福岡市の債務整理に強い弁護士おすすめ5選【口コミ・評判】

PR
福岡市の債務整理・任意整理に強いおすすめ事務所5選

この記事では、福岡市内にお住まい・お勤めの方からの借金問題の相談・依頼に対応している、任意整理・債務整理に強い弁護士・司法書士をご紹介します。

Twitter、5ちゃんねる、2ch、Google口コミなどの評判を調査し、さらにサイト上のお客様の声・解決事例が充実した安心の事務所をピックアップしています(※ランキング形式ではありません)。

福岡は九州地方で最も人口が多く、その影響力が大きい県です。弁護士・司法書士の需要も高く、多くの法律事務所が存在しています。
したがって、福岡在住や福岡市内勤務の方が借金問題に直面した際、「どの弁護士に相談すれば良いの?」「債務整理に強い事務所はどこ?」と迷うことがあるでしょう。よく調べないと、評判の悪い弁護士・福岡の事務所に依頼してしまう失敗もおきます。

多重債務などの借金問題で悩んでいる方々は、ぜひこの記事を参考にして、信頼できる相談・依頼先を検討してみてください。

福岡の債務整理に強い弁護士・司法書士を探す

福岡市の債務整理に強い弁護士・司法書士比較

福岡市内で債務整理をしたいけど、任意整理に強いおすすめの弁護士事務所・司法書士事務所はどこ?
福岡対応で口コミ・評判が良い弁護士は?
このような疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

当サイトがおすすめする福岡対応の債務整理に強い事務所としては、ネクスパート法律事務所、弁護士法人・響、弁護士法人プロテクトスタンス、佐藤司法書士事務所、西日本綜合法律事務所などが注目されています。
いずれも口コミ・評判が良く、債務整理の解決実績豊富な事務所ですので、ご自身のこだわりポイントを満たす事務所への無料相談を検討してみてください。

事務所名 リンク 相談料 任意整理費用/1社 事務所の特徴
弁護士法人・響 詳細 何度でも無料 着手金:55,000円〜
解決金:11,000円〜
無料減額診断
問合・相談実績43万件以上
弁護士法人
プロテクトスタンス
詳細 何度でも無料 着手金:55,000円〜
報酬金:減額分の11%
闇金対応可能
解決実績13,000件以上
ネクスパート法律事務所 詳細 何度でも無料 着手金:44,000円〜
解決金:22,000円〜
全国10ヶ所展開
チーム体制で迅速対応
佐藤司法書士事務所 詳細 初回無料
(時間無制限)
報酬金:33,000円 着手金0円
減額成功報酬0円
西日本綜合法律事務所 詳細 初回無料 基本料:22,000円〜 法テラス利用可
50年以上のノウハウ

※掲載されている費用(税込)は2023年6月時点のものとなっております。また、個々の案件によって詳細の金額も前後しますので、実際に依頼する前に費用については各事務所によく説明をしてもらうことをお勧めします。

福岡市で債務整理に強いおすすめの弁護士2選

弁護士法人プロテクトスタンス・福岡事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
福岡_内装
【福岡県・福岡市】
弁護士法人プロテクトスタンス・福岡事務所
  • 相談無料
  • 分割払い可
  • 闇金に強い
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

おすすめポイント

弁護士法人プロテクトスタンスは、全国主要都市8か所・海外1か所に事務所を展開している弁護士法人で、福岡事務所は福岡市中央区にあります。
債務整理を検討するほど逼迫しているならば、「お金に困っているから相談料を払うことに気が引ける」と思うのは当然です。そこで、弁護士法人プロテクトスタンスでは、借金問題に関する弁護士へのご相談は何度でも無料としております。

もちろん、無料だからといって対応が粗雑なことはありません。借金問題・債務整理に強い経験豊富な弁護士・スタッフによる専門チームが対応にあたっていますので、どのような借金問題についても的確にアドバイス可能です。

Google口コミ評価も、4.4(2023年8月時点)と高く、顧客を大事に対応します。

実際に相談・依頼した方からは「今回御社に相談した事によって、色々な負荷が取り払われ、正常な日常を送ることを取り戻す事ができました」「先生、事務所の方々も親身になり、対応してくださりました。不安な時も心強かったです」という声が届いています。

士業の総合リーガルグループとして最後までサポートしてくれますので、安心してご相談・ご依頼ください。

事務所概要

名称 弁護士法人プロテクトスタンス・福岡事務所
住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビル3F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5447-7913
最寄り駅 [福岡市営地下鉄 空港線]天神駅より徒歩1分
[西鉄天神大牟田線]福岡(天神)駅より徒歩3分

事務所詳細ページへ

弁護士法人・響 福岡オフィス

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

弁護士法人・響のメインオフィスは新宿にありますが、福岡も含め全国に計7つの拠点があります。
全拠点でオンラインや電話での面談も可能です。

さらに、債務整理に関する問い合わせ・相談実績が43万件以上あるのも特徴です。
債務整理は、どの弁護士事務所に相談・依頼しても同じ、ということはありません。金融機関を相手に交渉した実績や、裁判所への対応についてノウハウがあればあるほど、スムーズに手続きを進めることができます。

相談は何度でも無料で、今お金がなくても依頼可能です。弁護士に依頼後は最短即日に返済がストップするため、精神的な負担も一気に改善されるでしょう。
事前予約で営業時間外でも弁護士相談が可能ですので、平日日中にお仕事をされている方でもお気軽にお問い合わせください。

本当に債務整理で借金が減るのか、いくら減らせる可能性があるのかを気軽に知りたいという方のために、借金を減らせるかどうか最短30秒で診断できる借金減額シミュレーターを提供しています。

事務所概要

名称 弁護士法人・響 福岡オフィス
住所 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-10
オフィスニューガイア セレス赤坂門NO.19 11階
受付時間 平日 9:00~18:00
診断・相談予約は24時間受付
定休日 土日祝
最寄り駅 福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」1番、6番出口から徒歩5分

事務所詳細ページへ

福岡市で債務整理が安いおすすめの弁護士・司法書士3選

ネクスパート法律事務所・福岡オフィス

債務整理の無料相談ができる事務所
【福岡県・福岡市】
ネクスパート法律事務所・福岡オフィス
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
ご自身の債務状況がはっきりとしていない場合にも、弁護士が調査を行いますのでご安心ください。明らかになった債務状況などをもとにお一人お一人の状況に合った最善の債務整理の方針をご提案いたします。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7935
[電話受付]毎日 9:00~21:00

おすすめポイント

ネクスパート法律事務所は、グループ全体で5,000件以上の相談を受けてきており、ノウハウが豊富な弁護士法人です。多数の弁護士が所属している強みを活かし、案件には複数の弁護士がチームを組んで対応してくれます。
これにより、弁護士が1人で対応するよりも迅速に、適切に借金を解決することが可能です。

あなたの借金の状況を丁寧にヒアリングした上で、ベストな債務整理方法を提案してくれます。
個人、法人問わず数多くの破産申立てを経験しているため、手続きの正確性とスピード感は折り紙つきです。

迅速対応のほか、書類の作成・提出、債権者との交渉・裁判所への出廷など多岐に渡るサポートで、どのような債務整理問題であっても安心してお任せできます。

初回だけでなく「何度でも」相談無料で、相談予約は365日24時間承っています。

事務所概要

名称 ネクスパート法律事務所・福岡オフィス
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4-20-17 フォンターナガーデン博多駅前3-3
受付時間 毎日 9:00~21:00
定休日 なし
電話番号 050-5447-7935
最寄り駅 博多駅 西24出口より徒歩5分

事務所詳細ページへ

佐藤司法書士事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
佐藤司法書士事務所
【福岡県・福岡市】
佐藤司法書士事務所
  • 相談無料
  • 安心費用
  • 解決実績豊富
どんな方にもお気軽にご相談いただけるよう、お話しいただきやすい雰囲気や、寄り添った対応を大切にしております。「敷居が低い」というお声も多くいただいているためご安心ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-792-033
[電話受付]平日 9:00~21:00

おすすめポイント

佐藤司法書士事務所は、司法書士登録から15年以上を数える豊富なキャリアを持つ佐藤直幸が福岡市博多区に構えている事務所です。福岡限定対応となっていますが、その分地域の皆様からの多くの信頼を受けており、福岡市とその近郊の方々から多くの債務整理案件の相談を受けています。

佐藤司法書士事務所の特徴として、認定司法書士がマンツーマンで依頼者と向き合うことを大切にしている点があります。
流れ作業的な対応で扱うことなく、担当スタッフが途中で入れ替わることもありません。司法書士が依頼者の方のメンタルな部分のケアにも気を配りながら、最後まで親身になってサポートしてくれます。

「敷居が低い事務所との印象を受けました」「同等な立ち位置で対応してくれました」というお客様の声も多く、話しやすい雰囲気作りや寄り添った対応への気配りが感じられる事務所です。

どうしても来所が難しい方、お忙しい方、対面や電話が苦手という方は、メールでのご相談やLINE相談が気軽で便利です。
どのような相談でも時間制限なく無料相談可能で、費用は分割払いもできますので、どうぞ安心してご相談ください。

事務所概要

名称 佐藤司法書士事務所
住所 〒812-0017
福岡県福岡市博多区美野島3-5-4 パインヒルズ美野島101号
受付時間 平日 9:00~21:00
定休日 土日祝(応相談)
電話番号 0120-792-033
最寄り駅 にしてつ「美野島三丁目」バス停 徒歩10秒

事務所詳細ページへ

西日本綜合法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
西日本綜合法律事務所
【福岡県・福岡市】
西日本綜合法律事務所
  • 初回相談無料
  • 分割払い可能
  • 親切対応
50年を超えるノウハウで、最適な債務整理の方法をあらゆる方向から検討し、有効な方法を実践していきます。個人・法人問わず、丁寧・誠実・親切に対応し、お悩みを解決します。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5268-7301
[電話受付]平日 9:00~17:30 土曜 10:00~13:00

おすすめポイント

西日本綜合法律事務所では、開業してから半世紀以上、多種多様な案件に関わり、借金の解決にも50年を超えるノウハウが蓄積されています。

個人の方、事業を経営されている方、法人の代表者の方、その他どのような方の借金問題にも丁寧・誠実・親切に対応し、悩みを解決してくれます。
小さな借金の解決から大きな借金の解決まで、安心してお任せください。

特に借金の額が大きいなど大型の案件については、複数の弁護士が協力しながら対応してくれます。
「こんなに大きな借金は解決できないだろう」などと思わずに、まずはご相談してみてはいかがでしょうか。

初めてのご相談は無料で、法テラスの制度の利用についても相談に乗ってくれます。

事務所概要

名称 西日本綜合法律事務所
住所 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-12-15読売福岡ビル4階
受付時間 平日 9:00~17:30
土曜 10:00~13:00
定休日 日曜・祝日
電話番号 050-5268-7301
最寄り駅 電車でお越しの方:地下鉄赤坂駅2番出口から徒歩3分
バスでお越しの方:赤坂門(明治通)前すぐ
車でお越しの方:ビル隣のコインパーキングをご利用ください

事務所詳細ページへ

福岡市で債務整理を依頼する際の弁護士・司法書士の選び方

依頼先の事務所の選び方

債務整理に強い弁護士・司法書士の選び方

弁護士・司法書士選びは、以下の3つの重要ポイントがあります。

  • Point1:債務整理についての相談・解決の実績が豊富か?
    債務整理手続きは経験がものをいいます。債務整理を検討しているならば、借金問題解決の実績が多い事務所に任せたほうが安全です。
  • Point2:弁護士に相談がしやすいか、相性は良いか?
    弁護士・司法書士の人柄、誠実さは会ってみないとわかりません。現在はほとんどの事務所が借金問題について無料相談できますので、実際に相談をしてみて「親身になってくれる」「話しやすいか」どうかを自分の目で確認しましょう。
  • Point3:費用が明確か?
    「相談料」「着手金」「成功報酬金」などの費用体系が複雑だと、総額がいくらになるかわかりません。想定外の費用を請求されないためにも、安さだけにとらわれず分かりやすい費用体系の事務所を選ぶのが大切です。

弁護士と司法書士のどちらに相談・依頼するべき?

弁護士と司法書士の違い(債務整理)

借金の返済について、『専門家に相談したい』と思い、相談先を調べてみると「弁護士」or「司法書士」という二つの選択肢が出てきます。
実際、借金問題の解決手段である「債務整理」の専門家には、弁護士と司法書士がいます。

司法書士は、債務の合計額が「140万円まで」でないと、債務整理を行うことができません。また、司法書士には簡易裁判所の代理権しか認められず、申立書などの書類を作成する権限のみとなっています。
しかし、債務整理を司法書士に依頼した場合、一般的に司法書士費用は弁護士費用よりも安く済むことが多いです。

借入の総額が少ない・裁判所の手続きが簡易な同時廃止になる予定である・費用をなるべく抑えたいという場合は、司法書士に相談するメリットが大きくなるでしょう。

司法書士は任意整理や過払い金返還請求などに強いケースが多いですが、個人再生・自己破産なども対応可能なケースがあります。

福岡市での債務整理に関する弁護士・司法書士の費用相場

選択する手続きの方法や依頼する法律事務所によって異なりますが、債務整理のおおよその費用相場は以下のようになっています。
さらに、実費(郵送費、住民票取得費用等)や手数料がかかるケースもありますので、初回の相談時に確認をしてみると良いでしょう。

  • 任意整理:約2万円~6万円/債権者1社
  • 個人再生:約30万~50万円 +裁判所費用
  • 自己破産:約20万〜40万円 +裁判所費用

なお、福岡市だからといって費用が割増になる・割引になるということはありません
債務整理に強い多くの事務所は、どの地域であっても明瞭かつリーズナブルな費用で対応をしてくれるでしょう。

以下の動画では、借金問題や滞納問題を債務整理で解決したい場合、「どんな費用が」「どのくらいかかるのか」を解説していますので、併せてご覧ください。

債務整理とは

債務整理」とは、多額の借金を抱えて返済に苦しむ方が、完済を目指して合法的に負債を減額したり、返済計画をリスケジュールしたりする方法の総称です。
多重債務で首は回らなくなってしまった方や、会社をクビになり収入がなくなってしまった方はもちろん、「返済が苦しくなってきた」「毎月の支払額が膨れ上がってきたので、このままでは滞納をしてしまいそう」「家族の医療費で出費が嵩んで計画通りの返済ができなくなった」という場合でも利用ができます。

個人ができる債務整理には、以下のような種類があります。

  • 任意整理:債務者と債権者との間で直接交渉を行い、返済条件を見直す方法です。将来利息のカットや返済期間の延長などについて双方が合意する形で手続きを行うため、債権者の合意を得られなければ手続きに失敗してしまいます。元金は減らせないのが原則であるため減額率も低いですが、裁判所を通さないため成功すれば最も迅速かつ安価に手続きが終了します。
  • 個人再生:裁判所の手続きを通じて新たな「再生計画案」を立て、これが認められると借金を元本から大幅に圧縮した上で3年ほどの分割払いをすることができるようになります。手続きが複雑で必要書類も多岐に渡るため、費用・時間は多くかかりますが、マイホームなどの資産も手元に残した上で負債を1/5~1/10まで圧縮できます。
  • 自己破産:完済が極めて困難な場合や無職の場合に、裁判所の手続きを通じて債務を免除する手続きです。税金などの一部を除いた借金が全て0になるため減額効果は高いですが、不動産や高価な車、ブランド品など、生活必需品を除く一部の資産は処分されて債権者に配当されます。「自身の財産を売って最大限の返済をした上で、残りの借金を0にする」手続きと言えます。

債務整理を行う際は、上記の3つのうち「どの方法が最もデメリットが少なく、最適な方法か」を見極めるために弁護士や司法書士などの専門家のアドバイスを受けることが必須とも言えます。

借金減額(任意整理)シミュレーター

福岡市で借金にお悩みなら、以下の借金減額シミュレーターもご参考ください。
あなたの借金総額、年利、現在の毎月の返済額を入力すれば、任意整理をした場合の返済額(3年間で返済する場合と5年間で返済する場合)、カットできる利息分を計算します。

入力情報

もちろん、弁護士に無料相談することで、より正確な判断をうかがえます。

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断

債務整理のメリット・デメリット

債務整理により合法的に借金を減免してもらうメリットは非常に大きいです。
しかし、債務整理の種類ごとに一定のデメリットもあるため、そのデメリット・リスクを理解した上で、自分にとって最もデメリットが少ない(=メリットが大きい)債務整理方法を選ぶようにしましょう。

メリット デメリット 検討すべき人
任意整理 ・手続きが簡単、短期間で終わる
・必要書類が少ない
・家族にバレにくい
・整理する借金を厳選できる
・財産の処分が不要
・借金の減額率が低い
・残務の継続的な支払いが必要
・債権者の同意、理解が必要
・ブラックリストに登録される
・リボ払いなど借金の利息が高い人
・財産を失いたくない人
・保証人のついている借金がある人
・返済を継続できるだけの収入がある人
個人再生 ・借金を大幅に減額できる
・住宅ローン特則で自宅を残せる
・原則財産の処分が不要
・資格制限、引越制限がない
・手続きが面倒で費用がかかる
・残務の継続的な支払いが必要
・官報公告に掲載される
・債権者の同意が必要な事がある
・ブラックリストに登録される
・借金の額が多い人(100万円以上)
・安定して継続的な収入がある人
・住宅ローン返済中で自宅を失いたくない人
・生命保険、車等の資産を残したい人
自己破産 ・借金を原則0にできる
・収入がなくても利用できる
・債権者の反対意見を受けない
・一定以上の財産を処分される
・手続中は引越や旅行が制限される
・一定期間資格制限を受けることがある
・官報公告に掲載される
・ブラックリストに登録される
・多額の借金がある人
・収入がない、収入が低い人
・生活保護を受けたい、生活保護受給中の人
・処分されるような財産がない人

福岡市の債務整理は弁護士依頼がおすすめ

弁護士(司法書士)は法律の専門家であり、債務整理の手続きや方法に関する豊富な知識と経験を持っています。
債務者自身が債務整理に関する知識を持っていたとしても、実際に直接手続きを行うのは難しい場合が多いです。しかし、弁護士や司法書士に手続きを依頼することで、スムーズに借金問題を解決することができます。

例えば、弁護士・司法書士が任意整理に介入することで、債権者側も真剣に交渉に臨んでくれるようになる傾向があります。弁護士は債権者との交渉の際に依頼者の最善の利益を追求してくれるため、ご自身で交渉を行うよりも有利な内容で、かつスムーズに任意整理を完遂することができます。

裁判所を通じての手続き(個人再生、自己破産)には、様々な書類の作成や裁判所手続きが必要となります。弁護士はこれらの手続きも適切に進めることができるため、失敗のリスクを抑えることができるでしょう。

何より、多額の借金を抱えていることは精神的にも大きな負担となることが多いです。弁護士・司法書士に依頼することで督促や取り立てもストップするため、依頼後はすぐに安心感を得ることができるでしょう。

先述しましたが、債務整理にはいくつかの方法があり、自己の状況に応じて最適な手法を選択する必要があります。
弁護士・司法書士ならば、あなたにぴったりの解決方法を適切にアドバイスしてくれるでしょう。

福岡市の弁護士・司法書士に関するよくある質問

債務整理の相談窓口はどこ?

借金問題について長期的な財政難が続き完済が難しい場合には、然るべき機関や専門家に相談し、借金問題の根本的な解決を目指す必要があります。
当ポータルサイトがおすすめするのは弁護士や司法書士などの法律の専門家ですが、他にも以下のような相談窓口があります。

  • 各債権者(企業)のお問い合わせ窓口(返済猶予や分割払いの交渉)
  • 日本クレジットカウンセリング協会
  • 法テラス

日本クレジットカウンセリング協会(JCCO)とは、クレジットや消費者ローンを利用して多重債務に陥った方々について、消費者保護の立場から公正・中立なカウンセリングを行っている機関です。
電話相談やカウンセリングは無料(通信量のみ)なので、福岡市にお住まいの方は「福岡相談室」に相談してみるのも良いでしょう。

法テラスの利用とは?

法テラス、正式には「日本司法支援センター」は、法的な問題や困難を抱える人々への助けの手を差し伸べる存在として、適切な法的アドバイスや専門家の紹介、法的制度の説明を行っています。
借金問題も、ここでの相談対象となります。

法テラスでは、直接弁護士との面談の機会が得られるだけでなく、経済的に困難な状況にある方のために、所定の基準を満たせば法的手続きの費用を支援・前払いする制度も提供しています。

直接法テラスに赴かなくても、資金的に厳しい状況で法テラスと提携する弁護士を選んで相談・依頼すれば、費用を抑えた上で代務整理手続きを進められることが期待できます。

債務整理で法テラスを利用する際に、無料相談や立て替え払いを利用できる条件は以下の3つです。
収入以外の上2つの条件は問題なく満たせることがほとんどでしょう。

  • 民事法律扶助の趣旨に適すること
  • 勝訴の見込みがないとは言えないこと(弁護士費用の立て替え払いの場合のみ)
  • 収入等が一定額以下であること

福岡市中央区には、法テラス福岡があります。

債務整理後の影響は?

債務整理後は、良い点も悪い点も含め、以下のような影響が生じます。
これらの影響について何か不安がある場合は、依頼前の無料相談で弁護士に尋ねてみると良いでしょう。

債務整理後の良い影響

  • 借金の負担が楽になる(減額・免除)
  • 精神的に安定し、経済的な生活も再スタートできる
  • 差し押さえ・仮差押などが停止して財産を保全できる

債務整理後の悪い影響

  • 信用情報機関への登録(ブラックリスト)により今後の借入等が一定期間制限される
  • 連帯保証人が一括で請求をされる
  • 自己破産の場合、財産を一部処分されていと資産が目減りする

影響がない事項(よくある誤解)

ちなみに、影響がある・デメリットだと思われがちなだけで、実は誤解である事実も多くあります。
例えば、以下のようなリスク・デメリットは債務整理で生じませんのでご安心ください。

  • 家族や職場に必ずバレるわけではなく、借金を理由に解雇されることもない
  • 親、子供、家族への直接的な影響はない
  • 選挙権や被選挙権の制限はない
  • 結婚・引っ越し・旅行・海外旅行などは制限されない(※自己破産手続中の旅行は裁判所の許可が必要になるケースもある)
  • 生命保険などが必ず解約されるわけではない

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!