国際離婚に強い弁護士6選【費用・評判・口コミを比較】

PR

近年は国際化が進み、国際結婚も珍しいことではなくなりました。
日本人の場合、特にアメリカ人、フィリピン人、中国人、韓国人などのとカップルが多いようです。

しかし、婚姻関係を継続しているうちに夫婦関係に亀裂が走ってしまい、離婚問題に発展するケースがあるのは国際離婚も同じです。
この場合、在留資格の変更や子どもの国籍など、国際離婚ならではの複雑な問題が浮き彫りになってきます。その上、慰謝料、養育費、親権をめぐるトラブルが絡んでくると、話し合いだけでは解決することが難しくなるでしょう。

国際結婚をした夫婦の問題の解決は、単に離婚問題に精通している弁護士ではなく、「国際離婚に強い弁護士」に相談すべきです。

今回は、全国の「国際離婚に強い弁護士事務所」をご紹介させていただきます。

国際離婚に強いおすすめの弁護士事務所

ピースフル国際法律事務所

国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

ピースフル国際法律事務所は、東京都神田に拠点を置く、離婚問題に強い法律事務所です。全国対応事務所のためオンラインからも相談が可能です。

長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、国際離婚問題に関しては他に類を見ない専門知識と経験がありますので、該当するお悩みを抱える方にとっておすすめの弁護士事務所と言えます。

国際離婚の場合、相手国の法律や、言語の違い、子供の連れ去りなど複雑な問題が絡みがちのため、通常の離婚問題よりも複雑化しがちです。
そのような国際離婚問題でお悩みならば、日本人の国際結婚ランキングの中でも上位国である、アメリカ、イタリア、インド、韓国、中国、デンマーク、フィリピン、ロシアなど、解決実績が豊富なピースフル国際法律事務所にお任せください。

事件処理に留まらず、相談者の方々が心に平穏と平和を取り戻せるように取り組んでいます(ロゴマークの折り鶴もそのような平穏と平和の象徴です)。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 平日 9:30〜18:00
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 JR神田駅西口から徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄大手町駅A2出口から徒歩4分
JR新日本橋駅から徒歩6分

事務所詳細ページへ

弁護士法人クローバー

離婚問題の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
弁護士法人クローバー
  • 女性弁護士在籍
  • 国際離婚対応
  • 迅速対応
お金や子供の問題などに大きな不安を抱えていらっしゃる方や、まだ感情の整理がついてない方でも、「自分はどうしたいか」を考える第一歩としてぜひご相談ください。個人の方の心情に配慮して、丁寧にトラブルを解決します。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
052-561-5400
[電話受付]平日 9:00~18:00

弁護士法人クローバーは、離婚・夫婦問題(離婚協議・調停・裁判、親権、養育費、財産分与、慰謝料など)の他、国際離婚も得意としている弁護士法人です。
弁護士のほか、行政書士、社会保険労務士が所属しており、これらの士業が連携することにより広範な事件に対応することができる点です。

例えば、行政書士も在籍していることで、日本人配偶者との離婚後の在留資格の問題戸籍訂正等、複雑な事情を含む国際離婚案件についても弁護士と協働の上で迅速に対応ができます。

女性弁護士・男性弁護士がどちらも在籍しているため、「同性に相談したい」「相手方と同じ性別の弁護士に依頼したい」という場合でも不安なく相談・依頼できるでしょう。
個々の事情や心情に配慮し、最善の解決方法を提案することを心がけています。

また、名古屋事務所では夜間の法律相談が可能ですので、仕事後の相談も可能です。

名称 弁護士法人クローバー
住所 (名古屋事務所)〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番25号 名古屋ビルディング桜館4階
(東京事務所)〒141-0022
東京都品川区東五反田五丁目22番37号 オフィスサークルN五反田10階
受付時間 平日 9:00〜18:00
電話番号 052-561-5400
最寄り駅 (名古屋事務所)名古屋駅から徒歩約6分など
(東京事務所)JR五反田駅から徒歩5分

事務所詳細ページへ

国際離婚に強い全国対応の大手弁護士事務所

ベリーベスト法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

ベリーベスト法律事務所は、国際離婚にも対応する大手法律事務所です。
全国に支店を展開し、所属している弁護士の中でも国際離婚についての専門知識を持った弁護士が迅速かつ丁寧に対応してくれます。

離婚問題において、異なる国籍を持つ配偶者がいる場合は、手続きや問題がかなり複雑になります。
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。

初回相談は60分無料で、オンライン相談も予約次第で対応可能です。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032
東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~18:00
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]2番出口より徒歩3分

事務所詳細ページへ

弁護士法人ALG&Associates

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

弁護士法人ALG&Associatesは、東京都新宿区にある全国対応の大手弁護士事務所です。
日本全国で10拠点を展開し、累計相談件数は83,478件に上ります(2024年4月末まで)。

豊富な経験を持つ弁護士軍団がさまざまな離婚問題に対応しており、来所での相談初回30分無料です。
「経験に勝る知識なし」との信念のもと、多数の問題を積極的に解決してきました。

協議での解決が難しい場合や、相手方が話し合いに応じない場合でも、弁護士の介入により交渉がスムーズに進むことがあります。
法的な知識だけでなく、依頼者の精神的な負担を考慮し、個々のケースに応じた最適な解決策をアドバイスしてくれるでしょう。

全国対応をしている大手事務所で、規模が大きいが故に国際離婚の解決実績も多くあります。個々のケースに最適な解決策を見出し、依頼者の希望に応えるよう尽力してくれるでしょう。

名称 弁護士法人ALG&Associates
住所 〒163-1128
東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間 平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』2番出口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線『中野坂上駅』1番出口より徒歩10分
都営地下鉄大江戸線『都庁前駅』A5出口より徒歩10分
都営地下鉄大江戸線『西新宿五丁目駅』A1出口より徒歩10分
各線『新宿駅』より 徒歩15分

事務所詳細ページへ

国際離婚に強い弁護士

東京ジェイ法律事務所

Screenshot of ben5.jp

画像引用:東京ジェイ法律事務所

東京ジェイ法律事務所は、国内最大手の渉外法律事務所で10年以上経験を積んだ弁護士が立ち上げた弁護士事務所です。
国際離婚の問題に強く、また複雑な財産分与をともなう離婚や、親権紛争が激化する離婚事件などに注力しています。

「外国人の夫と離婚する場合の親権はどうなるのか知りたい」「外国に住んでいるが離婚をしたい」など、様々な離婚・男女問題に関するお悩みについて相談に乗ってくれます。

名称 東京ジェイ法律事務所
住所
〒100-6004 東京都千代田区霞が関三丁目2−5 霞が関ビル4階
受付時間
平日 9:00-18:00
電話番号
03-6380-9593
最寄り駅
虎ノ門駅、霞が関駅

デイライト法律事務所

Screenshot of www.kokusai-rikon-law.com

画像引用:福岡で国際離婚に強い弁護士に相談【 デイライト法律事務所 】

デイライト法律事務所は、福岡に拠点をおく国際離婚に強い弁護士です。
対応言語が多く、英語だけではなく中国語や韓国語、その他の言語にも対応しています。国際私法についての深い専門知識、多様な言語に対応できる語学力、海外事務所との強力なネットワークに秀でた事務所と言えます。

年間500件以上の離婚相談実績があり、解決実績も非常に多いです。

名称
デイライト法律事務所
住所 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル7階
受付時間
24時間電話予約受付
電話番号
0120-783-645
最寄り駅 博多駅博多口から徒歩1分

国際離婚の弁護士費用はいくら?

離婚問題の弁護士費用は、取り扱う案件の難易度、対応する時間・手間などによって決まるものです。

通常、国際離婚は複雑な案件となるケースが多く、通常よりも弁護士費用が高くなる可能性はあります。
しかし、弁護士費用は事務所ごとに自由に設定しますので、中には通常の離婚案件とほとんど変わらない料金設定のところもあるでしょう。

あくまで個人の事情によって差があるので、まず弁護士事務所に相談をしましょう。
初回無料相談が可能な事務所に相談に行けば、依頼前に弁護士費用の見積もりまで無料で提示してくれるケースがあります。

まとめ|国際離婚は弁護士に相談を

今回は、全国の「国際離婚に強い弁護士」を紹介させていただきました。

離婚問題は、慰謝料や財産分与、養育費、親権の問題など、多種多様な法律問題が絡んできます。
さらに、国際結婚をした夫婦が離婚する場合は、2カ国間の法律が関連してくるため、さらに複雑化しやすいと言えるでしょう。

そういった問題を夫婦間のみで解決することは非常に難しいと言えます。
ぜひ一度、国際離婚に強い弁護士に相談をすることをおすすめします。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!