2回目の自己破産・債務整理に強い弁護士おすすめ5選【口コミ・評判】

PR
2回目の債務整理・自己破産に強い弁護士5選

この記事では、2回目の自己破産・債務整理を考えている方に向けて、2回目の自己破産・債務整理の実績も豊富、口コミも良い、おすすめの弁護士事務所をご紹介します。

過去に自己破産や債務整理の経験がある方も、再度の自己破産は許される制度となっています。実は、自己破産の申し立ては、回数に制限は設けられていません。

ただし、無条件での申し立てが受け入れられるわけではなく、特定の条件のもとでの申請となります。大切なのは、2回目の自己破産が認められるか、そして、特に免責を得られるかという点です。裁判所は単に借金の総額だけでなく、経過した年数や、借金を抱えるに至った背景などを精査します。

2回目の自己破産は、「真剣に反省していない」とみなされるリスクがあるため、このような複雑な手続きでは、専門知識を持つ弁護士の支援が不可欠です。

適切な弁護士のもとで、あなたの状況や借金の背景をしっかりと分析し、裁判所にどのようにアプローチすれば最善の結果が得られるかのアドバイスを受けることができます。

執務歴約30年の債務整理・自己破産に強い新宿の弁護士

カヤヌマ国際法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
カヤヌマ国際法律事務所|萱沼弁護士
【東京都・新宿区】
カヤヌマ国際法律事務所
  • 初回相談無料
  • 迅速対応
  • 親切対応
当事務所は、「債務整理(任意整理)・自己破産・個人再生」については特に力を入れております。多額の借金に苦しんでおられる方、まずはお気軽にご相談下さい。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
03-3358-5008
[電話受付]平日 9:30~17:00

カヤヌマ国際法律事務所の代表は、執務歴約30年という非常に経験が豊富な弁護士です。
その間、東京三会弁護士会が主宰する債務整理の相談を専門とするクレサラ法律相談センターにおいて相談担当員を10年以上務めるなど、これまでに数えきれない程の債務整理案件に対応しています。

ベテラン弁護士が有する圧倒的な経験と知識、そして交渉力によって、2度目の自己破産などの難解な案件も安心して任せることができます。

2回目の自己破産には理由がつきものです。借金の苦しさや個人の事情をしっかり聴いてくれます。大手事務所が対応しづらい複雑な債務整理も、しっかりと弁護士が直接向き合ってくれます。

借金問題解決への第一歩として、どうぞお早い段階でご相談ください。

名称 カヤヌマ国際法律事務所
住所 〒160-0017 東京都新宿区左門町2-5 ミクニ四谷ビル6F
受付時間 平日 9:30~17:00
定休日 土日祝
電話番号 03-3358-5008
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目(M11)
3番出口より徒歩1分(新宿駅より電車で約6分)

事務所詳細ページへ

実績・経験が圧倒的に豊富なベテラン弁護士

岡田総合法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
岡田総合法律事務所1
【東京都・品川区】
岡田総合法律事務所
  • 何度でも相談無料
  • 分割払い可
  • 実績豊富
弁護士事務所が初めての方が安心して相談できるよう、初めての方にも分かりやすい説明と、安心のリーガルサービスの提供に努めています。何度でもお気軽にご相談ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7920
[電話受付]平日 10:00~19:00

借金問題についての解決だけでも1万件を超える実績があります。約15年の弁護士業務経験を持つ代表弁護士が、あなたの悩みを聞いてくれます。
法人や個人事業者の方の案件にも対応しているため、法人破産の影響で2回目の自己破産をしたい、という案件も相談できるでしょう。

特に2回目の自己破産では、裁判所を納得させられなければ手続きに失敗してしまう可能性があります。
そして岡田総合法律事務所は、このような交渉ごとに確かな自信があるとのことです。2回目以降の債務整理をする場合に発生する通常とは違った注意点まで熟知し、裁判所の裁量免責を目指して最後まで尽力してくれます。

名称 岡田総合法律事務所
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田 1-10-7 アイオス五反田906
受付時間 平日 10:00~19:00
定休日 土日祝
電話番号 050-5447-7920
最寄り駅 JR山手線「五反田」駅 東口 徒歩4分

事務所詳細ページへ

債務整理を最初から弁護士に相談できる事務所

弁護士法人 心

Screenshot of www.lawyers-kokoro.com

分野ごとの担当制を用いている事務所で、弁護士はその担当分野を集中して取り扱います。それぞれが自分の担当分野を集中的に研究し、担当分野に関して多くの実績を積んでいます。
その分野の研修等を行うなど、日々研鑽を積んでいる弁護士が相談に乗ってくれるので安心です。

二度目の自己破産では、破産管財人という弁護士が裁判所から選任されて、財産の調査や生活状況の確認がなされる可能性が高いです。
破産管財事件となると、破産管財人の事務所で複数回面談が行われたり、債権者集会という裁判所で行われる期日に出席する必要があります。これについて個人で対応するのは非常に難しいでしょう。

任意整理や個人再生などの別の債務整理の方法もあります。二度目の債務整理を検討されている方は、どうぞお早めにご相談ください。

名称 弁護士法人 心
住所 (本部)〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント7F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~18:00
定休日 なし
電話番号 0120-41-2403
最寄り駅 名古屋駅 太閤通南口 徒歩2分

公式ページへ

スタッフ任せではなく弁護士が直接対応

平野町綜合法律事務所

Screenshot of loan-kaiketsu.com

相談はスタッフ任せではなく、弁護士自身が直接話を聞いてくれます。弁護士自身が最初から最後まで話を聞いた上で、専門的知識と経験から最適な解決策を提示します。

2回目の自己破産は、1回目よりも費用や手間がかかる可能性が高くなることは否定できないでしょう。
平野町綜合法律事務所は、自己破産、個人再生、債務整理、過払い金請求、管財人業務、時効の援用などあらゆる借金問題を日常的に扱っており、様々な借金の問題解決についての経験が豊富です。

相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。
また、破産・債務整理の依頼に対しては、着手時の初期費用なく分割払いでお支払いできます。

名称 平野町綜合法律事務所
住所 〒541-0046
大阪市中央区平野町1丁目8番13号 平野町八千代ビル8階
受付時間 平日 10:00~18:00
定休日 土日祝
電話番号 0120-823-547
最寄り駅 京阪・地下鉄北浜駅 5番出口 徒歩5分

公式ページへ

迅速に2回目の自己破産を処理してくれる事務所

弁護士法人 東京新橋法律事務所

Screenshot of tokyo-shimbashi-law.jp

自己破産を終えても生活が苦しいままで、結局また破産が視野に入ってしまうというケースはそれほど少なくはありません。
そんな依頼者の立場に立って、親切な対応と丁寧なご説明を心がけ、依頼案件の迅速な処理に努めています。遠慮することなく、弁護士等の専門家に相談して対策を進めましょう。

借金問題は早め早めの行動が大事となります。貸金業者によっては「お金を返せ」と裁判を起こすこともあり、そうなると自己破産が認められる前に給料が差し押さえられてしまったりなどといったことが起こってしまうことがあります。

弁護士がそれぞれのメリット・デメリットをお伝えし、最善の方法を話し合い、納得された上で方針を決めていきます。今の自分の状況をしっかり確認し、今後どうするかを決めるためにも、どうぞお気軽にご相談ください。

名称 弁護士法人 東京新橋法律事務所
住所 〒105-0004
東京都港区新橋三丁目3番14号 田村町ビル9階
受付時間 平日 10:00~19:00
定休日 土日祝
電話番号 03-6273-3254
最寄り駅 新橋駅 徒歩6分
内幸町駅 徒歩6分

公式ページへ

【解説動画】自己破産に強い弁護士の選び方

2回目の自己破産に関するQ&A

2度目の自己破産は可能?

一度自己破産した人でも、2回目の自己破産を申し立てることは可能です。

ただし、一定の条件をクリアする必要があります。
裁判所の免責が下りなければ、申請まではできても、借金が0になることはありません。

つまり、2度目の自己破産の申請・申立はすることはできても、免責が認められのるかどうかは別問題ということです。
1度目に免責が認められたからといって、2度目も簡単に免責が認められるわけではないことに気を付けましょう。

債務整理に強い弁護士を選ぶ際に重要な点は?

弁護士(司法書士)選びには、3つの重要ポイントがあります。

  • Point1:初期相談が無料かどうか?
    特に専門家の人柄、誠実さは会ってみないとわかりません。無料相談で、親身になってくれるか実際自分の目で確認しましょう。
  • Point2:弁護士・司法書士が経験豊富か?
    債務整理は経験がものをいいます。債務整理の実績が多い事務所に任せたほうが安心です。
  • Point3:費用が明確か?
    費用体系が複雑だと、総額がいくらになるかわかりません。わかりやすい費用体系の事務所を選ぶのが大切です。

弁護士に債務整理を依頼するメリットは?

依頼後すぐに消費者金融・日本学生支援機構などの債権者からの督促・取り立てがストップするのが最大のメリットです。
債務整理を開始すると、消費者金融などに受任通知が送られます。これにより、債権者は、電話や手紙、訪問などによる督促や取り立てを直接行えなくなるのです。

他にも、債務整理に関する書類の収集・作成を手伝ってもらえる、代理人として裁判所に出向いてくれる、手続き全般を代行してもらえるなど、弁護士がいなければスムーズな債務整理は不可能と言っても過言ではありません。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!