福島の債務整理に強い弁護士おすすめ5選【口コミ・評判】

PR
福島の債務整理に強い弁護士おすすめ5選

この記事では、福島県で債務整理(任意整理、自己破産、個人再生)に強い、口コミ・評判が良い弁護士をご紹介していきます。
公式HPのお客様の声、解決事例、TwitterやGoogle口コミ、2ちゃんねる、知恵袋、5chの評判が良い、おすすめの弁護士をピックアップしています。

キャッシング、クレジットカードの分割払いやリボ払い、住宅ローン返済、奨学金返済、ギャンブルなど、福島県の借金問題は何が原因であっても、債務整理を弁護士に依頼することで問題を解決できる可能性があります。

法規上は債務者自身で債務整理を行うことも可能ではありますが、一般の方が一人で提出書類の収集・準備をしたり、平日に裁判所へ赴いて法的手続きの対応をしたり、債権者と交渉したりすることは重い負担になるものです。
よって、債務整理は弁護士・司法書士などの専門家に相談・依頼をしましょう。

「債務整理でどのように解決できるのか?」「どの弁護士に債務整理を相談すれば良いのか?」など、福島県で借金問題に悩んでいる方は、ぜひ本記事をご一読ください。

福島県の債務整理に強い弁護士・司法書士を探す

福島県の借金問題に対応しているおすすめ弁護士(全国対応)

弁護士法人みなと法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
弁護士法人 みなと法律事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人みなと法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • メール相談可
初回のご相談は無料でお受けしております。今まで終わりの見えない返済に苦しまれたかと思いますが、当事務所への電話一本で完結が可能です。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6220
[電話受付]毎日 24時間

全国からの相談に対応可能で、メール相談や電話相談も受け付けています。

「任意整理で分割交渉を5年以上に延長した」「個人再生で自宅を手放さずに借金返済できた」「自己破産で700万に膨れ上がっていた借金を0に」など、豊富な解決実績に基づく的確なサービスに安心できるでしょう。
あなたの経済状況に合わせた適切な債務整理の方法を提案してくれます。

なお、受任前の相談時にしっかりとお見積もりを出した上で、費用面についても説明してくれるので安心です。

名称 弁護士法人みなと法律事務所
住所 〒104-0033 東京都中央区新川1-28-33 Glanffice茅場町6階
受付時間 毎日 24時間
定休日 なし
電話番号 050-5267-6220
最寄り駅 地下鉄 茅場町駅 徒歩約7分
地下鉄/JR 八丁堀駅 徒歩約5分

事務所詳細ページへ

シン・イストワール法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・千代田区】
シン・イストワール法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速対応
借金に関する悩み事は、家族にすら話しにくくて一人で抱え込んでおられる方もいるかと思います。そんな方の借金問題を最適な方法で解決して、人生を再出発できるようしっかりとサポートいたします。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6263
[電話受付]毎日 9:00~21:00

北は北海道から南は沖縄まで日本全国を対応エリアとしています。

借金に関する悩み事は一人で抱え込みがちですが、負債が膨らむ前に1日でも早く解決することが大事です。
都心のあらゆる駅、路線からアクセス良好で、夜は9時まで営業していますので、会社の帰りにも気軽に立ち寄ることができます。

また、メールによる連絡は24時間受付しているので、思い立った時にすぐに相談できます。

闇金問題にも対応可能な珍しい事務所ですので、お悩みの方はぜひご相談ください。借金の状況を細かくヒアリングした上で、最適な債務整理方法を提案してくれます。

名称 シン・イストワール法律事務所
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町403
受付時間 毎日 9:00~21:00
定休日 なし
電話番号 050-5267-6263
最寄り駅 有楽町線 麹町駅 徒歩4分
半蔵門線 半蔵門駅 徒歩6分
有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩8分

事務所詳細ページへ

福島県に地域密着した債務整理に強いおすすめ弁護士

弁護士法人れいわ総合法律事務所

Screenshot of reiwa-law.com

多額の債務を抱えているが自宅は残したい方、できる限り家族には内密に債務整理をしたい方など、相談者皆様の事情に合わせた債務整理の方法を提案してくれます。

弁護士法人れいわ総合法律事務所は、特に、「顔が見える」事務所を目指しているのが特徴です。
弁護士というと敷居が高いと感じられがちで、特に会津のような地方都市ではそれが顕著でしょう。しかし、気軽に相談ができる事務所となるよう、依頼者の視点を持つと同時に、外部のコンサルタントとして客観的な視点を持ち、様々な課題を解決していくことを日々心がけているということです。

東北の人は我慢強いとよく言われますが、その我慢強さにより問題がどんどんと大きくなり、専門家に相談したときにはもう手遅れだったということも少なくありません。
たとえ我慢すべきと思えるような問題であっても、まずは地域密着型の事務所への債務整理無料相談をご検討ください。

名称 弁護士法人れいわ総合法律事務所
住所 〒965-0042 福島県会津若松市大町1-9-27 佐藤ビル2階
受付時間 平日 9:00~18:00
定休日 土日・祝日(応相談)
電話番号 024-223-8901
最寄り駅 ※専用の駐車場がございません。
近隣の有料駐車場をご利用下さい。

福島県福島市で土日祝日・夜間も相談可能の弁護士

弁護士法人福光法律事務所

Screenshot of www.fukko-law.com

地元・福島市・郡山市・いわき市・会津若松市・二本松市などを中心に、山形県、宮城県、新潟県など近隣地域にも出張相談可能な弁護士事務所です。

借金問題は、債務額が大きくなる前に一日でも早く弁護士に依頼して受任通知を送付してもらい、借金の督促をストップすることが大切です。
弁護士法人福光法律事務所は、空きのある場合は当日予約も可能で、また、土日祝日・夜間も相談可能です(不在にしている場合もございますのでご了承ください)。

また、法テラス民事法律扶助の利用により費用の分割払いも可能です(要審査)。
初回相談も無料となっておりますので、「専門家に依頼したいが費用が足りない…」と躊躇されている方でも、まずはお気軽に相談してみてください。

名称 弁護士法人福光法律事務所
住所 〒960-8055 福島県福島市野田町七丁目7番18号
受付時間 平日・土曜 9:00~20:00
定休日 日曜・祝日(応相談)
電話番号 024-573-8005
最寄り駅 ※駐車場が敷地内にございます。

解決実績が豊富な福島県のベテラン弁護士

会津鶴城法律事務所

Screenshot of aizu-kakujo.com

20年以上にわたり地元に密着してきた歴史ある法律事務所です。
25年を超える弁護士経験に裏付けられた中堅弁護士、機動力ある若手青年弁護士、エリア随一の女性弁護士といった、いずれも地元を熟知し、個性豊かな地元出身の3名の弁護士が対応します。

予期せぬ病気、家族の失業、勤め先の倒産、思わぬ出費、行き過ぎた遊興費などによって、突如家庭に重くのしかかってきてしまうのが借金の問題です。借金問題自体は何も恥じることではありません。

とはいえ、借金の問題は1人で抱えがちです。「返済に追われる毎日を何とかしたい」「借金が返せなくなった」「サラ金の取り立てが厳しい」「払いすぎた借金が戻ってくることがあるの?」など、様々なお悩みがあるでしょう。
これらは信頼できる地元の専門家のアドバイスを受けて、正しい解決方法を探すことが大切です。

相談料・弁護士費用についても、事件の内容や皆様の経済状態に応じ柔軟に対応してくれます。

名称 会津鶴城法律事務所
住所 〒965-0873 福島県会津若松市追手町3番16号 一之丁ビル
受付時間 平日 9:00~17:30
夜間相談(午後5時から午後7時)可能
定休日 土日祝(完全予約制)
電話番号 024-228-5640
最寄り駅 ※会津若松合同庁舎<法務局・検察庁>の真向かい。
建物下に駐車場がございます。

福島の債務整理の費用相場解説動画

以下の動画では、借金問題や滞納問題を債務整理で解決したい場合、「どんな費用が」「どのくらいかかるのか」を解説していますので、併せてご覧ください。

借金減額(任意整理)シミュレーター

福島県で借金にお悩みなら、以下の借金減額シミュレーターもご参考ください。
あなたの借金総額、年利、現在の毎月の返済額を入力すれば、任意整理をした場合の返済額(3年間で返済する場合と5年間で返済する場合)、カットできる利息分を計算します。

入力情報

もちろん、弁護士に無料相談することで、より正確な判断をうかがえます。

福島県の債務整理弁護士に関するよくある質問

債務整理の弁護士・司法書士を選ぶ際に重要な点は?

債務整理に強い弁護士・司法書士の選び方

弁護士・司法書士選びは、以下の3つの重要ポイントがあります。

  • Point1:債務整理についての相談・解決の実績が豊富か?
    債務整理手続きは経験がものをいいます。債務整理を検討しているならば、借金問題解決の実績が多い事務所に任せたほうが安全です。
  • Point2:弁護士に相談がしやすいか、相性は良いか?
    弁護士・司法書士の人柄、誠実さは会ってみないとわかりません。現在はほとんどの事務所が借金問題について無料相談できますので、実際に相談をしてみて「親身になってくれる」「話しやすいか」どうかを自分の目で確認しましょう。
  • Point3:費用が明確か?
    「相談料」「着手金」「成功報酬金」などの費用体系が複雑だと、総額がいくらになるかわかりません。想定外の費用を請求されないためにも、安さだけにとらわれず分かりやすい費用体系の事務所を選ぶのが大切です。

弁護士・司法書士に依頼するメリットは?

弁護士・司法書士に依頼するメリットは?

まず、依頼後すぐに消費者金融などの債権者からの督促・取り立てがストップするのが最大のメリットです。
債務整理を開始すると、消費者金融などに受任通知が送られます。これにより、債権者は、電話や手紙、訪問などによる督促や取り立てを直接行えなくなります。

また、債権者(貸金業者など)との交渉や対応、裁判所へ提出する書面の収集・作成、裁判所への出頭、集会への出席など、弁護士は多くの手続きを代理人として行うことができます(司法書士は裁判上の代理人となることはできませんが、債権者との直接交渉や書面のサポートは可能です)。

債務整理は、弁護士や司法書士に依頼をせずに完遂することは難しいと言えるでしょう。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!