静岡市の債務整理に強い弁護士おすすめ3選【口コミ・評判】

PR
静岡市の債務整理に強いおすすめ弁護士3選【口コミ・評判】

この記事では、静岡県静岡市において口コミ・評判が良く、債務整理に強い弁護士をピックアップしてご紹介します(ランキング形式ではありません)。

静岡県中部に位置する静岡市は、静岡県の県庁所在地であり、政令指定都市のひとつです。しかし、人口は県内で2位となっています(1位は浜松市)。
2023年11月現在、市内には約4万の事業所が置かれており、商業都市、ビジネス都市として栄えています。そして、このように栄えているからこそ、静岡市にお住まい・お勤めの方が借金問題に悩まされてしまうケースは少なくありません。

静岡市に事務所を構えている、あるいは静岡市に対応している弁護士に借金問題を相談するならば、債務整理について経験が豊富な事務所を選ぶことが重要です。
債務整理は債権者との交渉や裁判所手続きにおいて知識・ノウハウが必要となりますので、これまで多くの借金問題を解決してきた実績がある事務所ならば、よりスムーズかつ債務者に有利な内容で借金を解決できるでしょう。

消費者金融(アコム、アイフル、プロミス、モビット)や銀行からの借入や、クレジットカードのリボ払い、各種ローンの支払いなどの借金問題にお悩みなら、債務整理の相談・依頼先を検討する際に本記事を是非ご活用ください。
債務整理ならば、合法的な方法で生活の再建を図ることができます。

静岡でも評判の良い全国対応のおすすめ弁護士

弁護士法人・響

【問い合わせ相談実績43万件以上】
弁護士法人・響
全国対応・24時間土日祝受付 ]

診断後は何度でも相談無料

診断後は何度でも相談無料

借金を弁護士に相談するか迷っている・債務整理でいくら減らせるか知りたいなどの場合は、弁護士法人・響の借金減額シミュレーターで診断してみてください。診断後の事務所への相談についても、何度でも無料で承っております。実績豊富な弁護士があなたの借金のお悩みに寄り添い、最適な解決方法をご提案いたします。
無料で借金減額診断

おすすめポイント

弁護士法人・響のメインオフィスは新宿にありますが、全国に計7つの拠点があり、全拠点でオンラインや電話での面談も可能です。
全国対応であるため、静岡市やその周辺地域の方も気軽に利用できます。

さらに、債務整理に関する問い合わせ・相談実績が43万件以上あるのも特徴です。
借金の問題に関する相談・依頼を全国から多く受けており、その豊富な経験を生かしてあらゆる問題に親身に対応してくれるでしょう。

借金問題は誰にも相談できず、一人で悩んでいる方も多いです。しかし、弁護士にお任せすれば、債権者からの直接の取り立てはストップし、債権者や裁判所に対して代理で交渉も行ってくれます。

相談は何度でも無料、分割払いも可能なため、今手元にお金がなくても依頼が可能です。弁護士に依頼後は最短即日に返済がストップするため、精神的な負担も一気に改善されるでしょう。

また、本当に債務整理で借金が減るのか、いくら減らせる可能性があるのかを気軽に知りたいという方のために、借金を減らせるかどうか最短30秒で診断できる借金減額シミュレーターを提供しています。

事務所概要

名称 弁護士法人・響
住所 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2丁目21-1 新宿フロントタワー14階
受付時間 平日 9:00~18:00
診断・相談予約は24時間受付
定休日 土日祝
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩8分
JR線「新宿駅」徒歩15分

事務所詳細ページへ

弁護士法人プロテクトスタンス

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

おすすめポイント

全国主要都市8か所・海外1か所に事務所を展開している弁護士法人です。
法人全体で13,000件以上の債務整理の案件を取り扱ってきた実績のある弁護士集団が、土日祝、いつでも全国からの問い合わせをお待ちしています。Google口コミ評価も4.0(2024年4月時点)と非常に高いです。

とはいえ、弁護士への相談は敷居が高いを考える方も多いと思います。
しかし、弁護士法人プロテクトスタンスには、「励ましの言葉などもかけて頂いたりし、不安だった時は本当に安心しました。 結果、本当にこれでよかったと心より感謝しております。いつも気さくに丁寧に応じて下さりありがとうございました。」というお客様の声も届いているのでご安心ください。

電話やメールのほか、チャット・LINEといった、様々なニーズに応じた問い合わせ窓口を設け、男性弁護士・女性弁護士の両方が在籍しているのでご安心ください。

事務所情報

名称 弁護士法人プロテクトスタンス
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F
受付時間 平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日 なし
電話番号 050-5447-7913
最寄り駅 [JR山手線・京浜東北線]有楽町駅京橋口より 徒歩1分
[東京メトロ 有楽町線]有楽町駅D8出口より 徒歩1分

事務所詳細ページへ

静岡で債務整理におすすめの事務所

静岡・市民法律事務所

Screenshot of www.shizuokashimin-law.com

おすすめポイント

静岡・市民法律事務所は、コミュニケーションを大事にし、相談者・依頼者の希望を丁寧に聞き取ることを大事にしています。
職場や家族に知られたくない、家は残したい、車は維持したい、保証人に迷惑をかけたくない、自己破産はしたくないなど、個々の事情や希望について親身に考え、あなたにとって最適な方法での借金問題解決を目指します。

消費者金融やクレジット・サラ金業者からの借金返済に困っている場合、その悩みは他人には話しづらいものです。
だからこそ、弁護士は依頼者の話に丁寧に耳を傾け、依頼者の方が本当に望んでいることを模索し、誠実にアドバイスし、より良い解決方法を一緒に考えることが最も大切であると考えています。

弁護士に相談するだけで、借金に悩むあなたの人生は大きく変わります。
「何よりも皆様にとって身近な存在でありたい」と考える静岡・市民法律事務所ならば安心して任せられることでしょう。​

事務所情報

名称 静岡・市民法律事務所
住所 〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-10 NTビル601
受付時間 平日 9:00~21:00
定休日 土日祝
最寄り駅 JR静岡駅・新静岡駅すぐ

公式ページへ

静岡市で借金相談をする事務所の選び方

債務整理に強い弁護士・司法書士の選び方

借金問題を解決できる「債務整理」などについて相談できる弁護士事務所選びには、以下の3つの重要ポイントがあります。

  • Point1:弁護士の債務整理経験・解決実績は豊富か?
    弁護士にも得意分野がありますので、借金問題ならば「債務整理」「任意整理」の実績が多い事務所に依頼するべきでしょう。経験豊富・解決実績豊富な弁護士事務所を選べれば、どのような案件にもスムーズに対応してくれる可能性が高いでしょう。
  • Point2:弁護士との相性は良いか?
    弁護士も人間ですので、あなたとの相性というものはどうしても存在します。無料相談で「なんとなく話しやすいか」「自分の話を丁寧に聞いてくれるか」「親身になってくれるか、配慮をしてくれるか」を実際自分の目で確認しましょう。
  • Point3:費用が明確か?安いか?
    弁護士費用については事務所によって異なり、相場はあっても一律ではありません。このように費用体系が複雑だと総額がいくらになるかわかりませんので、まずは「わかりやすい費用体系」で、「依頼前に費用についてしっかり説明してくれる」事務所を選ぶのが大切です。

静岡での債務整理に関する費用相場

債務整理の依頼人は「お金に困っている」人が多いです。「弁護士に支払う報酬の負担」を心配している人も少なくないでしょう。
したがって、債務整理を積極的に受任している事務所のほとんどは、債務整理の相談を無料で実施しています。もちろん、これは静岡市内でも同じです。

「無料相談」であれば、いくつかの弁護士事務所に気軽に相談を受けて、「自分の借金問題がどうなるか」の見通しを聞くことができます。
また、弁護士との相性や、親身になって話を聞いてくれるか、安心して手続きを任せられるかなどをご自身の目で確かめることもできます。

相談をしたからといって必ず依頼をしなければならないわけではないので、いくつかの事務所の無料相談を活用し、依頼先を見極めるようにしましょう。

なお、債務整理に関する費用相場は以下のとおりです。
これは、静岡市だから高い・安いといったことはありません。

  • 任意整理:約2万円~6万円/債権者1社
  • 個人再生:約30万~50万円 +裁判所費用
  • 自己破産:約20万〜40万円 +裁判所費用

債務整理とは?

債務整理は、個人または法人が負債(借金)の返済について困難な状況にある場合に、その借金を整理し、新たな返済計画で完済を目指すために行う手続きのことです。
例えば、債務者(お金を借りた側)と債権者(お金を貸した側)が個人的な交渉で利息を軽減してもらったり、返済計画をリスケジュールしたり、法的な手続きを経て負債を減額・免除したりする方法があります。

個人ができる債務整理方法について、代表的なものは以下の通りです。

  • 任意整理:債務者の代理人(弁護士)と債権者とが私的に協議し、返済条件を再交渉する手続きです。多くの場合は将来利息のカット、および3〜5年の分割払いが認められます。債務整理の中で比較的柔軟性が高い方法とされ、日本でも最も多く利用されています。
  • 個人再生:借金の総額や債務者の手持ちの資産額を基準にして負債を大幅に減額し、原則3年の分割払いで完済する計画を裁判所に認めてもらいます。分割払いを達成すれば、減額された負債については支払義務が免除されます。住宅ローン支払い中のマイホームなども手元に残せますが、手続きが複雑で費用も多くかかります。
  • 自己破産:債務者が手持ちの高価な資産(不動産や高価な車・動産など)を売却して債権者に配当した上で、残りの債務を全て免除してもらう手続きです。生活必需品やその後の生活に必要な資産は手元に残すことができますが、マイホームや高価なブランド品などは手放すことになります。

債務整理は、個々の状況(負債額・債権者数・収入・支出・手持ちの資産など)に応じて最適な方法を選択する必要があります。デメリット・リスクが高い方法を選択すると思うように借金問題が解決しないおそれがありますので、独断せず、専門家の助言を受けながら慎重に検討するようにしましょう。

関連記事
あなたにぴったりの債務整理方法は?
債務整理とは?メリット・デメリットと3種類の手続き方法をFPが解説
「誠実に借金の返済を続けているのに元金がほとんど減らず完済の目途が立たない」「毎月の返済ができず、借金を返すためにま…[続きを読む]

債務整理に強い弁護士・司法書士に無料相談

借金返済ができず、滞納・督促でお困りの方は、債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

弁護士事務所・司法書士事務所に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 毎月の借金の返済が苦しい/借金が一向に減らない
  2. 債務整理したいが自宅だけは手放したくない
  3. 連日の督促・取り立てで精神的につらい

債務整理の実績豊富な弁護士事務所・司法書士事務所に相談・依頼することで、厳しい督促が止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ債務整理に強い弁護士事務所・司法書士事務所にご相談ください。

都道府県から債務整理に強い事務所を探す

債務整理の無料相談ができる事務所
プロテクトスタンス1
【東京都・千代田区】
弁護士法人プロテクトスタンス
  • 全国対応
  • 相談無料
  • 土日祝対応
法人全体で13,000件以上の依頼実績数に裏付けされた自信を持って、借金問題を解決します。相談は何度でも無料、法テラス利用可、明確な料金体系でお待ちしております。
借金でお悩みなら今すぐ専門家に相談
050-5447-7913
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!