港区の債務整理に強い弁護士・司法書士おすすめ5選【口コミ・評判】

PR
港区の債務整理でおすすめ・評判の弁護士・司法書士5選

港区で借金の相談ができる法律事務所を探していませんか?
この記事では、東京都港区にある弁護士・司法書士の中でも、口コミ・評判の良いおすすめの債務整理に強い弁護士・司法書士をピックアップしてご紹介します。

東京都の中央部に位置する特別区である港区は、千代田区・中央区とともに「都心3区」と呼ばれ、日本経済の中心の一端を担っています。
様々な日本企業の本社だけでなく外資系企業の日本支社なども多数集積していますが、港区に事務所を構えている弁護士・司法書士もまた多いです。

港区にお勤め・お住まいの方が債務整理を考えた場合、費用の節約のために弁護士や司法書士への依頼は控えたいという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際に相談をすると、「煩わしい書類の収集や作成をサポートしてもらえる」「失敗のリスクが激減する」「依頼をすることで裁判所費用が低くなるケースがある」というようなメリットがあります。

クレジットカード(楽天カード、イオンカード、セゾンカード)のリボ払いが返せない、消費者金融(アコム、プロミス、アイフル)の督促が辛い等で悩んでいるならば、借金問題解決の選択肢を広げるためにも、お早めに債務整理に強い専門家にご相談することをおすすめします。

多重債務でお悩みの港区に在住の方・お勤めの方は、ぜひご覧ください。

無料で借金減額診断が受けられる港区の弁護士

弁護士法人・響 虎ノ門オフィス

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断

弁護士法人・響のメインオフィスは新宿にありますが、港区も含め全国に計7つの拠点があります。
全拠点でオンラインや電話での面談も可能です。

さらに、債務整理に関する問い合わせ・相談実績が43万件以上あるのも特徴です。

一見似たような借金問題でも、「問題になるポイント」は千差万別です。弁護士法人・響では、専門家ならではの多角的視点から問題の中心がどこにあるのかを探り、ベストな解決方法を提示してくれます。

相談は何度でも無料で、今お金がなくても依頼可能です。弁護士に依頼後は最短即日に返済がストップするため、精神的な負担も一気に改善されるでしょう。
事前予約で営業時間外でも弁護士相談が可能ですので、平日日中にお仕事をされている方でもお気軽にお問い合わせください。

名称 弁護士法人・響 虎ノ門オフィス
住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-19-13 スピリットビル4階
受付時間 平日 9:00~18:00
診断・相談予約は24時間受付
定休日 土日祝
最寄り駅 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩2分

借金減額シミュレーターの口コミ・評判|弁護士法人・響

  • 最初から最後まで、ていねいに分かりやすく、不安を取り除いてくれて、安心して話をする事が出来ました。本当に感謝しかありません。助けていただいてありがとうございました。
  • とても信頼のおける弁護士事務所だと思います。相談し、依頼をしてよかったです。本当にありがとうございました。
  • 不安で仕方なかったのですが、とても落ち着いたトーンでお話ししてくださったので、安心する事ができました。
  • 電話対応は皆さん非常に丁寧で分からないことを聞いても答えて頂き安心出来ました。
  • 夜8時と遅い時間に相談する形になってしまいましたが、終始ご丁寧に対応頂きました。ありがとうございました。【引用:Google口コミ】

事務所詳細ページへ

東京総合法務事務所

【無料減額診断!無料相談!】
東京総合法務事務所
24時間相談受付 ]

生活の立て直しまでサポート

生活の立て直しまでサポート

「返済を滞納している」「リボ払いを完済できない」などのお悩みを抱えている方に向けて、借金を減額できる可能性があるのかをシミュレーションします。ほとんどの金融業者に対応可能ですが、アコム、レイク、プロミス、アイフル、楽天カード、オリコ、クレディセゾン、ニコスなどのショッピングの減額事例は特に豊富です。今の生活状況等を全て考慮した上で、どのように生活の立て直しが出来るかを一緒に考えながら完済までサポートいたします。
無料で減額診断スタート

東京総合法務事務所は、「借金をいくら減額できる可能性があるのか」を簡単3ステップで調査できる無料のシミュレーターを提供しています。
このシミュレーターならば、当然ながら家族・職場に知られることはありませんし、貸金業者から連絡が行くこともありません。

さらに、診断後の相談は何度でも無料で、司法書士に依頼後は債権者からの督促・取り立てがストップします。

カードなし、書類なしでも全く問題がありません。記憶が曖昧でも、借金の減額は可能です。
東京総合法務事務所ならば、アコム、レイク、プロミス、楽天カード、オリコなど、多くの金融業者の借金を減額した実績がありますので、どうぞ安心してお任せください。

名称 東京総合法務事務所
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂6-10-8 SKI赤坂ビル
受付時間 平日 10:00~19:00
診断・相談予約は24時間受付
定休日 土日祝
最寄り駅 東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩5分
東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」徒歩8分

借金減額シミュレーターの口コミ・評判|東京総合法務事務所

  • 任意整理をすることで、私のパート収入の範囲でも返済できる額まで減額できたので、旦那にバレずに完済することができました!(引用:公式サイト)
  • 自己破産をすることで、返済だけの日々から解放されて平穏な生活を送れるようになりました(引用:公式サイト)

事務所詳細ページへ

債務整理の実績豊富で評判が良い港区の司法書士

司法書士法人ホワイトリーガル

債務整理の無料相談ができる事務所
司法書士法人ホワイトリーガル
【東京都・港区】
司法書士法人ホワイトリーガル
  • 何度でも相談無料
  • 着手金無料
  • 親切対応
24年間で26,200件以上の借金問題を解決してきました。解決が難しいようなイレギュラーなケースであっても、長年のノウハウを駆使して最善の方法で対応することが可能です。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-72-9020
[電話受付]毎日 24時間受付

24年間で26,200件以上の解決実績があります(令和4年6月末日現在)。
法務大臣認定の経験豊富な司法書士が在籍していますので、他では解決が難しいようなイレギュラーなケースであっても、長年のノウハウを駆使して最善の方法で対応することが可能です。

特に安心なのは、費用面での配慮です。「お金がないから債務整理ができない」と諦める必要はありません。
というのも、司法書士法人ホワイトリーガルでは低額な費用での分割払いが可能です。その上、着手金も無料としているので、初期費用が一切かかりません。

更に、例えば「任意整理で借金減額の和解契約が結べなかった」「自己破産の手続きに失敗し借金を0にすることができなかった」というケースでは、一切の手続き費用がかかりません(返金保証制度)。
母子家庭(父子家庭)や、障がい者の方、生活保護受給中など、一部の特別な状況でお悩みの方に向けた割引制度もあります。

全国どこからでも、何度でも相談無料(ZOOMなどでの面談が可能)ですので、ぜひ一度ご相談ください。

名称 司法書士法人ホワイトリーガル
住所 〒108-0073 東京都港区三田1−3−40 天祥麻布十番ビル408
受付時間 24時間相談予約受付
定休日 なし
電話番号 0120-72-9020
最寄り駅 大江戸線「赤羽橋駅」徒歩4分
大江戸線、南北線「麻布十番駅」徒歩8分

事務所詳細ページへ

港区対応で闇金問題に強い弁護士事務所

六本木総合法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・港区】
六本木総合法律事務所
  • 闇金に強い
  • 即日対応
  • 初期費用0円
誰にも相談できない闇金トラブルは、当事務所までお気軽にお問い合わせください。電話・メール・LINEなどあらゆる手段で全国対応しており、闇金問題の解決実績豊富な弁護士が丁寧かつスムーズに着手いたします。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-764-189
[電話受付]平日 10:00~18:00

六本木総合法律事務所は、闇金、ソフト闇金、個人間融資(個人貸し)、後払い・ツケ払い業社など、あらゆる違法業社トラブルに対応している弁護士事務所です。
闇金問題の解決実績豊富な弁護士が丁寧かつスムーズに着手し、即日対応で嫌がらせ・取り立てをストップします。

闇金から借りてしまったら最後、高額な利息で取り立てられ、脅しや嫌がらせで精神的に追い詰められてしまいます。しかし、闇金トラブルを家族や友達、勤務先に相談できず、返済額がどんどん膨れ上がってしまうケースは多いでしょう。
そんな時でも、「もしかして闇金かも?」と思ったならば、遠慮なく一度ご相談ください。弁護士が秘密厳守で親切に対応します。

闇金問題は交渉にリスクが伴うだけでなく、ノウハウも必要です。そのため弁護士費用は通常の債務整理(任意整理)より割高になるケースが多いのですが、六本木総合法律事務所は1社あたり33,000円というリーズナブルな金額で弁護士に依頼できます(※WEB限定割引・期間限定)。
また、電話・メール・LINEなどあらゆる手段でお問い合わせができます。

名称 六本木総合法律事務所
住所 〒106-0032
東京都港区六本木 5-18-19 グランメール六本木ビル304
受付時間 平日 10:00~18:00
(24時間メール予約受付中)
定休日 土日祝
電話番号 0120-764-189
最寄り駅 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩約6分
都営大江戸線/東京メトロ南北線「麻布十番駅」徒歩約7分
都営大江戸線/東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩約8分

事務所詳細ページへ

債務整理の相談実績が豊富な弁護士

アース法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
アース法律事務所
【東京都・港区】
アース法律事務所
アース法律事務所
【東京都・港区】
アース法律事務所
  • 親切対応
  • 実績豊富
  • 全国対応
借金問題は専門家の力で必ず解決できます。債務の額やご本人の収入、事情などに応じて、経済的再建のための最善の方法をご提案させていただきます。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-504-447
[電話受付]毎日 24時間相談受付

借金問題を専門分野にしている事務所です。通算9,000件以上の相談実績・3,500件超の解決実績があり、全国対応も可能です。
元裁判官の弁護士が所属している事務所であり、任意整理はもちろん、個人再生や自己破産など、裁判所を通す手続きにも強いため安心してお任せできます。

弁護士に依頼するだけで、消費者金融や銀行、カード会社などの債権者からの督促が即日ストップします。その後、債務の額や本人の収入、事情などに応じて、経済的再建のための最善の方法を提案してくれます。
更に、督促と共に支払いをストップすることも可能ですので、これまで返済に充てていたお金で弁護士費用や裁判所費用を積み立てることで、無理なく債務整理をすることができるでしょう。

法律に関する相談は全て無料になっています。借金を解決して「リスタートしたい」とお考えの方は、ぜひお早めにご相談ください。

名称 アース法律事務所
住所 東京都港区新橋2丁目12-5 池伝ビル5階
受付時間 〒105-0004 東京都港区新橋2-12-5 池伝ビル5階
定休日 土日祝
最寄り駅 新橋駅 徒歩5分
内幸町駅 徒歩4分

事務所詳細ページへ

借金減額(任意整理)シミュレーター

借金減額シミュレーターもご参考ください。任意整理をした場合の返済額、3年間で返済する場合、5年間で返済する場合、カットできる利息分を計算します。

入力情報

弁護士に無料相談することで、より正確な判断をうかがえます。

港区で債務整理をする場合の弁護士費用・司法書士費用相場は?

債務整理を弁護士や司法書士に依頼するには費用がかかります。
費用については各事務所が独自に設定しているため、依頼を考える事務所の費用形態をよくチェックするようにしましょう。

債務整理を弁護士や司法書士に依頼をする際の費用相場としては、以下を参考にしてください。

  • 任意整理:約3万円~6万円/債権者1社
  • 個人再生:約40万~50万円
  • 自己破産:約30万〜40万円

この他、実費(郵送費、住民票取得費用等)や、裁判所へ収める予納金が必要となります。

なお、債務整理を司法書士に依頼した場合、一般的に司法書士費用は弁護士費用よりも安く済むことが多いです。
しかし司法書士は、債務の合計額が「140万円まで」でないと、債務整理を行うことができません。また、司法書士には簡易裁判所の代理権しか認められず、申立書などの書類を作成する権限のみとなっています(任意整理の場合は裁判所を通さないため影響はありません)。

費用が一括で払えないとき、特に債務整理案件については、分割払い・後払いに対応してくれる事務所も多くあります。
初回の相談時に確認をしてみると良いでしょう。

弁護士や司法書士が送付する「受任通知」とは?

受任通知とは?

依頼を受けた弁護士や司法書士、は債権者(お金を貸した側)に対し、債務整理の案件(任意整理・個人再生・自己破産)を受任した旨の通知を送ります。
これを「受任通知」といいます。

この受任通知を受けた債権者は、それ以降債務者本人に直接督促ができず、弁護士・司法書士を通して連絡を行わなければならなくなります。
つまり、債務者本人への取り立て・督促が止まるのです。

更に、債権者への支払いもストップできるので、上記の弁護士費用・司法書士費用をそこから積み立てていくこともできます。

弁護士・司法書士が債権者に向けて受任通知を発送するだけなので、債務者がすることは特にありません。
煩わしい督促・取り立てに精神的にまいっているという方は、借金問題からいち早く抜け出すためにも、できるだけ早く弁護士・司法書士などの専門家にご相談ください。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!