台東区・上野で債務整理に強いおすすめ弁護士5選【口コミ・評判】

PR
台東区・上野の債務整理に強い弁護士5選を紹介!

この記事では、台東区・上野周辺で債務整理に強い(口コミ・評判が良い)おすすめの弁護士をご紹介していきます。
債務整理の評判について、5ちゃんねる、2ch、Twitter(X)、Yachoo知恵袋、Google口コミ、公式HPの実績・お客様の声などを比較し、弁護士事務所をピックアップしました。

上野は各地からのアクセスが良好で、弁護士需要も高いことから多くの弁護士が事務所を構えています。
中でも、「債務整理(任意整理)に強い」と謳っている弁護士として、東京ロータス法律事務所、台東総合法律事務所、上野中央法律事務所などが注目されています。

借金といえば「ギャンブルや無駄使い(ショッピング)によるもので、自業自得」という印象が大きいかもしれませんが、実際に多重債務状態となってしまう理由は、生活費・収入の減少・ローンや奨学金の支払いなど様々です。
実際、ギャンブルや浪費が借金の理由というケースは想像以上に少ないでしょう。

債務整理弁護士相談Cafeは、この度借金の経験がある方を対象にアンケートを実施しました。 その結果、借入経験者の実際…[続きを読む]

何が原因の借金であっても、債務整理(自己破産、個人再生、任意整理など)を弁護士に依頼することで解決できる可能性があります。
しかし、手続きはどうすればいいのか(何から準備すれば良いのか)、どの弁護士に相談すれば良いのか、などと悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事を参考に「債務整理(任意整理)に強い弁護士事務所」を探した上で、あなたにぴったりの弁護士に依頼することをご検討ください。

債務整理の弁護士・司法書士を選ぶ際に重要な点は?

債務整理に強い弁護士・司法書士の選び方

無料相談ができる弁護士・司法書士の中から依頼先を選ぶポイントは、以下の通りです。

  • Point1:債務整理案件の経験が豊富な弁護士か
    士業は経験がものをいいます。債務整理・任意整理の実績が多い事務所に任せたほうが安心です。
  • Point2:弁護士と話しやすいか、相談しやすいか
    弁護士の人柄、誠実さは会ってみないとわかりません。無料相談で、親身になってくれるか実際に自分の目で確認しましょう
  • Point3:費用が高すぎず、明確か
    費用体系が複雑だと、総額がいくらになるかわかりません。わかりやすい費用体系の弁護士・司法書士を選ぶのが大切です。

債務整理などの法律問題をスムーズに解決するには、弁護士・司法書士との相性も大事です。ネットのランキングに表示されているものだけではなく、実際に弁護士・司法書士との無料相談を活用して、面談して依頼先を決めるのがおすすめです。

もちろん、無料相談後に必ず依頼をしなければならないということはありません。実際に債務整理を弁護士・司法書士に依頼する際は、遠慮なく無料相談を活用して、信頼できる弁護士・司法書士かどうかを見極めることをおすすめします。

そのためには、今後のやり取りや面談をスムーズに行うためにも、お住まいのエリアや勤務地に事務所を構える弁護士事務所に相談をすることがおすすめです。

台東区・上野で債務整理に強いおすすめ弁護士

東京ロータス法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
東京ロータス法律事務所
【東京都・台東区】
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
【東京都・台東区】
東京ロータス法律事務所
一人ひとりのお悩みに親身に寄り添い、多角的な視点からベスト思われる問題解決方法を探り、ご提案します。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
0120-680-352
[電話受付]毎日 24時間対応

事務所設立当初から債務整理に関する依頼に力を入れてきたとのことです。
債務整理に関して、豊富な実績を持つプロとして、あなたの相談に正面から向かい合ってくれます。

債務状況や借金を負うに至った経緯などを具体的に詳しくお話しすることで、正しく問題点が浮かび上がり、最適かつスピーディーな問題解決につながります。
初回の相談費用は無料なので、ぜひお悩みをご相談ください。

東京ロータス法律事務所の口コミに関しては、下記の記事が詳しいので、参考にしてください。

関連記事
東京ロータス法律事務所のひどい評判・口コミは本当?債務整理費用と体験談
東京ロータス法律事務所のひどい評判・口コミは本当?債務整理費用と体験談
東京ロータス法律事務所は7000件以上の債務整理に関する実績を持ちます。実際に東京ロータス法律事務所に依頼をした方か…[続きを読む]
名称 東京ロータス法律事務所
住所 東京都台東区東上野1丁目13番2号成田第二ビル2階
受付時間 平日 10:00〜20:00
土日 10:00〜19:00
最寄り駅 御徒町駅、上野駅

人情味のある対応に安心できる台東区根岸の弁護士

台東総合法律事務所

代表弁護士は下町生まれの下町育ちであるとともに、台東区選出の人権擁護委員の経験もあり、社会貢献にも力を入れてきました。
そのため、辛い思いをしている皆様の気持ちに寄り添い、人情味のある対応ができると自負している、とのことです。

どの案件にも代表弁護士自らが、最初から最後まで直接対応してくれます。
東京だけではなく千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、静岡など広いエリアで活動し、多くの借金問題を解決してきた実績がありますので、安心してご相談ください。

名称 台東総合法律事務所
住所 〒110-0003 東京都台東区根岸1-1-26-504
受付時間 平日 9:30~20:00
電話番号 03-5246-4851
最寄り駅 入谷駅

債務整理の知識・解決実績が豊富な台東区浅草橋の弁護士

弁護士法人そうや法律事務所

方実問題の経験や実績に伴うノウハウがあるのはもちろん、判例の研究、勉強会等を通しての知識も豊富です。
どのような問題も、常に最善のご提案ができるよう心がけている事務所です。

不明な点、不安な点、まずはなんでも相談可能です。
どのようなお悩み・苦しみも、なるべく早く解決できるよう、迅速に対応してくれます。

名称 弁護士法人そうや法律事務所
住所 東京都台東区浅草橋4-4-1 BW浅草橋ビル3F
電話番号 03-5822-1850
最寄り駅 浅草橋駅、秋葉原駅

台東区上野に根ざす地域密着型のおすすめ弁護士

台東協同法律事務所

1987年に台東区東上野で開設されて以来20年以上、その地で「基本的人権を擁護し、社会正義を実現する」とした弁護士法の精神に則り、研鑽を重ねてきている事務所です。

相談に来たならば、気兼ねなくご相談内容を話しできるようという心がけのもと、親身になって話を聞いてくれます。
忌憚なくお話しができれば、何がご相談者にとって真の解決となるのか、一緒に探っていってくれるでしょう。

また、年に1回「声を上げよう!憲法下町の集い」として、平和を守り、人々の暮らしを守るための集会を、台東地域で暮らし、働く方々と共同して開催しています。

名称 台東協同法律事務所
住所 〒110-0015
東京都台東区東上野3-8-7 矢口ビル5階A室
受付時間 平日・土 9:30〜17:30
(定休日 第2土・日祝)
電話番号 03-3834-5831
最寄り駅 上野駅、稲荷町駅、上野駅

上野中央法律事務所

気軽に相談できる「まちの相談窓口」であることを理想とし、上野を中心とした地域活動にも積極的に取り組んでいます。

専門家の意見を押しつけるのではなく、依頼者のお話をじっくり伺い、同じ目線に立ったアドバイスをしてくれます。専門家と一緒にベストな方法を考えていけるでしょう。

なお、初回30分の無料相談を行っています。

名称 上野中央法律事務所
住所 〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目17番8号 大野屋ビル3階C号室
受付時間 平日 10:00~18:00
電話番号 03-5826-4510
最寄り駅 上野駅

弁護士・司法書士に依頼するメリットは?

弁護士・司法書士に依頼するメリットは?

法規上は、債務整理を自力で行うことは禁止されていません。しかし、債権者との交渉や裁判所の手続きは、専門家である弁護士が代理人として行わなければ失敗をしてしまうリスクが非常に高いでしょう。場合によっては債権者から不利な条件を突きつけられたり、裁判所から弁護士をつけるように指示されたりすることもあります。

弁護士がいれば失敗のリスクもなく安心して手続きを進めることができます。弁護士は債務整理に関する法律や手続きを熟知しているため、適切なアドバイスを提供してくれるのです。
よって、債務整理を検討する際は、弁護士などの専門家に十分に相談して、自身の状況に最も適した手続き方法を選び最後までサポートしてもらうことが重要です。

「実際に弁護士に依頼をして任意整理をすると借金がどれくらい減るのか?」が気になる方は、当サイトが無料提供している借金減額シミュレーターもご参考にしてください。
以下のシミュレーターでは、任意整理をした場合の返済額(3年間で返済する場合、5年間で返済する場合)と、カットできる利息分を計算します。

入力情報

もちろん、弁護士に無料相談することで、より正確な判断をうかがえます。

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

債務整理の費用相場の解説動画

確かに、弁護士に債務整理を依頼するには弁護士費用や手数料が発生します。しかし、債務整理をすれば結果的に債務の大幅な減額などが実現できるため、この費用は十分に回収できるとも言えます。

借金問題・各種料金の滞納を債務整理で解決したい場合、費用はトータルでどのくらいかかるのか?以下の動画で解説しています。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!