リボ払いの債務整理に強い弁護士おすすめ10選!【口コミ・評判】

PR
リボ払いの債務整理でおすすめ・評判の弁護士・司法書士10選
クレジットカードのリボ払いが払えない!
債務整理の口コミが良い、おすすめの弁護士・司法書士は?

この記事では、クレジットカードの借金問題・リボ払いが払えず困っている方向けに、債務整理に強い(口コミ・評判がよい)おすすめの弁護士・司法書士を紹介します。

クレジットカードの支払いの中でも、リボ払い(リボルビング払い)は特に危険です。
毎月決まった金額の支払いであるがゆえに元本がなかなか減らず、利用残高が分かりづらいためリボ払い中に新たにリボ払いを繰り返してしまうケースも多いです。結果としていつまで経っても借金が完済できず、気がついたら利用限度額まで借金額が膨れ上がってしまう可能性があります。

しかも、リボ払いは金利や手数料が15%~18%と高いのも問題です。

リボ払いの支払いが行き詰まった時、「返済のために借り入れる」というのは絶対にしてはいけません。
低金利で条件のいい「借り換えローン」などに乗り換えても、借金の元本が減ることはありません。

楽天カード、JCBカード、三井住友カード、イオンカード、dカード、セゾンカード、エポスカード等のリボ払いにお悩みの方は、弁護士・司法書士に債務整理を依頼することが有効です。

クレジットカードのリボ払いに強い弁護士・司法書士として、東京なら弁護士法人プロテクトスタンス、大阪なら弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイの口コミ、費用、解決実績が注目されています。
また、全国対応なら、弁護士法人・響、アース法律事務所、ひばり法律事務所なども口コミ・評判が良く信頼できるでしょう。

リボ払いの借金減額可能性を無料診断できるシミュレーターを提供している事務所もありますので、こちらも是非参考にしてみてください。

弁護士チームが迅速かつ丁寧にリボ払い問題を解決

弁護士法人プロテクトスタンス・東京事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

全国主要都市8か所・海外1か所に事務所を展開している弁護士法人で、東京事務所は東京都千代田区・大阪事務所は大阪市北区にあります。
債務整理について法人全体で13,000件以上を取り扱ってきた実績があります(相談件数ではなく、実際に弁護士法人プロテクトスタンスが依頼を受けた件数)。

手数料(利息)が高いリボ払いの問題は、任意整理が有効な解決策になることも多いです。弁護士法人プロテクトスタンスは、任意整理の手続きについても解決実績が豊富であり、例えば以下のような解決事例があります。

【任意整理で借金100万円の減額に成功し、毎月の返済額が半分に】
生活費を工面するために3社から借入れを繰り返したことで借金が290万円まで膨らんだものの、任意整理での弁護士の交渉により100万円もの減額に成功しただけでなく、長期の分割払いも認められ、10万円だった毎月の返済額を5万円まで減らすことができました。
依頼者は、収入では毎月の返済が不可能なので自己破産するしかないと思いつめ、弁護士法人プロテクトスタンスに相談しましたが、弁護士の調査により3社のうち2社は利用期間が長かったため大幅に減額できることが分かりました。

借金を減額できるかどうかは、取引していた金融機関や取引期間などによって異なり、判断するためには法的な専門知識が求められます
また実際に減額するには金融機関との交渉が必要になるので、借金のお悩みは法律と交渉のプロである弁護士に相談することが大切です。

事前予約で夜間や土日の相談にも対応してくれますので、仕事帰りや休日に相談したいという方も、お気軽に連絡をしてみてください。

事務所概要

名称 弁護士法人プロテクトスタンス・東京事務所
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5447-7913
最寄り駅 [JR山手線・京浜東北線]有楽町駅京橋口より 徒歩1分
[東京メトロ 有楽町線]有楽町駅D8出口より 徒歩1分

事務所詳細ページへ

クレジットカードの借金減額無料診断をしてくれる弁護士

弁護士法人・響

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断

全国に計7つの拠点がある大手弁護士法人で、全拠点でオンラインや電話での面談も可能です。
さらに、債務整理に関する問い合わせ・相談実績が43万件以上あるのも特徴です。

相談は何度でも無料で、今お金がなくても依頼可能です。弁護士に依頼後は最短即日に返済がストップするため、精神的な負担も一気に改善されるでしょう。
事前予約で営業時間外でも弁護士相談が可能ですので、平日日中にお仕事をされている方でもお気軽にお問い合わせください。

「債務整理で借金が減るのか」「リボ払いをいくら減らせる可能性があるのか」を気軽に知りたいという方のために、借金を減らせるかどうか最短30秒で診断できる借金減額シミュレーターも提供しています。
無料診断は24時間、全国どこからでも受け付けていますので、お悩みの方は是非一度利用してみてください。

事務所概要

名称 弁護士法人・響
住所 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2丁目21-1 新宿フロントタワー14階
受付時間 平日 9:00~18:00
診断・相談予約は24時間受付
定休日 土日祝
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩8分
JR線「新宿駅」徒歩15分

事務所詳細ページへ

東京のリボ払い減額で口コミ・評判が良い司法書士

グリーン司法書士法人

債務整理の無料相談ができる事務所
グリーン_債務整理
【東京都・新宿区】
グリーン司法書士法人・東京事務所
  • 迅速対応
  • 着手金無料
  • 分割払い可
「住宅を残したい」「家族に内緒にしておきたい」など、一人ひとりのご希望に沿った解決策をご提案します。相談は無料のため、まずは一度ご相談ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-864-034
[電話受付]平日 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00

債務整理の相談実績が10,829件以上(2022年7月現在)と大変豊富な司法書士法人で、東京事務所(東京都新宿区)と大阪事務所(大阪市中央区)の二つの事務所を構えています。
ご来所ではなく、オンラインでの相談も可能です(どの地域からのお問合せでも相談料は無料です)。

Googleの口コミを見てみると、「丁寧でわかりやすい説明で対応して頂き、スムーズに話を進めることができました。色々と不安ではありましたが、相談して良かったと思いました」「すでに任意整理をしており、入院費や車の修理費などで支払いが出来なくなり頭を悩ませていましたが、親身に相談して下さり、すぐに対応していただけました」といった高評価で、2023年2月末現在で4.7の高評価を得ています。

さらに、グリーン司法書士法人では「ついついショッピングやエステで借金をしてしまった」「家族に内緒でリボ払いした」など、男性には話しにくい内容も女性ならではのお悩みも、債務整理の経験が豊富な女性の司法書士がサポートしてくれます。

無理のない範囲での分割払いが可能・着手金0円となっていますので、お気軽にご相談ください。

借金がなかなか減らない、借金の督促、取り立てに悩んでいる方は、一度無料相談してみると、自分にあった借金解決策が見つかるでしょう。

事務所概要

名称 グリーン司法書士法人
住所 〒163-0512 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル12階
受付時間 平日 9:00~20:00
土・日 10:00~17:00
定休日 なし
電話番号 0120-864-034
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口 徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口 徒歩3分

事務所詳細ページへ

大阪のリボ払い減額で口コミが良い弁護士

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ

債務整理の無料相談ができる事務所
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ集合写真
【大阪市・浪速区】
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
  • 初回相談無料
  • 口コミ高評価
  • 迅速対応
それぞれのお客様に応じた方針で、親切・迅速・的確に事件を処理してきた結果、グーグル口コミは2022年時点で「4.4」以上の高評価を得ています。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6939
[電話受付]毎日 8:30~19:00

大阪難波・堺・岸和田・神戸にそれぞれオフィスを構えており、所属する弁護士は、その多くが大阪出身です。
地域密着型であるがゆえ、地元の皆様が世間話を交えながら安心して相談いただける環境を整えており、また、各裁判所の破産・再生等の審査基準にも精通しています。

代表弁護士の債務整理の相談実績は2,000件以上にのぼり、豊富な経験に裏付けされた債務整理に強い弁護士法人と言えるでしょう。

また、女性の方は、お子様の学費や生活費で支出が多くなってしまい、リボ払いの借金を抱えてしまうケースがあります。「夫に知られたくない」「子供の将来に影響がないか不安だ」というお悩みも多いでしょう。
そんな中で当事務所は、女性の専門家に相談したい!というニーズにもお応えします。

難波オフィスには、女性スタッフの他、経験豊富な女性弁護士も在籍しております。心配事、不安な事について、できる限り細やかで柔らかい説明をさせていただきますので、どうぞご安心ください。

なお、弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイのグーグル口コミは、2022年11月末現在「4.4」以上の高評価を得ています。どうぞ安心してご相談ください。

事務所概要

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ
住所 (難波オフィス)〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17ナンバ辻本ビル4階
受付時間 毎日 8:30~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5267-6939
最寄り駅 南海「なんば」駅 徒歩1分
大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅 徒歩3分
JR「難波」駅 徒歩5分
近鉄「大阪難波」駅 徒歩5分

事務所詳細ページへ

リボ払い等の借金問題に注力する債務整理特化の弁護士

アース法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
アース法律事務所
【東京都・港区】
アース法律事務所
アース法律事務所
【東京都・港区】
アース法律事務所
  • 親切対応
  • 実績豊富
  • 全国対応
借金問題は専門家の力で必ず解決できます。債務の額やご本人の収入、事情などに応じて、経済的再建のための最善の方法をご提案させていただきます。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-504-447
[電話受付]毎日 24時間相談受付

借金問題を専門分野にしている事務所です。通算9,000件以上の相談実績・3,500件超の解決実績があり、全国対応も可能です。
元裁判官の弁護士が所属している事務所であり、任意整理はもちろん、個人再生や自己破産など、裁判所を通す手続きにも強いため安心してお任せできます。

弁護士に依頼するだけで、リボ払いを滞納していたカード会社など債権者からの督促が即日ストップします。その後、債務の額や本人の収入、事情などに応じて、経済的再建のための最善の方法を提案してくれます。
更に、督促と共に支払いをストップすることも可能ですので、これまで返済に充てていたお金で弁護士費用や裁判所費用を積み立てることで、無理なく債務整理をすることができるでしょう。

法律に関する相談は全て無料になっています。借金を解決して「リスタートしたい」とお考えの方は、ぜひお早めにご相談ください。

事務所概要

名称 アース法律事務所
住所 東京都港区新橋2丁目12-5 池伝ビル5階
受付時間 〒105-0004 東京都港区新橋2-12-5 池伝ビル5階
定休日 土日祝
最寄り駅 新橋駅 徒歩5分
内幸町駅 徒歩4分

事務所詳細ページへ

東京ロータス法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
東京ロータス法律事務所
【東京都・台東区】
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
【東京都・台東区】
東京ロータス法律事務所
一人ひとりのお悩みに親身に寄り添い、多角的な視点からベスト思われる問題解決方法を探り、ご提案します。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-680-352
[電話受付]毎日 24時間対応

事務所設立当初から債務整理に関する依頼に力を入れてきた法律事務所です。任意整理、自己破産、過払い金返還請求などの債務整理や借金を巡るトラブル・相談を数多く受任してきました。
債務整理に関して、豊富な実績を持つプロとして、あなたの相談に正面から向かい合ってくれます。

「利息さえ減らせば返済できると思う」「ショッピングでリボ払いを繰り返してしまった」など、債務状況や借金を負うに至った経緯などを具体的に詳しくお話しすることで、正しく問題点が浮かび上がり、最適かつスピーディーな問題解決につながります。
一人一人の悩みに親身に寄り添い、もっとも最適と思われる問題解決方法を提案してくれるでしょう。

初回の相談費用は無料なので、ぜひお悩みをご相談ください。土曜・日曜も19時まで対応していますので、平日昼間にお仕事をしている方でも安心です。

事務所概要

名称 東京ロータス法律事務所
住所 東京都台東区東上野1丁目13番2号成田第二ビル2階
受付時間 平日 10:00〜20:00
土日 10:00〜19:00
定休日 なし
最寄り駅 御徒町駅 徒歩約3分
上野駅 徒歩約10分

事務所詳細ページへ

ひばり法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
ひばり法律事務所
【東京都・墨田区】
弁護士法人ひばり法律事務所【債務整理】
代表弁護士は実務経験25年以上、2,000件以上の実績がある経験豊富な事務所です。面談を重視し、全国から相談を承っております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-610-268
[電話受付]平日 10:00~18:00

おすすめポイント

債務整理業務をメインとしている全国対応の事務所です。
実績も経験も豊富なため、25年以上の実務経験を持つ弁護士が、あなたの借金の状況を踏まえ総合的に最善の債務整理の方法を提案してくれます。女性弁護士も在籍しているので、「男性相手だと話しづらい」「同性に相談したい」という女性の方でも安心です。

ひばり法律事務所は、カード会社などからの借入による「任意整理」はもちろん、「自己破産・個人再生も得意」です。任意整理では減額しきれないような多額の借金の整理についても多く経験しているので、安心してお願いすることができるでしょう。

債務整理に関する初回相談は無料で、また、費用については事前に見積もりをしてもらった上で依頼ができますので、心配はせずまずは一度ご相談ください。

事務所概要

名称 ひばり法律事務所
住所 〒130-0022
東京都墨田区江東橋4丁目22−4 第一東永ビル6階
受付時間 平日 10:00〜18:00
定休日 土日祝
最寄り駅 JR錦糸町駅 徒歩約5分

事務所詳細ページへ

費用を安く抑えリボ払いの相談・依頼ができる事務所

アヴァンス法務事務所

【23万件以上の相談実績を誇ります】
アヴァンス法務事務所
相談予約は24時間受付中! ]

平日も夜9時まで営業中

平日も夜9時まで営業中

最近では、任意整理においてお客様側に不利な条件を提示する金融会社もありますが、アヴァンスでは「安易な和解」を良しとせず、お客様にとってより良い条件を模索します。 23万件以上の相談実績・ノウハウをもとに、認定司法書士がお客様のお話を伺った後で、お客様の生活に寄り添った最適な債務整理のプランをご提案いたします。
まずは無料相談

2007年の事務所設立以来、23万件以上の相談実績を誇っています(※2018年2月末現在)。
数多くの借金問題を解決してきた実績・ノウハウをもとに、「家族や職場に内緒で解決したい」「マイホームに住み続けたい」などというというニーズを満たすべく、認定司法書士がひとりひとりに合った解決方法を提案してくれます。

任意整理での早期解決を望む場合には、和解を最優先とするケースもありますが、アヴァンス法務事務所では、依頼者の心情と生活に寄り添い、より良い解決策を模索します。
「安易な和解」を良しとせず、最近の判例の動向や、法律改正、金融会社の経営状況などを多角的に考慮した上で、最善の方針を提案してくれるのです。

5ch(旧2ch)やTwitter、Google口コミなどのインターネット上では、「電話でとても詳しく教えてもらった」「督促や取り立てが止まった」「任意整理の対応が早かった」「無料相談して紳士に対応して頂き解決案考えて下さりとてもよかったですなど、良い口コミ・評判が多数見受けられます。
特に、電話対応の親切さや、迅速な対応・サポート内容に関して高い評価を得ているようです。

事務所概要

名称 アヴァンス法務事務所
住所 〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
受付時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~19:00
定休日 なし
最寄り駅 地下鉄堺筋線 京阪本線 北浜駅 2番出口すぐ

公式ページへ

司法書士法人アストレックス

債務整理の無料相談ができる事務所
アストレックス_債務整理
【大阪府・大阪市】
司法書士法人アストレックス【債務整理】
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 闇金対応可能
借金問題について、専門家があらゆる手段で解決するお手伝いをいたします。あなたにとって最適な借金解決方法をご提案しますので、安心してご相談ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-447-035
[電話受付]平日 9:00~21:00 日曜 10:00~18:00

司法書士法人アストレックスでは、借金問題(債務整理)に関する相談について無料で承っております。
それ以外にも「過払い調査無料」「減額報酬なし」と、大変リーズナブルな費用体系です。

「家族や親戚など、誰にも知られずに解決したい」「職場にバレないようにしたい」「財産を処分したくない」など、ご要望・経済状況をしっかりお伺いした上で、あなたにとって最適な借金解決方法を提案してくれます。
特にリボ払いは、家族に内緒で進めたいという希望がある方も多いのではないでしょうか。

リボ払いの多額の利息をカットできる可能性がある「任意整理」に関しては、全国からご相談が可能です。
(一方で、借金を元本から減免する「個人再生」「自己破産」については、近畿圏のみの対応となっています。)

事務所概要

名称 司法書士法人アストレックス
住所 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町1-4-9 TPR北浜ビル7階
受付時間 平日 9:00~21:00
日曜 10:00~18:00
※土曜日のみ完全予約制
電話番号 0120-447-035
最寄り駅 地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」徒歩4分
地下鉄堺筋線「北浜駅」徒歩5分
京阪本線「北浜駅」徒歩6分

事務所詳細ページへ

Sky綜合法律事務所

【借金問題のプロが徹底サポート!】
Sky綜合法律事務所
Sky綜合法律事務所【債務整理】
平日9:00~18:00(相談予約24時間受付) ]

督促も支払いも即時ストップします!

督促も支払いも即時ストップします!

あなたの抱える借金問題について、秘密厳守で親身になってご相談に乗らせて頂きます。相談料はもちろん無料で、成功報酬・分割払い可能なので初期費用もかかりません。完済まで責任を持って寄り添いますので、どうぞ安心してご相談ください。1日でも早い方が借金額は確実に減らせます!
まずは無料相談

初回相談無料なだけでなく、成功報酬制・分割払い制度を採用しており、手持ちがない方でも安心して相談・依頼ができます。

リボ払いの解決方法の一つである「債務整理」には、任意整理・個人再生・自己破産がありますが、利率の高いリボ払いでは特に「任意整理」による解決が最適であるケースが多いです。
任意整理は借金の元金を減らすわけではありませんが、リボ払いの多額の利息をカットするだけで借金の負担はかなり楽になります

とはいえ、他の借金があったり、元本だけでも完済することが難しかったりするケースもあるでしょう。
借金問題に明るい専門家であれば、法律の知識や過去の経験をもとに、あなたを最適な解決へと導いてくれます

Sky綜合法律事務所は、いずれの債務整理方法についても豊富な実績があります。
あなたの借金問題を最後まで寄り添ってサポートしてくれますので、ぜひご相談ください。

名称 Sky綜合法律事務所
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-37-4 アークビル5F
受付時間 平日 9:00~18:00
定休日 土日祝
最寄り駅 池袋駅 徒歩4分

事務所詳細ページへ

債務整理の費用相場の解説動画

借金問題や各種料金の滞納を債務整理で解決したい場合、どんな費用がどのくらいかかるのか動画で解説します。

リボ払いと借金減額シミュレーター

リボ払いがなかなか減らないとお悩みの方へ。あなたの現在の借金額・年利・毎月の返済額から、任意整理をした場合に借金をいくら減額できるのか・毎月いくら支払えば完済がのぞめるのかを計算します。

入力情報

リボ払いと弁護士に関するFAQ

リボ払いの相談窓口はどこがおすすめ?

リボ払いの借金問題について、『専門家に相談したい』と思い、相談先を調べてみると「弁護士」or「司法書士」という二つの選択肢が出てきます。
実際、借金問題の解決手段である「債務整理」の専門家には、弁護士と司法書士がいます。

司法書士は、債務の合計額が「140万円まで」でないと、債務整理を行うことができません。また、司法書士には簡易裁判所の代理権しか認められず、申立書などの書類を作成する権限のみとなっています(任意整理の場合は裁判所を通さないため影響はありません)。

しかし、債務整理を司法書士に依頼した場合、一般的に司法書士費用は弁護士費用よりも安く済むことが多いです。

任意整理で解決できそう・借入の総額が少ない・裁判所の手続きが簡易な同時廃止になる予定である・費用をなるべく抑えたいという場合は、司法書士に相談するメリットが大きくなるでしょう。

司法書士は任意整理や過払い金返還請求などに強いケースが多いですが、個人再生・自己破産なども対応可能なケースがあります。

リボ払いを弁護士・司法書士に依頼する費用はいくら?

リボ払いの債務整理を弁護士や司法書士に依頼するには費用がかかります。
費用については各事務所が独自に設定しているため、依頼を考える事務所の費用形態をよくチェックするようにしましょう。

リボ払いに限らず、債務整理を弁護士や司法書士に依頼をする際の費用相場としては、以下を参考にしてください。

  • 任意整理:約3万円~6万円/債権者1社
  • 個人再生:約40万~50万円
  • 自己破産:約30万〜40万円

この他、実費(郵送費、住民票取得費用等)や、裁判所へ収める予納金が必要となります。

弁護士費用が一括で払えないとき、特に債務整理案件については、分割払い・後払いに対応してくれる事務所も多くあります。
初回の相談時に確認をしてみると良いでしょう。

リボ払いを弁護士・司法書士に依頼するデメリットはある?

リボ払いの解決を弁護士や司法書士に依頼すると、確かに上記の費用がかかりますが、借金自体は大きく減額されるため、結果として依頼しないよりも手元から出ていくお金は少なくなります
よって、「弁護士費用(司法書士費用)がかかる」というのは、リボ払いを専門家に依頼するデメリットとは言えないでしょう。

それ以外の唯一と言えるデメリットは、債務整理をしたという事実が「ブラックリスト」と呼ばれる個人信用情報機関に約5年間〜10年間掲載されることです。
掲載の期間中については、以下のようなデメリットが発生します。

  • クレジットカードの新規作成ができない・更新に通らない
  • 住宅ローンや自動車ローンの新規利用ができない
  • 消費者金融や銀行からの新規借入ができない
  • 子供の学費ローンなどの保証人になることができない

これ以外にも、個人再生は手続きに必要な書類が多く煩雑であったり、自己破産は手持ちの高価な財産が処分されたりするというデメリットが考えられます。
詳しくは債務整理に踏み切る前に弁護士へご確認ください。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!