中央区の債務整理に強い弁護士おすすめ6選!【口コミ・評判】

PR
中央区の債務整理でおすすめ・評判の弁護士6選【2023年最新】

この記事では、中央区にある債務整理に強い、口コミ・評判の良い弁護士事務所・司法書士事務所を紹介します。
Twitter、Google口コミ、知恵袋、2ちゃんねる、5chの口コミが良く、解決実績が豊富な弁護士です。

東京都中央区は、東京都の都心部であり、中心核と言えます。千代田区・港区とともに「東京都心」「都心3区」とされていますが、その面積は東京特別区23区の中で2番目に小さく、また、人口は千代田区に次いで2番目に少ないです。

中央区にある弁護士ならば、仕事帰りや買い物のついでに直接面談をすることが可能となります。現在はほとんどの事務所で借金問題の初回相談を無料としていますので、気になった事務所には一度相談に赴き、弁護士との相性などを確認するのがお勧めです。

債務整理をする場合、弁護士に依頼することは必須ではありません。弁護士費用の節約のため依頼は控えたいという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際に弁護士に相談すると、「自分に合った最適の債務整理方法を検討してもらえる」「依頼をすると債権者からの督促・取り立てがストップする」「煩わしい書類の収集や作成をサポートしてもらえる」「心理的負担が軽減される」などのメリットがあります。

債務整理に失敗しないためにも、是非本記事をお読みになり、依頼先をご検討いただければと思います。

債務整理の実績豊富な口コミ・評判が良い中央区の弁護士

ネクスパート法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所・東京本店
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
ご自身の債務状況がはっきりとしていない場合にも、弁護士が調査を行いますのでご安心ください。明らかになった債務状況などをもとにお一人お一人の状況に合った最善の債務整理の方針をご提案いたします。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7931
[電話受付]毎日 9:00~21:00

おすすめポイント

これまでに5,000件を超える債務整理案件を取り扱ってきた豊富なノウハウを持つ法律事務所です。
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県、愛知県、宮城県、福岡県、沖縄県の全国10ヶ所に事務所を展開し、多くの弁護士が在籍する事務所という特徴を活かし債務整理に強い専門家がチーム体制で迅速に事件を解決します。

ネクスパート法律事務所がサポートできる領域は、書類の作成・提出、債権者との交渉・裁判所への出廷など多岐に渡ります。
必要な手続きを迅速かつ正確に進めてくれますので、どうぞ安心してお任せください。

借金に関する相談を何度でも無料としております。さらに、弁護士費用は分割払いが可能です。
手続きの内容や費用面に納得がいくまで、何度でもお気軽にご相談ください。

事務所概要

名称 ネクスパート法律事務所
住所 (東京本店)〒104-0031
東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 毎日 9:00〜21:00
定休日 なし
電話番号 050-5447-7931
最寄り駅 都営浅草線・宝町駅(A5番出口から徒歩4分)
JR・東京駅(八重洲地下街5番出口から徒歩5分)
銀座線・京橋駅(6番出口から徒歩30秒)
有楽町線・銀座一丁目駅(7番出口から徒歩4分)

公式ページへ

債務整理の相談・解決事例が豊富な中央区の弁護士

弁護士法人サンク総合法律事務所

【全国対応の債務整理に強い弁護士】
弁護士法人サンク総合法律事務所
弁護士法人サンク総合法律事務所
相談予約は24時間受付中! ]

初期費用0円・費用分割OK

初期費用0円・費用分割OK

弁護士法人サンク総合法律事務所は、「家族に借金を知られたくない」「手持ちがなく、弁護士費用が用意できない」等の様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、あなたにとって最適な借金解決方法をご提案します。相談は全国から無料となっていますので、まずはお気軽にご連絡ください。
まずは無料相談

おすすめポイント

所属する複数の弁護士がチームを組み案件に対応します。
仮に担当弁護士が不在の場合でも、他の弁護士が対応できる体制を敷くことで常にご依頼者様に寄り添い解決に向かうことができる点が特徴です。

弁護士法人サンク総合法律事務所には、以下のような豊富な解決実績があります。

  • 家族に内緒にしたまま任意整理で月の返済額を6.5万→4.2万に減額
  • 妻・子供と一緒に住むマイホームを守りながら個人再生で借金を減額
  • 7社から借り入れていた650万円の借金を自己破産で全て免除

清潔感がありつつもアットホームな雰囲気の事務所で、迅速かつ的確なリーガルサービスを提供していますので、お困りの方は安心してご相談ください。
なお、初回の相談は時間制限なく無料で、また、分割払い・後払いも可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所の口コミ

  • こちらに相談して本当に良かったです。
    訪問時にエレベーターを止めて待ってくれていた方がサンクさんの先生だったようで案内までしてくださいました。
    面談では丁寧にヒアリングしていただき、優しいお言葉まで掛けてくださって気持ちがすっと楽になりました。(Google口コミ)

Google口コミは総じて高く、優しい・丁寧という口コミが多いです。

事務所概要

名称 弁護士法人サンク総合法律事務所
住所 〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-2-2 UUR京橋イーストビル2階
受付時間 24時間メール受付
最寄り駅 都営浅草線「宝町駅」A1出口 徒歩2分
JR東日本/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A3出口 徒歩4分
東京メトロ銀座線「京橋駅」1番出口 徒歩5分

公式ページへ

メール相談や電話相談が可能な中央区の弁護士

弁護士法人みなと法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
弁護士法人 みなと法律事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人みなと法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • メール相談可
初回のご相談は無料でお受けしております。今まで終わりの見えない返済に苦しまれたかと思いますが、当事務所への電話一本で完結が可能です。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6220
[電話受付]毎日 24時間

おすすめポイント

債務整理に関して数々の解決実績がある事務所です。
例えば、以下のような解決事例が紹介されています。

  • 400万円の借金について、任意整理で5年以上の分割払いとする交渉に成功した。
  • 競売にかけられていた自宅を守りマイホームを維持したまま個人再生した。
  • ギャンブルによる1000万円の借金を自己破産で0円にした。

弁護士法人みなと法律事務所は、あなたの経済状況に合わせた適切な債務整理の方法を提案してくれます。
中央区にある事務所ですが、全国からの相談に対応可能で、メール相談や電話相談も受け付けていますので、「いきなり法律事務所に行くのはちょっと…」と躊躇われる方も、まずはメールやお電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

なお、受任前の相談時にしっかりとお見積もりを出した上で、費用面についても説明してくれるので安心です。
もちろん、相談は何度でも無料で、24時間相談を受け付けています。

事務所概要

名称 弁護士法人みなと法律事務所
住所 〒104-0033 東京都中央区新川1-28-33 Glanffice茅場町6階
受付時間 毎日24時間受付
定休日 なし
電話番号 050-5267-6220
最寄り駅 地下鉄 茅場町駅 徒歩約7分
地下鉄/JR 八丁堀駅 徒歩約5分

事務所ページへ

無料で減額診断・法律相談ができる中央区の弁護士

イージス法律事務所

【年間21万件以上問合せ・相談実績がある弁護士事務所】
イージス法律事務所
24時間受付・全国対応 ]

3問を選択するだけ

3問を選択するだけ

匿名OK・無料でできる減額診断です。「早く借金生活から逃れたい…でも債務整理するほどなのかな?」とお悩みの方に向けて、イージス法律事務所は3つの質問に答えて「いくら減額できる」か診断できるツールを提供しています。年間21万件の以上問合せ・相談実績がある弁護士事務所ですので、安心してお問い合わせください。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

借金が減らないと感じ始めたら放置は危険です。借金が減らない状態、つまり利息の返済しかできていない状態では負債が膨らむ一方ですので、イージス法律事務所が提供している「借金減額診断」を利用してみてください。

借金減額診断とは、3つの質問に答えて「いくら減額できるか」を無料で診断できるツールです。
匿名での回答可能が可能で、診断後はそのまま無料で債務整理の経験が豊富な弁護士に相談ができます。

年間21万件以上の問合せ・相談実績がある弁護士事務所が、法律の知識や過去の経験をもとに、あなたを最適な解決へと導きます。

イージス法律事務所の口コミ・評判

  • 任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。(引用:Google口コミ)
  • 会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。(引用:Google口コミ)

事務所概要

名称 イージス法律事務所
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
受付時間 24時間相談受付
最寄り駅 東京メトロ 銀座駅 徒歩3分
JR山手線 新橋駅 徒歩10分
JR山手線 有楽町駅 徒歩6分

事務所詳細ページへ

弁護士法人ユア・エース

【今の状況から少しでも早く抜け出したい方へ】
弁護士法人ユア・エース
24時間受付・全国対応 ]

借金返済や債務整理に関する相談は無料

借金返済や債務整理に関する相談は無料

弁護士法人ユア・エースの「借金の減額診断」ならば、実際に今あなたの抱えている借金を債務整理によっていくら減額できるのか?を知ることができます。借入金額・借入期間・現在の返済状況に回答し、お住いの都道府県、年齢、連絡先、名前(匿名可)を入力して送信してください。借金問題に強い弁護士法人ユア・エースから、詳細をお伝えさせていただきます。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

借金問題でストレスを抱えており、「今の状況から少しでも早く抜け出したい!」とお考えならば、弁護士に相談をして「債務整理」を検討してみましょう。
債務整理に成功すれば、「利息が発生せずに元金のみの支払いになったら…」「今の借金返済額が10分の1になったら…」「返済の必要がなくなったら…」という「もし」が実現し、借金問題から抜け出すことができます。

そうは言っても、「そんな美味しい話があるの?」「本当に減額できるの?」「実際に今抱えている借金は債務整理によっていくら減額できるの?」と心配になることでしょう。
そこで試していただきたいのが、弁護士法人ユア・エースの「借金の減額診断」です。

借金の減額診断では、借入金額・借入期間・現在の返済状況という3つの質問に回答し、匿名で送信をすれば、弁護士法人ユア・エースから毎月の借金返済を楽にするための解決策について詳細を伝えてくれます(無料サービス)。

減額診断は24時間、全国から受け付けております。
家族にも内緒のまま診断が受けられますので、借金問題にお悩みの方はまずは無料診断だけでもお試しください。

弁護士法人ユア・エースの口コミ・評判

  • 返済をしていてもなかなか減らず困り果ててた所ネットで見つけ相談から始まり、分かりやすく丁寧な対応をしていただきユア・エースさんにお世話になる事に決めました。分からないことはその都度電話で丁寧に説明をして下さり不安もなく今までこれました。無事来月で返済が終わります。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!(引用:Google口コミ)
  • 弁護士事務所と聞くと何か身構えてしまいますが、こちらの方々は皆さん明るく親切で話し方も解りやすく丁寧な対応をしてもらい安心してお任せする事が出来る事務所でした。またと言うのは無い方が良いと思いますが、その時は、お願い致します。(引用:Google口コミ)
関連記事
弁護士法人ユア・エースの評判・口コミ|しつこい電話はある?費用は?
弁護士法人ユア・エースの評判・口コミ|しつこい電話はある?費用は?
弁護士法人ユア・エースのGoogle口コミは、2023年11月時点で4.3という高評価で、「懇切丁寧に対応してくださ…[続きを読む]

事務所概要

名称 弁護士法人ユア・エース
住所 〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
受付時間 24時間相談受付
最寄り駅 東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」1番出口から徒歩5分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」A5出口から徒歩5分 等

事務所詳細ページへ

ライズ綜合法律事務所

【約5万件の解決実績】
ライズ綜合法律事務所
全国対応 ]

分割支払い可能

分割支払い可能

弁護士の介入により、手続き依頼後から支払いや取り立ても直ちに止めることもできます。ライズ綜合法律事務所だからできるご提案を致しますので、ぜひ無料診断をご利用ください。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

東京・横浜・大阪にそれぞれ事務所があるライズ綜合法律事務所は、全国各地での相談実績があり、債務整理分野において約5万件の解決実績があります。債務整理の主な3つの手続き(任意整理・個人再生・自己破産)の全てについて実績が豊富です。
弁護士には、主要都市に限らず、全国どこからでもご相談が可能です。

誰でも気軽に相談できるよう、『匿名・無料・秘密厳守』で減額診断ができるサービスを運用しています。
診断後は、ライズ綜合法律事務所だからできるご提案をしてくれますので、ぜひご利用ください。

なお、弁護士の介入により、手続き依頼後から支払いや取り立ても直ちに止めることもできます。
支払いがストップすることで弁護士に支払う費用も積み立てることができますので、「手持ち金がないから相談できない…」という心配は無用です。どうぞ安心してご相談ください。

ライズ綜合法律事務所の口コミ・評判

  • 事業を失敗して残った借金の返済に追われ、もう自分ではどうしたら良いのかわからないほど追い詰められていましたが、ライズ綜合法律事務所さんで手続きをしてもらったことで、無事借金がなくなりました。(引用:Google口コミ)
  • 弁護士事務所に相談するのが初めてで、色々なところに相談しましたけど、一番対応が良かった。初めてだったけど、時間オーバーする程熱心に対応してくれた。(引用:Google口コミ)

事務所概要

名称 ライズ綜合法律事務所
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア12階
受付時間 24時間相談受付
最寄り駅 東京駅 八重洲口 徒歩7分
日本橋駅 徒歩2分

事務所詳細ページへ

債務整理の費用相場の解説動画

借金問題や各種料金の滞納を債務整理で解決したい場合、どんな費用がどのくらいかかるのか動画で解説します。

借金減額(任意整理)シミュレーター

借金減額シミュレーターもご参考ください。任意整理をした場合の返済額、3年間で返済する場合、5年間で返済する場合、カットできる利息分を計算します。

入力情報

弁護士に無料相談することで、より正確な判断をうかがえます。

債務整理と弁護士・司法書士に関するQ&A

中央区で債務整理をする場合の弁護士費用・司法書士費用相場は?

債務整理を弁護士や司法書士に依頼するには費用がかかります。
費用については各事務所が独自に設定しているため、依頼を考える事務所の費用形態をよくチェックするようにしましょう。

債務整理を弁護士や司法書士に依頼をする際の費用相場としては、以下を参考にしてください。

  • 任意整理:約3万円~6万円/債権者1社
  • 個人再生:約40万~50万円
  • 自己破産:約30万〜40万円

この他、実費(郵送費、住民票取得費用等)や、裁判所へ収める予納金が必要となります。

なお、債務整理を司法書士に依頼した場合、一般的に司法書士費用は弁護士費用よりも安く済むことが多いです。
しかし司法書士は、債務の合計額が「140万円まで」でないと、債務整理を行うことができません。また、司法書士には簡易裁判所の代理権しか認められず、申立書などの書類を作成する権限のみとなっています(任意整理の場合は裁判所を通さないため影響はありません)。

費用が一括で払えないとき、特に債務整理案件については、分割払い・後払いに対応してくれる事務所も多くあります。
初回の相談時に確認をしてみると良いでしょう。

中央区で弁護士・司法書士に無料相談できる?

債務整理の依頼人は「お金に困っている」人が多いです。「弁護士・司法書士に支払う報酬の負担」を心配している人も少なくないでしょう。
したがって、債務整理を積極的に受任している事務所のほとんどは、債務整理の相談を無料で実施しています。

「無料相談」であれば、相談者としても気軽に相談を受けて、「自分の借金問題がどうなるか」の見通しを立てることができます。

相談をしたからといって必ず依頼をしなければならないわけではないので、いくつかの事務所の無料相談を活用し、依頼先を見極めるようにしましょう。

東京都中央区のおすすめ弁護士・司法書士は?

「ネクスパート法律事務所」「弁護士法人サンク総合法律事務所」「弁護士法人みなと法律事務所」「イージス法律事務所」「弁護士法人ユア・エース」「ライズ綜合法律事務所」などの事務所が、東京都中央区で「債務整理に強い」と謳っています。

全国対応となっていますので、中央区にお住まい・お勤めでない方でも気軽に相談ができます。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!