佐賀の債務整理に強い弁護士おすすめ5選【口コミ・評判】

PR

この記事では、佐賀県佐賀市に対応する債務整理に強いおすすめの弁護士を選んでご紹介します。
佐賀において、Google口コミ、Twitter、知恵袋、5ちゃんねる、2chの評判・口コミをチェックした上で、HP上の解決事例やお客様の声なども参考にしながらピックアップしています。

佐賀県は、九州地方の中では最も面積、経済規模が小さい県です。人口は隣接する福岡県の2割以下ですが、一方で人口密度は全国で16番目に高いのが特徴です。狭い面積の県内に多くの方がお住まいになっているということです。

佐賀県内で最も人口が多いのは佐賀市(約24万人)で、唐津市(約12万人)、鳥栖市(約7万人)と続きます(2023年現在)。

このように、中小規模の都市が多く点在している(経済的・人口的に求心力の強い都市が無い)という特徴がありますが、このような各都市には法律事務所も多く存在していますので、借金問題を解決する債務整理などの依頼先を選ぶ際に迷うケースも多いのではないでしょうか。

消費者金融やクレジットカード会社などから多重債務問題について、弁護士や司法書士はあなたにぴったりの債務整理方法をアドバイスしてくれます。
借金問題に目下お悩みの佐賀県佐賀市周辺に在住の方・お勤めの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

佐賀県の債務整理に強い弁護士・司法書士を探す

佐賀で債務整理に強いおすすめの弁護士

ありあけ法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
ありあけ法律事務所
【佐賀県・佐賀市】
ありあけ法律事務所
  • 初回相談無料
  • 見積無料
  • 迅速対応
他の事務所に断られてしまった案件だとしても、ありあけ法律事務所のやり方がないかどうか、全く別の手段や選択肢を発見するために精査いたしますので、まずは一度ご相談ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6888
[電話受付]毎日 9:00~17:30

おすすめポイント

ありあけ法律事務所は、佐賀県内全域を対応エリアとし、地域の皆様が気軽に立ち寄れる法律事務所を目指しています。土日も休まず営業しており、福岡県近郊(大川・柳川・久留米)も対応可能です。

裁判所から徒歩2分という立地もあり、迅速かつスムーズに手続きを進めていくことが可能です。
「任意整理」はもちろん、特に「個人再生」「自己破産」は裁判所を通す債務整理手続きのため積極的に受任しており、経験・実績も豊富にあります。

なお、来所による法律相談はもちろん、電話やEメールでの相談も受け付けています。具体的にどのくらいの費用が発生するかを計算し、見積として提示するまですべて無料で対応しています。
様々な債務整理問題を解決したことによる信頼があるからこそできる、安心のサービスと言えるでしょう。

事務所概要

名称 ありあけ法律事務所
住所 〒840-0833 佐賀県佐賀市中の小路7-7 スミオキビル1階
受付時間 毎日 9:00~17:30
定休日 なし
電話番号 050-5267-6888
最寄り駅 佐賀駅 南口 徒歩20分
佐賀地方裁判所より 徒歩2分

佐賀からの評判も良い全国対応の弁護士

弁護士法人プロテクトスタンス

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

おすすめポイント

全国主要都市8か所・海外1か所に事務所を展開している弁護士法人です。
法人全体で13,000件以上の債務整理の案件を取り扱い、借金問題・債務整理に強い経験豊富な弁護士・スタッフによる専門チームを用意した上で、土日祝、いつでも全国からの問い合わせをお待ちしています。

電話やメールのほか、チャット・LINEといった、様々なニーズに応じた問い合わせ窓口を設け、男性弁護士・女性弁護士の両方が在籍しているのでご安心ください。

なお、時効が成立している借金について援用手続きを行ったり、闇金業者からの借入に対応したりすることも可能です。

弁護士法人プロテクトスタンスの口コミ・評判

Google口コミ評価は4.4(2023年11月時点)と非常に高いです。
さらに、なお、債務整理の顧客満足度は93%以上(※)となっています。

  • 先生、事務所の方々も親身になり、対応してくださりました。不安な時も心強かったです。日時はかかりましたが、こちらの質問なども答えて頂きました。安心して生活ができる様になり本当にありがとうございました。
  • いつ質問等の電話をしても、心よく、わかりやすく説明、対応して頂きました。励ましの言葉などもかけて頂いたりし、不安だった時は本当に安心しました。 結果、本当にこれでよかったと心より感謝しております。いつも気さくに丁寧に応じて下さりありがとうございました。
  • どこにどの様に相談すればいいのか、何も分からずただただ不安な毎日を過ごしていましたが、今回御社に相談した事によって、色々な負荷が取り払われ、正常な日常を送ることを取り戻す事ができました。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

※顧客満足度の表示は、プロテクトスタンス「お客様相談室」の集計によります(20171月~20213月)。

事務所情報

名称 弁護士法人プロテクトスタンス
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5447-7913
最寄り駅 [JR山手線・京浜東北線]有楽町駅京橋口より 徒歩1分
[東京メトロ 有楽町線]有楽町駅D8出口より 徒歩1分

事務所詳細ページへ

司法書士事務所ユナイテッドフロント

【借金問題の重圧から解放されたい方へ】
司法書士事務所ユナイテッドフロント
24時間メール相談可能 ]

診断後の相談まで無料!

診断後の相談まで無料!

「リボ払いの支払いで生活がヤバイ」「家族にバレずに借金問題を解決したい」といったお悩みがあれば、ぜひ司法書士事務所ユナイテッドフロントへご相談ください。クレジットカードの支払いも、各種ローンの支払いも、債務整理(任意整理)を行うことで解決できる可能性があります。10数年にわたり様々なパターンの借金問題に対応させていただいてきたノウハウのある司法書士が、面倒な交渉・手続きを代行します。あなたの「希望」をどうぞお聞かせください。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

東京都にある法律事務所ですが、全国対応のため福岡からも電話・メール相談が可能な事務所です。

「こういう風に債務整理ができればいいのに」「家族に内緒で解決したい」など、依頼者の「希望」「ビジョン」の実現に重きを置いています。

債務整理後の理想的な返済計画を現実のものにするには、法律の知識と債権者との交渉ノウハウが不可欠です。司法書士事務所ユナイテッドフロントは、10数年にわたり様々な借金問題に対応してきた専門家集団です。彼らは正確な法的知識に基づいて、個々の状況に合わせた実現可能な解決策を提案し、クライアントが納得できる方法を見つけ出してくれるでしょう。

返済額の減額、支払い期限の猶予、特定の債務に絞った債務整理など、まずは遠慮なくご希望をお伝えください。
なお、診断後の債務整理に関する相談は何度でも無料です(※規定範囲外を除く)。

司法書士事務所ユナイテッドフロントの口コミ・評判

  • この度は、私の希望を汲み取り最善の形にて和解を進めてくださいまして本当にどうもありがとうございました。舟木様に出会えた事で、今後の返済プランが明確になり良い方向に舵を切ることが出来そうです。大変お世話になりました。(引用:公式サイト)
  • 不安だったのでネットで調べて、いろんな事務所に連絡したのですが、私が気になる点を質問しても、来てから話しますと言うばかりで最初に電話した時点で答えてくれるところはこちら以外どこもありませんでした。こちらは最初からどんな質問をしても丁寧に答えていただけたので、安心してお任せしようという気になりました。(引用:公式サイト)

事務所概要

名称 司法書士事務所ユナイテッドフロント
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目14−15 タウンウエストビル4階
受付時間 毎日24時間受付
最寄り駅 各線新宿駅 徒歩5分

事務所詳細ページへ

佐賀で口コミ・評判の良いおすすめ弁護士

弁護士法人桑原法律事務所・佐賀オフィス

Screenshot of www.kuwahara-saga.com

おすすめポイント

債務整理・借金問題の相談について、無料のオンライン相談(電話・Web)を実施しています。
電話・Webで無料相談ができますので、弁護士事務所に行くのは敷居が高い…という方でも、気軽にお問い合わせください。

また、「すぐに対応してほしい、早く回答が欲しい」というお問い合わせにも迅速にお応えする「クイックレスポンス」を徹底しているのも特徴です。些細なお悩みから緊急の事件まで、迅速に対応できる体制が整っており、依頼者の精神的負担をできる限り軽くすることを目指しています。

借金の総額や、財産がどのくらいあるか、早期返済が可能かなどを総合的に判断し、あなたにとって最も良い選択肢を、本人の意向を伺いながら決めてくれるでしょう。

事務所概要

名称 弁護士法人桑原法律事務所・佐賀オフィス
住所 〒840-0801
佐賀市駅前中央一丁目9番38号 SONIC佐賀駅前ビル3階
受付時間 平日・土曜 8:30~18:00
定休日 日曜・祝日
最寄り駅 佐賀駅 南口 徒歩1分

弁護士法人朋楠 わかくす法律事務所・佐賀オフィス

Screenshot of hounan-wakakusu.com

おすすめポイント

佐賀新聞の特集に幾度も掲載されたり、佐賀県労働者福祉協議会やその他自治体での無料法律相談会の担当になったりと、地域との繋がりも厚く、大きな信頼を寄せられている事務所です。

弁護士には「守秘義務」がありますので、相談内容の秘密を厳守してくれます。
弁護士との信頼関係の構築のためにも「真実」をお話しすることは必要不可欠です。受任の段階で十分に事情を聞くことにより、弁護士が行う作業範囲、費用を含めた負担・リスク等について時間をとって説明してくれます。

多重債務相談(借金の処理)については、30分1,500円(税抜)という良心的な価格設定です。

事務所概要

名称 弁護士法人朋楠 わかくす法律事務所・佐賀オフィス
住所 〒840-0814
佐賀県佐賀市成章町2番16号 佐賀県婦人会館3階
受付時間 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝
最寄り駅 佐賀駅 徒歩12分

佐賀で債務整理を依頼する際の弁護士の選び方

債務整理に強い弁護士・司法書士の選び方

債務整理などの法律問題をスムーズに解決するには弁護士との相性も大事ですので、できれば実際に弁護士・司法書士と面談して依頼先を決めるのがオススメです。
そういった意味では、気軽に相談ができる・弁護士に会える地元の弁護士事務所に依頼をすると安心です。

とは言え、お近くで事務所が見つからない・どこも依頼先としてしっくりこない、というケースも残念ながらあります。
最近ではオンライン相談・電話相談・メール相談を受け付けている全国対応の事務所も多く、このような事務所でも問題なく借金問題を解決してくれますので、このような場合は「債務整理の経験が豊富な全国対応の事務所」を探すのも一案でしょう。

また、弁護士費用については事務所によって異なり、相場はあっても一律ではありません。このように費用体系が複雑だと総額がいくらになるかわかりませんので、まずは「わかりやすい費用体系」で、「依頼前に費用についてしっかり説明してくれる」事務所を選ぶのが大切です。

複数の弁護士と面談し、上記のポイントを加味した上で、依頼先を自分の意思で決定するようにしましょう。

佐賀での債務整理に関する弁護士費用相場

債務整理の費用相場

債務整理を弁護士に依頼するには費用がかかります。
費用については各事務所が独自に設定しているため、依頼を考える事務所の費用形態をよくチェックするようにしましょう。

現在、債務整理を得意とする弁護士はそのほとんどが初回の相談を無料で受け付けています。お金に困っている方に向け、敷居を低くして柔軟に受け入れる体制をとっているのです。

よって、債務整理を弁護士に依頼する前に、まずは複数の気になった事務所の無料相談を利用して相談を行い、費用についても尋ねてみる(見積もりをお願いしてみる)ことをおすすめします。

選択する手続きの方法や依頼する法律事務所によって異なりますが、おおよその費用相場は上記のようになっています。
(この他、実費(郵送費、住民票取得費用等)や手数料が必要となるケースがあります。)

弁護士費用や司法書士費用が一括で払えないとき、特に債務整理案件については、分割払い・後払いに対応してくれる事務所も多くあります。初回の相談時に確認をしてみると良いでしょう。

債務整理とは

債務整理とは、その名の通り借金(債務)を整理し、返済の負担を合法的に軽減する手続きのことです。
弁護士などに代理人となってもらった上で債権者(お金を貸した側)と直接交渉したり、裁判所の許可を得たりして借金を減額・免除してもらうことができます。

個人の債務整理には、一般的に「任意整理」「個人再生」「自己破産」といった3つの種類があります。

  • 任意整理:債務者と債権者が直接交渉し、返済条件を見直した上で合意をする手続きです。原則として将来利息のカットをした上で、3〜5年程度の分割払いをする旨で合意ができます。法的な強制力はないため合意を得られなければ失敗に終わりますが、手続きが迅速かつ安価に終わります。
  • 個人再生:裁判所を介して借金を元本から大幅に減額し、再編成した返済計画に基づいて原則3年かけた分割返済を行う方法です。住宅ローンなど特定の資産を守りながら多額の債務を整理することができますが、手続きが複雑で必要書類も多くあります。
  • 自己破産:借金の完済が困難となった場合、裁判所を通じて債務を全て免除してもらう手続きです。税金などを除くほとんど全ての借金の支払義務が免除されますが、不動産などの大きな資産を持っている場合はこれを処分した上で債権者に配当する必要があります。

中でも、任意整理は日本で最も多く行われている債務整理方法です。

佐賀の債務整理は弁護士依頼がおすすめ

上記の債務整理手続きは、いずれの方法であっても弁護士に依頼するメリットが大きいです。

まず、弁護士は法律の専門家であり、借金減額制度(債務整理)に関する法的手続きやルールに精通しています。

例えば、任意整理をする場合、弁護士は債権者との交渉にも慣れており、債務者の代理人としてこちらに有利な条件で合意をしてくれるでしょう。弁護士なしで任意整理交渉をしては、足元を見られて極端に不利な条件を突きつけられてしまうリスクが高いです。

また、債務整理には個人再生や自己破産など裁判所を通す法的手続もありますが、弁護士ならばこれらの手続についても代理人としてサポートをしてくれます。債務者は書類の収集・準備や裁判所・債権者との交渉などの法的な手続きを任せることができるため、負担はかなり少なくなるでしょう。

そして何より、弁護士は債務者の借金の状況(負債額・借入先の数)や収入・支出・手持ちの資産などの情報から、最適な解決策を導き出してくれます。
あなたが「自己破産しかないだろう」などと考えていても、弁護士などの専門家から見れば個人再生や任意整理が可能な状態かもしれません。最も負担が少なく、かつ借金問題を解決できる手続きはどれなのか、それを的確に判断してくれるのは債務整理に強い弁護士だけです。

個別の状況に合わせたアドバイスを受けることができますので、債務整理をお考えならばぜひ一度弁護士にご相談ください。

佐賀市の弁護士に関するよくある質問

債務整理の相談窓口はどこ?

借金問題について長期的な財政難が続き完済が難しい場合には、然るべき機関や専門家に相談し、借金問題の根本的な解決を目指す必要があります。
当ポータルサイトがおすすめするのは弁護士や司法書士などの法律の専門家ですが、他にも以下のような相談窓口があります。

  • 各債権者(企業)のお問い合わせ窓口(返済猶予や分割払いの交渉)
  • 日本クレジットカウンセリング協会
  • 法テラス

日本クレジットカウンセリング協会(JCCO)とは、クレジットや消費者ローンを利用して多重債務に陥った方々について、消費者保護の立場から公正・中立なカウンセリングを行っている機関です。
千葉県内には相談室はありませんが、電話相談やカウンセリングは無料(通信量のみ)なので、一度近隣の相談室(福岡相談室など)に電話をしてみるのも良いでしょう。

法テラスの利用とは?

法テラス、正式には「日本司法支援センター」は、法的な問題や困難を抱える人々への助けの手を差し伸べる存在として、適切な法的アドバイスや専門家の紹介、法的制度の説明を行っています。
借金問題も、ここでの相談対象となります。

法テラスでは、直接弁護士との面談の機会が得られるだけでなく、経済的に困難な状況にある方のために、所定の基準を満たせば法的手続きの費用を支援・前払いする制度も提供しています。

直接法テラスに赴かなくても、資金的に厳しい状況で法テラスと提携する弁護士を選んで相談・依頼すれば、費用を抑えた上で代務整理手続きを進められることが期待できます。

債務整理で法テラスを利用する際に、無料相談や立て替え払いを利用できる条件は以下の3つです。
収入以外の上2つの条件は問題なく満たせることがほとんどでしょう。

  • 民事法律扶助の趣旨に適すること
  • 勝訴の見込みがないとは言えないこと(弁護士費用の立て替え払いの場合のみ)
  • 収入等が一定額以下であること

佐賀県佐賀市には、法テラス佐賀があります。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!