埼玉県の離婚|法テラス契約弁護士5選!安い費用・お金がない人も?

PR

「埼玉エリアで弁護士に離婚相談したいけど、お金がなくて困っている」「埼玉県で弁護士費用の安い事務所はないか」とお悩みの方もいらっしゃることでしょう。そんな時に役立つのが「法テラス」です。

法テラスのメリット・デメリットについては別のコラムで解説しますが、法テラスをうまく活用することで費用が抑えられることが多いです。そこで今回は、埼玉県で法テラスと契約している費用の安い弁護士事務所をご紹介します。

埼玉県エリアで法テラスと契約している費用の安い弁護士事務所を探す際には、法テラスのウェブサイトや窓口で詳細な情報を収集し、自身のニーズに合った弁護士事務所を選ぶことが大切です。

この記事では、法テラスが利用できる埼玉の離婚に強い法律事務所をご紹介します。

関連記事
法テラスで離婚相談
離婚弁護士費用が払えない!法テラスで離婚調停無料相談は可能?
「離婚相談をしたいけれど、どこに相談すればいいのかわからない」「弁護士費用が払えない」そんな悩みを抱えている人にお勧…[続きを読む]

さいたま市拠点の法テラス対応弁護士

①あすか法律事務所

あすか法律事務所は、さいたま市浦和エリアを拠点とする法テラス対応の離婚に強い弁護士です。

同事務所では、離婚や男女問題などの問題を扱い、相談者が納得できる解決策を探ります。

離婚に伴う問題は、親権、面会交流、財産分与、慰謝料などがあります。相談者が難しい話し合いを自分で行うことができない場合は、同事務所を利用して専門家が代行します。

また、財産分与、慰謝料などの金銭的問題に関しては、自分にとって有利な解決策を模索し、損失を最小限に抑えます。

さいたま市浦和周辺地域を中心に法テラス対応の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 あすか法律事務所
住所 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-15 相模屋ビル7階
受付時間  平日 9:30~17:30
電話番号 050-5447-7959
最寄り駅 JR「浦和駅」など
離婚問題の無料相談ができる事務所
あすか法律事務所
【埼玉県・さいたま市】
あすか法律事務所
  • 解決実績豊富
  • 分割払い可
  • 迅速対応
離婚するかどうかを決めかねている状態や、離婚したけれど財産分与などの条件に納得できていない場合での相談も可能です。手遅れだと思わず、お困りのことがありましたらいつでもご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7959
[電話受付]平日 9:00~17:00

②サンライツ法律事務所

サンライツ法律事務所は、埼玉県の大宮エリアを拠点とする法テラス対応の離婚に強い弁護士です。

離婚や男女問題は親子の問題や金銭面の問題、感情面の問題に関わることが多く、解決が重要です。不倫問題についても、不倫をされた場合や不倫をしてしまった場合など、すべてのケースに対応しています。慰謝料の減額交渉や証拠の有無に関わらず、早期解決に尽力しています。

秘密厳守のために個室の相談室も用意されていますので、お悩みや解決希望をお気軽に相談してください。

依頼者の利益と満足を考え、将来的な問題も含めて最適な解決策を提案します。

埼玉県エリアを中心に離婚問題でお悩みの方、また法テラス対応の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 サンライツ法律事務所
住所 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-47 大宮SGビル3階
受付時間 平日 9:00~19:00
電話番号 050-5447-7972
最寄り駅 大宮駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【埼玉県・さいたま市】
サンライツ法律事務所
  • 女性弁護士在籍
  • 分割払い可
  • 調停に強い
「離婚協議」「離婚調停」「裁判」の全てにおいて多くの実績があるほか、子供が絡む問題、不貞行為(不倫)に伴う慰謝料請求、婚姻前のトラブルなど、何でも相談可能です。ぜひお悩みをお聞かせください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7972
[電話受付]平日 9:00~19:00

埼玉の法テラス契約弁護士

③林法律事務所

林法律事務所は、昭和51年4月に開業し、埼玉県熊谷市を拠点に40年以上にわたり地域に密着した信頼と実績の法律事務所です。

特に離婚問題に関する相談でよくあるケースは、「相手が離婚に応じてくれない場合、どうすればいいか?」、「離婚条件で合意に至れないし納得できない」といったものです。また、「養育費は適正な金額はいくらか?」という質問もあります。

当事務所に所属する一部の弁護士は、日本司法支援センターで提供されている民事法律扶助も利用することができます。相談予約の際に、この旨を伝えると良いでしょう。相談は電話やメールだけでなく、LINEでも受け付けています。

公共交通機関からのアクセスは、上熊谷駅から徒歩12分、熊谷駅から徒歩15分となっており、徒歩でも事務所に行くことができます。

埼玉県で離婚問題でお金に余裕がなく困っている方は、ぜひ法テラス契約の弁護士に一度ご相談ください。

名称
林法律事務所
住所
埼玉県熊谷市宮町1丁目32番地
受付時間 9時30分から17時30分
対応分野 交通事故、離婚、遺言・相続、労働問題、債務整理など
電話番号 048-522-2532
最寄り駅 熊谷駅、上熊谷駅
Screenshot of www.hayashihouritsu.com

画像引用:林法律事務所

埼玉の法テラス契約弁護士事務所

④新埼玉法律事務所

新埼玉法律事務所は、埼玉県さいたま市浦和区に拠点を置く法テラス対応の法律事務所です。

弁護士の中には3人の女性弁護士がおり、ベテランから新進気鋭の若手まで、幅広い年齢層の弁護士が在籍しています。

弁護士費用の支払いに困難を抱える方には、法テラスによる弁護士費用の立替制度(法律扶助)も利用できます。

特に離婚に関する悩みとしては、「相手が生活費を適切に支払ってくれない」「長年にわたり夫や妻からの暴力を受け、けがを負っている」「夫または妻が浮気をしているようである(または浮気を認めた)」「相手の口のうまさに圧倒され、常に相手のペースになって自分の意見が言えなくなってしまう」といった悩みがよくあります。

また、JR浦和駅から徒歩10分でアクセス可能であり、駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。

埼玉県で離婚相談を考えている方や、弁護士費用が手ごろで分割払いも可能な法テラス制度に興味をお持ちの方は、ぜひこの機会に法テラス契約の弁護士にご相談ください。

名称 新埼玉法律事務所
住所 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-11-2 松栄浦和ビル4階
受付時間 9:00-18:00
対応分野 離婚、相続・遺言、破産・債務整理、交通事故、借地借家不動産、
成年後見、刑事弁護、賃金・売掛金回収
電話番号
048-866-7770
最寄り駅 浦和駅
Screenshot of www.shinsaitama-law.com

画像引用:新埼玉法律事務所

埼玉の法テラス契約弁護士

⑤浦和法律事務所

浦和法律事務所は、昭和60年に設立された実績豊富な法律事務所で、特に離婚に強い専門性を持っています。

事務所は浦和駅西口から徒歩6分の場所に位置し、埼玉県庁やさいたま地方裁判所・さいたま家庭裁判所など、主要な法律関連施設・庁舎が全て徒歩5分圏内にあります。

コロナ対策のため、現在は利用を控えている場合もありますが(2020年10月時点)、相談室の一部にはお子様が過ごせるキッズ・スペースなども用意されています。

また、ホームページ上にはZoomを利用したオンライン相談の案内などもあり、利便性を考慮した法律事務所と言えます。

所属する弁護士は法テラス契約弁護士であり、弁護士費用の捻出に困難を抱える方には分割払いや法テラスの利用を提案しています。

離婚相談の解決は当事者だけでは難しい場合があります。法律の専門家である弁護士、特に法テラス契約弁護士に相談することをおすすめします。

名称
浦和法律事務所
住所  埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目3−19 新高砂ビル3階
受付時間
9:00~18:00
対応分野
企業法務、離婚、遺産相続・遺言、交通事故など
電話番号
048-833-4621
最寄り駅 浦和駅
Screenshot of www.urawa-law.jp

画像引用:浦和法律事務所

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

まとめ

埼玉県の法テラス対応離婚弁護士とは

埼玉県において法テラスに対応してあれ今日強い弁護士に相談したい方もいるでしょう。上記で解説したとおり「林法律事務所」「新埼玉法律事務所」「浦和法律事務所」などがあります。

また、埼玉県内には、法テラスに対応していなくても、強い弁護士を求める方もいらっしゃることでしょう。その場合は、自分自身が信頼できる弁護士を見つけるために、ポータルサイトを活用し、じっくりと情報収集することが必要です。ぜひ埼玉県において自分と相性の良い弁護士を選択しましょう。

質とスピーディーさを妥協しない!弁護士を選ぶ際に大切なことは

今回は、埼玉県エリアにお住まいの方に向けて、法テラス契約弁護士をご紹介しました。

お金がない人や低料金で依頼したい方にとっては、法テラス契約弁護士は非常に有益な選択肢と言えます。

しかしながら、利用には条件や制約があるため、必ずしも多くの方にとってメリットが大きいとは限りません。

そのため、自分自身が心から信頼できる弁護士を見つけることが大切です。

当サイトでは、法テラス契約弁護士以外にも、離婚に強い弁護士をご紹介をさせて頂いております。是非ご参考頂ければと思います。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!