八王子市の債務整理に強い弁護士おすすめ5選【口コミ・評判】

PR
八王子市で債務整理できるおすすめ・評判の弁護士5選【2023年】

東京都八王子市は、多摩地域の中心都市として発展しており、自然環境の豊かさと都市の利便性を兼ね備えています。
交通面では、八王子駅を中心にJR中央線や京王相模原線、京王八王子線などの鉄道路線が通っており、都心へのアクセスも比較的便利です。また、中央自動車道や圏央道などの高速道路も通っており、車での移動もスムーズと言えます。

そんな八王子市は、多くの人々が暮らしやすい環境が整っていると言え、法律事務所(弁護士事務所)も複数存在します。
今回は、八王子市に事務所を構える弁護士の中でも、債務整理に強い弁護士をご紹介していきます。

Twitterや5ちゃんねる、2ch、知恵袋、Google口コミの評判、公式HPの解決事例・お客様の声などを比較検討し、八王子の債務整理に強い弁護士をピックアップいたしました(ランキング形式ではありません)。

「債務整理」は、個人または法人が負っている借金(債務)を整理する手続きです。任意整理・個人再生・自己破産などの手続き方法があり、返済が困難な状況にある借金問題を根本的に解決するために利用されています。

ただし、債務整理を成功させるには、条件や手続きに関して専門的な知識が必要になり、法律の理解が必要な場合があります。
そのため、債務整理を考えている場合は、弁護士や司法書士などの専門家に相談することをおすすめします。

八王子にお住まい・お勤めの方で債務整理を検討しているならば、ぜひ、以下でご紹介する八王子の債務整理に強い弁護士に相談してみてください。

八王子市の債務整理に強い弁護士・司法書士を探す

無料減額診断・無料相談ができる八王子対応の弁護士

弁護士法人・響 立川オフィス

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

弁護士法人・響は、メインオフィスを新宿に構え、東京には更に2拠点(虎ノ門・立川)、他にも大阪・高松・福岡・沖縄と、計7つの拠点がある大手弁護士法人です。
全拠点でオンラインや電話での面談が可能で、債務整理に関する問い合わせ・相談実績が43万件以上あるのも特徴です。

「借金の負担を減らしたい(減額したい)」「負債が多額で全く払えないから免除してほしい」「過払い金を取り戻したい」など、あなたのニーズに合った解決方法を提案してくれるでしょう。
特に借金問題は家族や親戚、同僚に知られたくないという方も多いと思いますが、弁護士法人・響は「内緒で債務整理したい」というご希望にもできる限り配慮してくれます。

とは言え、本当に債務整理で借金が減るのか、いくら減らせる可能性があるのかを気軽に知りたいという場合もあるかと思います。
そこで、弁護士法人・響は、借金を減らせるかどうか最短30秒で診断できる借金減額シミュレーターを提供しています。ぜひご利用ください。

相談は何度でも無料で、今お金がなくても依頼可能です。弁護士に依頼後は最短即日に返済がストップするため、精神的な負担も一気に改善されるでしょう。
事前予約で営業時間外でも弁護士相談が可能ですので、平日日中にお仕事をされている方でもお気軽にお問い合わせください。

事務所概要

名称 弁護士法人・響
住所 〒190-0012 東京都立川市曙町2-16-6 テクノビル4階
受付時間 平日 9:00~18:00
診断・相談予約は24時間受付
定休日 土日祝
最寄り駅 JR線「立川駅」から徒歩5分

事務所詳細ページへ

 

借金問題を何度でも無料相談できる八王子市の弁護士

泉総合法律事務所・八王子支店

Screenshot of saimu.izumi-legal.com

おすすめポイント

25名以上の弁護士が在籍しているため、幅広い視点と高い専門性を有しているのが特徴です。債務整理の相談実績は、累計30,488件にのぼります(2023年5月現在)。

債務整理を検討されていると弁護士費用について心配される方も多いと思いますが、泉総合法律事務所は何度でも相談無料で、費用設定も明瞭なため安心です。
初回相談無料の弁護士事務所は多いですが、初回以降の相談も無料で受けられる弁護士事務所は珍しいでしょう。

土日祝でも相談可能で、首都圏に多くの拠点を構えていますので、どこからでも相談し易いのも特徴の一つです。遠くは山梨県大月市、甲府市のお客様もいらっしゃるとのことです。

事務所概要

名称 泉総合法律事務所・八王子支店
住所 〒192-0046
東京都八王子市明神町4-7-3 やまとビル3階
受付時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~19:00
定休日 なし
電話番号 0120-334-001
最寄り駅 JR・八王子駅 北口 徒歩4分
京王線・京王八王子駅 徒歩1分

公式ページへ

個人再生や自己破産に特に強い明神町の弁護士

八王子中央法律事務所

Screenshot of www.hachioji-chuo-law.com

おすすめポイント

代表弁護士は、弁護士になった当初から、債務整理や倒産事件を多く扱ってきました。
長年の経験と実績により、裁判所側から破産管財人や個人再生委員に選任されることもあり、比較的困難な事案に対応しているため、裁判所からの信頼も厚いのが伺えます。

このような経験から、「裁判所側がどう見るか」という点も念頭に入れて案件に対応することができるので、特に、個人再生や自己破産など裁判所を通す手続きについては安心して任せられると言えるでしょう。

もちろん、そのほかの案件の実績も豊富で、過払金請求には10年以上の経験と多額の回収実績があります。
借金、債務に関する問題はなんでもお任せください。

事務所概要

名称 八王子中央法律事務所
住所 〒192-0046
東京都八王子市明神町4丁目5番3号 橋捷ビル2階
受付時間 平日 9:00~17:30
定休日 土日祝
電話番号 042-660-0432
最寄り駅 JR・八王子駅
京王線・京王八王子駅

公式ページへ

借金問題の根本的解決にこだわる親切・安心事務所

弁護士法人福澤法律事務所・八王子事務所

Screenshot of fukuzawalawoffice.com

おすすめポイント

弁護士11名が所属する事務所(2022年現在)で、分野を問わず設立以来約1,000件以上の事件を処理してきた実績があります。
その豊富な経験を活かし、「依頼者にとってわかりやすく具体的なアドバイス」を提供してくれます。

債務整理には複数の方法があり、中にはメリットだけでなくデメリットが多いもの、依頼者によっては見通しが厳しいものもあるでしょう。
その場合も、依頼者の利益と気持ちを最優先することをポリシーとし、現実的なことをはっきりと伝えた上で最もリスクやコストの少ない解決方法を提案します。

弁護士への相談は、初回30分に限り無料です。
プライバシーを守るための完全個室・防音に配慮していますので、安心してご相談ください。

事務所概要

名称 弁護士法人福澤法律事務所・八王子事務所
住所 〒192-0046
東京都八王子市明神町4-7-15 落合ビル3F
受付時間 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝(応相談)
電話番号 042-660-5027
最寄り駅 JR・八王子駅
京王線・京王八王子駅

公式ページへ

弁護士法人ガーディアン法律事務所・八王子オフィス

Screenshot of guardian-lo.jp

おすすめポイント

借金問題は、ただ借金を減額・免除して終わりではありません。
再び借金で苦しまないように、生活を再建できるように、ガーディアン法律事務所は5年後・10年後の未来を見据えた解決策を提案してくれます。

そのために、まずは相談者の話をじっくりと聞き、問題の根っこを探るところから始めます。
そのうえで、依頼者と二人三脚で問題解決の方法を模索し、最適な解決を提案してくれます。

また、抽象的なアドバイスに留まらず、具体的にどのような行動をすればいいのかという点まで踏み込むとともに、解決のための選択肢は複数提案してくれますので、最後まで安心して納得のいく解決をもたらしてくれるでしょう。

なお、紛争解決のためには弁護士との密なやりとりが重要と考えているため、依頼後には事務所営業時間外でも緊急時に連絡がとれるように工夫をしてくれます。

事務所概要

名称 弁護士法人ガーディアン法律事務所・八王子オフィス
住所 〒192-0081
東京都八王子市横山町25-6 ザイマックス八王子ビル3階
受付時間 平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
定休日 日祝(応相談)
電話番号 042-312-4708
最寄り駅 JR八王子駅北口、京王八王子駅西口より徒歩5分

公式ページへ

八王子の債務整理に強い弁護士の選び方【解説動画】

八王子・債務整理・弁護士に関するよくある質問

八王子の借金相談はどこがいい?

八王子市では、市をあげて借金問題(多重債務問題)に取り組んでいます。

市の相談窓口(消費生活センター)では、相談者の債務状況を聞き、債務解決に向けた助言や弁護士などの法律の専門家の案内、専門相談機関の予約などを行います。また、「東京三弁護士会八王子法律相談センター」「法テラス八王子」など、多重債務に関する無料相談(専門機関)を案内しています。

【参考】多重債務(借金問題)に関する相談について|八王子市公式サイト

しかし、当サイトとしては、弁護士などの専門家を自分の目で選び、直接債務整理を依頼することをお勧めします。
何故なら、ご自身で事務所を調べ、以下の点を見極めた方が、本当の意味で「債務整理に強い」「借金の解決実績が豊富」な依頼先を見つけることができるからです。

債務整理に強い弁護士・司法書士の選び方のポイント

  • Point1:初期相談が無料かどうか?
    弁護士の人柄、誠実さは会ってみないとわかりません。無料相談で、親身になってくれるか実際自分の目で確認しましょう。
  • Point2:弁護士が経験豊富か?
    弁護士は経験がものをいいます。債務整理の実績が多い事務所に任せたほうが安全です。
  • Point3:費用が明確か?
    費用体系が複雑だと、総額がいくらになるかわかりません。わかりやすい費用体系の弁護士を選ぶのが大切です。

八王子市で弁護士に無料相談できる?

弁護士に債務整理を相談・依頼するとして、気になるのは費用です。
債務整理の依頼人は「お金に困っている」人が多いです。「弁護士に支払う報酬の負担」を心配している人も少なくないでしょう。

したがって、債務整理を積極的に受任している事務所のほとんどは、債務整理の相談を無料で実施しています。もちろん、これは八王子市でも同じです。

「無料相談」であれば、相談者としても気軽に相談を受けて、「自分の借金問題がどうなるか」の見通しを立てることができます。

相談をしたからといって必ず依頼をしなければならないわけではないので、いくつかの事務所の無料相談を活用し、依頼先を見極めるようにしましょう。

弁護士相談の前に準備するべきことは?

先に述べたように、弁護士事務所は「相談無料」という形式を採用しているところが多いです。
しかし、事実上は相談時間・回数に限りがあると考えるべきですので、弁護士に相談をする際は、要点を手短に説明できるようにしておくべきです。

例えば、以下のようなものがあれば準備しておきましょう。

  • 借金の内容がわかるもの:借用書、請求書、督促状など
  • 家計の状況がわかるもの:通帳のコピーや毎月の家賃、水道光熱費を証明する書類、家計簿、給与明細や源泉徴収票、その他収入がわかる資料
  • 所有する財産のリスト:不動産や自動車など価値の高い財産の情報
  • 印鑑と本人確認書類

上記のものを用意してから相談に臨んだ方が確実かつ安心ですが、なくても問題はありません
書類が足りないのでは?と思って弁護士への相談を後回しにしていると、いつまで経っても借金問題を解決できません。

迷っているならば、どこから、いくらくらい借りているのかがわかるメモ程度を用意して、まずは弁護士にご相談ください。

関連記事
債務整理を弁護士に相談・依頼する前にするべき準備とは?
債務整理を弁護士に相談・依頼する前にするべき準備とは?
債務整理をするときは弁護士に相談・依頼をして、手続きを代行してもらうのが一般的です。弁護士に相談や依頼をする前に、一…[続きを読む]

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!