銀行口座差し押さえに強い弁護士おすすめ6選【口コミ・評判】

PR

貸金業者や銀行、クレジットカードの借金、もしくは税金などを滞納していると、ある日突然、通帳に「サシオサエ」と記帳され、残高が0円になるという「銀行口座の差し押さえ」が行われてしまうことがあります。

銀行の口座差し押さえが行われると、どうなるのでしょうか?

1つの銀行口座に財産を全てまとめて入れている場合、その口座の差し押さえを受けると口座残高がゼロになり生活が出来なくなってしまいます。
そうならないためにも、法人口座を含め、銀行口座を差し押さえられた場合には早急に解除する必要があります。

そこで、口座の差し押さえは速やかに弁護士に相談して対策を取りましょう。
口座差し押さえから1週間が経過していなければ、差し押さえを解除できる可能性もあります。

銀行口座差し押さえの流れ

この記事では、この記事では、Twitter・2ちゃんねる・5ch・Yahoo知恵袋・Googleなどの口コミ・評判が良く、借金問題の解決事例も豊富で、特に口座差し押さえに強い弁護士をピックアップしました。借金問題を弁護士に無料相談をする際の参考にしてください。

口座を差し押さえの無料相談ができる全国対応弁護士

アヴァンス法務事務所

【23万件以上の相談実績を誇ります】
アヴァンス法務事務所
相談予約は24時間受付中! ]

平日も夜9時まで営業中

平日も夜9時まで営業中

最近では、任意整理においてお客様側に不利な条件を提示する金融会社もありますが、アヴァンスでは「安易な和解」を良しとせず、お客様にとってより良い条件を模索します。 23万件以上の相談実績・ノウハウをもとに、認定司法書士がお客様のお話を伺った後で、お客様の生活に寄り添った最適な債務整理のプランをご提案いたします。
まずは無料相談

2007年の事務所設立以来、23万件以上の相談実績を誇っています(※2018年2月末現在)。
数多くの借金問題を解決してきた実績・ノウハウをもとに、「家族や職場に内緒で解決したい」「マイホームに住み続けたい」などというというニーズを満たすべく、認定司法書士がひとりひとりに合った解決方法を提案してくれます。

5ch(旧2ch)やTwitter、Google口コミなどのインターネット上では、「電話でとても詳しく教えてもらった」「督促や取り立てが止まった」「任意整理の対応が早かった」「無料相談して紳士に対応して頂き解決案考えて下さりとてもよかったですなど、良い口コミ・評判が多数見受けられます。
特に、電話対応の親切さや、迅速な対応・サポート内容に関して高い評価を得ているようです。

事務所概要

名称 アヴァンス法務事務所
住所 〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
受付時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~19:00
定休日 なし
最寄り駅 地下鉄堺筋線 京阪本線 北浜駅 2番出口すぐ

公式ページへ

口座差し押さえに迅速対応する全国対応の弁護士

シン・イストワール法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・千代田区】
シン・イストワール法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速対応
借金に関する悩み事は、家族にすら話しにくくて一人で抱え込んでおられる方もいるかと思います。そんな方の借金問題を最適な方法で解決して、人生を再出発できるようしっかりとサポートいたします。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6263
[電話受付]毎日 9:00~21:00

北は北海道から南は沖縄まで日本全国を対応エリアとしています。

遅延損害金(延滞金)は日々膨らんでいきます。さらに、口座の差し押さえにまで発展する前に対処するのが最善であるだけでなく、仮に差し押さえをされた後でも迅速に対応をする必要があります。そこで、借金に関するお悩みは1日でも早く相談することが大事です。

シン・イストワール法律事務所は、実際に来所して相談する場合、都心のあらゆる駅・路線からアクセス良好で、夜は21時まで営業していますので、お仕事や買い物の帰りにも気軽に立ち寄ることができます。メールによる連絡は24時間受付しているので、思い立った時にすぐに相談できることも魅力です。

借金の状況を細かくヒアリングした上で、最適な債務整理方法を提案してくれます。

事務所概要

名称 シン・イストワール法律事務所
住所 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町403
受付時間 毎日 9:00~21:00
定休日 なし
電話番号 050-5267-6263
最寄り駅 有楽町線 麹町駅 徒歩4分
半蔵門線 半蔵門駅 徒歩6分
有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩8分

事務所詳細ページへ

借金問題の解決実績が豊富な全国対応の弁護士

弁護士法人みなと法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
弁護士法人 みなと法律事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人みなと法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • メール相談可
初回のご相談は無料でお受けしております。今まで終わりの見えない返済に苦しまれたかと思いますが、当事務所への電話一本で完結が可能です。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6220
[電話受付]毎日 24時間

弁護士法人みなと法律事務所は、初回の相談費用は無料で、様々なパターンの借金問題について受任前の相談時にしっかりとお見積もりを出し、費用面について説明してくれます。口座が差し押さえられて預金が減っている状況ならば、このような気遣いには安心できるのではないでしょうか。

もちろん、あなたの経済状況に合わせた適切な債務整理の方法を提案してくれます。
全国からの相談に対応可能で、メール相談や電話相談も受け付けていますので、「いきなり法律事務所に行くのはちょっと…」と躊躇われる方も、まずはメールやお電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

「ギャンブルにより重ねた借金を自己破産した」「700万に膨れ上がっていた借金を自己破産で0にした」など、豊富な解決実績に基づく的確なサービスに安心できるでしょう。

事務所概要

名称 弁護士法人みなと法律事務所
住所 〒104-0033 東京都中央区新川1-28-33 Glanffice茅場町6階
受付時間 毎日24時間
定休日 なし
電話番号 050-5267-6220
最寄り駅 地下鉄 茅場町駅 徒歩約7分
地下鉄/JR 八丁堀駅 徒歩約5分

事務所ページへ

債務整理の相談が無料・安い費用で安心の横浜の事務所

市民総合法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
市民総合法律事務所
【神奈川県・横浜市・中区】
弁護士 伊藤正篤(市民総合法律事務所)
  • 初回相談無料
  • 分割払い可能
  • 迅速対応
ご本人の意志を一番に尊重しながらも、客観的な見方で債務整理方法についてアドバイスいたします。プライバシーに配慮された完全個室で丁寧にお話を伺いますので、安心してご来所ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5268-7251
[電話受付]平日 9:00~17:00

市民総合法律事務所の伊藤正篤弁護士は、多くある法律問題の中でも債務整理の解決実績が豊富です。個別のご事情に寄り添った客観的な見方で、最適な債務整理の方法について提案してくれます。

市民総合法律事務所の大きな魅力は、お手頃に設定された初期費用です。
口座差し押さえがされてしまうほど切迫した状況では、自己破産や個人再生を選択することも多いですが、市民総合法律事務所は自己破産の着手金は220‚000円〜、個人再生の着手金は330‚000円〜となっています(これに報酬金が加算されますので、詳しくは事務所にお問い合わせください)。

さらに、初回相談は原則30分間無料です(ただし、ご予約いただく際は、「弁護士相談cafeを見た」とお申し出ください。また、30分以降は料金が発生する場合がありますので、ご予約時にご確認ください)。

事務所概要

名称 市民総合法律事務所
住所 〒2310013 神奈川県横浜市中区住吉町1-2 スカーフ会館9階
受付時間 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝
電話番号 050-5268-7251
最寄り駅 関内駅南口 みなと大通り 徒歩6分
横浜市営地下鉄関内駅 1番出口 徒歩5分
みなとみらい線日本大通り駅 1番出口 徒歩5分

事務所ページへ

関西地方で差し押さえ解除などの実績が豊富な事務所

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ

債務整理の無料相談ができる事務所
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ集合写真
【大阪市・浪速区】
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
  • 初回相談無料
  • 口コミ高評価
  • 迅速対応
それぞれのお客様に応じた方針で、親切・迅速・的確に事件を処理してきた結果、グーグル口コミは2022年時点で「4.4」以上の高評価を得ています。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6939
[電話受付]毎日 8:30~19:00

大阪難波・堺・岸和田・神戸にそれぞれオフィスを構えており、所属する弁護士は、その多くが大阪出身です。
地域密着型であるがゆえ、地元の皆様が世間話を交えながら安心して相談いただける環境を整えており、また、各裁判所の破産・再生等の審査基準にも精通していますので、関西にお住まいの方に特におすすめの事務所です。

銀行口座の差し押さえは、税金や借金の滞納という事実を税務署や裁判所が確認した上でなされています。そこで、正当な理由があれば、不服申し立てにより差し押さえを解除することができる可能性があります。

銀行口座のお金が生活するための唯一のお金で、差し押さえられると生活に困ってしまうなどの事情がある場合には、不服申立てが認められるケースもありますので、裁判所への対応に慣れている事務所にご相談することをお勧めします。

なお、弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイのグーグル口コミは、2022年11月末現在「4.4」以上の高評価を得ています。どうぞ安心してご相談ください。

事務所概要

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ
住所 (難波オフィス)〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17ナンバ辻本ビル4階
受付時間 毎日 8:30~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5267-6939
最寄り駅 南海「なんば」駅 徒歩1分
大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅 徒歩3分
JR「難波」駅 徒歩5分
近鉄「大阪難波」駅 徒歩5分

事務所詳細ページへ

弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所
【京都市・中京区】
弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所
  • 相談無料
  • 初期費用無料
  • 電話相談可
今の借金問題が改善する余地があるのか、という漠然としたお悩みもぜひお話しください。初期費用は無料ですので、費用の心配はせず、まずは一度ご連絡いただければと思います。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5267-6912
[電話受付]平日 9:00~19:00

京都全域から借金問題・債務整理の相談を受け付けている弁護士事務所です。5~10分程度で電話無料相談を受け付けていますので、周辺地域の方は「今の借金問題が改善する余地があるのか」という漠然としたお悩みもぜひお話しください。

各種手続きの流れや注意点を熟知している男女2名の弁護士が、スムーズに業務を遂行して借金問題を解決します。
相談者の方に最適の債務整理方法をご提案できるのも、債務整理のノウハウがあるからこそです。

初回相談無料だけでなく、弁護士費用の分割払いもOKとなっています。
つまり、来所時・契約時に代金をお支払いする必要がありません(初期費用無料)。

事務所概要

名称 弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所
住所 〒604-8162
京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町623 第11長谷ビル3階
受付時間 平日 9:00~19:00
定休日 土日祝
電話番号 050-5267-6912
最寄り駅 地下鉄 烏丸御池駅 6番出口から、烏丸通を南へ2筋目
阪急 烏丸駅 22番出口から、烏丸通を北へ3筋目

事務所詳細ページへ

【解説動画】銀行口座差し押さえの対処法

口座差し押さえに関するよくある質問

口座を差し押さえされたらどうなる?

銀行口座を差し押さえられると、通帳に「サシオサエ」と書かれ、債務の分だけ預金が引き落とされます
場合によっては、残高が0円となることも多いでしょう。

なお、銀行口座の差し押さえについては、差し押さえの時点において銀行口座内にある預金のみが対象となります。
差し押さえ後に入金された金銭については差し押さえの対象外のため、これを差し押さえるためには債権者は再度手続きを行わなければなりません。

しかし、債権者もこれは分かっているため、直近の給料が振り込まれるタイミングを狙って口座を差し押さえられることが多いと考えておくべきです。

口座差し押さえはいつ?いきなり差し押さえられる?

税金滞納の場合

税金の納付期限を過ぎてしまった場合には、税務署から督促状が送られてきます。

この督促状が発送された日から10日以内に納付を完了しない場合には、それ以降、滞納処分としての差し押さえを行うことが可能となります(国税通則法40条等)。
(とは言え、税務署がこの段階で差し押さえを行うケースは稀です。)

その他の借金の場合

借金の債権者が銀行口座を差し押さえるには、「債務名義」というものを取得しなければなりません。

債権者は通常、借金の返済を催促するために、滞納者に対してまずは「督促状」「一括請求通知」「最後通告書」などのタイトルで何度か内容証明郵便を送ってきます。

滞納者がこの内容証明郵便を無視していると、債権者は裁判所に、債権の回収を求めて訴訟を提起したり、支払督促をおこなったりします。

訴状や支払督促も無視していると、債権者はじきに「債務名義」を得ることになるでしょう。
「債務名義」を得た債権者は、これをもって、銀行口座の差し押さえによる強制執行を申し立てる、ということになります。

これまでにかかる期間は債権者によるため正確な時期は言えませんが、滞納から4ヶ月程度経過したら裁判所に働きかける債権者が多いでしょう。

口座を差し押さえた債権者の確認方法は?

通帳や取引履歴を見ても、「サシオサエ」と記載されているのみで、誰が口座を差し押さえたのかはわかりません。

そこで、税務署からの督促状や、裁判所からの訴状・支払督促が届いていないか、郵便物を確認しましょう。

もし、住民票の住所と別の場所に住んでいたり、借金をした際に現住所とは別の住所(実家など)を登録していたりする場合には、心当たりのある住所にも郵便物が届いていないか確認してみましょう。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!