養育費問題・回収に強い大阪の弁護士8選を紹介!【無料相談も】

PR

離婚の際には養育費の条件を決める必要がありますが、養育費をめぐる問題は夫婦間で争点となりがちです。離婚後も、相手方から養育費の減額を求められたり、未払いが発生するなどのトラブルが起こる可能性があります。

このような養育費に関する法的問題を解決するには、養育費に特化した専門の弁護士事務所に依頼するのが得策です。

本ページでは、大阪地域において養育費の回収や法律問題に経験豊富な弁護士を有し、無料相談にも対応している弁護士事務所をご紹介しています。

離婚という人生の大きな節目において、子どもの権利を守り適切な養育費を確保するためには、専門家に相談することが重要不可欠となります

また、養育費の未払い・回収に困っている方は「養育費未払いの無料相談窓口」をご利用ください。

【未払い養育費を弁護士が代理請求】
シン・イストワール法律事務所
養育費の専門家イストワール法律事務所 養育費プロモーション
メールは24時間受付中 ]

完全成功報酬制!相談無料!

完全成功報酬制!相談無料!

同法律事務所は、ひどい元夫からの養育費請求に関する問題に対応!。また、元配偶者が暴力や暴言で対抗してきた場合でも、迅速かつ断固たる態度で支払いを求めます。報酬は完全成功報酬!。元配偶者の連絡先が不明でも対応が可能です。
養育費未払い相談

養育費未払い回収弁護士|シン・イストワール法律事務所

〇特徴

シン・イストワール法律事務所は、日本全国で養育費の未払い問題に取り組む専門の弁護士事務所です。

この事務所は「着手金不要」「相談無料」の方針を掲げ、成功報酬制に基づいてサービスを提供しています。

元配偶者との連絡が取れない場合でも、依頼者のニーズに応じた法的サポートを提供します。

さらに、養育費の減額請求への対応も柔軟で、依頼者が抱える多様な問題に適応しています。

養育費未払い問題で困っている方は、イストワール法律事務所に相談することをお勧めします。

〇基本情報

名称 シン・イストワール法律事務所
住所 東京都千代田区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町4F
受付時間  電話:9時から21時まで メール:24時間
最寄り駅 麹町駅など
【未払い養育費を弁護士が代理請求】
シン・イストワール法律事務所
養育費の専門家イストワール法律事務所 養育費プロモーション
メールは24時間受付中 ]

完全成功報酬制!相談無料!

完全成功報酬制!相談無料!

同法律事務所は、ひどい元夫からの養育費請求に関する問題に対応!。また、元配偶者が暴力や暴言で対抗してきた場合でも、迅速かつ断固たる態度で支払いを求めます。報酬は完全成功報酬!。元配偶者の連絡先が不明でも対応が可能です。
養育費未払い相談

養育費弁護士|ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス

〇特徴

ベリーベスト法律事務所は、大阪に拠点がある養育費回収や離婚問題などに強い弁護士事務所です。

養育費を支払うべき義務者がまったく支払わない場合に、その責任を果たしてもらうため、長年にわたって、法的な対応をしっかり行ってきた法律事務所です。

全国対応の法律事務所のため解決事例も非常に多く、また最新の法律動向や裁判例も常に注目し対応してくれます。

オンライン相談会も予約次第では可能で、また初回無料相談の料金システムです。

もしも養育費回収に関する問題でお困りの大阪にお住まいの方がいらっしゃれば、是非ベリーベスト法律事務所にご相談ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル2階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 北新地駅、淀屋橋駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【大阪府】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

大阪の養育費弁護士|新大阪総合法律事務所

〇特徴

新大阪総合法律事務所は、大阪市淀川区拠点で、相談者にとって身近なパートナーになれるよう目指している法律事務所です。

養育費問題の解決は、丁寧に依頼者と向きあってくれる弁護士、また信頼できる養育費に強い弁護士と出会うことが重要です。

新大阪総合法律事務所は、蓄積してきた法律の知識とノウハウを駆使し、離婚問題・養育費問題にお悩みの方を一人でも多く解決へと導きます。

大阪にお住まいの養育費問題でお悩みの方は、ぜひ新大阪総合法律事務所にご相談ください。

JR・御堂筋線新大阪駅より徒歩7分と、公共交通機関からのアクセスも便利です。相談内容や経緯について、要点を整理しておくことによって、相談がスムーズに進みます。是非一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 新大阪総合法律事務所
住所 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • 迅速対応
  • 解決実績豊富
  • DV・モラハラ対応
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

全国対応弁護士|弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、離婚問題・養育費問題に強い法律事務所です。

所在地は大阪ではなく、東京都港区ですが「全国対応」の法律事務所のため、大阪にお住まいの方も養育費問題についてのオンラインの初回相談無料依頼が可能です。

離婚問題は、何事も親身になって話を聞いてくれる弁護士を選ぶ必要があります。

浜松町アウルス法律事務所は、お客様に幸福を呼びこむ事務所を目指して事務所名を命名しており、依頼者の話に真摯に耳を傾けてくれ、問題解決にあたってくれます。

養育費に関する調停や、養育費未払い問題でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。オンラインを利用したリモートでのご相談なども受け付けています。

〇基本情報

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-15 浜松町三電舎ビル2階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

養育費弁護士|古川・片田総合法律事務所

〇特徴

古川・片田総合法律事務所は、身近なトラブルから専門的紛争まで、幅広い分野の事件を取り扱っている大阪・京都にある法律事務所です。

公式ホームページにも数々の解決事例が掲載されています。例えば、養育費の差し押さえについての成功事例、また調停を提起した事例など掲載されいます。

大阪と京都に複数の事務所を構えているので、相談する際にはお近くの事務所をご利用いただけます。

公共交通機関からのアクセスも良好で、JR大阪駅から5分、御堂筋線梅田駅から5分となっております。

養育費でお悩みの大阪にお住まいの方は、事前に準備のうえ相談の予約をしてみましょう。

〇基本情報

名称 古川・片田総合法律事務所
住所
大阪市北区芝田1丁目1-4 阪急ターミナルビル16階(大阪梅田事務所)
受付時間
9:00~18:00
対応分野
離婚、交通事故、労働問題、刑事事件、不動産売却、相続など
電話番号
0120-86-3410
最寄り駅
大阪駅、梅田駅
Screenshot of www.fk-lpc.com

画像引用:大阪・京都の弁護士法人 古川・片田総合法律事務所|HOME

養育費弁護士|法律事務所なみはや

〇特徴

法律事務所なみはやは、4人の弁護士が在籍し、法人・事業者及び個人・消費者の双方から、幅広い相談を受けている大阪の法律事務所です。
離婚問題のなかでも特に養育費の問題は、子供が社会人として自立していくために将来にわたって継続的に必要となるものです。

そのため弁護士に依頼する際には、豊富な実績を持ち、依頼者との信頼関係を大切に考える弁護士に依頼すべきと言えるでしょう。

法律事務所なみはやは、依頼者と一緒に悩み、喜び、問題を一つ一つ確実に解決していける事務所です。

淀屋橋駅下車約4分、北浜駅下車約4分に位置しており、アクセスも良好な立地にあります。

養育費についての話し合いがまとまらず、もめてしまっている方・お悩みの方などはぜひ一度養育費問題に実績がある弁護士事務所をご利用ください。

〇基本情報

名称 法律事務所なみはや
住所
大阪市中央区北浜2-6-26 大阪グリーンビルディング4階
受付時間
9:15~17:15
対応分野
離婚問題、相続、交通事故、借金・債務整理、労働問題、企業法務など
電話番号
06-6209-8670
最寄り駅 淀屋橋、北浜駅
Screenshot of www.namihaya.biz

画像引用:法律相談で弁護士をお探しなら、大阪市中央区北浜の法律事務所なみはや

養育費弁護士|DIN法律事務所

〇特徴

DIN法律事務所は、離婚事件・慰謝料請求事件・相続事件を数多く手掛けている大阪の法律事務所です。

離婚の初回相談は40分無料と、通常の相談より多めの時間を設定しており良心的と言えるでしょう。

また、予約してただけると、夜間や休日の相談にも対応してくれます。

アクセスも良好で、淀屋橋9分、北浜駅3分となっており駅から近いです。

養育費でお悩みの方は、ぜひ養育費に強い無料相談対応弁護士に一度相談してみましょう。

〇基本情報

名称 DIN法律事務所
住所 大阪市中央区伏見町2丁目3-9TAG北浜502号
受付時間 9:30~19:00(土日9:30~17:00)
対応分野 離婚問題など
電話番号 06-6227-8090
最寄り駅 淀屋橋、北浜駅
Screenshot of rikon.din-law.net

画像引用:大阪の離婚弁護士相談センター

養育費未払い回収弁護士|コトー法律事務所

〇特徴

コトー法律事務所は、「養育費未払い回収」に特化した無料相談対応の弁護士です。

24時間メール・LINEで受け付けており、女性スタッフは子育て経験を持っており、気持ちに寄り添いヒアリングを行います。

全国対応のネットワークを活かし、相手方の居住地に関わらず対応します。

養育費は子供の権利であり、未払いの影響を受けることは避けるべきです。法改正により未払い養育費の問題が解決しやすくなり、同法律事務所では依頼者の気持ちに寄り添った丁寧な対応を行います。

全国対応の無料相談対応、養育費未回収に強い弁護士をお探しの方はぜひ相談をしてみましょう。

〇基本情報

名称 コトー法律事務所
住所
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1丁目8−2
谷津ビル 2階
受付時間  9時から18時まで
最寄り駅 人形町駅など

 

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

大阪の養育費問題は弁護士へ

今回は、離婚の問題に強い弁護士事務所の中でも養育費の問題・回収を取り扱っている大阪の弁護士を解説して参りました。

離婚時の取り決めがうまくいかないと、後々困ってしまうことが多いです。

特に離婚時に揉めそうな夫婦は、早めに弁護士に相談しましょう。

また、すでに養育費未払いで困っている方は、養育費回収に強い弁護士に依頼してみましょう。

 

まとめ

養育費を払ってくれない場合はどうする

養育費を払ってもらえない場合は、以下の手続きや対策を検討することができます。例えば、調停機関を利用して、中立的な第三者の調停員のもとで話し合いを行うことができます。調停によって養育費の金額や支払い方法を決定することができます。

また、弁護士に相談し、養育費を回収するための法的な手続きやアドバイスを受けることも重要です。弁護士はあなたの権利を代弁し、適切な手続きを進めるための支援をしてくれます。

養育費の未払いに関する具体的な対策は個別のケースによって異なる場合がありますので、弁護士や専門家の助言を受けることをおすすめします。

養育費を弁護士は回収できるか

弁護士は養育費の回収に対して法的な手続きや支援を提供することがあります。養育費の回収の成功は、個別のケースや状況によって異なります。たとえば、相手方が支払い能力がない場合や踏み倒しを図る場合など、回収が困難な場合もあります。

いずれにしろ、具体的な回収の可否や成功の可能性は、ケースバイケースで異なります。

弁護士は個別の状況を評価し、最善のアドバイスや手続きを提供してくれます。養育費の回収に関しては、専門的な助言を受けることが重要です。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数89,942件(〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚を集中的に取り扱う」民事事業部にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!