神奈川の債務整理に強い弁護士おすすめ5選!【口コミ・評判】

PR
借金問題に強い神奈川の債務整理弁護士5選!

この記事では、神奈川県内の口コミ・評判がよい、債務整理(任意整理)に強い弁護士をご紹介していきます。

Google、Twitter、2ch、5ちゃんねる、Yahoo知恵袋から口コミや評判を比較し、さらに、事務所の公式HPから、費用や実績、解決事例、お客様の声、インタビューを参考にして、債務整理・任意整理に強く借金問題の解決の実力ある弁護士をピックアップしました(ランキング形式ではありません)。

神奈川県の債務整理に強い弁護士としては、ネクスパート法律事務所、弁護士法人マイタウン法律事務所、市民総合法律事務所、多湖総合法律事務所、南木法律事務所の口コミ、解決事例、費用、メリットなどが注目されています。

神奈川県は、横浜市・川崎市を中心に多くの人口を抱える代表県です。
しかし、人口や勤務者が多い分、収入の減少、ローンや奨学金の支払い、パチンコ等のギャンブルなどが理由で借金を抱えてしまう人も多いです。

実は、どのような借金であっても債務整理・任意整理で合法的に解決が可能です。神奈川県にお住まい・お勤めの方で、借金が減らずに困っている、督促・取り立てがきついという方は、本記事をぜひ参考にしてください。

借金問題なら何度でも無料相談できる神奈川の弁護士

ネクスパート法律事務所・横浜オフィス

債務整理の無料相談ができる事務所
【神奈川県・横浜市】
ネクスパート法律事務所・横浜オフィス
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
ご自身の債務状況がはっきりとしていない場合にも、弁護士が調査を行いますのでご安心ください。明らかになった債務状況などをもとにお一人お一人の状況に合った最善の債務整理の方針をご提案いたします。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7934
[電話受付]毎日 9:00~21:00

おすすめポイント

グループ全体で5,000件以上の相談を受けてきており、ノウハウが豊富な弁護士法人です。多数の弁護士が所属している強みを活かし、案件には複数の弁護士がチームを組んで対応してくれます。
これにより、弁護士が1人で対応するよりも迅速に、適切に借金を解決することが可能です。

東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県、愛知県、宮城県、福岡県、沖縄県の全国10ヶ所に事務所を展開しています。
もちろん、それぞれの事務所に債務整理の経験豊富な弁護士が在籍しています。

迅速対応のほか、書類の作成・提出、債権者との交渉・裁判所への出廷など多岐に渡るサポートで、どのような債務整理問題であっても安心してお任せできます。

借金に関する相談は何度でも無料です。
手続きの内容や費用面に納得がいくまで、何度でもお気軽にご相談ください。

事務所概要

名称 ネクスパート法律事務所・横浜オフィス
住所 〒221-0844
横浜市神奈川区沢渡3番地の1 東興ビル5階A
受付時間 毎日 9:00~21:00
定休日 なし
電話番号 050-5447-7934
最寄り駅 横浜駅 西口地下ジョイナス南12出口 徒歩3分

事務所詳細ページへ

神奈川県内に事務所を構える弁護士【二俣川・金沢文庫・青葉台・新横浜・茅ヶ崎】

弁護士法人マイタウン法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
マイタウン法律事務所
【神奈川県・横浜市・旭区】
弁護士法人マイタウン法律事務所
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 女性スタッフ
債務整理全般について、個人・法人を問わず対応可能ですので、個人的な借金でお困りの方はもちろん、法人の債務で苦しい思いをされている経営者様もぜひご相談ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5268-7252
[電話受付]平日 9:00~17:30

おすすめポイント

神奈川県に5つのオフィス(二俣川・金沢文庫・青葉台・新横浜・茅ヶ崎)を構える法律事務所で、債務整理や借金問題に力を注ぐ15名以上の弁護士が日々活動しています(2023年3月現在)。
神奈川県内の裁判所の運用については熟知しており、特に破産や個人再生について手続をスムーズに進めることが可能です。

債務整理の実績は、破産事件300件以上(うち法人破産20件以上)、個人再生事件50件以上、任意整理事件600件以上にのぼります。
個人・法人を問わず、実績豊富な弁護士が直接案件を担当してくれるので依頼者としては安心です。

「ご依頼様の生活再建」を第一に考えて、スピードはもちろん、質の高いサービスで借金問題の解決を実現を目指してくれますので、借金のお悩みなら何でも相談してみてください。

なお、初回相談は30分無料で、弁護士費用は分割払いを利用できます。

事務所概要

名称 弁護士法人マイタウン法律事務所
住所 〒241-0821 横浜市旭区二俣川2-50-14 コプレ二俣川902
受付時間 平日 9:00~17:30
定休日 土日祝
電話番号 050-5268-7252
最寄り駅 相鉄線 二俣川駅直結

事務所詳細ページへ

債務整理の費用が安心・明瞭で依頼しやすい横浜の弁護士

市民総合法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
市民総合法律事務所
【神奈川県・横浜市・中区】
弁護士 伊藤正篤(市民総合法律事務所)
  • 初回相談無料
  • 分割払い可能
  • 迅速対応
ご本人の意志を一番に尊重しながらも、客観的な見方で債務整理方法についてアドバイスいたします。プライバシーに配慮された完全個室で丁寧にお話を伺いますので、安心してご来所ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5268-7251
[電話受付]平日 9:00~17:00

おすすめポイント

市民総合法律事務所の伊藤正篤弁護士は、多くある法律問題の中でも債務整理の解決実績が豊富です。

「借金の催促が家に来ると困る」「家だけは残したい」「破産は仕方ないけど車を残したい」「減額してもらいたい」など、借金をお持ちの方の要望は様々です。
伊藤正篤弁護士ならば、個別のご事情に寄り添った客観的な見方で、最適な債務整理の方法について提案してくれます

市民総合法律事務所の大きな魅力は、お手頃に設定された初期費用です。
借金が積み重なり切迫した状況では、自己破産や個人再生を選択することも多いですが、市民総合法律事務所は自己破産の着手金は220‚000円〜個人再生の着手金は330‚000円〜となっています(これに報酬金が加算されますので、詳しくは事務所にお問い合わせください)。任意整理についても、着手金は1件あたり22,000円とリーズナブルです。

さらに、初回相談は原則30分間無料です(ただし、ご予約いただく際は、「弁護士相談cafeを見た」とお申し出ください。また、30分以降は料金が発生する場合がありますので、ご予約時にご確認ください)。

事務所概要

名称 市民総合法律事務所
住所 〒2310013 神奈川県横浜市中区住吉町1-2 スカーフ会館9階
受付時間 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝
電話番号 050-5268-7251
最寄り駅 関内駅南口 みなと大通りを徒歩6分(1階はカフェ・ベローチェ)
横浜市営地下鉄関内駅 1番出口 徒歩5分
みなとみらい線日本大通り駅 1番出口 徒歩5分

事務所詳細ページへ

女性の借金も安心!女性弁護士が親切対応する事務所

多湖総合法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
多湖総合法律事務所
【神奈川県・相模原市】
弁護士法人多湖総合法律事務所
  • 初回相談無料
  • 分割払い可能
  • 迅速対応
任意整理・過払い金の請求・個人再生・自己破産・法人破産など、多くの債務整理を実際に扱ってきています。初めてのご相談には初回30分無料で対応、女性弁護士も在籍しておりますので、お気軽にご利用ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6265
[電話受付]平日 9:00~18:00

おすすめポイント

年間300を超える相談実績のある法律事務所です。
もちろん、相談だけでなく、任意整理・過払い金の請求・個人再生・自己破産など、多くの債務整理を実際に扱ってきた経験も豊富です。

特に自己破産の申し立て件数実績は多く、破産管財人の経験がある弁護士が在籍しているため、破産手続きについて熟知しています。
訴訟に発展するような案件も経験がありますので、安心してお任せできます。

さらに、男性の弁護士と女性の弁護士がそれぞれ在籍しているので、「旦那に内緒の借金だから女性弁護士に相談したい」「同性の方が話しやすい」「エステローンの借金だから男性に話すのは気が引ける」という女性の方も安心です。話しやすい弁護士をご指名し、どうぞ無料相談をご利用ください。
事前の予約により、営業時間外や土日祝日でも相談可能です。

事務所概要

名称 多湖総合法律事務所
住所 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部4-17-8 相模中央マンション2F
受付時間 平日 9:00~19:00
定休日 土日祝
電話番号 050-5267-6265
最寄り駅 JR横浜線 淵野辺駅/矢部駅 徒歩7分

事務所詳細ページへ

法テラスと提携している神奈川県大和市の弁護士

南木法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
南木法律事務所
【神奈川県・大和市】
南木法律事務所
  • 初回相談無料
  • 分割払い可能
  • 迅速対応
豊富な解決実績に基づいて適切な解決方法を提案し、実行に移すことができます。借金のお悩みから少しでも早く解放されるように全力を尽くしておりますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5268-7302
[電話受付]平日 10:00~17:00

おすすめポイント

代表弁護士は、1990年に弁護士登録をして以来、企業内弁護士などの経験を経て独立しました。
法人・個人を問わずいくつもの案件を解決した長いキャリアに裏打ちされた提案力と実行力で、皆様をサポートしてくれます。

借金解決の解決は、早ければ早いほど効果的です。
何もしないままだと利息や遅延損害金が増えていき、取れる手段が限られてしまいます。「南木法律事務所に依頼しただけで一気に生活が楽になった」という声も届いているようです。

豊富な解決実績に基づいて適切な解決方法を提案し、実行に移してくれますので、是非初回無料相談をご利用ください。

なお、費用については「初回相談無料」の他にも、「分割払い可能」「後払い可能」「法テラス利用可能」となっておりますので、費用がが心配という方も安心して相談できます。

事務所概要

名称 南木法律事務所
住所 〒242-0017 神奈川県大和市大和東2-2-3ライオンズビル大和301
受付時間 平日 10:00~17:00
定休日 土日祝
電話番号 050-5268-7302
最寄り駅 小田急江ノ島線及び相鉄線「大和駅」北口(相鉄口)徒歩2分

事務所詳細ページへ

債務整理の費用相場の解説動画

借金問題や各種料金の滞納を債務整理で解決したい場合、どんな費用がどのくらいかかるのか動画で解説します。

借金減額(任意整理)シミュレーター

借金減額シミュレーターもご参考ください。任意整理をした場合の返済額、3年間で返済する場合、5年間で返済する場合、カットできる利息分を計算します。

入力情報

弁護士に無料相談することで、より正確な判断をうかがえます。

リボ払いと借金減額シミュレーター

リボ払いがなかなか減らないとお悩みの方へ。あなたの現在の借金額・年利・毎月の返済額から、任意整理をした場合に借金をいくら減額できるのか・毎月いくら支払えば完済がのぞめるのかを計算します。

入力情報

債務整理の弁護士・司法書士を選ぶ際に重要な点は?

債務整理に強い弁護士・司法書士の選び方のポイント

弁護士選びは、3つの重要ポイントがあります。

  • Point1:初期相談が無料かどうか?弁護士の人柄、誠実さは会ってみないとわかりません。無料相談で、親身になってくれるか実際自分の目で確認しましょう。
  • Point2:弁護士が経験豊富か?士業は経験がものをいいます。債務整理、ひいては任意整理の実績が多い事務所に任せたほうが安全です。
  • Point3:費用が明確か?費用体系が複雑だと、総額がいくらになるかわかりません。わかりやすい費用体系の弁護士を選ぶのが大切です。

弁護士・司法書士に依頼するメリットは?

弁護士・司法書士に依頼するメリットは?

まず、依頼後すぐに消費者金融などの債権者からの督促・取り立てがストップするのが最大のメリットです。
債務整理を開始すると、消費者金融などに受任通知が送られます。これにより、債権者は、電話や手紙、訪問などによる督促や取り立てを直接行えなくなります。

また、債権者(貸金業者など)との交渉や対応、裁判所へ提出する書面の収集・作成、裁判所への出頭、集会への出席など、弁護士は多くの手続きを代理人として行うことができます(司法書士は裁判上の代理人となることはできませんが、債権者との直接交渉や書面のサポートは可能です)。

債務整理は、弁護士や司法書士に依頼をせずに完遂することは難しいと言えるでしょう。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!