男性向け|大阪で離婚に強い弁護士7選【口コミ・評判が高評価】

PR
男性向け|大阪で離婚に強い弁護士7選【口コミ・評判が高評価】

大阪エリアには、「男の味方」と銘打つ離婚問題に精通した弁護士事務所が複数存在します。

離婚の法律問題と言えば、一般的に立場が弱くなりがちな女性の視点で語られることが多いです。
ただ、男性も同様に離婚・男女問題に関する悩みや問題を抱えることがあるのは当然です。

大阪エリア周辺は人口が多く、自ずと離婚問題・男女問題の件数が多くなる傾向にあります。
大阪にお住まい・お勤めの男性の方で、離婚に関する問題にお悩みならば、男性向けの法律事務所・弁護士事務所に相談することをお勧めします。

男性は、女性に比べて離婚問題になると不利な点が多くなります。
自分が納得のいく離婚を実現するために、男性の味方となる「離婚に強い弁護士」に相談してみてください。

この記事では、男性のニーズに応えることに特化した(男性向けの離婚に強い)口コミ・評判が良い弁護士事務所を紹介いたします。
男性の味方として安心して相談・依頼できる専門家を見つけるお手伝いをいたしますので、ぜひご覧ください。

「男の味方」の離婚弁護士は大阪にいる?

冒頭の通り、「男のための離婚」を銘打つ弁護士事務所は大阪エリアにも多数存在します。
また、大阪以外に全国対応の事務所もあるため、調査をしてみれば複数の事務所が候補として見つかるでしょう。

全国対応の男性向け事務所は「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人ALG&Associates」「弁護士法人プロテクトスタンス」「浜松町アウルス法律事務所」、大阪に地域密着した男性向け弁護士事務所は「弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ」「新大阪総合法律事務所」などがあります。

下記で詳しく事務所を紹介しますので、男性側の視点に強い離婚特化の弁護士事務所をお探しの方は、まずはお気軽に相談をしてみてください。

大阪に支店を構える離婚に強いおすすめ弁護士

ベリーベスト法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【大阪府】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

ベリーベスト法律事務所は、大阪エリアにも支店を構える全国対応の離婚に強い法律事務所です。
2024年4月現在での累積相談件数は99,000件を超え、実績も非常に豊富な事務所でと言えます。

男性の離婚問題については、以下のような解決事例があります。

【不貞行為を否定する相手方から慰謝料を獲得】
相談者Aさんは、奥様(Bさん)が不倫をしたということで当所にご相談にいらっしゃいました。しかし、Bさんの不倫相手の男性(Cさん)は不貞行為を否定しており、解決金として数十万円であれば支払うとの態度でした。
不倫証拠としては「BさんがCさんとの不倫を認めている」という録音を保有していましたため、当所の弁護士はCさんに対し、不倫を立証できるだけの証拠が存在すること、訴訟になれば高額の支出になる可能性があること、訴訟対応のため長時間割かなければならないこと等を伝えた上で説得をし、100万円以上の解決金に関する合意をすることができました。
【DVを捏造されたものの不自然な箇所を指摘し面会交流を獲得】
当時の妻と別居をしていた相談者Aさんは、Bさんに対し子どもに会わせてほしいと頼んだものの、Bさんは「Aさんが自分や子どもに対し暴力をふるった」と主張して、面会を拒否しました。しかし、Aさんは暴力をふるったことはありませんでした。
Aさんからは、配偶者との離婚、子どもとの面会交流の実現をご依頼いただきました。
AB共通の友人(Cさん)に話を聞いたところ、Bさんが離婚調停を有利に進めるため、AさんのDVをでっち上げるとの計画を話していたことが確認できました。そこで、Bさんが主張するDVの内容について不自然な箇所を指摘するとともに、Cさんの陳述書を作成し、裁判所に提出しました。裁判所は、当方の主張とAさんの調停席上における態度を見て、DVがないのではないかとの心証を抱き、試行的に面会交流を行うこととしました。試行的面会交流は、滞りなく行われ、終始ほほえましい状況でした。
当方及び裁判所の説得の結果、離婚後、面会交流を行うことを確約させました。
名称 ベリーベスト法律事務所
住所 (大阪オフィス)〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル2階
受付時間 電話受付時間
平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~18:00
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩7分

事務所詳細ページへ

弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【大阪府・大阪市】
弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所は、相談者・依頼者の希望を丁寧にヒアリングし、将来まで考慮した満足のいく結果を実現することを重視している法律事務所です。
日本全国で10拠点を展開し、これまで累計83,478件の離婚相談に対応してきました(〜2024年4月現在)。

離婚問題の解決には、協議・調停・訴訟などさまざまな手続きがありますが、弁護士法人ALGは、各種交渉から裁判所を通した手続きまでトータルでサポートを提供します。
弁護士が介入することで、交渉がスムーズに進むだけでなく、裁判所での代理人としても同席することができます。

来所の場合、初回30分は無料相談が可能です。

男性の離婚問題については、以下のような解決事例があります。

【解決事例:父親が子の監護権を獲得】
別居に際し母親が子を連れて出たが、その後母親は他の男性と交際を始め、当該男性の子を妊娠しました。中学生の子は、暮らしが落ち着かないとして、依頼者である父親の元に戻ることを希望していました。
依頼を受けた弁護士は、子の年齢と意向から父親の方で監護者となれる見通しはあると考え、裁判所に監護者指定及び子の引渡しの調停を申し立てました。子から聞く気持ちを全面に出し、早期に調査官調査を行なってもらったところ、調査官も子が依頼者の元に戻ることを支持しました。相手方は渋っていましたが、弁護士が早期に審判を仰いだところ審判結果で引渡しを命じられました
名称 弁護士法人ALG&Associates
住所 〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目5−13 又一ビルディング
受付時間 平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 Osaka Metro中央線本町駅 徒歩2分
Osaka Metro御堂筋線本町駅 徒歩3分
Osaka Metro堺筋線堺筋本町駅 徒歩5分
Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅 徒歩約7分

事務所詳細ページへ

弁護士法人プロテクトスタンス 大阪事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
㈰プロテクトスタンス大阪_内装
【大阪府・大阪市】
弁護士法人プロテクトスタンス・大阪事務所
  • 全国対応
  • 実績豊富
  • 分割払い可
お悩みの方が少しでも安心して相談できるよう、浮気・不倫の慰謝料請求に関するご相談は初回60分無料、かつ、安心の返金保証制度をご用意し、問題解決までサポートいたします。特に慰謝料の請求や減額交渉の豊実績が豊富なので、お一人で悩まず法律と交渉のプロである弁護士にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2826
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

弁護士法人プロテクトスタンスは、離婚問題や慰謝料請求に強い弁護士・スタッフによる専門チームを有している法律事務所です。
これまで離婚・不倫問題について累計3,500件以上の相談を受けてきました(〜2024年3月時点)

離婚問題や男女問題は、自分で解決しようとすると感情的になってしまい、新たなトラブルに発展する可能性が高いです。
しかし、離婚に強い弁護士に交渉を依頼することで、納得できる解決が期待できます。

弁護士法人プロテクトスタンスの相談料は、浮気・不倫の慰謝料請求に関する相談なら初回60分まで無料、離婚問題に関する相談なら初回30分まで無料です。
相談方法は来所や電話、オンライン面談から希望に応じて選ぶことができます。

男性の離婚問題については、以下のような解決事例があります。

【約2週間で不倫慰謝料300万円を獲得】
依頼者である男性は、LINEのメッセージから妻の浮気を知り、妻の浮気相手に慰謝料を請求したいと考え当事務所に依頼しました。
弁護士が依頼者の代理人になったことを知らせる「受任通知書」を浮気相手に内容証明郵便で送るとともに、慰謝料として300万円を請求しました。すると、請求から2週間ほどで浮気相手から300万円が支払われました
このようなスピード解決には、弁護士を通じた請求が有効です。自分で慰謝料を請求しても相手に与える印象が弱く、また、当事者同士だと感情的になってしまい、話し合いがまとまらないケースが少なくありません。
名称 弁護士法人プロテクトスタンス
住所 (大阪事務所)〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル22F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2826
最寄り駅 [大阪市営地下鉄 谷町線]東梅田駅南改札口より徒歩1分
[大阪市営地下鉄 御堂筋線]梅田駅南改札口より徒歩5分
[JR各線]大阪駅より徒歩8分

事務所詳細ページへ

大阪に地域密着した離婚に強いおすすめ弁護士

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイは、難波オフィスを拠点に、南エリア・近畿地方を中心に活動している地域密着型の弁護士法人です(岸和田・堺に支店あり)。これまでに1,000件以上の離婚・男女問題に関する相談を受けてきました。
初回無料相談、成功報酬制を採用しており、特に不倫や貞操権侵害に関連する慰謝料請求に特化しています。

不倫や離婚に関する問題は感情的に複雑なものが多く、「相手に怒りや悲しみをぶつけたい!」という気持ちが先行して冷静に話し合いができないケースがあります。
このような場合、当事者同士では解決が難しいため、ロイヤーズ・ハイに依頼して円満な解決に導いてもらうことがお勧めです。

所属する弁護士は大阪出身者が多く、地域社会の事情に精通しています。
駅からもアクセスしやすい場所に事務所を構えているため安心でしょう。

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ
住所 (難波オフィス)〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ビル4階
受付時間 毎日 8:30~19:00
電話番号 050-5448-2786
最寄り駅 南海「なんば」駅 徒歩1分
大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅 徒歩3分
JR「難波」駅 徒歩5分
近鉄「大阪難波」駅 徒歩5分

事務所詳細ページへ

新大阪総合法律事務所

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • 迅速対応
  • 解決実績豊富
  • DV・モラハラ対応
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

新大阪総合法律事務所は、個別の事情に合わせた親切な対応することを心がけている法律事務所です。
代表弁護士が男性であるため、男性視点で相談に乗ってくれます。

離婚は、単に離婚届を出して終了というわけではなく、財産分与・慰謝料・親権など、様々な事項について配偶者と話し合わなければなりません。
新大阪総合法律事務所ならば、これらを総合的に考慮して最適な解決を図ってくれます。

また、事務所自体が刑事事件にも対応しているため、万が一DVやモラハラといった傷害事件があったとしても相談が可能です。

営業時間外・土日祝の対応など、事前予約があれば時間や日時についても柔軟に応対してくれますので、日中お忙しい男性の方に特におすすめの事務所です。

名称 新大阪総合法律事務所
住所 〒532-0003 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 平日 9:30~18:00
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 JR線および御堂筋線新大阪駅より徒歩7分
御堂筋線東三国駅より徒歩3分
JR東淀川駅より徒歩7分

事務所詳細ページへ

大阪に対応する全国対応の男性弁護士

ネクスパート法律事務所

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00

ネクスパート法律事務所は、東京を拠点とする全国対応の法律事務所です。
男性側・女性側問わず解決実績が豊富な弁護士が集まり、日本各地域に事務所を設けています。各拠点で連携を取れるからこそできる「依頼しやすい価格」「迅速な対応」に自信を持っている事務所です。

特に、不倫慰謝料を減額できなかった場合の着手金返金保証制度は他の事務所にはないシステムです。これは、万が一慰謝料を1円も減額できなかった場合、着手金を全額返金するという保証です。
さらに、初回相談は無料で、ビデオ電話を利用したテレビ会議での相談も受け付けています。

男性の離婚問題については、以下のような解決事例があります。

【慰謝料を320万円減額し、請求時から8割減】
同じ職場の女性と不倫をしてしまった30代の男性からのご相談です。
相手方には子供がおり、結婚歴も13年と長かったため、相手方夫が立てた弁護士からの慰謝料請求額は400万円と高額なものでした。
しかし、実際には不倫以前から相手方夫婦の結婚関係が破綻しており、また、不倫関係を主導していたのは相手方の女性の方でした。
このような事情を基に減額交渉を行い、結果的には320万円減額しての80万円の支払いで示談が成立しました、
名称 ネクスパート法律事務所
住所 〒104-0031
東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7937
最寄り駅 都営浅草線・宝町駅(A5番出口から徒歩4分)
JR・東京駅(八重洲地下街5番出口から徒歩5分)
銀座線・京橋駅(6番出口から徒歩30秒)
有楽町線・銀座一丁目駅(7番出口から徒歩4分)

事務所詳細ページへ

浜松町アウルス法律事務所

離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

浜松町アウルス法律事務所は、離婚・男女問題に特化している法律事務所です。
全国対応が可能であるほか、「男性・女性弁護士が在籍」「初回無料相談」「オンライン対応可能」といった特徴があります。

事務所は大阪ではなく東京にありますが、オンライン相談で全国各地からの相談に対応しているため、遠方にお住まいの方でも問題ありません。
離婚案件の実績が豊富であり、男性の離婚についても経験と知識を活かして対応してくれます。

また、女性弁護士が在籍しているということは、男性の依頼者にとって有利に働くケースがあります。
というのも、男性の離婚問題を解決するということは、相手方は必然的に妻(配偶者)となります。この場合、女性弁護士を代理人とした方が、妻の方も交渉に応じてくれやすい側面があるでしょう。

単に法律相談を行うだけでなく、相談者の気持ち・心情に寄り添い、精神面のサポートもしてくれるので、「まずは何をしたら良いか分からない」という段階であっても安心して任せることができます。
さらに、費用についても事前に見積りを提示してくれるので、先の見通しがし易いのも特徴です。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-15 浜松町三電舎ビル2階
受付時間 平日 10:00~19:00
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 JR山手線・JR京浜東北線 浜松町駅北口 徒歩7分
都営地下鉄浅草線・都営地下鉄大江戸線 大門駅A2出口 徒歩5分
都営三田線 御成門駅A3b出口 徒歩7分

事務所詳細ページへ

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題は長期化するケースも多く、個別事情に応じた対応が必要です。
ランキングや実績、有名かどうかよりも、「弁護士との相性」を重視して、しっかりと最後まで使命感を持って引き受けてくれる離婚に強い弁護士を選びましょう。

離婚の弁護士費用はいくら?

「大阪の弁護士費用が他の地域と比べて高い」というわけではありません。
というのも、離婚問題の弁護士費用は、取り扱う案件の難易度、対応する時間・手間などによって決まるものだからです。

弁護士費用については個人の事情によって差があるので、まず弁護士事務所に相談をしましょう。
初回無料相談が可能な事務所に相談に行けば、依頼前に弁護士費用の見積もりまで無料で提示してくれるケースがあります。

関連記事
離婚弁護士の費用相場はいくら?|離婚にかかる費用は安いのか
離婚の弁護士費用について、100万円以下ですむのか、協議離婚の場合、調停離婚の場合、訴訟の場合、公正証書作成の場合、…[続きを読む]

まとめ

今回は、主に男の離婚に強い、男の味方となる大阪弁護士を紹介致しました。

離婚分野においては、女性向けの弁護士事務所も数多く存在します。
そこで、男性の方が弁護士を選ぶ際には、「男性の離婚」に実績がある事務所かどうか?をよく確認して相談することにしましょう。

また、当サイトでは離婚や男女問題に強い弁護士事務所を全国から紹介しておりますので、併せてご参照ください。

離婚問題に強い【おすすめ】の弁護士を検索

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!