品川区の債務整理に強い弁護士おすすめ4選【口コミ・評判】

PR
品川区の債務整理でおすすめ・評判の弁護士4選【2023年最新版】

この記事では、品川区(大崎・大井町・五反田など)周辺で、Twitterや5ちゃんねる、2ch、知恵袋、Google口コミの評判が良い、債務整理・任意整理に強い弁護士をご紹介していきます。

「品川駅」は東京都港区の駅になりますが、品川駅周辺も品川エリアに含めることがあります。
品川駅周辺は再開発により大規模なビジネス街として発展しており、2015年の調査では、昼間人口は夜間人口の1.406倍となっていました。

そんな品川エリアの弁護士事務所では、「品川区で始めた事業がうまくいかずに会社の負債が重なり、倒産を考えている」「品川に勤めているのだが生活のやりくりが厳しく、借金で首が回らない」などの債務整理の相談が数多く寄せられています。
このような借金問題は、債務整理(自己破産、個人再生、任意整理、会社倒産など)を弁護士・司法書士に依頼することで解決できるケースがほとんどです。

しかし、そもそも債務整理できるのか、手続きはどうすればいいのか、どの弁護士に相談すれば良いのか、と悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

債務整理が得意な品川区・品川エリアの弁護士事務所について、口コミ・評判が良い、解決事例、費用などに注目してご紹介しますので、弁護士依頼の際に是非参考にしてください。

借金問題なら何度でも相談無料の品川区の弁護士

岡田総合法律事務所

債務整理の無料相談ができる事務所
岡田総合法律事務所1
【東京都・品川区】
岡田総合法律事務所
  • 何度でも相談無料
  • 分割払い可
  • 実績豊富
弁護士事務所が初めての方が安心して相談できるよう、初めての方にも分かりやすい説明と、安心のリーガルサービスの提供に努めています。何度でもお気軽にご相談ください。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7920
[電話受付]平日 10:00~19:00

おすすめポイント

約15年の弁護士業務経験を持つ代表弁護士が、そのノウハウを基にして最良の結果を目指し尽力します。
殊に借金問題についての解決実績は1万件以上で、初めての方にも分かりやすい説明と、安心のリーガルサービスの提供に努めています。

個人の債務整理では、債権者や裁判所を納得させられなければ手続きに失敗してしまう可能性があります。
更に、闇金対応では毅然とした態度で交渉を進めなければ、トラブルは更に悪化してしまう恐れがあります。

岡田総合法律事務所は、このような交渉ごとに確かな自信があるとのことです。
和解に至らず裁判となってしまった場合でも、最良の結果を目指し最後まで尽力します。

さらに、取引先や従業員に納得がいく説明をすることを求められる法人倒産の対応についても安心してお任せすることが可能です。

借金問題については何度でも無料で弁護士に相談できます。
無理のない分割払いも可能ですので、費用の心配はせずにまずはお悩みをご相談ください。

事務所概要

名称 岡田総合法律事務所
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田 1-10-7 アイオス五反田906
受付時間 平日 10:00~19:00
定休日 土日祝
電話番号 050-5447-7920
最寄り駅 JR山手線「五反田」駅 東口 徒歩4分

事務所詳細ページへ

借金減額の無料診断ができる港区対応の弁護士

弁護士法人・響

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

弁護士法人・響のメインオフィスは新宿にありますが、東京には更に2拠点(虎ノ門・立川)、他にも大阪・高松・福岡・沖縄と、計7つの拠点があります。
全拠点でオンラインや電話での面談も可能です。

さらに、債務整理に関する問い合わせ・相談実績が43万件以上あるのも特徴です。

「借金の負担を減らしたい(減額したい)」「負債が多額で全く払えないから免除してほしい」「過払い金を取り戻したい」など、あなたのニーズに合った解決方法を提案してくれるでしょう。
特に借金問題は家族や親戚、同僚に知られたくないという方も多いと思いますが、弁護士法人・響は「内緒で債務整理したい」というご希望にもできる限り配慮してくれます。

相談は何度でも無料で、今お金がなくても依頼可能です。弁護士に依頼後は最短即日に返済がストップするため、精神的な負担も一気に改善されるでしょう。
借金を減らせるかどうか最短30秒で診断できる借金減額シミュレーターも提供しています。

事前予約で営業時間外でも弁護士相談が可能ですので、平日日中にお仕事をされている方でもお気軽にお問い合わせください。

事務所概要

名称 弁護士法人・響
住所 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2丁目21-1 新宿フロントタワー14階
受付時間 平日 9:00~18:00
診断・相談予約は24時間受付
定休日 土日祝
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩8分
JR線「新宿駅」徒歩15分

事務所詳細ページへ

難解・高額な借金問題でも対応できる品川区の弁護士

三好法律事務所

Screenshot of www.miyoshi-lawyer.jp

おすすめポイント

品川・大崎から五反田・目黒にかけてのエリアを中心に、質の高いリーガルサービスを提供している事務所です。
法人、個人を問わず相談できますので、個人の債務整理から会社破産まで対応をしてくれるでしょう。

借金問題の解決には、債権者との話し合いや法律手続きが欠かせません。いずれも専門的な知識が必要ですので、一般の方が自力で行うことは非常に困難です。
弁護士に依頼すれば、取り得る手段のメリットとデメリットを説明した上で、あなたの希望や要望を叶えられる解決策のアドバイスをしてくれます。

無理をして借金の返済を続ける必要はありません。マイホームやマイカーなど、残したいものと失ってもいいものの区別をつけ、早期解決を図りましょう。

弁護士への相談については、初回に限り60分の無料相談を設けています。難解な案件や、「こだわり」を叶えるために即答が難しい場合でも、どのような解決方法が可能なのか調べた上で後日の提案を受けられるので安心です。

事務所概要

名称 三好法律事務所
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-14 竹内ビル5階
受付時間 平日 10:00~18:00
定休日 土日祝
電話番号 03-6421-7427
最寄り駅 JR山手線「五反田」駅 徒歩5

公式ページへ

弁護士法人はれやか法律事務所

Screenshot of hareyaka-law.com

おすすめポイント

多くの方にとって、弁護士と会うことはストレスを感じると思います。
しかし、弁護士法人はれやか法律事務所は「一人一人にとって、誰よりも身近で、優しく、頼りがいのある弁護士であること」を目指し、オーダーメイドで解決策を提案してくれます。

弁護士に直接無料相談ができる面談室は明るく、落ち着いた雰囲気で、プライバシーを守りながら相談できます。
複雑で解決困難な事件とも真剣に向き合い、以下のような解決実績も豊富にありますので、どうぞ安心してお問合せしてみてください。

  • 消費者金融等に対し約600万円の債務を抱えてしまった案件で、交渉期間中に男性の保有する不動産を早期売却して、その代金を債務に充当の上で債権者と任意整理の交渉を行いました。
    早期の対策が功を奏し、債権者と長期分割の和解を結ぶことができ、月々の支払は4万円まで減額できました。
  • 会社と個人の破産を同時に行いたいという50代男性経営者の代理人に就任しました。過払金の存在が判明したため直ちに回収を行い、その回収金を破産費用に充てることにより、早期に個人・法人の破産手続を完了させました。

受任後は、独自の品質管理基準に基づいて、迅速かつ洗練されたサービスを提供してくれます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

事務所概要

名称 弁護士法人はれやか法律事務所
住所 〒140-0014
東京都品川区大井一丁目11番1号 大井西銀座ビルD棟3階
受付時間 毎日 9:00~21:00
定休日 なし
電話番号 03-4400-1111
最寄り駅 京浜東北線西口改札・東急大井町線・りんかい線
「大井町駅」徒歩2分(出口B)

公式ページへ

借金減額(任意整理)シミュレーター

借金減額シミュレーターもご参考ください。任意整理をした場合の返済額、3年間で返済する場合、5年間で返済する場合、カットできる利息分を計算します。

入力情報

弁護士に無料相談することで、より正確な判断をうかがえます。

弁護士に依頼すると送付される「受任通知」とは?

受任通知とは?

弁護士に債務整理をすると、依頼後すぐに消費者金融などの債権者からの督促・取り立てがストップします。

これは、弁護士が債権者に「受任通知」を送付したからです。
受任通知により、債権者は、電話や手紙、訪問などによる督促や取り立てを直接行えなくなるのです。

弁護士に依頼をせずに債務整理を進めようとすると、その手続中も債権者からの督促・取り立てが止まることはありません。
法的手続きも進行していく危険がありますので、債務整理は早期に弁護士へ依頼をして受任通知を送付してもらうことをお勧めします。

個人再生・自己破産の違い

個人再生は民事再生法に基づくもので、自己破産は破産法に基づくものです。
どちらの手続きも裁判所で行われる法的手続であるという点では共通です。

しかし、2つの手続きには実に多くの違いがあります。

違い 個人再生 自己破産
収入の条件 継続的で安定した収入が必要 収入要件なし
借金の減額率 5分の1〜10分の1程度に減額 全額免除
財産処分 財産処分を強要されない
(担保権付の財産は除く)
一部を除き処分される
債権者の同意 過半数の同意が必要なことがある 不要
免責不許可事由
弁護士費用相場 約30~50万円 約20万円〜40万円

どちらを選択するべきかは一概には言えないので、迷っている方は一度弁護士へご相談ください。

債務整理の弁護士を選ぶ際に重要な点は?

債務整理を依頼する弁護士を検討する際には、以下の事項をチェックしましょう。

  • 債務整理に強い・実績が豊富な事務所か
  • 債務整理の費用が安いか(着手金・報酬金)
  • 弁護士は話しやすい人柄か(無料相談を活用)
  • 口コミ・評判が良いか

債務整理を検討しているならば、「費用が安いかどうか?」で選ぶことは特に重要と言えます。
もちろん、債務整理の手続きは無料とはいきませんが、困っている依頼者のためにできる限り低水準の費用で手続きを行ってくれる事務所は多くあります。

また、債務整理を得意とする弁護士は、多くの事務所で初回相談を無料に設定しています。「何度でも相談無料」「時間制限なしで相談無料」としているケースもあるので、依頼を検討する事務所のシステムを確認してみましょう。

なお、債務整理の費用が一括で払えないときは、分割払い・後払いに対応してくれる事務所も多くあります。
これも初回の相談時に確認をしてみると良いでしょう。

とは言え、費用が安いからという理由だけで依頼先を決めるのはお勧めできません。
あくまで、「債務整理に力を入れている」「債務整理の解決実績が豊富」と明示しているノウハウある事務所の費用を比較して、依頼先をご検討ください。

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

債務整理の無料相談ができる事務所
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
執筆・監修
服部 貞昭 ファイナンシャル・プランナー
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
新宿・はっとりFP事務所 この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!