埼玉の闇金に強い弁護士・司法書士おすすめ3選!【口コミ・評判】

PR
埼玉県の闇金は弁護士・司法書士に依頼して解決!

埼玉県在住で、闇金融業者から過酷な取り立てを受けている方も多いのではないでしょうか。

埼玉県内では「街金「ソフト闇金」「090金融」「小口融資」「個人間融資」「給与ファクタリング」「質屋」を騙る闇金が多く存在し、県警も注意を呼びかけています。

  • 悪徳金融から逃げるにはどうすればよいの?
  • さいたまで、闇金解決したらどうしたらよいの?

と悩んでいる方は多いです。

一人で対応するのは危険が伴います。そんな時は、闇金問題に詳しい専門家に相談するのが賢明です。

本記事では、埼玉県で闇金問題対応に実績があり、高い評価を得ている弁護士・司法書士3名をピックアップしました。それぞれの対応力や口コミ、費用感などを紹介しながら、最適な専門家の選び方も解説します。一人で借金地獄に悩まず、埼玉県に対応している信頼できる専門家に無料相談をしてみましょう。

埼玉県と闇金問題について

埼玉県は、全国でも珍しく県のホームページ上で、埼玉県知事登録業者と偽って勧誘等を行っていることが判明した業者を違法な金融業者一覧として公開しています。

闇金は日々連絡先を変え、名前を変え、警察などに摘発されないよう活動を続けていますので、上記の業者が未だに活動を続けているかどうかは不明ですが、県全体で違法業者の対応に乗り出している証拠であると言えるでしょう。

もちろん、埼玉県警察も、ヤミ金融業者に注意を呼びかけています。
生活経済課には様々な手口の闇金の相談が寄せられているようですので、なんとなく怪しいと思ったらまずは相談してみることをご検討ください。

さらには、埼玉弁護士会館内にて「ヤミ金融被害対策埼玉弁護団」が結成されており、ヤミ金による強引な取り立て、嫌がらせにお困りの方から相談を受け付けています。
ヤミ金融被害者の早期救済、ヤミ金融の撲滅を目的に結成された弁護団ですので、お困りの際はぜひ相談をしてみてください。

【参考】
違法な金融業者一覧|埼玉県公式HP
ヤミ金融業者にご用心|埼玉県警察
ヤミ金でお困りの方|ヤミ金融被害対策埼玉弁護団

当サイトでも、闇金電話番号検索ツールを導入し、毎月データベースを更新しています。埼玉県の闇金も多く登録されていますので、一度ご確認ください(毎月更新はしていますが、闇金は日々連絡先を変えていますので、データベースの情報を鵜呑みにしないようご注意ください)。

闇金融業者リスト一覧は、実際に最近6か月以内に司法書士が対応した闇金融業者の電話番号リストです。闇金融業者リスト一覧…[続きを読む]

埼玉県の公式HPが違法業者を公開したり、有志の弁護士が対ヤミ金専用に弁護団を結成したりしていることから分かるように、埼玉県内での闇金被害は非常に多いのが実情です。
ヤミ金融被害対策埼玉弁護団によると、2002年の結成から15年間で、3万を超えるヤミ金融に対応してきたとのことです。

最近では、090金融、ソフト闇金、LINEを用いた融資、個人間融資を装う業者、給与ファクタリングという名目での貸し付け、先払い買取など、闇金の手口も多様化しており、気づかないうちに負債が膨らんでいたというケースも多いです。

あなたが借りているその借金も、もしかしたら闇金かもしれません。少しでもおかしいと思ったら、警察や弁護団、そして闇金問題に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

埼玉県の闇金に強い弁護士・司法書士3選

埼玉県弁護士会に登録している弁護士・司法書士の数は多いです。また、債務整理を取り扱っているという事務所も多いでしょう。
しかし、債務整理(借金問題解決)の中でも、闇金業者との交渉には危険が伴いノウハウも必要になります。そのため、闇金については取り扱いなしとしている事務所も多いのが現状です。

そこで、当サイトは「闇金に強い」と謳っている実績も豊富な弁護士事務所・司法書士事務所をピックアップしました。
先述の弁護団に相談するのも手ですが、以下の弁護士・司法書士はいずれも埼玉県全域に対応しておりますので、ご自宅が近い方や会社帰りに立ち寄れる方は、ぜひ一度ご相談ください。

ウイズユー司法書士事務所|経験が豊富

闇金問題の無料相談ができる事務所
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
【大阪府・大阪市】
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
  • 全国対応
  • 相談実績豊富
  • 即日対応
闇金問題に精通している当事務所には、多くの解決実績・お客様の声があります。督促や脅しといった問題を最短即日で解決しますので、経験豊富な当事務所に安心してお任せください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-697-182
[電話受付]毎日 24時間対応

業務歴10年以上の信頼と実績で闇金問題を解決します。国内トップクラスの闇金問題の解決実績数を持っており、相談実績数は50,000件にものぼります。LINETwitterを使っている特殊な闇金にも対応してくれるのが大きな特徴です。

ウイズユー司法書士事務所は、依頼を受けるとすぐに直接闇金業者と交渉を行ってくれます。全国対応、365日24時間相談受付、即日対応(最短1日)が魅力です。督促や脅しといった問題を最短即日で解決してくれるのです。

気になる費用面でも、相談無料、後払い・分割払い可能、着手金不要など、手元にお金が十分なくても、依頼ができるのは有難いでしょう。また、「男性には相談しにくい」「旦那に内緒にしたい」という女性の方のために、女性が対応してくれる女性専用窓口が用意されています。

名称 ウイズユー司法書士事務所
住所 〒530-0044
大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館7F
受付時間 24時間
電話番号 0120-697-182
最寄り駅 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
JR東西線「大阪天満宮」駅
費用 違法業者整理:55,000円/1件

事務所詳細ページへ

弁護士法人プロテクトスタンス・大宮事務所|口コミが良い

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【埼玉県・さいたま市】
弁護士法人プロテクトスタンス・大宮事務所
  • 相談無料
  • 分割払い可
  • 闇金に強い
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6488
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

債務整理について、これまで12,000件以上を取り扱ってきた実績がある事務所です。これは相談件数ではなく、実際に依頼を受けた件数です。
この数字に裏付けされる圧倒的な自信で、あなたの借金問題解決をサポートしてくれるでしょう。

弁護士法人プロテクトスタンスは債務整理だけでなく闇金問題・時効の援用などにも対応しているため、どのような悩みでも遠慮なく相談ができます。

特に、女性をターゲットとした闇金問題は深刻で、「家族や職場にバラす」「風俗で働いてでも返せ」などと言われることがあり、誰にも言えずに精神的に参ってしまうケースも多いです。
ですが、弁護士法人プロテクトスタンスには女性の弁護士が在籍しており、女性の方の悩みにも親身になって耳を傾けてくれます。闇金業者に対しては迅速に対応してくれますので、厳しい督促や取立てがすぐにストップします。

もちろん、経験豊富な男性弁護士も、あなたの闇金問題解決のために全力を尽くします。士業の総合リーガルグループとして、借金のお悩みを最後までサポートしてくれますのでご安心ください。

弁護士法人プロテクトスタンスのGoogle口コミは、2023年8月末現在「4.4」以上の高評価を得ています。

名称 弁護士法人プロテクトスタンス・大宮事務所
住所 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81 いちご大宮ビル3F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5267-6488
最寄り駅 JR埼京線・高崎線 大宮駅東口 徒歩8分
費用 相談料:無料
着手金
:66,000円/1社
報酬金
債務額を減額・免除できた場合、経済的利益に対し11%
闇金から返金を受けられた場合、経済的利益に対し22%

事務所詳細ページへ

司法書士事務所Aswel|費用が安い

闇金問題の無料相談ができる事務所
司法書士事務所Aswel
【東京都・中央区】
司法書士事務所Aswel
  • 全国対応
  • 何度でも相談無料
  • 即日解決
司法書士が法的な観点から業社と交渉することで、その後は取り立てや督促がストップして普段通りの生活を取り戻せることでしょう。相談は何度でも無料なので、まずはご相談ください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-631-017
[電話受付]平日 10:00~18:00

返すために借りた借金や、請求されている高額な利息・手数料など、全ての借金のお悩みを解決します。
闇金(ソフト闇金)だけでなく、後払い現金化や先払い買取業者、悪質な個人間融資など、悪徳業者からの取り立て・嫌がらせ問題に幅広く対応しています。

多くの闇金問題を解決してきたからこそ、どんな悪質な闇金業者に対してでも請求がストップするまで責任を持って対応し、最適な解決策を提案してくれます。しつこい業者相手でも最後まで徹底対応してくれますので安心です。

司法書士が法的な観点から業社と交渉し、利息や手数料が法外で違反であること、借り手に支払いの義務がないことなどを指摘することで、その後は取り立てや督促がストップして普段通りの生活を取り戻せることでしょう。

名称 司法書士事務所Aswel
住所 〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町13番7号 日本橋大富ビル3F
受付時間 平日 10:00~18:00
定休日 土日祝
電話番号 0120-631-017
最寄り駅 小伝馬町駅 徒歩4分
馬喰町駅 徒歩4分
馬喰横山駅 徒歩2分 など
費用 相談は何度でも無料・分割払い可能
着手金:0円〜
通常
:44,000円/違法業者1件
WEB限定割引22,000円/違法業者1件

事務所詳細ページへ

埼玉県の闇金・悪徳金融業者ニュース

弁護士が力を集結させるほどに社会問題となっている闇金問題について、埼玉県では今も昔も多くの事件が報道されています。
身近に利用しているインターネットやSNS等を利用して、悪徳金融業者が金銭の貸し付けを勧誘しているケースもありますので、十分ご注意ください。

SNSヤミ金…返済できず、女性が助け求める 貸した男逮捕 「お金貸して」に返信、数十人の客/埼玉県警
無登録で貸金業を営んだとして、埼玉県警生活経済課と寄居署は、貸金業法違反(無登録営業)の疑いで、横浜市の無職の男を逮捕しました。逮捕容疑は、神奈川県知事らの登録を受けず約5ヶ月の間、7回にわたり、埼玉県内の20代女性ら3人に、現金計39万円を貸し付ける業を営んだ疑いです。
男はインターネットの掲示板や会員制交流サイト(SNS)を利用し、「お金を貸してほしい」との投稿に返信して客を募集していました。
女性が寄居署に「ネット掲示板のヤミ金融からお金を借りたが返せなくなった」と相談し、使用された口座などから、男の関与が浮上したということです。(2021年5月 埼玉新聞

ヤミ金の男、埼玉県警に出頭するも「今は何も言えません」 別のヤミ金男も逮捕、指名手配していた
無登録で貸金業を営んだとして、県警生活経済課と浦和署の合同捜査班は、貸金業法違反(無登録営業)の疑いで住居不定・無職の男を逮捕しました。逮捕容疑は、別の男(逮捕済)と共謀の上、東京都知事の登録を受けずに2019年12月6日ごろと同10日ごろの2回にわたり、借受人2人に対して計3万円を貸し付け、貸金業を営んだ疑いです。
共犯が特定し、指名手配をするなどして行方を追われていたところ、浦和署に出頭したという形です。
男らは拠点を都内に置き、インターネットで借受人を募集。約45人に計100万円貸し付けていました。(2021年12月 埼玉新聞

会社員らヤミ金運営、埼玉初の手口で 客6795人に貸し付け、2年間で1億3千万円超を売り上げる
無登録で貸金業を行ったとして、埼玉県警生活経済課と浦和署の合同捜査班は、貸金業法違反と出資法違反の疑いで、男4人を逮捕・再逮捕しました。逮捕・再逮捕容疑は、共謀し、2020年12月ごろ~2021年8月ごろまでの間、無許可で39回にわたり県内の男性ら5人に対し、情報商材を販売して商材の評価投稿に対する報酬を支払ったかのように仮装して現金計40万6千円を貸し付け、1日当たり0.3%を超える利息相当額計46万4千円を受領し、貸金業を営んだ疑いです。
同課によると、男らは、金利3~7%で金を貸し、返済は現金書留郵便で送らせていたということです。
また、男のうち3人は、給料の前借りなどと称して、20年6月~9月ごろまでの間、11回にわたり、男女5人に現金計約15万5千円を貸し付け、高金利で受領したとして、同罪で逮捕されています。給料日に受け取る予定の給料を前もって債権として買い取り、高金利で現金を貸す「給与ファクタリング」と呼ばれる手口です。
男らが給与ファクタリングと情報商材に関する貸し付けをしていた客は6795人で、売り上げはおよそ2年間で約1億3,500万円に上るとみられます。給与ファクタリングと評価投稿を手口とするヤミ金業者の摘発は県内初でした。(2022年7月 埼玉新聞

関連記事
給与ファクタリングシミュレーター
給与ファクタリングシミュレーター【2024年最新版】
給与ファクタリングシミュレーターは、現在利用している給料ファクタリング業者の金利が適法なのか・違法なのか?条件を入力…[続きを読む]

埼玉市の闇金に関するよくある質問

埼玉県で「まともなヤミ金」はある?

「この闇金はまとも!」「優良な闇金だから安心!」というネット広告を見たことがある方も多いでしょう。
しかし、いくら優良と謳っていても闇金は闇金です。「まともなヤミ金」というものは存在せず、一度借りるとなかなか完済できず借金問題が更に大きくなってしまいます。

そもそも、闇金の業者が公式サイトで悪い口コミを掲載するわけがありません。公式サイトの口コミはその全てが「さくら」で、虚偽の高評価と考えるべきでしょう。

更に、他の外部サイトでも、闇金の悪い口コミはあまり書き込まれない傾向があります。これは、借りた人が闇金からの報復を恐れているためです。

いくら「優良」とアピールしていても、国の許可を得ていない違法な貸金業者に変わりありません。口コミが良いからと言って、騙されて借りないようにしましょう。

なお、「金貸し」「街金」と謳っている見知らぬ貸金業者が全て違法であるかといえば、そのようなことはありません。
法的な金利の上限は決められていて、2010年6月に貸金業法と出資法が改正されて以降、日本において利息の上限は年15~20%とされています(上限は借入総額によって変動します)。

この範囲内の金利でお金を貸していて、かつ、内閣総理大臣または都道府県知事の登録を受けていれば、あなたが「金利が高い!」と思っても正規の貸金業者です。

闇金からの借金に返済義務はある?

闇金から借りたお金は「不法原因給付」で、返還請求権はないと法律で言われています。(民法708条)。
つまり、闇金から借りた方は、利息だけでなく元金も返済する義務はありません

弁護士・司法書士が法律を盾に闇金と交渉をすることにより、あなたは闇金と完全に手を切って日常を取り戻すことができます。
さらに、支払った金額が戻ってくる可能性があります。

闇金が嫌がること・対処法とは?

闇金業者が嫌がること

闇金にもやられると嫌なこと・困ることがあります
闇金の嫌がることを知っておけば、必要以上に闇金を恐れることなく対抗でき、闇金を撃退することができるかもしれません。

下記は、闇金業者が特に嫌がることです。

  • 銀行口座が凍結される
  • 携帯電話が利用できなくなる
  • ネット上で悪い評判が広まる
  • 利用者に警察に通報される
  • 弁護士・司法書士などの専門家から連絡がある

特に、弁護士・司法書士に依頼されることを嫌がりますので、闇金に強い弁護士・司法書士に無料相談してみましょう。

闇金に強い事務所が無料相談いたします

知らず闇金から借りてしまい、滞納・督促でお困りの方は、闇金に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

弁護士・司法書士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 闇金業者の利子が高すぎて返せない
  2. 闇金業者からの取り立て・嫌がらせが苦しい
  3. 闇金業者が会社・家族にまで連絡してきた

1人で悩まず、今すぐ闇金に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

闇金に強い弁護士・司法書士に相談・依頼することで、厳しい督促や嫌がらせが止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

都道府県から闇金問題に強い事務所を探す

闇金問題の無料相談ができる事務所
司法書士事務所Aswel
【東京都・中央区】
司法書士事務所Aswel
  • 全国対応
  • 何度でも相談無料
  • 即日解決
司法書士が法的な観点から業社と交渉することで、その後は取り立てや督促がストップして普段通りの生活を取り戻せることでしょう。相談は何度でも無料なので、まずはご相談ください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-631-017
[電話受付]平日 10:00~18:00
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!