養育費問題に強い東京の弁護士11選を紹介!【おすすめ・口コミ評判】

PR
養育費問題に強い東京の弁護士

東京周辺在住の方々で、離婚後に養育費が一切支払われない場合、おすすめの口コミ評判の良い弁護士事務所に相談したいと考える方が多いでしょう。

夫婦の別居時に養育費でトラブルが起こることはまったく珍しくありません。親権を持つ側は子供が成長するまでしっかりと養育費を受け取りたいと望むのが普通ですが、相手が支払いを中止するという問題もよく見られます。

一方で、養育費を支払う側が支払額の減額を求めることも数多くあります。

東京エリアでは、口コミ評判の良い養育費に詳しい優良な弁護士事務所に相談することが適切です。このページでは、東京にある養育費に強いおすすめの弁護士事務所を紹介します。報酬や弁護士費用がリーズナブルであり、無料の相談や着手金無料の弁護士事務所も存在します。

養育費未払い回収弁護士|シン・イストワール法律事務所

〇特徴

シン・イストワール法律事務所は、養育費未払い回収に特化したサービスを全国規模で提供している弁護士事務所です。

この事務所の大きな特徴は、着手金が不要である点です。

完全成功報酬制を採用しており、元配偶者の連絡先が不明であっても依頼を受け付けています。

また、養育費の減額請求にも柔軟に対応しているため、依頼者が直面する様々な状況に応じた法的支援を受けることができます。

全国対応の養育費未払い回収に強いおすすめの弁護士をお探しの方はぜひ相談をしてみましょう。

〇基本情報

名称 シン・イストワール法律事務所
住所 東京都千代田区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町4F
受付時間  電話:9時から21時まで メール:24時間
最寄り駅 麹町駅など
【未払い養育費を弁護士が代理請求】
シン・イストワール法律事務所
養育費の専門家イストワール法律事務所 養育費プロモーション
メールは24時間受付中 ]

完全成功報酬制!相談無料!

完全成功報酬制!相談無料!

同法律事務所は、ひどい元夫からの養育費請求に関する問題に対応!。また、元配偶者が暴力や暴言で対抗してきた場合でも、迅速かつ断固たる態度で支払いを求めます。報酬は完全成功報酬!。元配偶者の連絡先が不明でも対応が可能です。
養育費未払い相談

養育費に強い東京弁護士|ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所は、養育費の問題に強いおすすめの東京の法律事務所です。

具体的な相談例として「相手に養育費を支払ってもらうことを考えている場合、どの程度の金額を要求することが適切か」また、「協議離婚はできそうだが、今後の養育費については合意できない場合どうするのか」「離婚後の養育費に関して、収入に対して不適切な金額を要求される」など様々な例が考えられますが、こういった養育費に関する問題に対して法的に対応をしてくれます。

全国での養育費問題の解決を行ってきた実績があり、非常に信頼感がある事務所と言えます。

全国対応なだけではなく、無料相談にも対応しており、オンラインでの相談も可能でありおすすめです。

東京にお住まいの方で、養育費の問題についての法律問題でお悩みの方は是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

養育費に強い東京弁護士|ネクスパート法律事務所

〇特徴

ネクスパート法律事務所・東京本店は、東京を拠点とする、養育費に強い法律事務所です。

離婚後に養育費を支払わない場合や、支払い額が不十分な場合は、子供の生活が脅かされることになります。同事務所では、養育費問題に強い弁護士が在籍しており、お客様の悩みや問題を解決するために全力でサポートいたします。

養育費問題に特化したサービスだけではなくあらゆる離婚問題について、豊富な解決実績を持つ弁護士が在籍しています。

お客様のご相談やご依頼に、真摯に対応する法律事務所です。

また全国対応しており、初回無料相談対応です

養育費問題でお悩みの方は、ぜひ一度東京の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

〇基本情報

名称 ネクスパート法律事務所・東京本店
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7937
最寄り駅 宝町駅、東京駅、京橋駅、銀座一丁目駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00

養育費に強い東京弁護士|優誠法律事務所

〇特徴

東京都港区赤坂にある優誠法律事務所は、養育費問題に強い弁護士が運営する事務所です。

主な案件は離婚、交通事故、労働問題、相続、刑事、債務整理などで、特に離婚に関する相談が多く寄せられています。

離婚を望むかどうか迷っている人々に対し、最適な選択肢を提供し、解決策を見つけるお手伝いを行います。

また、親権、面会交流、養育費など、子供にかかわる問題に対して、丁寧かつ主張的に対応し、子供の将来に最適な解決策を模索します。

そして、離婚後の財産分与、慰謝料、婚姻費用など、経済的な問題に対しても幅広くサポートし、依頼者の利益を最大化するために調査と交渉を行います。

東京の港区の赤坂エリアでお住まいの日中忙しい方でも養育費問題や離婚に強い弁護士に気軽に問い合わせをしてみてください。

〇基本情報

名称 優誠法律事務所
住所 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイド1105号室
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5448-2792
最寄り駅 赤坂見附駅、永田町駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
優誠法律事務所
【東京都・港区】
優誠法律事務所
  • 解決実績豊富
  • 訴訟・調停に強い
  • 親切対応
精神的に疲弊しているご相談者様が、まずは気持ちを落ち着けて、その上で「どのような未来を迎えたいのか」を考えられる環境を整えています。「何をするべきか分からない」と言う場合でもぜひご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2792
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00

養育費に強い東京弁護士|弁護士 石井政成(弁護士法人THP)

〇特徴

弁護士 石井政成(弁護士法人THP)は、千代田区拠点の男性弁護士が在籍する離婚に強い弁護士です。

弁護士法人THPに所属し、皆様の不安を解消するために活動しています。

主に家庭の問題や離婚、養育費問題、男女問題の相談に積極的に取り組んでいます。感情的な離婚問題においては、争いを防ぎ、冷静に物事を分析し解決へと導くために努めています。

また、年間100件以上の離婚相談を受け付け、リラックスできる相談環境を提供し、依頼者の意見を丁寧にヒアリングし、最良の解決策を見つけるお手伝いをします。

また、お金だけでなく感情面も考慮し、依頼者の希望に合わせて解決を追求します。離婚問題が解決した後も、心の整理がつくようサポートし、理想的な再出発に向けて助力します。

ぜひ東京で養育費問題に強い弁護士をお探しの方は一度相談ください。

〇基本情報

名称 弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-2-1 カルフール神田ビル9階
受付時間  毎日 8:00~23:00
電話番号 050-5447-7952
最寄り駅 神田駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人THP1
【東京都・千代田区】
弁護士 石井政成(弁護士法人THP)
  • 電話相談
  • 分割払い可
  • 解決実績豊富
「とにかく依頼者様の話よく聞くこと」「本質・本音を探り理解すること」を心がけ、より幸福度の高い解決を目指します。前向きに新たなスタートを切るお手伝いはお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7952
[電話受付]毎日 8:00~23:00

養育費に強い東京弁護士|岩間法律会計事務所

〇特徴

岩間法律会計事務所は、東京都文京区の養育費問題に対応する弁護士が在籍しています。
同事務所は、社会福祉士の資格を持つ女性弁護士が担当しています。

営業時間外や土日祝日でも予約があれば対応可能です。離婚に伴う財産分与、生活保障、親権、養育費などの問題に迅速に対応し、不倫やDV、モラハラなどの場合には慰謝料請求も行います。
LINEを通じた相談予約も手軽に利用できます。

離婚は新たな人生の始まりですが、経済的な困難に直面するケースもあります。

弁護士の介入により、話し合いがスムーズに進み、早期の離婚が実現することもあります。必要に応じて裁判所など第三者の関与も行い、依頼者の利益を守ります。

ぜひ東京で養育費問題に強い弁護士をお探しの方は一度相談ください。

〇基本情報

名称 岩間法律会計事務所
住所 〒113-0001 東京都文京区白山1-2-1
受付時間 相談予約受付専用電話・休日も可
電話番号 03-3868-2235
最寄り駅 春日駅、後楽園駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
岩間法律会計事務所-Lawyer-iwama
【東京都・文京区】
岩間法律会計事務所
  • 女性弁護士在籍
  • 土日祝対応
  • 分割払い可
離婚問題は、複雑な様相を表し問題解決が難しくなってきます。社会福祉士の資格を持ち子育て経験もある弁護士が、ご依頼者様に寄り添い、多角的な視点から問題解決のお手伝いをします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
03-6801-5108
[電話受付]平日 9:00~19:00

養育費に強い東京弁護士|弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、養育費関連、離婚問題に特化した法律事務所です。

特化型ゆえに離婚問題における知識や経験が豊富なため、養育費問題についても適切なアドバイスをしてくれます。

また、この事務所はカウンセリング型の相談にも対応しています。

東京における養育費の初回無料の法律相談を単純に行うだけでなく、相談者の事情や気持ちに寄り添って相談に乗ってくれるので、心を開いて話すことができるでしょう。

なお、事務所名の「アウルス」は知恵の象徴や縁起の良い鳥と呼ばれるフクロウにちなんでおり、それにあやかったサービスつくりをしています。

養育費で悩んでいる方は養育費に強い弁護士を探して相談・面談してみましょう。

〇基本情報

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-15 浜松町三電舎ビル2階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

養育費に強い東京弁護士|賢誠総合法律事務所

〇特徴

賢誠総合法律事務所は、依頼者に「最高・最良の仕事を提供すること」を目標に掲げる養育費に強い東京の法律事務所です。

そのため、在籍するどの弁護士も相談者のことを一番に考え、より良い手段や方法がないか考えながら業務を行っています。

その姿勢は、養育費トラブルの案件にも表れています。

知識と経験が豊富な弁護士にサポートしてもらえるので、特に専業主婦といった経済的に不安がある人にとってはありがたい弁護士事務所です。

電話やメールにて無料相談を行うことができるます。養育費でお悩みの方は、ぜひ養育費に強い弁護士に一度相談してみましょう。

〇基本情報

名称 賢誠総合法律事務所
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル5階515区(丸の内事務所)
受付時間 9時~22時(土日も20時まで受付)
対応分野 離婚問題、交通事故、相続、企業法務など
電話番号 0120-502-408
最寄り駅 東京駅、大手町駅
Screenshot of k-divorce.com

画像引用:離婚法務相談サイト|賢誠総合法律事務所

養育費に強い東京弁護士|虎ノ門法律経済事務所

〇特徴

虎ノ門法律経済事務所は、1972年以来長年の実績を積み重ねてきている法律事務所です。

「社会生活の医者」として身近な存在になるという理念のもと、法律業務を行ってきました。

弁護士が90名所属していることからも、多くのノウハウと経験をもっているといえます。

また、この事務所では報酬は1人分のまま、1つの依頼に対して複数人の弁護士で対応するという体制をとっています。

これにより、養育費問題についても、偏った視点になることを防いで最適な解決策を提示してくれるため、安心して任せることができます。

さらに、他グループの税理士や司法書士などとも連携がとれるため、東京の離婚問題に付随した他の分野の悩み事もまとめて解決できることが魅力のひとつです。

メールは休日夜間いつでもOKとなっていますのでまず予約し、初回の法律相談は原則無料を利用して、話を聞きに行くだけでもぜひ試してみてください。

〇基本情報

名称 虎ノ門法律経済事務所
住所 東京都港区西新橋1丁目20番3号虎ノ門法曹ビル9階
受付時間 24時間365日(メール)
対応分野 離婚問題、相続、労働、企業法務など
電話番号 03-5501-2685
最寄り駅 内幸町駅、虎ノ門駅、新橋駅
Screenshot of www.t-leo.com

画像引用:弁護士法人・虎ノ門法律経済事務所(東京都港区)

養育費に強い東京弁護士|南北法律事務所

〇特徴

南北法律事務所は、家事事件に実績のある東京の法律事務所です。

多くの家庭では、いざ家庭内のトラブルがあったときに、誰に相談すればいいのか、どこに相談すればいいのかわからず悩む人が多いです。

養育費の問題など、離婚問題ではトラブルになりやすい部分も多くありますので、東京で悩みを抱えている人は相談することをおすすめします。

特にこの事務所では相談者に寄り添う姿勢を大切にしているので、親身になって相談を聞いてもらうことができるでしょう。

駅から徒歩でも行けてアクセスに便利な立地にあるため、気軽に仕事帰りなどで立ち寄ってみましょう。養育費でお悩みの方は、ぜひ養育費に強い弁護士に一度相談してみましょう。

〇基本情報

名称 南北法律事務所
住所 東京都千代田区富士見2-7-2ステージビル17階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題、相続など
電話番号 03‐6268‐9631
最寄り駅 飯田橋駅
Screenshot of www.nanboku-law.com

画像引用:TOPページ - 男性側の法律問題に実績がある南北法律事務所。飯田橋駅徒歩3分。

 

養育費未払い回収弁護士|コトー法律事務所

〇特徴

コトー法律事務所は、全国対応の「養育費未払い回収」に特化したおすすめの弁護士です。

着手金はかかりません。シングルマザーやひとり親世帯向けに対応する法律事務所です。

従来の制度では相手の情報が不足していると差し押さえが難しかったのですが、新制度では相手の口座や勤務先が分からなくても照会し、差し押さえが可能になりました。

まず「交渉」のみでの依頼も受け付けます。解決できない場合は、新たな提案を行い、最適なプランを考えます。

そして、子育て経験のある女性スタッフが、養育費に関する相談に対応します。養育費で生活プランが崩れることを考え、勇気を出して相談してほしいと呼びかけています。

全国対応の養育費未払い回収に強いおすすめの弁護士をお探しの方はぜひ相談をしてみましょう。

〇基本情報

名称 コトー法律事務所
住所
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1丁目8−2
谷津ビル 2階
受付時間  9時から18時まで
最寄り駅 人形町駅など

 

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

東京の養育費問題は弁護士へ

おすすめの東京の養育費に強い弁護士は?

養育費について悩んでしまう東京にお住まいの方が多いです。全国対応の法律事務所と東京地域に密着している弁護士事務所があります。

全国対応の法律事務所として「弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所」「あたらし法律事務所」「ベリーベスト法律事務所」などがあります。

また東京に密着している「弁護士法人 伏見総合法律事務所」「虎ノ門法律経済事務所」「南北法律事務所」などがあります。養育費は離婚前も離婚後も問題になりがちです。トラブルが生じたり、揉めそうな場合はまず弁護士に相談をしましょう。

養育費の弁護士相談費用・報酬・着手金はいくら?結構かかる?

養育費についておすすめの弁護士に相談する際にどうしても弁護士費用・報酬がいくらなのか気になる方が多いでしょう。

相場というものはなくどのようなことで依頼をするかによって金額は大きく変わります。たとえば養育費と言っても調停で終わってしまうケース裁判まで行くケースなどがあります。着手金無料の場合もあれば有料の場合もあります。いくらなのか詳しくは下記のページに譲りますが、状況によって異なると言えるでしょう。

関連記事
離婚弁護士の費用相場はいくら?|離婚にかかる費用は安いのか
離婚の弁護士費用について、100万円以下ですむのか、協議離婚の場合、調停離婚の場合、訴訟の場合、公正証書作成の場合、…[続きを読む]

まとめ

今回は、離婚問題に強い弁護士の中でも養育費の問題を取り扱っている東京の弁護士を解説して参りました。

離婚時の取り決めがうまくいかないと、後々困ってしまうことが多いです。

特に離婚時に揉めそうな夫婦は、早めに弁護士に相談しましょう。

また、すでに養育費未払いで困っている方は、養育費回収に強い弁護士に依頼してみましょう。

 

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!