千葉の闇金に強い弁護士・司法書士おすすめ3選!

PR
千葉県千葉市の闇金は弁護士・司法書士に依頼して解決

闇金業者などの悪徳業者としては、人が多いところで宣伝をすれば利用者を募りやすいです。ギャンブルが盛んな大都市や、パチンコ店・風俗店の多い歓楽街にも闇金は横行していますので、そのような地域にお住まい・お勤めの方は、闇金等からの「うまい話」に乗せられないように注意する必要があります。

人口が集中する都市部ほど犯罪件数が多く、検挙率が低いという傾向があるのですが、千葉県についても例外ではありません。

実際、千葉県では「超ブラックでも受付のソフト闇金!」「絶対借りれるヤミ金があります」「優良の個人融資」などと宣伝している闇金業者が多く存在します。
このような業者は非常に危険なので、絶対に、闇金からお金を借りてはいけません。もし借りてしまい困っているならば、今すぐにでも弁護士や司法書士にご相談ください。

ここでは、「ソフト闇金」「LINE闇金」など、千葉で闇金被害に遭ってしまった方、千葉で闇金解決したい方に向けて、対策と解決策をご説明します。

千葉の闇金問題について

千葉県では、闇金だけでなく貸金業・消費者金融に関する相談受付に力を入れています。
多重債務に苦しんでいたり、不当な取り立てに悩んでいるならば、「闇金かどうか分からない」というケースでも気軽に相談できるのが魅力と言えるでしょう。

もちろん、闇金融の被害の相談窓口も設けています。
特に船橋市公式ホームページでは、相談先の電話番号を掲示して注意を呼びかけており、実際の被害が発生していることがうかがえます。

【参考】
貸金業に係る苦情・相談の窓口|千葉県公式サイト
消費者金融に関する相談|千葉県警察
ヤミ金融は違法です|船橋市公式ホームページ

当サイトでも、闇金電話番号検索ツールを導入し、毎月データベースを更新しています。千葉の闇金も多く登録されていますので、一度ご確認ください(毎月更新はしていますが、闇金は日々連絡先を変えていますので、データベースの情報を鵜呑みにしないようご注意ください)。

闇金融業者リスト一覧は、実際に最近6か月以内に司法書士が対応した闇金融業者の電話番号リストです。闇金融業者リスト一覧…[続きを読む]

闇金からうっかり借りてしまうと、法外な金利を請求され、返済してもなかなか元金が減りません。返済のための借金を繰り返すことになり、返済に遅れると脅迫まがいの請求をされて精神的に追い詰められてしまいます。

「ソフト闇金」「優良闇金」と宣伝していても、その実態はただの闇金と変わりません。悪質な闇金業者に対応するには、闇金などの違法業者に対応している弁護士・司法書士に相談し、交渉を依頼するのが得策です。

千葉県の闇金に強い弁護士・司法書士3選

千葉県に登録している弁護士・司法書士の数は多いです。また、債務整理を取り扱っているという事務所も多いでしょう。
しかし、債務整理(借金問題解決)の中でも、闇金業者との交渉には危険が伴いノウハウも必要になります。そのため、闇金については取り扱いなしとしている事務所も多いのが現状です。

そこで、当サイトは「闇金に強い」と謳っている実績も豊富な弁護士事務所・司法書士事務所をピックアップしました。

以下の事務所はいずれも千葉県・千葉市に対応しておりますので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

司法書士事務所Aswel

闇金問題の無料相談ができる事務所
司法書士事務所Aswel
【東京都・中央区】
司法書士事務所Aswel
  • 全国対応
  • 何度でも相談無料
  • 即日解決
司法書士が法的な観点から業社と交渉することで、その後は取り立てや督促がストップして普段通りの生活を取り戻せることでしょう。相談は何度でも無料なので、まずはご相談ください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-631-017
[電話受付]平日 10:00~18:00

多くの闇金問題を解決してきたからこそ、どんな悪質な闇金業者に対してでも請求がストップするまで責任を持って対応し、最適な解決策を提案してくれます。しつこい業者相手でも最後まで徹底対応してくれますので安心です。

闇金(ソフト闇金)だけでなく、後払い現金化や先払い買取業者、悪質な個人間融資など、悪徳業者からの取り立て・嫌がらせ問題に幅広く対応しているので、「これって闇金なの?」という疑問からまずはご相談ください。

相談は何度でも無料で、着手金は0円〜対応可能です。分割払いができるため初期費用がかかりませんので、手持ちがなくても安心して利用可能です。

費用も、業界最低水準(22,000円/違法業者1件)ながらも、高い品質のサービスを提供しています。

名称 司法書士事務所Aswel
住所 〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町13番7号 日本橋大富ビル3F
受付時間 平日 10:00~18:00
定休日 土日祝
電話番号 0120-631-017
最寄り駅 小伝馬町駅 徒歩4分
馬喰町駅 徒歩4分
馬喰横山駅 徒歩2分 など
費用 通常:44,000円/違法業者1件
WEB限定割引:22,000円/違法業者1件

事務所詳細ページへ

ウイズユー司法書士事務所

闇金問題の無料相談ができる事務所
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
【大阪府・大阪市】
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
  • 全国対応
  • 相談実績豊富
  • 即日対応
闇金問題に精通している当事務所には、多くの解決実績・お客様の声があります。督促や脅しといった問題を最短即日で解決しますので、経験豊富な当事務所に安心してお任せください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-697-182
[電話受付]毎日 24時間対応

業務歴10年以上の信頼と実績で闇金問題を解決します。国内トップクラスの闇金問題の解決実績数を持っており、相談実績数は50,000件にものぼります。LINETwitterを使っている特殊な闇金にも対応してくれるのが大きな特徴です。

ウイズユー司法書士事務所は、依頼を受けるとすぐに直接闇金業者と交渉を行ってくれます。全国対応、365日24時間相談受付、即日対応(最短1日)が魅力です。督促や脅しといった問題を最短即日で解決してくれるのです。

気になる費用面でも、相談無料、後払い・分割払い可能、着手金不要など、手元にお金が十分なくても、依頼ができるのは有難いでしょう。また、「男性には相談しにくい」「旦那に内緒にしたい」という女性の方のために、女性が対応してくれる女性専用窓口が用意されています。

名称 ウイズユー司法書士事務所
住所 〒530-0044
大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館7F
受付時間 24時間
電話番号 0120-697-182
最寄り駅 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
JR東西線「大阪天満宮」駅
費用 違法業者整理:55,000円/1件

事務所詳細ページへ

シン・イストワール法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・千代田区】
シン・イストワール法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速対応
借金に関する悩み事は、家族にすら話しにくくて一人で抱え込んでおられる方もいるかと思います。そんな方の借金問題を最適な方法で解決して、人生を再出発できるようしっかりとサポートいたします。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6263
[電話受付]毎日 9:00~21:00

北は北海道から南は沖縄まで日本全国を対応エリアとしています。都心のあらゆる駅・路線からアクセス良好な東京都千代田区に事務所を構え、土日祝を含め夜は9時まで営業していますので、千葉県にお住まいで東京都心に働きに出ている方であれば会社の帰りにも気軽に立ち寄ることができるでしょう。

実は、闇金問題を扱っている「弁護士」となると、かなり数が限られてきます。一般的な消費者金融に比べると対処が難しい闇金問題を敬遠する弁護士は少なくありません。
ですが、シン・イストワール法律事務所は、闇金についても問題なく対応しています。警察組織とも連携し、脅迫絡みの相談についても対応できます。

名称 シン・イストワール法律事務所
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町403
受付時間 毎日 9:00~21:00
定休日 なし
電話番号 050-5267-6263
最寄り駅 有楽町線 麹町駅 徒歩4分
半蔵門線 半蔵門駅  徒歩6分
有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩8分
費用 着手金:49,000円/違法業者1件
未着金時のキャンセル料:19,000円

事務所詳細ページへ

千葉県の闇金・悪徳金融業者ニュース

千葉県は比較的闇金のニュースが少ないと言えますが、それでも過去から現在にかけて多くの出資法違反貸金業法違反案件が摘発されています。

給与ファクタリングを装うという事例も実際にあったことから、少しでも怪しいと思ったら、警察や消費生活センター、闇金に強い弁護士・司法書士などにご相談ください。

法定金利の91倍で ヤミ金業者3人逮捕
ヤミ金を営んでいたとして、出資法違反などの疑いで、千葉県の会社役員とその妻など計3人が逮捕されました。
警察によると、容疑者らは2ヶ月で5人の客に計約53万円を貸し付け、利息分として約48万円を払わせていたということです。金利は最大で法定金利の91倍に達していました。( 日本テレビ系(NNN)配信)

金利1000%超 ヤミ金営業疑いで男4人逮捕 千葉県警
ヤミ金融を営んだとして、千葉県警生活経済課は21日、出資法違反(超高金利)や組織的犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠匿)などの疑いで、千葉県市川市福栄の自称建築業の男性など、千葉県内と都内の男4人を逮捕しました。
逮捕容疑は、2018年8~10月、愛知県の男性2人に金を貸し、利息計12万円を他人名義の口座に振り込ませたというものです。法定金利の約55倍にあたる、1091~1189%の年利で取引していたとみられます。
容疑者のうち1名は同年10月、横浜市のATM(現金自動預払機)で、他の容疑者らのヤミ金融の売上金約500万円を引き出したとしています。(2019年2月 産経新聞

債権の買い取り装いヤミ金営業容疑 社長ら11人逮捕へ
売り掛け債権の買い取りを装い、高利で金を貸すヤミ金を営んでいたとして、千葉県警と岩手県警の合同捜査本部が、東京都内のコンサルティング会社社長の男ら11人を貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の疑いで逮捕しました。捜査関係者によると、男らは2018年10月~2019年3月ごろ、貸金業の登録をせずに、東京都や静岡県の中小企業の経営者5人に、11回にわたって計約530万円を貸し付けた疑いです。さらに18年10月~19年4月ごろ、5人から法定金利の約13~47倍にあたる利息計約184万円を受け取った疑いがあります。
売り掛け債権の買い取りは「ファクタリング」と呼ばれ、債権を早く現金化したい企業が利用しています。男らはこの仕組みを装いながら、実際は債権を買い取らずに担保にして金を融資。手数料名目で高い利息を受け取っていたとのことです。(2019年9月 朝日新聞デジタル

給与ファクタリングシミュレーターは、今、利用している給料ファクタリング業者の金利は適法なのか?簡単にチェックできるツ…[続きを読む]

千葉県の闇金に関するよくある質問

千葉の「絶対借りれるヤミ金」は危険?

「絶対借りれる」とは、すなわち、「過去の債務整理や借金の滞納でブラックリストに載っていても貸します」「利用限度額を超えていても借りられます」ということです。
このような宣伝をしてくる千葉の業者は、総じて危険と言うべきでしょう。

通常、消費者金融や銀行などの貸金業者は、貸し倒れのリスクを避けるために「この人にはお金を貸して大丈夫かどうか」の審査を行います。
ブラックリスト状態ならば通常この審査に落ちてしまうのですが、闇金などの悪党業者は審査をろくに行わずにお金を貸し出し、債務者の生活などお構いなしに返済を要求して利益をあげるのです。

急にお金が必要となった場合、絶対に借りられると聞いてとつい利用してしまったという方もいらっしゃるようですが、闇金は法外の利息を請求して元金以上の回収を計り、悪質な手口を使って取り立てを行う悪徳業者です。精神的に追い詰めながら返済を要求し、知人や家族・職場が巻き込まれてしまうケースもあるでしょう。

いくらお金に困っていても、決して闇金を利用してはいけません。

個人間融資とは?優良でも危ない?

個人間融資とは、その名の通り個人が個人に対して融資額や利息を決めてお金を貸し出すもので、掲示板やSNS上(Twitterなど)で多くやり取りが行われています。

個人が相手ならば闇金業者でないだろうし安心かというと、そんなことはありません。
多くの場合、個人間融資は「無登録で貸金業を運営」しており、「高金利で融資」をしています。

個人でのお金の貸し借り(個人間融資)でも、複数の相手に融資を繰り返していれば貸金業者として登録が必要です。すなわち、SNSで不特定多数を相手にしている場合は貸金業法に違反しており、また、法外に高い利息は出資法違反で逮捕となる可能性があります。
このような実態は「闇金」と同じであり、非常に危険です。

また、個人間融資を装いつつ、実はバックにヤミ金融がいるというケースも珍しくはありません。
犯罪に巻き込まれてしまうリスクが非常に高いので、個人間融資も利用しないようにしましょう。

千葉で金貸しを利用する際の注意点は?

お金を貸す際の法的な金利の上限は決められています。2010年6月に貸金業法と出資法が改正されて以降、日本において利息の上限は年15~20%です(上限は借入総額によって変動します)。
これを超える法外の利息を設定してお金を貸し出している業者は「闇金」ということになります。

逆に言えば、法定利率を守り、貸金業者としてしっかり登録している業者は、いくら「金利が高く感じる」「なんだか怪しい」と思っても、違法な金貸しではありません。

業者が貸金業者として登録されているかどうかは、金融庁の「登録貸金業者情報検索サービス」で確認することができますので、一度ご覧になってみてください。

闇金業者が嫌がることは?

闇金業者が嫌がること

闇金にもやられると嫌なこと・困ることがあります
闇金の嫌がることを知っておけば、必要以上に闇金を恐れることなく対抗でき、闇金を撃退することができるかもしれません。

下記は、闇金業者が特に嫌がることです。

  • 銀行口座が凍結される
  • 携帯電話が利用できなくなる
  • ネット上で悪い評判が広まる
  • 利用者に警察に通報される
  • 弁護士・司法書士などの専門家から連絡がある

特に、弁護士・司法書士に依頼されることを嫌がりますので、闇金に強い弁護士・司法書士に無料相談してみましょう。

闇金に強い事務所が無料相談いたします

知らず闇金から借りてしまい、滞納・督促でお困りの方は、闇金に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

弁護士・司法書士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 闇金業者の利子が高すぎて返せない
  2. 闇金業者からの取り立て・嫌がらせが苦しい
  3. 闇金業者が会社・家族にまで連絡してきた

1人で悩まず、今すぐ闇金に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

闇金に強い弁護士・司法書士に相談・依頼することで、厳しい督促や嫌がらせが止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

都道府県から闇金問題に強い事務所を探す

闇金問題の無料相談ができる事務所
司法書士事務所Aswel
【東京都・中央区】
司法書士事務所Aswel
  • 全国対応
  • 何度でも相談無料
  • 即日解決
司法書士が法的な観点から業社と交渉することで、その後は取り立てや督促がストップして普段通りの生活を取り戻せることでしょう。相談は何度でも無料なので、まずはご相談ください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-631-017
[電話受付]平日 10:00~18:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!