大阪の法人破産・企業倒産・会社破産に強い弁護士おすすめ5選!【口コミ・評判】

PR
法人破産に強い大阪の債務整理弁護士5選!

この記事では、大阪にある法人破産(会社倒産)・会社破産に強い、口コミが良い、おすすめの弁護士をご紹介します。

Google口コミ、Yahoo知恵袋、5ちゃんねる、2ch、Twitterなどの口コミを比較、評判が良い事務所をピックアップしていますので、依頼先にお困りの方はぜひ参考にしてください。(ランキング形式ではございません。)

会社法人を経営している代表者の方は、会社の負債を払いきれなくなった時、「倒産」「破産」という言葉が思い浮かぶでしょう。
個人が借金を返せなくなった場合、自己破産や個人再生といった債務整理方法によって問題を解決することができますが、会社でも同様に債務整理(任意整理・破産・再生など)を利用できます。

法人の借金問題には、個人にはない契約関係などが多数あります。そこで、そういった複雑な案件は、法人破産の経験豊かな弁護士に任せるのが解決への近道です。

大阪の法人の破産・倒産・再生でお困りの方は、ぜひ法人破産の経験豊富な弁護士にご相談ください。

大阪府で会社倒産に対応している弁護士・司法書士を探す

会社倒産・法人破産の実績が豊富な大阪の弁護士

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ

債務整理の無料相談ができる事務所
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ集合写真
【大阪市・浪速区】
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
  • 初回相談無料
  • 口コミ高評価
  • 迅速対応
それぞれのお客様に応じた方針で、親切・迅速・的確に事件を処理してきた結果、グーグル口コミは2022年時点で「4.4」以上の高評価を得ています。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6939
[電話受付]毎日 8:30~19:00

大阪難波・堺・岸和田・神戸にそれぞれオフィスを構えており、所属する弁護士は、その多くが大阪出身です。
地域密着型であるがゆえ、地元の皆様が世間話を交えながら安心して相談いただける環境を整えており、また、各裁判所の破産・再生等の審査基準にも精通しています。

代表弁護士の債務整理の相談実績は2,000件以上にのぼり、豊富な経験に裏付けされた債務整理に強い弁護士法人と言えます。

弁護士は、まず会社の資産や担保権設定の有無、取引先や債権者の意向、従業員の勤務形態等の具体的な状況を精査します。その上で法的手続きを取るか、再建するのか、清算するのかを助言します。
そして、手続きの遂行にとどまらず、手続き後の事業承継等の企業再編に向けた積極的な取り組みもサポートしてくれます。

なお、弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイのグーグル口コミは、2022年11月末現在「4.4」以上の高評価を得ています。口コミ・評判も高いです。どうぞ安心してご相談ください。

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ
住所 (難波オフィス)〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17ナンバ辻本ビル4階
(堺オフィス)〒590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20 三共堺東ビル8階
受付時間 毎日 8:30~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5267-6939
最寄り駅 南海「なんば」駅 徒歩1分
大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅 徒歩3分
JR「難波」駅 徒歩5分
近鉄「大阪難波」駅 徒歩5分

法人破産の初回相談無料の大阪弁護士

サード法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
サード法律事務所
【大阪府・大阪市】
サード法律事務所
  • 初回無料相談
  • 分割払い可能
  • 迅速対応
フリーターという経歴から、自身を含め様々な境遇を目にして来ましたので、ご依頼者様に寄り添って、親身にお話を聞くことができます。借金や多重債務の問題に今すぐ対応致しますので、お気軽にご相談ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6909
[電話受付]平日 10:00~21:00 土日 10:00~19:00

代表弁護士は、フリーターという経歴を持ちながら2,000件以上の債務問題の担当経験があります。
会社破産の対応も経験豊富ですので、破産に迷う経営者様の相談にも真摯に対応してくれます。

法人破産では、個人の破産とは異なり、従業員や取引先への対応が必要です。そもそも破産すべきかどうかにも慎重な判断が求められますので、法律の専門家である弁護士への依頼が必須となるでしょう。

サード法律事務所では、依頼者の話をしっかり聞いた上で、経営者個人の自己破産までトータルした根本的な解決までサポートしてくれます。

初回相談無料、着手金無料、弁護士費用の分割払いにも対応しているなど、安心できる相談環境ですので、ぜひご相談ください。

名称 サード法律事務所
住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満6-7-4 大阪弁護士ビル902号
受付時間 平日 10:00~21:00
土日 10:00~19:00
定休日 祝日
電話番号 050-5267-6909
最寄り駅 地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩9分
地下鉄堺筋線「南森町駅」より徒歩9分
京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩9分

様々な業種の法人破産案件の経験がある弁護士

平野町綜合法律事務所

Screenshot of loan-kaiketsu.com

初回1時間相談無料であること、また、会社破産の経験が豊富であること、土日祝・夜間対応であるなど、顧客ニーズに合わせた綜合法律事務所です。

様々な業種の会社破産の申し立てをしてきた実績があり、複雑な案件であっても、迅速に対応していただける事務所です。また、ご依頼いただく際は、見積額も正確に説明するため、資金繰りが厳しい経営者様にも安心で、予想外の費用が掛からなくて済むというのが安心だと思います。

会社破産は複雑な案件であり、経験が浅い弁護士に依頼すると、破産手続きがスムーズに進まず、代表者様の免責が認められないこともあります。そういった、問題を回避するためにも、経験豊富な事務所に依頼するのが安心だと言えるでしょう。

名称 平野町綜合法律事務所(ひらのまちそうごうほうりつじむしょ)
住所 〒541-0046
大阪市中央区平野町1丁目8番13号 平野町八千代ビル8階)
受付時間 平日 9:00〜21:00
土日祝 9:00〜19:00
定休日 なし
電話番号 0120-823-547
最寄り駅 京阪・地下鉄 北浜駅 5番出口 徒歩5分

管財人の任命経験がある弁護士

中辻綜合法律事務所

Screenshot of nakatsuji-law.com

中辻綜合法律事務所の代表弁護士は、管財人の任命経験があり、法人破産の経験も豊富です。
(大阪の弁護士は約5年目以降になると、研修等を経た後に裁判所から管財人に選任される候補にあがります。)

管財人等の経験のある弁護士は、管財人対応なども含め適切かつ迅速に手続きを進めていくことができるでしょう。
さらに、管財人経験を活かして、「どうすれば手続きの後、代表者本人の生活をお守りできるか?」「周りに迷惑をかけずに済むか?」を考え、丁寧に対応してくれます。

製造業、アパレル、飲食などの豊富な案件を取り扱っています。

名称 中辻綜合法律事務所
住所 〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町2-3-14
ライオンズビル大手前1202号
受付時間 平日 9:00~18:00
定休日 土日祝
電話番号 0120-966-498
最寄り駅 天満橋駅

破産だけでなく再生・任意整理の経験も豊富な弁護士

弁護士法人ニューステージ

Screenshot of www.new-st-age.com

従業員数30名以下規模の中小企業を主に、「再起」を目的とした民事再生・破産に関するサポートをしてくれます。
民事再生、法人破産(倒産に関する手続き)、任意整理、リスケジュールなど、多くの方法で問題を解決してきた実績があります。

経営者の方の意向や会社を取り巻く状況によってさまざまですが、「法的手続は、人の未来のためにある。」をモットーに、不利益を受ける従業員の方・心配をかけるご家族など、会社に関わるすべての人の立場を考えて活動しています。

名称 弁護士法人ニューステージ
住所 〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町1番7号
アーバネックス神山町ビル4階
受付時間 平日 9:30~18:00
定休日 土日祝
電話番号 06-6131-0288
最寄り駅 大阪市営地下鉄堺筋線「扇町駅」2-A番出口 徒歩5分
JR環状線「天満駅」徒歩6分
大阪市営地下鉄谷町線「中崎町駅」1番出口 徒歩10分

債務整理の費用相場の解説動画

借金問題や各種料金の滞納を債務整理で解決したい場合、どんな費用がどのくらいかかるのか動画で解説します。

大阪の法人破産に関するよくある質問

大阪の法人破産で評判のよい弁護士は?

法人破産では、多くの取引先・従業員が関わり、個人にはない契約関係も存在します。
また、多くの場合では代表者様の自己破産も含む複雑な案件となるため、依頼をする弁護士は法人破産の経験が豊富であることが重要です。

当事務所が経験の豊富さ、口コミ・評判からお薦めする大阪対応の弁護士については、以下から是非お探しください。

大阪府で会社倒産に対応している弁護士・司法書士を探す

法人破産の弁護士費用はいくら?

法人破産の弁護士費用相場は、50万円~300万円程度といわれています(これ以外にも裁判所費用がかかります)。

これは、会社の規模や債権者の数、財産規模などが関わってくるため、費用にも大きな幅があります。
まずは、弁護士への無料相談で見積もりを作ってもらうことをお勧めします。

法人破産に強い弁護士の探し方・選び方は?

法人破産を行う際、弁護士を知人に紹介してもらうというケースもあるでしょう。

しかし、紹介してもらった弁護士が法人破産に強いとは限りません。また、弁護士も人間である以上「話しやすいか」「安心して任せられるか」「信頼できるか」などの相性もあります。紹介をしてもらったからといってすぐに依頼するのではなく、必ず直接弁護士と面談をしてから決めることをお薦めします。

また、上記のようなツテがない場合は、原則としてネットで弁護士を検索することになります。
このような場合、以下のポイントを抑えながら弁護士を探すと良いでしょう。

  • 無料相談を受け付けている
  • 費用体系が明瞭である(事前見積もりをしてくれる)
  • 解決実績が豊富であり法人破産に力を入れている
  • 弁護士が高圧的・一方的ではなく、話していて信頼に足る

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!