大阪のDV・モラハラ離婚に強いおすすめ弁護士7選【口コミ・評判】

PR
大阪のDV・モラハラ離婚に強いおすすめ弁護士7選【口コミ・評判】

DV(家庭内暴力)やモラハラの被害に遭うと、その精神的ストレスや身体への被害は深刻なものとなります。逃げたいと考えていても共依存の関係から脱することが難しく、配偶者との関係が非常に複雑化しているケースも見受けられます。

DV・モラハラが理由で離婚をしたいと考えても、この場合は通常の協議で離婚をすることは難しいでしょう。
当事者同士で話し合いをしても、更なるトラブルに発展する可能性が高いのは言うまでもありません。

そこで、DVやモラハラにお悩みで、離婚に関連する手続きを進める際には、弁護士による専門的なサポートが不可欠です。

この記事では、特に大阪府とその周辺地域で活動し、口コミ・評判が良いDV離婚・モラハラ離婚に精通した弁護士をご紹介いたします。

大阪対応のDV・モラハラ離婚に強い弁護士【全国対応】

ベリーベスト法律事務所・大阪オフィス

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【大阪府】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

ベリーベスト法律事務所は、多くのDV被害者の救済に尽力してきた実績豊富な大手事務所です。
経験豊富な弁護士たちが、的確なアドバイスや助言を行っています。

大阪の中でも「堺市」「岸和田市」「豊中市」「東大阪市」など各地に拠点があるため、どこにお住まいでも来所のハードルが低いでしょう。また、オンライン相談にも対応しており、初回相談料も60分無料です。

解決実績数・相談件数が豊富にあるため、幅広いニーズに対応できる弁護士事務所として、多くの依頼者から信頼を得ています。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 (大阪オフィス)〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル2階
受付時間 電話受付時間
平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~18:00
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩7分

事務所詳細ページへ

弁護士法人ALG&Associates 大阪法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【大阪府・大阪市】
弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

日本で10拠点を展開している弁護士法人ALG&Associatesは、累計相談件数が83,478件にのぼり、離婚問題に関するさまざまなニーズに対応できる強みを持っています。
2022年5月~2023年4月末までのお客様アンケートの結果、弁護士法人ALGはお客様満足度約95%を獲得しています。

裁判所が介入しない協議離婚についても、弁護士が介入することで停滞していた各種交渉がスムーズに進むようになります。「配偶者と顔も合わせたくない」というようなケースでも、弁護士法人ALG&Associatesの弁護士がいれば安心して任せられるでしょう。

来所での相談は30分無料対応です。依頼者の希望を丁寧にヒアリングし、将来まで考慮した満足のいく結果を実現することに力を入れています。

名称 弁護士法人ALG&Associates
住所 〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目5−13 又一ビルディング
受付時間 平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 Osaka Metro中央線本町駅 徒歩2分
Osaka Metro御堂筋線本町駅 徒歩3分
Osaka Metro堺筋線堺筋本町駅 徒歩5分
Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅 徒歩約7分

事務所詳細ページへ

大阪でDV・モラハラ問題に強い女性弁護士

ブランシュ法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【大阪府・大阪市】
ブランシュ法律事務所
  • 女性弁護士
  • 解決実績豊富
  • 親切対応
「まだ弁護士に相談する段階ではないと思う」「こんなことを相談しても良いのだろうか」と悩む必要はありません。打ち合わせを重要視し、話しやすい雰囲気作っている事務所ですので、どのようなお悩みもまずはご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2836
[電話受付]平日 10:00~22:00

ブランシュ法律事務所では、在籍する2名の女性弁護士が、依頼者の満足を追求し、可能な限り納得のいく解決方法を提案してくれます。
特に、女性の目線から、親身になったきめ細やかなサービスを提供することに自信があります(「相手方が女性であるため、女性弁護士に交渉を依頼したい」という男性から依頼を受けるケースも多々あります)。

女性弁護士だからこそ、親身になったきめ細やかなサービスを提供することができるのが特徴です。
DVやモラハラに苦しむ女性のために、相談段階の話しから少しでも有利な方向性を検討します。

初回相談料は無料で、着手金・報酬金を明瞭に設定しています。
さらに、慰謝料や財産分与をとれることが確実であるならば、着手金を報酬金に回して初期費用を削減するなどの柔軟な対応も可能です。

名称 ブランシュ法律事務所
住所 〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4目1番4号 第三大阪弁護士ビル301西天満
受付時間 平日 10:00~22:00
電話番号 050-5448-2836
最寄り駅 御堂筋線「淀屋橋」徒歩10分以内
京阪線「北浜」徒歩10分以内
谷町線「南森町」徒歩10分以内
※近くに有料駐車場がございます。

事務所詳細ページへ

大阪でDV・モラハラ問題の実績豊富な弁護士

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ

離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ集合写真
【大阪市・浪速区】
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
  • 地域密着
  • 成功報酬制
  • 返金制度有
交渉の際に気をつけるべきところや案件の落としどころを熟知し、ご依頼者様の利益を第一に考えた結果を出せるよう尽力した結果、グーグル口コミは2023年時点で「4.4」以上の高評価を得ています。ぜひご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2786
[電話受付]毎日 8:30~19:00

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイは、大阪の難波オフィスを拠点に、南エリア・近畿地方を中心に活動している地域密着型の弁護士法人です(岸和田・堺に支店あり)。慰謝料請求に特化していますので、DVやモラハラが理由の離婚慰謝料請求もお任せください。
今では1,000件以上の離婚・男女問題に関する相談を受けているそうです。

不倫や離婚に関連する問題は、感情的な複雑さが伴いがちですので、当事者同士で解決することが難しいと言えます。
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイは、双方の思いを代弁し、円満な解決に導くために尽力します。

丁寧で寄り添った対応を徹底した結果、弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイはGoogle口コミにて4.4以上の高評価を得ています(2023年6月現在)。

初回無料相談対応、成功報酬制を採用しています。
大阪エリアで口コミ・評判が良い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ
住所 (難波オフィス)〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ビル4階
受付時間 毎日 8:30~19:00
電話番号 050-5448-2786
最寄り駅 南海「なんば」駅 徒歩1分
大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅 徒歩3分
JR「難波」駅 徒歩5分
近鉄「大阪難波」駅 徒歩5分

事務所詳細ページへ

新大阪総合法律事務所

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • 迅速対応
  • 解決実績豊富
  • DV・モラハラ対応
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

新大阪総合法律事務所は、豊富な経験から導き出された親切かつ丁寧な、相談者の辛い気持ちに寄り添った対応が自慢です。

特に、民事・刑事ともに対応していることによる、モラハラやDVの問題への対応が得意です。
傷害や暴行などの事実があれば、民事・刑事両面から対応してくれます。

他にも、離婚協議、調停、訴訟や財産分与など、あらゆる離婚問題を解決してきた豊富な実績がありますので、どのようなお悩みも安心してお話しください。

営業時間外や土日祝の対応、オンライン相談など、あなたの状況や都合に応じて相談できる環境を用意しています。

名称 新大阪総合法律事務所
住所 〒532-0003 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 平日 9:30~18:00
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 JR線および御堂筋線新大阪駅より徒歩7分
御堂筋線東三国駅より徒歩3分
JR東淀川駅より徒歩7分

事務所詳細ページへ

大阪拠点のDV離婚に強い弁護士

JPS総合法律事務所

Screenshot of jps-law-rikon.jp

画像引用:JPS総合法律事務所

JPS総合法律事務所は、大阪と静岡県浜松にオフィスを構える弁護士事務所です。
離婚問題専門のサイトも立ち上げており、サイト上には離婚の解決事例やお客様の声が数多く掲載されています。DVについて解説するページでは、DVの種類、また安全の確保や証拠の収集の必要性を説いているので、その専門性が裏付けられるでしょう。

初回相談60分無料で、料金プランも明確に記載されているので安心して相談・依頼が可能です。

名称 JPS総合法律事務所
住所 〒541-0045 大阪市中央区道修町1-3-1 ディライト北浜 8階
受付時間 平日 9:30~18:00
電話番号 06-6204-0555
最寄り駅 堺筋線北浜駅5番出口から徒歩4分

弁護士法人フロントロー法律事務所

Screenshot of osakarikon.com

画像引用:弁護士法人フロントロー法律事務所

弁護士法人フロントロー法律事務所は、大阪市中央区にオフィスを構える弁護士事務所です。
「人々の生活を豊かにし、未来を創造する」という経営理念のもと、様々なリーガルサービスを提供しています。

DV・モラハラに強い事務所として選ばれる理由としては「明確安心な料金体系」「豊富な実績」「土曜も相談可能」「男女弁護士在籍」「完全個室での相談」などの特徴があります。
また、信頼できる興信所も紹介してくれるため、証拠集めについても安心して任せられます。

名称 弁護士法人フロントロー法律事務所
住所 〒541-0045
大阪市中央区道修町1-6-7 JMFビル北浜01-11階
受付時間 平日 9:30~17:30
電話番号 06-7506-9093
最寄り駅 地下鉄堺筋線・京阪本線 北浜駅 5番出口徒歩1分
地下鉄御堂筋線・京阪本線 淀屋橋駅 8番出口徒歩10分
京阪中之島線 なにわ橋駅 4番出口徒歩5分

DV・モラハラが理由で離婚する方法

DVやモラハラを理由とした離婚は、もちろん可能です。
DV・モラハラは、法的に認められた離婚原因の一つです。被害者の身体的・精神的な安全を確保するためにも、離婚というのは一つの重要な手段となります。

DV離婚・モラハラ離婚をするには、DV行為やモラハラ行為が認められる必要があります。
暴力行為や嫌がらせ、脅迫など、身体的・精神的な被害を与える行為があるならば、被害者が証拠を集めて、その行為を裁判所に訴えることで離婚をすることができるのです。

証拠にできる可能性があるものは、以下の通りです。

  • DV・モラハラ中の録音、録画
  • DVで生じた怪我の写真
  • DV・モラハラについて記した日記、メモ
  • 相談した家族や友人などの証言、録音
  • DVによる怪我を医者に見てもらったときの診断書
  • 警察や行政などにDV・モラハラを相談したときの履歴 など

DV離婚は、被害者が配偶者との接触を断ち、身体的・精神的な安全を確保できる点が大きなメリットとなります。しかし、離婚によって生じる経済的な問題や子どもの生活など、離婚後も解決しなければならない問題があることも事実です。
そのため、専門的な支援やアドバイスを受けながら、適切な離婚対応を行うことが重要です

まとめ|DV・モラハラ離婚に強い大阪の弁護士

大阪には、DV離婚やモラハラ離婚に強い弁護士が複数存在しています。
しかし、弁護士の専門性や実績・人柄には大きな差があるため、あなたが安心して任せられる適切な弁護士選びが重要です。

地域に根ざした活動を行っている離婚に強い事務所であれば、依頼者に寄り添ったアドバイスや解決策も提供できるでしょう。
具体的な弁護士事務所として 「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人ALG&Associates」「ブランシュ法律事務所」「弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ」「 新大阪総合法律事務所」などへの相談をご検討ください。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!