められることがあります。本物の弁護士か、支払いが必要か、不倫をしていない場合の対処法など不安がある場合、また不倫していた場合に慰謝料を減額したいという方もいるはずです。

こういったことがあっても弁護士に依頼すれば適切な法的対応が可能です。依頼者の問題を真剣に受け止め、最適な解決策を提供してくれます。

神奈川県の横浜において男性のための離婚に強い弁護士をお探しの方はぜひご相談ください。

名称 ミズホ横浜法律事務所
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル20階
受付時間 平日 8:30~18:00
電話番号 050-5447-7922
最寄り駅 横浜駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ミズホ横浜法律事務所1
【神奈川県・横浜市】
ミズホ横浜法律事務所
  • 相談実績豊富
  • 夜間対応
  • 親切対応
ご相談者お一人ひとりにとって最適な解決方法を考え、あなたの権利を守った公正・公平かつ将来トラブルを起こさない離婚をサポートいたします。調停や訴訟レベルのお悩みもご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7922
[電話受付]平日 8:30~18:00

④ネクスパート法律事務所・横浜オフィス

ネクスパート法律事務所・横浜オフィスは、口コミ評判の良い男性側の離婚問題に特化した弁護士事務所です。

例えば、妻からの突然の離婚告知、子供の面会や養育権制限、慰謝料や財産分与の問題、DVや不倫など、多様な問題に対応しています。全国対応で初回無料相談が可能です。

男性側の離婚問題は女性側と比較して解決が難しいケースもあります。同事務所は男性側の立場に立って、適切なアドバイスを提供し、最善の解決策を導き出すことに力を入れています。

横浜に拠点を置く同事務所は、口コミ評判が非常に高く、多くの人々から信頼されています。離婚問題に直面した場合は、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

名称 ネクスパート法律事務所・横浜オフィス
住所 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡3番地の1 東興ビル5階A
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7940
最寄り駅 横浜駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ネクスパート法律事務所1さいとうゆか
【神奈川県・横浜市】
ネクスパート法律事務所・横浜オフィス
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7940
[電話受付]毎日 9:00~21:00

⑤法律事務所横濱アカデミア(弁護士 平賀大樹)

法律事務所横濱アカデミア(弁護士 平賀大樹)は、神奈川県の横浜の男性のための離婚に強い弁護士です。

例えば、離婚問題については、交渉により第三者機関を通じての面会交流を実現した例や、養育費の支払いに関して大学進学について了承していなかった点に関して負担すべき義務がないと主張した事例など、様々な成功事例があります。

離婚問題については全国対応かつ初回無料相談対応が可能です。

調停などが必要な方もいるでしょうが、調停委員に自分たちの主張を十分に伝えるためには、弁護士の存在が必要不可欠と言えます。

そして調停でも解決しない場合は、審判や訴訟に進むことになります。訴訟では、夫婦双方の主張を踏まえ、裁判官が離婚訴訟を認めるか判断します。法律的な観点からのサポートが必要であるため、弁護士の依頼を検討する必要があります。

神奈川県の横浜において男性のための離婚相談、男の離婚に強い弁護士をお探しの方はぜひご相談ください。

名称 法律事務所横濱アカデミア(弁護士 平賀大樹)
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル20階
受付時間 平日 8:30~18:00
電話番号 050-5447-7927
最寄り駅 横浜駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
横濱アカデミア1
【神奈川県・横浜市】
法律事務所横濱アカデミア(弁護士 平賀大樹)
  • 分割払い可
  • 完全個室
  • 土日相談可
お互いに大きな損がないように納得した上でのできる限り円満な解決を目指します。また、早期解決のため、ひとつひとつの案件にレスポンス早く対応いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7927
[電話受付]平日 9:30~18:00

横浜以外の離婚に強い弁護士【全国対応弁護士】

⑥浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、離婚・男女問題に特化している法律事務所です。

事務所の大きな特徴として「全国対応」「男性・女性弁護士在籍」「初回無料相談」「オンライン対応」があります。

所在地は横浜ではなく東京ですが、オンラインで全国各地からの相談に対応しているため、遠方にお住まいの方でも問題ありません。

公式HPには弁護士紹介のページが詳しく書かれており、その人柄をチェックすることができます。また、各地で開催される講演会やメディアにも多数出演しており、外部機関での活動にも積極的に取り組んでいます。

また、HP上では法律のコラムページの更新、丁寧な回答が記載されたよくある質問などのページを通しても事務所への信頼性を感じることができます。

横浜にお住まいの方だけではなく全国の離婚問題にお悩みで、男の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ離婚に強い弁護士にご依頼ください。

名称 弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-15 浜松町三電舎ビル2階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

⑦あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、男性の離婚問題に強い全国対応の弁護士です。

神奈川や横浜地区にも対応しており、オンライン相談や相談予約を全国的に受け付けています(ただし、来所相談以外は有料)。

豊富な執務経験を有しており、的確で質の高いリーガルサービスを提供しています。

また、ホームページ上では、訪問者に対して有益な情報発信と接点を持つことを心がけており、離婚問題についても「不動産の財産分与の税務」や「離婚に伴うお金のはなし」「離婚慰謝料と不貞行為慰謝料について」などのコラムを発信しています。

ご相談者様にとって最適な解決方法を提案し、迅速かつ丁寧に対応する「あたらし法律事務所」に一度ご相談ください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、不動産、相続、債務整理、企業法務など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四ツ谷駅、半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

横浜の男性のための離婚問題に対応する弁護士

⑧弁護士 細江智洋

弁護士 細江智洋は、「ご依頼者にほっとしてもらう」ことこそが一番の解決だと考え、離婚問題を始め法律問題の解決に取り組む横浜の弁護士です。

男性視点で離婚問題を数多く解決しており、公式HPの解決事例のページにも詳細がわかりやすく記載されており、確認してみることをおすすめします。

また弁護士紹介のページにおいても、当事者の気持ちをなおざりにしないという点を強調しており、単なる被害の穴埋めだけではなく、メンタルの面にも配慮をし、適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

事務所は「日本大通り駅」より徒歩3分、JR各線「関内駅」より徒歩約10分、横浜市営地下鉄「関内駅」より徒歩約8分と、アクセスが便利な立地にあります。

初回相談無料30分で対応しており、またlineでの予約なども可能なので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士 細江智洋
住所 神奈川県横浜市中区日本大通14番地 JP 231-0021 KN日本大通ビル 4階
受付時間 9:00~20:00
対応分野 離婚問題、交通事故、相続、債務整理、残業代、中小企業法務など
電話番号 050-5852-2846
最寄り駅
日本大通り駅、関内駅
Screenshot of www.hosoe-law.jp

画像引用:弁護士 細江智洋

⑨弁護士法人なかま法律事務所

弁護士法人なかま法律事務所は、”1人1人の声をしっかり受け止め”、それぞれの気持ちに沿った解決策を提示してくれる離婚に強い法律事務所です。

開業以来、離婚事件・男女問題に特に注力して取り組んでおり、年間300件以上の離婚の相談実績もあります。

初回相談無料で、着手金はあんしんの完全定額制、料金体系も明確で安心して相談できます。

「SLOW&QUICK」をモットーとしており、相談者の話をゆっくりじっくりと伺い、そしてスピーディーに対応するという方針のため、離婚問題の悩みが深い人におすすめできる事務所と言えます。

また事務所の強みとして、JADP認定夫婦カウンセラー資格がある弁護士が在籍していることや、妻の浮気問題などで証拠を集めることが必要な場合、大手探偵事務所との連携も可能な点があります。

時間外でのメール、LINE@、オンライン予約システムでも相談の予約は24時間365日可能です。困っている方はぜひ一度問い合わせをしてみてください。

名称 弁護士法人なかま法律事務所
住所 神奈川県横浜市中区住吉町1丁目12番1号 belle横浜702
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚・男女問題・中小企業法務・ペット法務など
電話番号 045-264-4527
最寄り駅 関内駅、日本大通り駅
Screenshot of nakama-law.jp

画像引用:弁護士法人かま法律事務所

⑩マイタウン法律事務所

マイタウン法律事務所は、神奈川(横浜市、茅ケ崎市)、東京、大阪に拠点を持つ法律事務所です。

離婚の相談実績は、年間400件を超えており、男性の離婚事件も数多く取り扱っています。

また、それだけではなく「男の離婚術 弁護士が教える「勝つための」離婚戦略」という本も出版しており、amazonなどネット通販サイトでも購入可能です。

会議ツールZoomでの相談や、lineでの相談予約などにも対応しております。

各拠点ともに駅から近い立地で、例えば新横浜事務所は、JR線 新横浜駅 徒歩2分となっております。

男性の離婚に強い横浜の弁護士をお探しの方はぜひ一度ご相談の予約をとってみましょう。

名称 マイタウン法律事務所
住所
神奈川県横浜市港北区港北区新横浜3丁目7−3 リーフスクエア新横浜ビル4階(新横浜事務所)
受付時間 9:00~17:30
対応分野
離婚・男女問題,交通事故,相続・遺言,労働問題,建物明渡し請求,借金整理,財産管理,建築問題,刑事事件など
電話番号 0120-918-862
最寄り駅 新横浜駅(新横浜事務所)
Screenshot of e-bengo.jp

画像引用:マイタウン法律事務所

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

まとめ

横浜の男性のための離婚に強い弁護士とは

横浜の男性のための離婚に強い弁護士をお探しの方もいらっしゃることでしょう。離婚問題に特化した経験豊富な弁護士が在籍している事務所を選び、男性の方にとって重要な問題である財産分与や子供の親権問題など、あらゆる問題に対応できる事務所を選びましょう。

例えば上記で解説したとおり「あたらし法律事務所」「浜松町アウルス法律事務所」「ベリーベスト法律事務所 横浜オフィス」また「ミズホ横浜法律事務所」「法律事務所横濱アカデミア(弁護士 平賀大樹)」「弁護士 細江智洋」「弁護士法人なかま法律事務所」などがあります。男性の方にとっても分かりやすいように、専門用語を極力避け、わかりやすい説明を心がける横浜の弁護士を選びましょう。

男性が悩む離婚問題とは

横浜の男性が悩む離婚問題はどういうものがあるのでしょう。例えば、男性の方が働いている場合、妻と共同で貯めた財産や資産がある場合、それらの分与が問題となります。

特に、妻側が専業主婦であり、男性側が高額な給与をもらっている場合など、男性側が不利な判断を受けることがあるため、公正な財産分与が求められると言えます。あとは子供の親権問題や慰謝料の請求の問題などがあります。

いずれにしろ、男性のための横浜の弁護士に相談することが肝要です。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!