仙台市の離婚|法テラス契約弁護士3選!

PR

「仙台市の離婚」に関する問題に直面した場合、適切な法的支援を得ることは非常に重要です。幸いなことに、仙台市には優れた法律の専門家が多く存在していますが、どの弁護士を選ぶべきか迷うこともあるでしょう。この記事では、仙台市で離婚問題に対応するための法テラス契約弁護士をピックアップし、そのプロフィールや専門分野について紹介します。

離婚に関する法的なアドバイスやサポートが必要な方に、適切な弁護士を見つける一助となる情報を提供いたします。

関連記事
法テラスで離婚相談
離婚弁護士費用が払えない!法テラスで離婚調停無料相談は可能?
「離婚相談をしたいけれど、どこに相談すればいいのかわからない」「弁護士費用が払えない」そんな悩みを抱えている人にお勧…[続きを読む]

仙台市対応の法テラス契約弁護士|はづき法律事務所

〇特徴

はづき法律事務所は、仙台市青葉区に拠点をおく法テラス利用可能な離婚問題に対応する弁護士です。

事務所の特徴としては「アットホームな雰囲気」「相談に親身に聞いてくれる」「時間をかけたカウンセリング」「女性の弁護士」「予約次第で休日対応や出張相談も可」などがあります。

特に代表弁護士が女性弁護士のため、男性に話しづらい内容を話したい方などは、利点があるでしょう。

また、アットホームな雰囲気で暖かい印象が公式HPからも伝わってきます。

法テラス契約弁護士をお探しの方で、仙台市で離婚問題でお悩みの方は、離婚に強い弁護士に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 はづき法律事務所
住所 仙台市青葉区五橋1-4-24 ライオンズビル五橋706
受付時間 8:30〜18:00
対応分野 債務整理、離婚・男女問題、相続・遺言・親族間トラブル、交通事故
ペットトラブル、労働問題など
電話番号 022-393-7667
最寄り駅 仙台駅、五橋駅
URL http://www.hazuki-lo.jp

仙台市対応の法テラス契約弁護士|仙台東口法律事務所

〇特徴

仙台東口法律事務所は、仙台市宮城野区に拠点をおく法テラス利用可能な離婚問題に対応する弁護士です。

同法律事務所は、地下鉄東西線の宮城野通駅からわずか徒歩1分の位置にあり、仙台駅東口エリアからのアクセスが便利です。

また、相談者や依頼者の悩みに対して、丁寧に耳を傾けて聴き、明瞭な説明を行いながら、離婚問題の解決を図ることに注力しています。

気軽に相談を受け付けており、法テラスの契約弁護士を必要とする仙台市の方々に対して、離婚問題に強い専門知識を持った弁護士として相談を受け付けています。

法テラス契約弁護士をお探しの方で、仙台市で離婚問題でお悩みの方は、離婚に強い弁護士に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 仙台東口法律事務所
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-6-30 第6税経ビル4階A
受付時間 平日(月曜~金曜):午前9時~午後5時
電話番号 022-353-7132
最寄り駅 地下鉄東西線宮城野通駅北2出口から徒歩1分
URL https://sendai-eglaw.com

仙台市対応の法テラス契約弁護士|南町通り法律事務所

〇特徴

南町通り法律事務所は、宮城県仙台市に拠点をおく離婚問題に対応する法テラス契約弁護士です。

弁護士2名(男性1名、女性1名)及び事務スタッフで構成される法律事務所(2022年春現在)で、仙台駅から仙台高等・地方裁判所に通じる緑豊かな「南町通り」に、2013年、法律事務所を開設しました。

男性・女性弁護士も在籍しているので同性の弁護士が良いという方は、両方対応可能な点が大きなメリットです。

親権や慰謝料、お子さんとの面会交流(面接交渉)、財産分与、今後の養育費、年金分割などさまざまな問題に対応してくれます。

宮城県仙台市で、弁護士費用が安くかつ分割払いありの法テラス制度について気になる方は、この機会に法テラス契約弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 南町通り法律事務所
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-17-24 高裁前ビル6階
受付時間 お電話での受付は平日午前9時30分~午後5時
対応分野 借金問題(債務整理)、事業者の倒産、消費者事件、労働事件、交通事故、離婚問題、相続
電話番号 TEL:022-797-2696
最寄り駅 青葉通一番町駅、大町西公園駅
URL http://minamimachi-dori-law.com

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

質とスピーディーさを妥協しない!弁護士を選ぶ際に大切なことは

今回は、宮城県仙台市エリアの法テラス契約弁護士事務所を紹介致しました。

お金がない人や安い費用で依頼したい方にとっては、法テラス契約弁護士が役に立つことは間違いないでしょう。

ただ、条件や制約もありますので、必ずしも多くの人にとってメリットが大きくならない可能性もあります。

そこで、ご自身が心から信頼できる弁護士を見つける必要があります。

当サイトでは、法テラス契約弁護士以外にも、離婚に強い弁護士をご紹介をさせて頂いております。是非ご参考頂ければと思います。

法テラスに関するよくある質問

Q. 法テラスを利用できるのは年収いくらまで?

法テラスは、利用を希望する人の資力基準に応じて、利用が認められるかどうかを判断します。資力基準には、申請者や配偶者の手取り月収額、資産額などが定められています。この基準に該当する人には、弁護士費用の一部を補助する制度や、無料で弁護士を紹介する制度が提供されます。ただし、すべての法律問題に対応できるわけではなく、解決できる問題に限りがあります。利用する際には、まずは法テラスに相談して、適切な対応を受けることが大切です。

家族構成 手取り月収
単身者の場合 18万2000円以下
二人家族の場合 25万1000円以下
三人家族の場合 27万2000円以下
四人家族の場合 29万9000円以下

なお、離婚の案件で配偶者が相手方のときは、収入を合算しません。

Q. 法テラスを利用すると、離婚事件でいくらかかりますか?

離婚事件の場合は、

調停 実費20,000円、着手金110,000円
調停不調後の訴訟原告 実費35,000円、着手金165,000円
訴訟原告 実費35,000円、着手金231,000円

費用は、原則として、月額5000円から10000円程度の分割でお支払いできます。

Q. 法テラスを使うと、法律相談料はいくらかかりますか?

法テラスを利用すると、弁護士に無料で法律相談することができます。 通常、離婚事件を弁護士に相談すると、30分で5,000円~1万円程度の費用がかかりますが、法テラスで相談を受ける場合、費用は無料となります。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!