名古屋の男性の離婚に強い法律事務所7選紹介!【口コミ評判良い】

PR

名古屋市エリアおよびその周辺地域にお住まいの男性の皆様で、離婚問題でお悩みの方も少なくないでしょう。離婚をめぐる問題は性別を問わず様々な側面があり、男性特有の悩みや不安も存在します。

例えば、配偶者の浪費癖やギャンブル、育児放棄など、男性側が直面するケースも珍しくありません。離婚に関わる親権や財産分与の問題だけでなく、こうした事案にも適切に対処する必要があります。

そのため、名古屋市周辺に住む男性の方々も、離婚問題への専門的な法的サポートを求める機会が多くあるものと考えられます。男性目線に立った適切なアドバイスと支援を提供してくれる弁護士事務所の存在は重要です。

そこで、名古屋エリアで男性からの離婚相談に精通した専門家が在籍する弁護士事務所をご紹介します。

名古屋の男性対応の離婚に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス

ベリーベスト法律事務所は、名古屋市にある男性側の離婚に強い弁護士です。

どうしても離婚相談というと女性側がするイメージで、弁護士事務所側も女性側に立ちがちな案件が多いです。

しかし当事務所の場合、累計相談件数は7万件を超えており、全国のあらゆる離婚問題に対して対応してきた実績があるため、男性側の離婚問題で抱えやすい問題などもしっかりと対応してきました。

初回無料相談ですし、また予約次第で、休日も対応してくれるため、仕事をしているサラリーマンの方も相談がしやすいです。

愛知県名古屋市にお住まいの方で男性側の離婚問題に強い弁護士をお探しの方は是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 大東海ビル 2階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 名古屋駅、丸の内駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【愛知県・名古屋市】
ベリーベスト法律事務所・名古屋
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所

弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所は、男性のための離婚に強い弁護士事務所です。

同事務所の弁護士は、単に金銭や親権だけでなく、依頼者の希望を丁寧にヒアリングし、将来にわたる満足のいく結果を実現します。

離婚に特化した「離婚チーム」がおり、様々な離婚問題に対処する経験が豊富です。

そして、離婚の条件や交渉においても、裁判所を通した手続きまでトータルサポートを提供します。離婚問題の所在は様々であるため、経験豊富な弁護士が最適な解決策をアドバイスし、全ての段階でサポートします。

そして、法律や弁護士に関する敷居を感じさせないように、同事務所は気さくで話しやすい対応を心がけており、初回の来所無料相談を通じて依頼者にサポートを提供しています。

名古屋にお住まいの男性の方で、離婚問題に関する評判が高い弁護士をお探しの方は、ALG&Associates名古屋法律事務所にご相談してみてください。

名称 弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目4−6 4F・10F 大樹生命名古屋ビル
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 丸の内駅、伏見駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
土日の電話受付対応。離婚問題についてお悩みの方は、全国対応の弁護士法人ALGへ。積極的な知識の研鑽とサポート体制の充実を図っています。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

名古屋拠点の男性対応の離婚に強い弁護士

③ストラーダ法律事務所

ストラーダ法律事務所は、名古屋を拠点とした、男性の離婚問題に強い法律事務所です。

協議離婚から離婚調停や訴訟まで広範なケースに経験を積んできた弁護士です。

離婚に伴う悩みは大きな精神的負担をもたらしますが、同事務所はご依頼者様の心に寄り添い、誠心誠意問題を解決するサポートを提供します。

「ストラーダ」はイタリア語で「道」を意味し、当事務所は迷える方々の「道しるべ」であり、解決への「道」を全力で導きます。

事務所はバリアフリーで、不動産登記などもサポート可能です。解決事例では、男性側が子どもの親権を獲得する難しいケースでも、強固な主張と立証により成功を収めています。

名古屋で男性のための離婚問題を解決する弁護士をお探しの方、不貞行為の問題でお悩みの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 ストラーダ法律事務所
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-17-4 第11KTビル4階
受付時間 平日 9:30~21:00
電話番号 050-5448-2814
最寄り駅 久屋大通駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
ストラーダ法律事務所
  • 初回相談無料
  • 解決実績豊富
  • 迅速対応
離婚問題は、早めにご相談いただくほど有利に動ける可能性が高くなります。代表弁護士の鬼頭は元々フランクな性格なので、ご相談者様から「とても話しやすい」と言われることが非常に多いです。どうぞ安心してご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2814
[電話受付]平日 9:30~21:00

④名古屋葵綜合法律事務所

名古屋葵総合法律事務所は、名古屋を拠点とする男性側の離婚にも強い法律事務所であり、特に離婚問題において専門知識と経験を持っています。

同事務所は、相談者の利益と感情を最優先に考える姿勢を持っています。離婚や男女問題は感情的になりがちであり、話し合いが困難な場合もあります。ただし、感情的な衝突だけで離婚を決めると後悔する可能性があります。

個々の問題に適した解決方法を提案し、感情的でも法的でも問題のない結果を見つけることを目指しています。

相談者の真の要望を理解し、心理的な側面にも配慮しながら、納得のいく解決策を提供することを重視しています。

名古屋で男性側の離婚問題に関してお困りの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 名古屋葵綜合法律事務所
住所 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須四丁目11番17号 日比野UHビル3階
受付時間 平日 9:30~18:30
電話番号 050-1865-4976
最寄り駅 上前津駅、鶴舞駅など
離婚問題に強いおすすめ事務所
名古屋葵綜合法律事務所
【愛知県・名古屋市】
名古屋葵綜合法律事務所
  • 分割払い可
  • オンライン相談
  • 解決実績豊富
不貞慰謝料、調停離婚、養育費請求、面会交流など、離婚問題や男女問題に関し幅広い実績があります。真の要望が何なのか、どのような解決をお望みなのか、ぜひ当事務所にご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4976
[電話受付]平日 9:30~18:30

名古屋拠点の男性側の離婚に強い弁護士

④ 弁護士法人 名古屋総合法律事務所

弁護士法人 名古屋総合法律事務所は、男性の離婚問題に焦点を当て、法律問題を解決する名古屋の法律事務所です。

女性優位になりがちな離婚問題において、男性のお客様をサポートし、様々な悩みに対処します。慰謝料や財産分与、親権などに関する問題について、具体的なポイントを解説してくれます。

また、お客様に合わせたスケジュールを提案し、お忙しい方でも離婚に関する相談がしやすいように工夫してくれます。

法律の専門家としてだけでなく、一番身近な協力者として依頼者の悩みを理解し、納得いくまで丁寧に説明します。法的知識や手続きに関する質問があれば、遠慮なく相談できます。

名古屋エリアをはじめ全国の男性の離婚に強い弁護士を探している方、離婚問題に悩んでいる方は連絡を取ってみることをおすすめします。

名称 弁護士法人 名古屋総合法律事務所(名古屋・丸の内事務所)
住所 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内二丁目20番25号 メットライフ名古屋丸の内ビル6階(旧丸の内STビル)
受付時間 平日・土日祝 6:00~22:00
対応分野 名古屋・全国の離婚問題
電話番号 0120-758-352
最寄り駅 丸の内駅
Screenshot of www.nagoyasogo-rikon.com

画像引用:離婚に強い名古屋市の弁護士の離婚60分無料相談|愛知県

名古屋以外の男性側の離婚に強い弁護士【全国対応】

⑤あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、東京に拠点を置く全国対応の男性側の離婚問題についてノウハウがある法律事務所です。

名古屋エリアに支店はありませんが、離婚問題に関するオンラインでの依頼・相談に対応しています(来所相談以外は有料)。

例えば「離婚したいと考えてるけど、どのように話し合いを進めたらよいかわからない」「妻に離婚を切り出されたが、離婚はしたくない」など、様々な離婚問題の悩みに対応しています。

またベテランで経験豊富な男性弁護士が在籍している点も見逃せません。

名古屋で男性の離婚に強い弁護士をお探しの方はぜひご相談ください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

名古屋拠点の男性のための離婚に強い弁護士

⑥名古屋大光法律事務所

名古屋大光法律事務所は、名古屋市に拠点をおく離婚に強い口コミ評判が良い法律事務所です。

男性弁護士、女性弁護士それぞれが在籍しており、それぞれの目線で解決策を考え、よりよい離婚問題の解決につなげます。

離婚案件は、精神的にも金銭的にもダメージが多いものです。弁護士がいるだけで、ダメージが軽減されますので、まずはご相談ください。

具体的な相談例として「子どもの親権は譲ってもいいが、面会交流を確保した」「浮気がばれてしまった」「妻が家事を放棄し、家がゴミ屋敷になってしまった」などがあります。

名古屋市で男性のための離婚問題に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

名称 名古屋大光法律事務所
住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-23-16 タキビル26号
対応分野 交通事故、離婚、遺言・相続など
電話番号 052-414-4252
最寄り駅 名古屋駅
Screenshot of www.nagoya-taikou.jp

画像引用:名古屋大光法律事務所

⑦櫻井法律事務所

櫻井法律事務所は、名古屋市エリアに拠点をおく離婚に強い法律事務所です。

少しでも心が安らげる離婚をしていただくのがモットーである法律事務所です。

離婚問題を弁護士に依頼するメリットとして、第三者(弁護士)が介入することで、相手方と直接会う機会はなくなります。

また「調停や裁判に進んでも、弁護士が代理人となって手続きを進めてくれる点」「離婚が成立した後も、相談に乗ってくれる点」などもあります。

男性向けの離婚対応の実績も数多くあります。

名古屋市で離婚問題でお困りの方は、男性対応の離婚に強い弁護士に一度ご相談ください。

名称 櫻井法律事務所
住所 愛知県名古屋市中区丸の内1-8-23 第7KTビル2B
受付時間 平日9:00~18:00
対応分野 相続、離婚など
電話番号 052-201-5211
最寄り駅 丸の内駅
Screenshot of www.rikon-sakurai.com

画像引用:櫻井法律事務所

名古屋の離婚における弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

名古屋の男性のための離婚に強い弁護士はどこ?

名古屋の周辺地域を拠点とする弁護士事務所と名古屋以外も含めて全国対応の男性向け法律事務所があります。最近は離婚問題も全国対応の法律事務所が増えてきています。

全国対応の法律事務所として「あたらし法律事務所」「浜松町アウルス法律事務所」などがあります。また、男性向けの地域密着型の法律事務所として「名古屋大光法律事務所」「櫻井法律事務所」などがあります。

離婚の相談は女性がする事が多いですが男性にもさまざまな悩みがあります。離婚に強い弁護士にまず相談してみましょう。

弁護士費用は大丈夫?

男性側の離婚問題であっても女性の離婚問題であっても弁護士費用相場は大きくは変わらないと言えるでしょう。何について争うかが金額をきめるにあたって非常に重要になってきます。

詳しくは下記の記事のコラムをご参考ください。例えば調停で終わるのか裁判までするのかによって金額は変わります。養育費を争うのか、また養育費と不倫の慰謝料争うのかによっても金額が変わるのです。

関連記事
離婚弁護士の費用相場はいくら?|離婚にかかる費用は安いのか
離婚の弁護士費用について、100万円以下ですむのか、協議離婚の場合、調停離婚の場合、訴訟の場合、公正証書作成の場合、…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!