新潟市の闇金に強い弁護士・司法書士おすすめ3選!【口コミ・評判】

PR
新潟市の闇金に強い弁護士・司法書士おすすめ3選!【口コミ・評判】

この記事では、新潟県新潟市で闇金被害に遭ってしまった方に向けて、相談先と解決策をご説明します。

政令指定都市である新潟市は、新潟県の県庁所在地及び人口が最多の市です(本州の日本海側では唯一の政令指定都市)。
しかし、このように人口が多く、行政区も設けられているような栄えた市内では、闇金などの金融事犯も多くなりがちです。人が多いところで宣伝をすれば利用者を募りやすいですし、ギャンブルが盛んな大都市や、パチンコ店・風俗店の多い歓楽街にも闇金は横行しています。

実際、新潟市では闇金などの悪徳金融に関する逮捕事例がニュースになることも多く、「知らないうちに借りていた」というケースも散見されます。
新潟市周辺で闇金被害にお困りの方がいましたら、警察や弁護士・司法書士などの専門家に相談の上、なるべく早く対処するようにしましょう。

新潟市の闇金問題について

闇金被害が多発している新潟市では、新潟県の公式ホームページにおいて以下のような相談事例を紹介しています。

6年前に会社の業績が悪化し、給料が1月3日になり生活費の補填で消費者金融から借入れした。その後、妻が入院し、医療費の負担も重くなり借金返済の為借りては返す悪循環となってしまった。積もり積もって自分の借金は340万円、妻は160万円となり毎月の返済は夫婦で15万円になった。現在は失業中でアルバイトも見つからず生活も困窮している。消費者金融からの借入もできず、無登録業者とは分かっているが夫婦でヤミ金から借りるしかないのだろうか・・・(50代:男性)(引用:新潟県ホームページ

そして、このようなお悩みをお持ちの方に向けて、「ヤミ金業者(貸金業の登録をしていない業者)からの借入は絶対にやめましょう。違法な高金利のため、返還請求額は雪だるま式に膨れ上がり、あっという間に返済不能となります。そして厳しい取り立てにあい、精神的に追い詰められてしまいます。」と警告しています。

多重債務や闇金問題にお困りで、新潟県内にお住まいならば、多重債務についての相談窓口に連絡をしてみてください。おすすめの解決策について無料でアドバイスしてくれます。

また、もし闇金に脅迫まがいの取り立てを受けたり、暴力・器物損壊などの実害が発生しているならば、警察に通報することがお勧めです。

警察は「民事不介入」といって、民事事件には対応してくれないことが多いです。
闇金が関わっているとはいえ「借金」は民事事件なので、それだけでは警察に相談しても早急な解決は見込めません。しかし、物を壊される、脅迫される、暴行を受けるなどの行為については当然刑事事件となりますので、証拠があれば警察に捜査をお願いすることも可能です。。

【新潟県警察本部】
〒950-8553 新潟県新潟市中央区新光町4-1 新潟県警察本部
警察本部内の担当課へのお問い合わせは、電話番号 代表 025-285-0110

新潟市の闇金相談におすすめなのは弁護士・司法書士

法定外の暴利でお金を貸し出し、返済できなければ執拗な取り立て・督促を続ける闇金業者との関係を断つには、闇金に強い弁護士・司法書士に交渉を依頼することがお勧めです。

弁護士・司法書士が出てきた時点で、多くの闇金は手を引きます。法律の専門家と争っても勝ち目はなく、また、弁護士・司法書士を味方につけた債務者に督促を続けると逮捕のリスクなども伴うため、それ以上関わることは時間の無駄だと考えるからでしょう。

しかし、弁護士・司法書士ならば誰でもいいというわけではありません。
例えば、闇金が紹介してくる弁護士は、悪徳業者と手を組んでいる悪質な提携弁護士であると考えるべきです。また、闇金業者との交渉は経験・ノウハウがものを言うので、ただ「借金解決が得意」な事務所を選ぶのではなく、闇金対応の実績が豊富な事務所を探すことが大切です。

なお、「自分が借りている業者が闇金なのかどうか分からない」というケースも多いようですが、このような場合も弁護士や司法書士に相談してみてください。

また、当サイトでも、闇金電話番号検索ツールを導入し、毎月データベースを更新しています。新潟市の闇金も多く登録されていますので、一度ご確認ください。

闇金融業者リスト一覧は、実際に最近6か月以内に司法書士が対応した闇金融業者の電話番号リストです。闇金融業者リスト一覧…[続きを読む]

新潟市の闇金に強い弁護士・司法書士3選

闇金業者との交渉には危険が伴いノウハウも必要になるため、取り扱いなしとしている事務所も多いのが現状です。新潟県に登録している弁護士・司法書士の数は多いですが、その中で闇金に対応しているという事務所は一握りです。

そこで、当サイトは「闇金に強い」と謳っている実績も豊富な弁護士事務所・司法書士事務所をピックアップしました。法律相談や電話相談が無料で行えるところもあるので、気軽に相談してみるとよいでしょう。

以下の事務所はいずれも新潟県・新潟市に対応しておりますので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

司法書士事務所Aswel

闇金問題の無料相談ができる事務所
司法書士事務所Aswel
【東京都・中央区】
司法書士事務所Aswel
  • 全国対応
  • 何度でも相談無料
  • 即日解決
司法書士が法的な観点から業社と交渉することで、その後は取り立てや督促がストップして普段通りの生活を取り戻せることでしょう。相談は何度でも無料なので、まずはご相談ください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-631-017
[電話受付]平日 10:00~18:00

多くの闇金問題を解決してきたからこそ、どんな悪質な闇金業者に対してでも請求がストップするまで責任を持って対応し、最適な解決策を提案してくれます。しつこい業者相手でも最後まで徹底対応してくれますので安心です。

闇金(ソフト闇金)だけでなく、後払い現金化や先払い買取業者、悪質な個人間融資など、悪徳業者からの取り立て・嫌がらせ問題に幅広く対応しているので、「これって闇金なの?」という疑問からまずはご相談ください。

相談は何度でも無料で、着手金は0円〜対応可能です。分割払いができるため初期費用がかかりませんので、手持ちがなくても安心して利用可能です。

名称 司法書士事務所Aswel
住所 〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町13番7号 日本橋大富ビル3F
受付時間 平日 10:00~18:00
定休日 土日祝
電話番号 0120-631-017
最寄り駅 小伝馬町駅 徒歩4分
馬喰町駅 徒歩4分
馬喰横山駅 徒歩2分 など
費用 通常:44,000円/違法業者1件
WEB限定割引:22,000円/違法業者1件

事務所詳細ページへ

ウイズユー司法書士事務所

闇金問題の無料相談ができる事務所
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
【大阪府・大阪市】
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
  • 全国対応
  • 相談実績豊富
  • 即日対応
闇金問題に精通している当事務所には、多くの解決実績・お客様の声があります。督促や脅しといった問題を最短即日で解決しますので、経験豊富な当事務所に安心してお任せください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-697-182
[電話受付]毎日 24時間対応

業務歴10年以上の信頼と実績で闇金問題を解決します。国内トップクラスの闇金問題の解決実績数を持っており、相談実績数は50,000件にものぼります。
LINETwitterを使っている特殊な闇金にも対応してくれるのが大きな特徴です。

ウイズユー司法書士事務所は、依頼を受けるとすぐに直接闇金業者と交渉を行ってくれます。全国対応、365日24時間相談受付、即日対応(最短1日)が魅力です。督促や脅しといった問題を最短即日で解決してくれるのです。

気になる費用面でも、相談無料、後払い・分割払い可能、着手金不要など、手元にお金が十分なくても、依頼ができるのは有難いでしょう。また、「男性には相談しにくい」「旦那に内緒にしたい」という女性の方のために、女性が対応してくれる女性専用窓口が用意されています。

名称 ウイズユー司法書士事務所
住所 〒530-0044
大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館7F
受付時間 24時間
電話番号 0120-697-182
最寄り駅 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
JR東西線「大阪天満宮」駅
費用 違法業者整理:55,000円/1件

事務所詳細ページへ

司法書士アクティブ法務事務所

闇金問題の無料相談ができる事務所
司法書士アクティブ法務事務所
【大阪府・大阪市】
司法書士アクティブ法務事務所【闇金対応】
  • 解決実績豊富
  • 後払い可
  • 迅速対応
約3万件以上の闇金データを所有しており、過去の事例も加味しながら適切かつ迅速に問題を解決することに自信があります。ご相談は何度でも無料、着手金無料、後払い・分割払いにも対応しております。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-542-965
[電話受付]毎日 9:00~19:00

司法書士アクティブ法務事務所は、闇金専門の事務所が少ない時代からこの問題に従事してまいりました。
現在では約3万件以上の闇金データを所持していますので、「ソフト闇金」「090金融」「LINE闇金」の他、先払い・後払い業者などといった闇金業者も適切に見分け、対応してくれます。

闇金などとの交渉はリスクが伴い、高度な交渉術やノウハウが必要となるのは先述の通りですが、アクティブ法務事務所はそんな闇金・違法業者対策を専門としている事務所です。
正式に受任後は即時に闇金に連絡して交渉していきますので、素早く解決したい方・明日にでも解放されたいと考えている方はぜひご相談ください。

また、アクティブ法務事務所は、解決後にほとぼり冷めたころで依頼者へと連絡したり嫌がらせをしてきたりする執拗で悪質な闇金が相手の場合も、追加料金なしでしっかり対応してくれます(アフターフォロー)。

名称 司法書士アクティブ法務事務所
住所 〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町2丁目3-4 アソルティ本町ビル
費用 相談料:何度でも無料
基本料金:55,000円/1社
※交渉後のアフターフォロー代も含みます
受付時間 毎日 9:00~19:00
最寄り駅 地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩5分
地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」徒歩3分

事務所ページへ

新潟県の闇金ニュース

新潟県では、以下のような闇金(貸金業法違反・出資法違反)事件が発生しています。

「闇金だと気づかなかった」というケースも含め、あなたが被害者となってしまう可能性は決して低くありません。「もしかして闇金では?」と思ったら、1日でも早く闇金に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

登録を受けず貸金業を営み、法定の金利を超える利息を受け取っていたとして新潟市中央区の男性を逮捕
新潟警察署は、登録を受けずに貸金業を営み法定の金利を超える利息を受け取ったとして、新潟市中央区在住で自営業の男容疑者を、貸金業法違反及び出資法違反の容疑で逮捕しました。
容疑者は、平成29年から令和3年4月ごろまでの期間、内閣総理大臣または新潟県知事の登録を受けずに、県内の複数の男性へ対して合計1,80万円を貸し付けていました。また、貸し付けに対して1ヶ月あたり10%という高金利を設定していました。
金を貸した内の1人には、100万円を貸して19日で返却してもらったにもかかわらず1ヶ月分の利息を要求。法廷では本来570,00円までしか利息を受け取れないところ、104,000円という法定金利を大きく超える利息を受け取っていました。(2021年7月 新潟新聞

「返金求められて…」警察に相談→逮捕 出資法違反容疑
新潟東署は、無許可で高配当をうたって金を集めたとして、無職の男性を出資法違反(預かり金の禁止)の疑いで逮捕し、発表した。容疑者が「増やせると思ったお金が増やせず、返金を求められている」と同署に相談したことを機に事件が発覚したという。
署によると、容疑者は2019年2月ごろ、SNSで知り合った男性3人に「絶対にもうけられるし、少なくともお金がなくなることはない」などと言って、元本保証と「ひと月で2倍」という高利率の配当を約束し、計258万円を振り込ませた疑いがあります。なお、同様の手口で約1年間に、約100人から計約4,200万円を集めたとみられています。(2019年5月 朝日新聞

新潟市で闇金解決を依頼する際の費用相場

闇金問題の解決を専門家に依頼した場合、業者1件あたり4~6万程度のことが多いようです。
弁護士よりも司法書士の方が費用は安くなる傾向がありますが、司法書士は1件あたりの元本が140万円以下の案件しか対応することができません。

例えば、闇金に強い事務所の闇金整理の費用は以下の通りです(1件あたり/全て税込/2024年5月現在)。

司法書士事務所Aswel 22,000円
司法書士アクティブ法務事務所 55,000円
ウイズユー司法書士事務所 55,000円

これらの費用に実費が加算されることがあります。

闇金は通常の貸金業者よりも対応が難しく、交渉にリスクも伴うため、通常の任意整理よりも費用は高額になる傾向があります。
しかし、悪質な取り立てに苦しみながら違法で高額な金利を払い続けることを考えると、専門家に依頼をして解決した方がお得ですし、精神的にも楽になります。

闇金に強い事務所が無料相談いたします

知らず闇金から借りてしまい、滞納・督促でお困りの方は、闇金に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

弁護士・司法書士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 闇金業者の利子が高すぎて返せない
  2. 闇金業者からの取り立て・嫌がらせが苦しい
  3. 闇金業者が会社・家族にまで連絡してきた

1人で悩まず、今すぐ闇金に強い弁護士・司法書士にご相談ください。

闇金に強い弁護士・司法書士に相談・依頼することで、厳しい督促や嫌がらせが止まり、難しい手続きもサポートしてもらえます。

都道府県から闇金問題に強い事務所を探す

闇金問題の無料相談ができる事務所
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
【大阪府・大阪市】
ウイズユー司法書士事務所【闇金対応】
  • 全国対応
  • 相談実績豊富
  • 即日対応
闇金問題に精通している当事務所には、多くの解決実績・お客様の声があります。督促や脅しといった問題を最短即日で解決しますので、経験豊富な当事務所に安心してお任せください。
闇金でお悩みなら今すぐ専門家にご相談
0120-697-182
[電話受付]毎日 24時間対応
執筆・監修
服部 貞昭(CFP・日本FP協会認定)
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了

新宿・はっとりFP事務所
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!